表参道に住んで20年以上になるボン姉が表参道界隈をご紹介するブログです。 たまに地元ならではのレアな情報も!?

表参道地元話

ワンコOK 手土産 スイーツショップ(チョコレート以外)

パリ5ツ星ホテル御用達!純粋ハチミツ

更新日:

こんにちは。ボン姉です。

今年の冬は寒い予報、しかもプードルは寒がりと聞いていたので、ルル君に帽子とマフラーを買ってあげました。

ルル君は骨折治療中で運動制限がでているので、まだ長距離は歩いてはいけないのです。

そのため、歩いては抱っこして〜、またしばらくしたら歩いて、そして抱っこして〜、といったお散歩をしています。

歩いてる時はそんなに震えないのですが、北風が強い時に抱っこしているとブルブルと震えるルル君。

その対策として帽子とマフラーを買ってみたのですが〜

確かに震えは止まりましたが〜

親バカ度合いが高くって…恥ずかしくって…数回使っただけでお蔵入りとなりましたぁ〜。

ルル君も帽子は好きではない様だったので、きっとホッとしている事でしょう。

 

 

 

 

さて、本日はパリ五ツ星ホテル御用達のお店をのご紹介させて頂きます。

今までのは何だったの?と思わせる、本物を味わう事が出来るお店ですよ。

 

 

 


スポンサーリンク

 

 

 

Les Abeilles(レザベイユ)

本日は「Les Abeilles(レザベイユ)」をご紹介させて頂きます。

「Les Abeilles(レザベイユ)」はハチミツ専門店です。

「Les Abeilles(レザベイユ)」はフランスはパリに本店があります。

なんとパリ五ツ星ホテル御用達のお店なんだそう。

 

そんな「Les Abeilles(レザベイユ)」では、ミツバチが作ったままの出来る限り手を加えないことを大切にした高品質な純粋ハチミツを取り揃えています。

 

フランスのハチミツは、私たち日本人にも馴染みのある明るい色から、べっこうのような茶色や濃くて黒に近い色のものまであるそう。

自然そのままのハチミツだからこそ、色が多様なんですって。

しかも同じハチミツの種類でも採取時期により風味や色も若干異なるのだそう。

 

「Les Abeilles(レザベイユ)」のハチミツを頂くと、今までのハチミツは何だったの?と思わず思ってしまいますよ。

木や花の種類により、こんなにもハチミツのお味や香りが違うのかと驚かれる事でしょう。

 

ハチミツの奥深さを知る事が出来る「Les Abeilles(レザベイユ)」

上質で、かつ日本ではなかなかお目にかかれない様な珍しいハチミツに出会う事が出来ますよ。

 

またこだわりのハチミツ以外にも、ナッツのはちみつ漬けやチョコレートの中にハチミツを閉じ込めたショコラ、ヌガーやアイスクリームなど、日本でここでしか手に入らない逸品ばかりを取り揃えていますよ。

これらの上質なハチミツをたっぷりと使ったスイーツ達がこれまた絶品なんです!

 

皆さんは、身体に良い甘みと良くない甘みがあるのをご存知ですか?

黒糖やメープルローシロップ、ハチミツなどの天然の甘みは身体に良いとされています。

一方、人工甘味料や精製された白砂糖は身体に悪い甘みとされています。

そして特に私達の生活の中で最も多く使われている甘みが白砂糖となります。

が、白砂糖は

血糖値の急な上昇
低血糖を引き起こす
攻撃的な性格になる
胃腸のはたらきの低下
疲れやすく、太りやすい体質になる
精神病になる
体を冷やす

この様に健康に害を与えてしまうとの事。

ですから、どうせ甘みを取るなら身体に良い甘みをとった方が良いですよ。

その点、ハチミツなら安心です。

 

この様に健康の観点からも、「Les Abeilles(レザベイユ)」
はオススメのお店なんですよ。

 

 

スポンサーリンク

 

 

では、そんな「Les Abeilles(レザベイユ)」の商品を少しだけご紹介させて頂きます。

 

商品

ミエル サパン(もみの木)100g 純粋はちみつ  1,620円

花ではなく、樹液を蜜源とした珍しいハチミツです。

濃厚な甘み、ウッディな香り、そしてバルサミコのような酸味が含まれた複雑なお味。

個性的で強い味わいのハチミツはクセになるお味で、チーズと合わせるととっても美味しいですよ。

ミエル シャテニエ(栗の花)100g 純粋はちみつ  1,350円

ハチミツなのに苦味がある、とっても個性的な味わいのハチミツ。

ワインの様なタンニンの匂いを感じますよ。

チーズでも特にブルーチーズに相性抜群!

またコーヒーに入れても、とっても美味しいですよ。

ミエル オランジェ(オレンジの花)100g 純粋はちみつ  1,300円

柑橘の香りと華やかなお花の香り、爽やかな甘さが特徴のハチミツ。

ヨーグルトと柔らかいパンとの相性抜群で、とっても美味しいですよ。

ヌガー・ブラン(白)10個  1,510円

秋~春限定商品

ラべンダーの天然ハチミツ(27%)と プロヴァンス産のアーモンド(32%)を含んだヌガー。

ヌガーとはソフトキャンデーの一種。

ヌガーと聞くと、歯にくっつく甘〜いお菓子と思われる方が多いと思います。

が、ここ「Les Abeilles(レザベイユ)」のヌガーは別物!

