表参道に住んで20年以上になるボン姉が表参道界隈をご紹介するブログです。 たまに地元ならではのレアな情報も!?

表参道地元話

表参道 カフェレストラン ワンコOK 閉店 チョコレートショップ スイーツショップ(チョコレート以外)

女性の気分が上がるフランス発カフェレストラン

更新日:

こんにちは。ボン姉です。

昨夜、お布団の上でボン君がバタバタ何かしているなぁ~と思っていると、ふと静かに・・・

なんせボン君は高齢なので、突然ボン君の動きを感じなくなるとドキッとしちゃうんですよね~(笑)

昨夜もドキッとして振り返ると~

ボン君、こんなになっていました~。

掛け布団を前足でいじっていたら、自分の足に掛け布団が絡み付いた様で、そのまま倒れてしまった様・・・。

ボン君、もう足腰が弱ってきてるから、ちょっとしたことで倒れちゃうのよ~。

気をつけなさ~い!!!

 

 

 

さて本日は、美味しいのはもちろん、見た目にもこだわった、女性がテンション上がってしまうフランス発のお店をご紹介させて頂きます。

ワンコOKなので、愛犬とお食事やお茶が出来ますよ~!

 

 


スポンサーリンク

 

 

Ladurée salon de The 青山店(ラデュレ サロン・ド・テ 青山店)   2020年12月30日閉店

こちらのお店は2020年12月30日閉店します。

 

本日は 「Ladurée salon de The 青山店(ラデュレ サロン・ド・テ 青山店)」をご紹介させて頂きます。

「Ladurée salon de The 青山店(ラデュレ サロン・ド・テ 青山店)」はパティスリーショップのカフェです。

 

パリジェンヌに愛される老舗パティスリー、「Ladurée(ラデュレ)」。

「Ladurée(ラデュレ)」は、1862年にパリのロワイヤル通り沿いに1軒のブーランジェリーをオープン。

1871年に起きた火災を転機にブーランジェリーからパティスリーに生まれ変わります。

やがてパリを象徴する文化であるカフェのスタイルを融合させた「サロン・ド・テ」へと発展し、女性がティータイムを楽しみながら自由に社交できる場として賑わいました。

 

そして、1900年代半ばにはマカロンが登場。

「Ladurée(ラデュレ)」を語る上で欠かせないマカロン。

いまや有名なお菓子のマカロンは、実は「Ladurée(ラデュレ)」発祥なのです。

現在も同じレシピで作られているそうですよ。

 

「Ladurée(ラデュレ)」はこれまで日本ではブティックが展開されていましたが、初となる路面店としてオープンしたのが、本日ご紹介する「Ladurée salon de The 青山店(ラデュレ サロン・ド・テ 青山店)」。

「Ladurée salon de The 青山店(ラデュレ サロン・ド・テ 青山店)」ではテイクアウトに便利なブティックに加えて、サロン・ド・テも併設。

店舗の装飾は、建築家のインディア・マダヴィ氏によるものだそう。

 

マリー・アントワネットを彷彿とさせるインテリアに東京らしさもミックスしたという店内はとっても可愛らしい空間ですよ。

 

「Ladurée salon de The 青山店(ラデュレ サロン・ド・テ 青山店)」のサロン・ド・テでは、色とりどりのおいしいスイーツ、洗練されたお食事を頂く事が出来ます。

 

 

スポンサーリンク

 

 

では、「Ladurée salon de The 青山店(ラデュレ サロン・ド・テ 青山店)」のメニューをご紹介させて頂きます。

 

メニュー

ヴォル・オ・ヴァン

看板メニュー!

サクサクのパイ生地に、目の前で具材とソースを注いでくれます。

写真は鶏肉とキノコのヴォル・オ・ヴァンです。

クリームソースで煮込んだキノコ2種と鶏胸肉、そしてキノコの風味がたっぷりとでたクリームソースで、サクサクのパイを頂きます。

かなり本格的な味わいで、とっても美味しいですよ!

