表参道に住んで20年以上になるボン姉が表参道界隈をご紹介するブログです。 たまに地元ならではのレアな情報も!?

表参道地元話

スイーツショップ(チョコレート以外)

砂糖少なめ!大人のパフェ

投稿日:

こんにちは。ボン姉です。

相変わらずクーラーがガンガンにきいたお部屋で、快適に過ごしているボン君です。

先日、友人が我が家に遊びに来たのですが、「この部屋寒い!」と連呼していました~(笑)

 

 

さて、本日もあま~いお話を!

本日は大人向けのスイーツをご紹介させて頂きます。

 


スポンサーリンク

 

INITIAL(イニシャル)

本日は「INITIAL(イニシャル)」をご紹介させて頂きます。

「INITIAL(イニシャル)」はパフェ専門店です。

 

「INITIAL(イニシャル)」は北海道発の人気シメパフェ専門店。

「INITIAL(イニシャル)」は、季節のフルーツやお野菜を贅沢に使った見た目も美しい独創的で大人なシメパフェが頂けるデザートバーです。

「INITIAL(イニシャル)」では、お酒とフルーツを組み合わせたパフェやスパイスを使ったパフェなど、新しいシメパフェが揃えられています。

 

ここで"シメパフェ"についてご説明を。

"シメパフェ"とは、北海道が生んだ夜に食べるパフェのこと。

お酒やご飯の後に食べることができるように、砂糖が少なく甘さ控えめでリキュールジュレなどを入れ、大人な後味で終わるようなレシピになっているものが多いのだそう。

 

そんな"シメパフェ"を提供する「INITIAL(イニシャル)」のパフェの1番の特徴は、北海道産の牛乳をふんだんに使ったソフトクリーム。

一般的なソフトクリームとは比べものにならないほどの配分で牛乳を濃くしているそうで、そのミルク感が凄いんです。

 

そして、上にのせるフルーツの本来の甘さとの組み合わせが絶妙なんです。

全体的にサッパリとしていて、とっても美味しいですよ。

 

そんな「INITIAL(イニシャル)」が2019年5月に表参道にオープンしました。

 

では、早速メニューをご紹介させて頂きます。

 

メニュー

パルフェ・ピスターシュ~いちごのモンブラン~  1,600円

定番人気パフェ!

マスカルポーネクリーム、イチゴクリーム、ピスタチオのアイスクリーム、角切りイチゴが入ったシャーベット、レモンジュレの層が順々に積み重なった一品。

ピスタチオのアイスクリームは、ピスタチオ本来の濃厚で香ばしい味わいで、アイスクリームだけ食べても美味しいですよ。

そのアイスクリームを、イチゴクリームや、角切りイチゴが入ったシャーベットと一緒に食べると、いちごの酸味がプラスにされとっても美味しいですよ。

最後の方はリキュールのレモンチェッロをアクセントに使ったレモン&エルダーフラワーのジュレがでてきます。

ジュレは、ほのかにリキュールがきいていてキレがあり、後味がサッパリ!

「INITIAL(イニシャル)」は「食事の締めに食べるパフェ」というコンセプトなので、最後はジュレで軽やかにまとめることにしているのだそう。

パルフェ・マロン 1,300円

マロンクリーム、ソフトクリーム、栗の甘露煮やりんご、美肌効果のある青色のハーブティー“バタフライビー”のジュレを重ねた一品。

生乳のようにすっきりとした風味のソフトクリーム、濃厚なマロンクリームが絶妙な組み合わせ。

マロンクリームにはラム酒とナッツのリキュールを加えることでキレをだしたのだそう。

そして栗の甘露煮の甘みとコク、りんごの酸味と食感、そして最後にでてくる“バタフライビー”のジュレで爽やかにしめくくります。

モンブラン好きな方は是非!
とっても美味しいですよ。

ぶどうパフェ 1,220円

北海道牛乳のソフトクリームにたくさんの大粒なぶどう、そして白ワインのジュレがはいった一品。

ぶどうの甘酸っぱさに白ワインのジュレが愛称抜群!
とってもさっぱりとしたパフェで、まさしく大人のパフェといった感じ。

白ワインのジュレはアルコールを飛ばしてあるので、お酒が飲めない方でも大丈夫ですよ!

私のお気に入りです。
とっても美味しいですよ!

 

他にも色々なパフェがありますよ。
季節限定のパフェもあります。

 

 

スポンサーリンク

 

 

また今年の6月からフルーツサンドも登場!

パフェやさんのフルーツサンド  390円〜

フルーツの甘味を活かすためにオリジナルのクリームを作ったのだそう。

2種類の生クリームを配合し、空気をより多くない含ませて作ったとの事ですよ。

口当たりがとても軽くて、フルーツの甘さを邪魔しないこのクリームはなんとお砂糖をほとんど使っていないんですって!

そしてパンはブリオッシュ食パンを使用。

店内でも、テイクアウトでも大丈夫です。

ソフトクリーム

シンプルにソフトクリームだけも頂けますよ。

濃厚ピスタチオ × フランボワーズ  780円
北海道牛乳のソフトクリーム 430円
ピスタチオのソフトクリーム 880円
チョコレートのソフトクリーム  500円
北海道牛乳 × チョコレート 500円
フランボワーズのソフトジェラート 650円

テイクアウトメニュー

いくつかの店内パフェとソフトクリーム、コーヒーなどのドリンクがテイクアウト可能です。

またテイクアウト専門のパフェもあるんですよ。

それがこちら!