歯につかないんです!!

しかも口どけがとっても良く、上品に甘さと味わいでとっても美味しいんですよ。

ヌガー・ノワール(黒)10個  1,630円

秋~春限定商品

ヌガーの黒色バージョン。

ラベンダーの天然ハチミツ(19.2%)を 濃いカラメル状にして、プロヴァンス産のアーモンド(63.7%)をぎっしり含んだリッチで香ばしい配合が特徴。

この黒色バージョンは、白色バージョンと違って卵白を使用せず、空気を含まない製法で仕上げているそう。

こちらもとっても美味しいですよ!

オリジナルアイスクリーム<ヌガー2種類> 4個  3,360円

リッチなヌガーがふんだんに入った贅沢なアイスクリーム。

ヌガー好きな店主が、夏には作られていないヌガーを夏にも食べたいとの事から出来上がった一品だそう。

ちょっとお高いアイスクリームなのですが、他では食べた事がないとにかくとっても美味しいアイスクリーム!

私のお気に入りです。

まとめ

「Les Abeilles(レザベイユ)」のハチミツはミツバチが作ったままの出来る限り手を加えないことを大切にした高品質な純粋ハチミツになります。

スーパーでよく売っている様なハチミツとは全くの別物ですよ。

ハチミツの奥深さを知る事が出来ます。

 

 

「Les Abeilles(レザベイユ)」はフランス・パリ生まれのハチミツ専門店なだけあって、店内はまさしくパリにいるかの様な雰囲気なんです。

アンティーク調の棚が並び、その棚のひとつひとつには琥珀色に輝くハチミツが並んでいます。

 

 

「Les Abeilles(レザベイユ)」には店内に数席だけお席があり、そこでお茶する事が出来るのです。

コーヒーとハチミツを使ったスイーツや、季節によってはチョコレートドリンクを頂く事が出来ますよ。

 

外には狭いですがテラス席も。

こちらでもお茶する事が出来ますよ。

こちらのテラス席は犬OKになります。

ただスペース的には狭いので小型犬にオススメですかね。

 

 

私の大好きなヌガーアイスクリームもテイクアウトをして食べ歩きも出来ちゃいますよ。

暖かくなったらオススメです。

 

 

ミツバチが作ったままの純粋なハチミツを取り扱う日本でも貴重なハチミツ専門店「Les Abeilles(レザベイユ)」

今年のバレンタインはチョコレートの代わりにハチミツはいかがですか?

 

お店情報

Les Abeilles(レザベイユ)
東京都港区南青山3-15-2
03-6804-3667
11:00~19:00
定休日 日曜日・月曜日・祝日

 

 

日本はもちろん世界でも大変珍しい甘〜いお店

こんにちは。ボン姉です。 先日、ルル君はお寿司屋さんデビューしちゃいましたぁ〜。 行ったのは、日本橋にある「寿司貞」! ...

続きを見る

ドバイ発!ラグジュアリーなスイーツ店

こんにちは。ボン姉です。 おかげさまでルル君は元気いっぱいで、毎日元気に家の中を走り回っています。 とにかく骨折した足を ...

続きを見る

表参道でしか買えない大人のお菓子

こんにちは。ボン姉です。 先日、友人から『表参道の手土産にオススメのもの、何かある?』と聞かれました。 という事で、本日 ...

続きを見る

一つ星が作った大人のレーズンバターサンド

こんにちは。ボン姉です。 ボン君、車椅子で毎日お散歩を楽しんでいます。 車椅子でお散歩を楽しむボン君の動画を撮ってみたの ...

続きを見る

賞味期限20分!新食感くず餅

こんにちは。ボン姉です。 暑くなってきたので、ボン君の車椅子に扇風機をつけてみました。 分かりますか? ボン君、これで今 ...

続きを見る

 

 

 


 

ボン君のチャンネルBonn Channelのチャンネル登録も宜しくお願い致します。

 

良かったら、ボン君のインスタグラムも見てあげて下さい。

ボン君のインスタグラムbonn channel

ブログには載せていないボン君の写真もありますよ。

 

 

以上です。

 

こちらもよろしくお願いします!

モテるには?本当の恋愛メソッド

NY&東京でメイクアップアーティストをしている私の友人が
世界のメイクアップネタや美容ネタ、また今後は恋愛事情、ナイトライフ事情をぶっちゃけてくれるブログです。
メイクアップで異性はもちろん、人間的にもモテる人になれる方法を教えてくれますよ。
モテる人になって、恋愛はもちろん、お仕事・人間関係を充実させませんか?

モテるには?本当の恋愛メソッド

綺麗に脱毛 ~失敗しない脱毛 綺麗な脱毛への近道を教えます!~

私が学生時代にアルバイトをしていた美容皮膚科で知り合った友人が、脱毛でお悩みの皆さんのために失敗しない脱毛をして頂きたいという思いで「エステ脱毛・サロン脱毛」と「医療脱毛」の違いに関するサイトを始めました。
今後も働いていたからこそ分かる脱毛の裏話をご紹介するそうです。
脱毛で悩んでいる方の助けになるサイトですよ!

綺麗に脱毛 ~失敗しない脱毛 綺麗な脱毛への近道を教えます!~

最後までお読み頂き、有難うございました。

ボン姉でした。

 

 


-ワンコOK, 手土産, スイーツショップ(チョコレート以外)
-,

Copyright© 表参道地元話 , 2022 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.