私のお気に入りです。

牛ほほ肉のブレゼ 赤ワイン風味 ピオーネ添え

「ブレゼ」とは、少量の水分でじっくり蒸し煮にするフランス料理の調理法のこと。

柔らかくとろけるような牛ほほ肉の煮込み料理です。

赤ワインの渋みをほんのりと感じられるほど、本格的な赤ワインソースは大人向けの味わいです。

ピオーネを一緒に食べると、ピオーネの甘みがプラスされ、味が変わりますよ。

とっても美味しいですよ。

私のお気に入りです。

パンベルデュ

パリでも定番人気!フレンチトーストです。
ブリオッシュのフレンチトーストになります。

こちらはメープルシロップとクレームシャンティのシンプルなフレンチトーストです。

フレンチトースト・ローズ・フランボワーズも人気ですよ。

コースメニュー

「Ladurée salon de The 青山店(ラデュレ サロン・ド・テ 青山店)」では、ランチコース料理もありますよ。

 

なお『一休.com』だと、お得なコースやプランがありますよ。

更に今なら
「Go To Eatキャンペーン」により、ランチなら500ポイント、ディナーなら1,000ポイント貰えます。

『一休.com』は下記のコース名をクリックすると、ご予約ページが開きます。

【パスタランチ】前菜、パスタ、マカロンなど全3品

3,410円(消費税・サービス料込)

■初めの一皿
ポルト・ド・ラデュレ
「LADUREEの扉」を意味する始めの一皿。
季節食材と花びらで鮮やかに彩り、L字形で作り上げたフォトジェニックな一品。

■パスタ料理
トロフィエ 夏野菜のオリーブオイルソース
or
リガトーニ 爽やかなフレッシュトマトソース

■マカロン 2P
お好みのマカロンをご選択いただけます。

■食後のカフェ
コーヒー or 紅茶

 

しかも今なら
2020年10月31日(土)までの予約で、今すぐポイント利用で、さらに341円割引
さらに Go To Eat 500ポイント貯まりますよ!
※Go To Eatポイントは2021年1月31日(日)までの来店

【シグネチャーメインランチ】前菜、ミニサラダ、ラデュレのシグネチャー料理など全3品

4,180円(消費税・サービス料込)

■前菜
ポルト・ド・ラデュレ
「LADUREEの扉」を意味する始めの一皿。
季節食材と花びらで鮮やかに彩り、L字形で作り上げたフォトジェニックな一品。

■ミニサラダ

■ラデュレのシグネチャー料理
鶏肉とキノコのヴォル・オ・ヴァン
濃厚なクリームソースで
or
オマール海老射のヴォル・オ・ヴァン
シャルドネを使用したヴァンブランソース

■食後のカフェ
コーヒー or 紅茶

 

しかも今なら
2020年10月31日(土)までの予約で、今すぐポイント利用で、さらに418円割引
さらに Go To Eat 500ポイント貯まりますよ!
※Go To Eatポイントは2021年1月31日(日)までの来店

 

他にもコースメニューがありますよ。
詳しくは下記のサイトをご覧下さい。

一休.com ラデュレ サロン・ド・テ 青山店

 

 

アフタヌーンティーメニュー

そして「Ladurée salon de The 青山店(ラデュレ サロン・ド・テ 青山店)」には、アフタヌーンティーもありますよ。

「Ladurée salon de The 青山店(ラデュレ サロン・ド・テ 青山店)」では1番人気がこのアフタヌーンティーになります。

アフタヌーンティーは季節によって内容が変わります。

10月31日まではハロウィンがテーマのアフタヌーンティーをやっています。

そして本日は、クリスマスをテーマにしたアフタヌーンティーをご紹介させて頂きます。

今年もあと2ヶ月あまり。

年末に向けてクリスマス気分を高めていきましょう!

 

【Christmas Afternoon Tea】

11月1日〜、数量限定でのご用意。

ホワイト、グリーン、レッドのクリスマスカラーに、ほんのり雪化粧したアフタヌーンティーは、まるで暖かいお部屋から雪景色を眺めているかのよう。

ピスタッシュとリンゴのマカロンやパティスリーで、大切な方とクリスマスをお祝いしましょう。

 

下記のコース名をクリックすると、『一休.com』のご予約ページが開きます。

 

コースのみ

6,050円(消費税・サービス料込)

