表参道に住んで20年以上になるボン姉が表参道界隈をご紹介するブログです。 たまに地元ならではのレアな情報も!?

表参道地元話

表参道 カフェレストラン

まるでイギリス?お洒落古民家レストラン

投稿日:

こんにちは。ボン姉です。

今朝は朝から暖かいというか〜、暑い朝の東京でした。

朝5時の時点で22度⁈

湿度もあったので、半袖でも行けちゃう気候でした。

という事は~

ボン君には辛い朝となりました。

ロエベのショーウィンドウは11月なのに何故か常夏です(笑)

今朝の気候にはあっていますね。

ボン君、最近はお座りをさせると後ろ足がビヨ~ンと伸びてしまい、尻尾は何故か内側に入り込み、こんなカッコのお座りになってしまいます。

 

カッコ悪いお座りだけど、今のボン君の精一杯のお座りです!

 

 

では、本日は先日のブログで少しお話したレストランをご紹介させて頂きます。

先日のブログはこちら。

絶景テラス!お洒落な表参道風フードコート

こんにちは。ボン姉です。 先週15歳になったボン君ですが、おかげさまで変わらず元気にしています。 昨日は大嫌いなシャンプ ...

続きを見る

 

とってもセンスの良いお店で、まるでイギリスの田舎町にあるお家のよう。

表参道とは思えないほどグリーンに囲まれた隠れ家的なお店ですよ。

 


スポンサーリンク

 

 

eatrip(イートリップ)

本日は「eatrip(イートリップ)」をご紹介させて頂きます。

「eatrip(イートリップ)」は多国籍料理のお店です。

「eatrip(イートリップ)」はフードディレクターの野村友里さんが手掛けるお店。

野村友里さんは、長年おもてなし教室を開いていた母親の影響で料理の道へ進んだのだそう。

野村友里さんは1998年にイギリスへ渡り、その後いくつかのレストランを経て、2010年にはアメリカ・バークレーの〈Chez Panisse〉のキッチンで経験を積みます。

2011年には〈Chez Panisse〉のシェフたちと、生産者、料理人、消費者をつなぐ参加型イベント「OPEN Harvest」を開催。

また日本のシェフたちとともに、その土地土地の風土や文化を、食を媒 介として身体に取り込む「Nomadic Kitchen」プロジェクトも行います。

そして2012年、表参道に「eatrip(イートリップ)」をオープン。

 

「eatrip(イートリップ)」には、新鮮で信頼できる元気な食材が日々、各地から届けられます。

 

「eatrip(イートリップ)」では、その日の食材や季節に合わせた調理法、味付けなど日々変わるメニューを楽しむ事が出来るんです。

そのため行く度に違ったお料理を楽しむことができるのが、このお店の魅力の1つです。

しかも調味料も安心な手作りのものを使用しているのだとか。

「eatrip(イートリップ)」では、「eatrip(イートリップ)」ならではの特別なお料理を楽しむ事が出来ますよ。

 

また「eatrip(イートリップ)」では、ワインもよりすぐりのビオワインから、ゆかりのあるワイナリーのワインまで取り揃えています。

 

 

「eatrip(イートリップ)」は、新鮮な食材を活かした美味しいお料理をこだわりのワインと共に頂く事が出来ますよ。

 

 

スポンサーリンク

 

 

「eatrip(イートリップ)」といえば忘れてはならないのがロケーションとお店の雰囲気。

 

表参道のど真ん中にあるとは思えないほど、緑に囲まれたレストランなんです。

 

「eatrip(イートリップ)」は実は古民家の一軒家レストラン。

グリーンやお花がセンスよく植えられています。

 

またセンス良く飾り付けられた内装もとってもお洒落なんですよ。

 

イギリスの田舎町にあるお家のようで、ナチュラルなものに囲まれたレストランです。

まさしく隠れ家的レストランです。

 

こういう家に憧れる女性は多いと思います。

自分の家のインテリアの参考にもなりますので、女性の方にが1度は行って頂きたいレストランです。

 

メニュー

「eatrip(イートリップ)」は基本的にコース料理のみとなります。

なおディナータイムでは、お席の空き状況によってアラカルトでの対応もして頂けますよ。

ランチもディナーもコースの内容はシェフのお任せとなります。

「eatrip(イートリップ)」では、その日に仕入れた食材によってメニューが決まります。

季節感を大切にしているため決まったメニューなどはありません。

 

ランチコース  2,500円

前菜
メイン
食後のお飲物

 

ディナーコース  5,400円〜

前菜
季節の一皿
その日の一口パスタ
本日のメイン(3~4種類の中から1皿お選び下さい。)
食後のお飲物
デザート(2種類の中から1つお選び下さい。)

まとめ

「eatrip(イートリップ)」の店内は、カウンター席とテーブル席の計30席ほどあります。

古いのですが、ただ古いのではなく、どこか懐かしい感じがするインテリアでまとめられ、とっても落ち着く雰囲気ですよ。

この窓際の大きなテーブルは会食にオススメですよ!