北海道十勝産 あんバターパフェ 800円

北海道産のバターと十勝産の粒あん、ゴマのクッキー、白玉、カシスのソース、そして上にはいちごとピスタチオがのった一品です。

ソフトクリームは6種類あるうちからお好みのものを選べるとのことですよ。

いろいろフルーツとソフトクリームのパフェ 750円

いちご、ぶどう、キウイ、柑橘、そのシーズンの旬のフルーツをトップに、さくらんぼのムース、カシスのソースを合わせた一品です。

ヘーゼルナッツと玄米を合わせた自家製のチョコレートクランチが中央に忍んであり、食感を楽しむ事ができますよ。

こちらのパフェもソフトクリームは6種類あるうちからお好みのものを選べるとのことですよ。

まとめ

「INITIAL(イニシャル)」の店内はモダンで落ち着いた雰囲気。

パフェ専門店とは思えません。

お洒落カフェのようで、とっても落ち着いて居心地が良いんです。

 

なんと「INITIAL(イニシャル)」はお席の予約が出来るんです。

これ、嬉しいサービスですよね〜。

 

ちなみに「INITIAL(イニシャル)」では、素材がなくなり次第、パフェが売り切れとなります。

狙っているパフェがあるなら、18時くらいまでには行った方がいいと思います。

 

またフルーツサンドは平日は13時〜、土日は11時〜の販売となります。

フルーツサンドも発売以来人気のため15時頃には売り切れてしまうそうですよ。

ご興味がおありの方は、お早めに行った方が良さそうですよ。

 

「INITIAL(イニシャル)」のパフェは、砂糖が少なめなので体にも優しいパフェです。

さっぱりとした味わいに仕上がっているので、うだるような蒸し暑い日でも、ご飯を食べてお腹いっぱいでも、ペロリと食べられちゃいますよ。

 

表参道にお越しの際は「INITIAL(イニシャル)」に是非行ってみて下さいね。

お店情報

INITIAL(イニシャル)
東京都渋谷区神宮前6-12-7 J-cube A
03-6803-8979
月曜〜金曜 12:00〜23:00(L.O.22:30)
土曜・日曜 11:00〜23:00(L.O.22:30)
営業時間 : 11:00~23:30 (LO22:30)

 

 

ニューヨーク生まれの新食感アイスクリーム

こんにちは。ボン姉です。 この夏からは朝のお散歩も近所にしているボン君。 ある程度、ボン君の排泄が済んだら帰りたい私。 ...

続きを見る

表参道で最もラグジュアリーなカフェ

こんにちは。ボン姉です。 昨日・一昨日と東京はゲリラ豪雨が凄いです・・・。 でも今朝は良いお天気!今日はゲリラ豪雨の心配 ...

続きを見る

和スイーツ好きならココ!

こんにちは。ボン姉です。 本日は昨日の続きを。 「裏参道ガーデン」の残りの2店舗をご紹介させて頂きますね。 宇治園 「宇 ...

続きを見る

イタリアの老舗カフェで旅行気分を!

こんにちは。ボン姉です。 ボン君と朝マックしてきました。 ボン君はマックのプチパンケーキが大好き! プチパンケーキを前に ...

続きを見る

甘いしょっぱいループ!大人のシェイクとチップス

こんにちは。ボン姉です。 もう7月も終わりですね。 いよいよ東京も梅雨明けしそうです。 ボン君、梅雨明けしたら、もっとも ...

続きを見る

老舗ごま屋さんの本気のごまアイス

こんにちは。ボン姉です。 東京はすっかり桜が散ってしまいました。 でもお花は桜だけではありません! 綺麗に寄せ植えされた ...

続きを見る

 

 

 


 

ボン君のチャンネルBonn Channelのチャンネル登録も宜しくお願い致します。

 

良かったら、ボン君のインスタグラムも見てあげて下さい。

ボン君のインスタグラムbonn channel

ブログには載せていないボン君の写真もありますよ。

 

 

以上です。

 

こちらもよろしくお願いします!

モテるには?本当の恋愛メソッド

NY&東京でメイクアップアーティストをしている私の友人が
世界のメイクアップネタや美容ネタ、また今後は恋愛事情、ナイトライフ事情をぶっちゃけてくれるブログです。
メイクアップで異性はもちろん、人間的にもモテる人になれる方法を教えてくれますよ。
モテる人になって、恋愛はもちろん、お仕事・人間関係を充実させませんか?

モテるには?本当の恋愛メソッド

綺麗に脱毛 ~失敗しない脱毛 綺麗な脱毛への近道を教えます!~

私が学生時代にアルバイトをしていた美容皮膚科で知り合った友人が、脱毛でお悩みの皆さんのために失敗しない脱毛をして頂きたいという思いで「エステ脱毛・サロン脱毛」と「医療脱毛」の違いに関するサイトを始めました。
今後も働いていたからこそ分かる脱毛の裏話をご紹介するそうです。
脱毛で悩んでいる方の助けになるサイトですよ!

綺麗に脱毛 ~失敗しない脱毛 綺麗な脱毛への近道を教えます!~

最後までお読み頂き、有難うございました。

ボン姉でした。

 









-スイーツショップ(チョコレート以外)
-, ,

Copyright© 表参道地元話 , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.