メニュー

1.前菜プレート クラッシック・アヴォカ・トースト クリスマス
2. マカロン 4個
(ピスタッシュ2個 / リンゴ2個)
3. パティスリー 2個
(ショートケーキ・ラデュレ /ルリジューズ・ピスタッシュ)
4. セイボリー各種
(フレシュール・ポムドテールキャビア/苺とマスカルポーネのヴェリーヌ/フレシュール・キャルロット/タルトレット・シブレット/マカロン・シューフルール/ケーク・レギューム)
5. クランベリージュース2杯
6. お好みのホットドリンク2杯
※メニューは仕入状況等により変更となる場合がございます。予めご了承ください。

 

コース+ミニパルフェ【フレーズ・ピスタッシュ】

7,623円(消費税・サービス料込)

上記のコースに、ミニパルフェ【フレーズ・ピスタッシュ】がついたプランです。

 

コース+ミニパルフェ【フレーズ・ピスタッシュ】 +シャンパーニュ・ラデュレ

8,723円(消費税・サービス料込)

上記のコースに、ミニパルフェ【フレーズ・ピスタッシュ】とシャンパンがついたプランです。

しかも今なら
Go To Eat 1,000ポイント貯まりますよ!
※Go To Eatポイントは2021年1月31日(日)までの来店

 

他にもアフタヌーンティーがありますよ。
詳しくは下記のサイトをご覧下さい。

 

一休.com ラデュレ サロン・ド・テ 青山店

 

 

まとめ

「Ladurée salon de The 青山店(ラデュレ サロン・ド・テ 青山店)」は、とっても可愛い店内なので女性にオススメのお店です。

店内の8割は女性客ですが、カップルやご夫婦も多いので、男性客もいらっしゃいます。

彼女や奥様が、甘い物好きで可愛い物が好きな女性でしたら、ここ「Ladurée salon de The 青山店(ラデュレ サロン・ド・テ 青山店)」はとっても喜んでくれると思いますよ。

 

「Ladurée salon de The 青山店(ラデュレ サロン・ド・テ 青山店)」というと、アフタヌーンティーなどの甘い物目当てでいらっしゃる方がほとんどですが、お食事系も是非食べて頂きたいです。

パティスリーショップとは思えないほどのレベルの高いお料理ですよ。

アフタヌーンティーにつくサンドウィッチは、少しパサついてしまっているので残念なのですが、コースのメインやアラカルトでのお食事メニューは、どれもとっても美味しいのです。

ですから、私はお食事目当ての「Ladurée salon de The 青山店(ラデュレ サロン・ド・テ 青山店)」が最近のお気に入りなんです。

 

 

「Ladurée salon de The(ラデュレ サロン・ド・テ)」は、普段は9時から営業して、11時までは朝食メニューがあるのです。

ですが、現在新型コロナウィルスにより時間短縮営業となっておりまして、残念ながら朝食メニューはお休み中です。

現在は11時からの営業となっていますのでご注意下さいね。

 

 

「Ladurée salon de The(ラデュレ サロン・ド・テ)」は、青山店以外に全国で4店舗あります。

銀座店
東京都中央区銀座4-6-16 銀座三越 2F
03-3563-2120
ブティック 10:00〜20:00
サロン・ド・テ 10:00〜22:00(L.O. 21:00)

※現在、営業時間を一部変更し営業をしております。
サロン・ド・テ 10:00〜20:00(L.O. 19:00)

 

渋谷松濤店
東京都渋谷区道玄坂2-24-1 (Bunkamura 3F)
03-3477-9044
10:30-19:30
※サロン・ド・テ (L.O. 18:30)

※現在、営業時間を一部変更し営業をしております。
ブティック   10:30〜18:30
サロン・ド・テ 10:30〜18:30(L.O. 17:30)

 

京都四条店
京都府京都市下京区四条通御幸町西入奈良物町 371
075-548-1076
11:00~20:00
※サロン・ド・テ (L.O. 19:00)

※現在、営業時間を一部変更し営業をしております。
ブティック   11:00〜18:00
サロン・ド・テ 11:00〜18:00(L.O. 17:00)

 

京都祇園店
京都府京都市東山区祇園町南側570番122
075-548-1110
11:00~20:00
※サロン・ド・テ (L.O. 19:00)

 

 

銀座店と京都四条店は、大人っぽい雰囲気。
京都祇園店は祇園らしく和と西洋のミックスされた雰囲気。
渋谷松濤店は、青山店に似て可愛らしい雰囲気。

 