でも今は新型コロナウィルスにより、会食は出来ませんが・・・。

 

夜はグッと照明が落とされるので、とってもムーディーな雰囲気になりますよ。

 

 

「eatrip(イートリップ)」のお料理はどれも素材を大切にしているので、素材の味を感じられるシンプルな味わいが特徴です。

お野菜のお味をこんなにも感じられるお料理はなかなかありませんよ。

濃い味好きな方には物足りないかもしれませんが、薄味好きな方には是非とも食べて頂きたいです。

とっても美味しいですよ。

 

 

「eatrip(イートリップ)」は基本的には月曜日が定休日となりますが、定休日以外にもお休みになる事があります。

詳しくは「eatrip(イートリップ)」のインスタグラムからご確認下さいね。

「eatrip (イートリップ)」インスタグラム

 

なお「eatrip(イートリップ)」は人気のお店なので、お電話にてご予約をする事をオススメします。

「eatrip(イートリップ)」ご予約お電話番号 03−3409−4002

 

 

「eatrip(イートリップ)」がある敷地には、もう1つお店があるのです。

その名も「THE LITTLE SHOP OF FLOWERS」。

花をもっと自由に、もっと毎日に取り入れて欲しいという思いから生まれたお花屋さんです。

こちらもとっても素敵なお店ですから、「eatrip(イートリップ)」にお越しの際は是非覗いてみて下さいね。

 

お店情報

eatrip(イートリップ)
東京都渋谷区神宮前6-31-10
03-3409-4002
ランチ
土曜 11:30~15:00 / 13:30 Lo
日曜 11:30~17:00 / 15:00 Lo
ディナー
火曜~土曜 18:00~24:00 / 23:00 Lo
日曜はディナーはお休みとなります。
定休日:月曜日

 

絶景テラス!お洒落な表参道風フードコート

こんにちは。ボン姉です。 先週15歳になったボン君ですが、おかげさまで変わらず元気にしています。 昨日は大嫌いなシャンプ ...

続きを見る

女性の気分が上がるフランス発カフェレストラン

こんにちは。ボン姉です。 昨夜、お布団の上でボン君がバタバタ何かしているなぁ~と思っていると、ふと静かに・・・ なんせボ ...

続きを見る

コスパ良し!ホテル内のお洒落な外国風レストラン

こんにちは。ボン姉です。 今日は蒸し暑〜い東京です。 朝からクーラーをガンガンにかけて、かなり冷えている我が家のリビング ...

続きを見る

これぞ都会!超隠れ家的バー

こんにちは。ボン姉です。 今日も寒いですね・・・。 昼間には表参道でも雪が降っていました。 先日、友人から『素敵な大人の ...

続きを見る

表参道ナンバー1テラス席で非日常を!

こんにちは。ボン姉です。 ご無沙汰してしまいました。 昨日はちょっとお疲れ気味で、ブログをずる休みしてしまいました~ ス ...

続きを見る

 

 


 

ボン君のチャンネルBonn Channelのチャンネル登録も宜しくお願い致します。

 

良かったら、ボン君のインスタグラムも見てあげて下さい。

ボン君のインスタグラムbonn channel

ブログには載せていないボン君の写真もありますよ。

 

 

以上です。

 

こちらもよろしくお願いします!

モテるには?本当の恋愛メソッド

NY&東京でメイクアップアーティストをしている私の友人が
世界のメイクアップネタや美容ネタ、また今後は恋愛事情、ナイトライフ事情をぶっちゃけてくれるブログです。
メイクアップで異性はもちろん、人間的にもモテる人になれる方法を教えてくれますよ。
モテる人になって、恋愛はもちろん、お仕事・人間関係を充実させませんか?

モテるには?本当の恋愛メソッド

綺麗に脱毛 ~失敗しない脱毛 綺麗な脱毛への近道を教えます!~

私が学生時代にアルバイトをしていた美容皮膚科で知り合った友人が、脱毛でお悩みの皆さんのために失敗しない脱毛をして頂きたいという思いで「エステ脱毛・サロン脱毛」と「医療脱毛」の違いに関するサイトを始めました。
今後も働いていたからこそ分かる脱毛の裏話をご紹介するそうです。
脱毛で悩んでいる方の助けになるサイトですよ!

綺麗に脱毛 ~失敗しない脱毛 綺麗な脱毛への近道を教えます!~

最後までお読み頂き、有難うございました。

ボン姉でした。

 

 

 

 


-表参道 カフェレストラン
-, ,

Copyright© 表参道地元話 , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.