なお、青山店と渋谷松濤店はテラス席があり、テラス席はワンコOKとなります。

私はテラス席は青山店にしか行ったことがありませんが、青山店のテラス席はボン君の様な大型犬でも大丈夫ですよ。

 

とっても可愛い見た目のスイーツの数々、お食事も本格的な味わい、そして可愛い店内、さらにお持ち帰り出来るスイーツを入れるボックスまでも可愛く、しかもサービスも感じがよく、とにかく全てが完璧な「Ladurée salon de The 青山店(ラデュレ サロン・ド・テ 青山店)」

 

表参道にお越しの際は、「Ladurée salon de The 青山店(ラデュレ サロン・ド・テ 青山店)」で、美味しくて美しいお食事と美味しくて可愛いスイーツで気分を上げてみませんか?

 

お店情報

Ladurée salon de The 青山店(ラデュレ サロン・ド・テ 青山店)
東京都港区南青山5-9-15
03-6418-5325
9:00~20:00
※09:00~11:00 ブレックファスト メニューのみ。
※サロン・ド・テ (L.O. 19:00)
※なお現在、営業時間を一部変更し営業をしております。
ブティック   11:00〜19:00
サロン・ド・テ 11:00〜19:00(L.O. 18:00)

 

 

デート・接待にも!匂わないお洒落焼肉

こんにちは。ボン姉です。 今日は雨の東京です。 今朝のお散歩は、いつ雨が降り始めるか分からなかったので、短めのお散歩コー ...

続きを見る

グルメな人がリピートするモダンフレンチ

こんにちは。ボン姉です。 朝マック好きのボン君。 プチパンケーキを前にすると、やっぱり笑顔になっちゃうボン君です。 この ...

続きを見る

表参道で「Go To Eat」が使えるオススメの店

こんにちは。ボン姉です。 10月9日。 私事ですが、ちょうど1年前の今日、私は手術を受けました。 人生初の入院、そして手 ...

続きを見る

地上180mのラグジュアリーレストラン

こんにちは。ボン姉です。 今朝は夏が終わってから1番涼しい朝でした。 やはり気温と湿度が下がると、ボン君が元気になります ...

続きを見る

コスパ良し!ホテル内のお洒落な外国風レストラン

こんにちは。ボン姉です。 今日は蒸し暑〜い東京です。 朝からクーラーをガンガンにかけて、かなり冷えている我が家のリビング ...

続きを見る

犬も一緒に!メキシコ旅行気分になれるお店

こんにちは。ボン姉です。 もうすぐボン君のご飯時間。 私の様子を伺っています。 ボン君がじっと見つめてくれるので、ご飯を ...

続きを見る

 

 


 

ボン君のチャンネルBonn Channelのチャンネル登録も宜しくお願い致します。

 

良かったら、ボン君のインスタグラムも見てあげて下さい。

ボン君のインスタグラムbonn channel

ブログには載せていないボン君の写真もありますよ。

 

 

以上です。

 

こちらもよろしくお願いします!

モテるには?本当の恋愛メソッド

NY&東京でメイクアップアーティストをしている私の友人が
世界のメイクアップネタや美容ネタ、また今後は恋愛事情、ナイトライフ事情をぶっちゃけてくれるブログです。
メイクアップで異性はもちろん、人間的にもモテる人になれる方法を教えてくれますよ。
モテる人になって、恋愛はもちろん、お仕事・人間関係を充実させませんか?

モテるには?本当の恋愛メソッド

綺麗に脱毛 ~失敗しない脱毛 綺麗な脱毛への近道を教えます!~

私が学生時代にアルバイトをしていた美容皮膚科で知り合った友人が、脱毛でお悩みの皆さんのために失敗しない脱毛をして頂きたいという思いで「エステ脱毛・サロン脱毛」と「医療脱毛」の違いに関するサイトを始めました。
今後も働いていたからこそ分かる脱毛の裏話をご紹介するそうです。
脱毛で悩んでいる方の助けになるサイトですよ!

綺麗に脱毛 ~失敗しない脱毛 綺麗な脱毛への近道を教えます!~

最後までお読み頂き、有難うございました。

ボン姉でした。

 

 

 

 


-表参道 カフェレストラン, ワンコOK, 閉店, チョコレートショップ, スイーツショップ(チョコレート以外)
-,

Copyright© 表参道地元話 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.