表参道に住んで20年以上になるボン姉が表参道界隈をご紹介するブログです。 たまに地元ならではのレアな情報も!?

表参道地元話

手土産 チョコレートショップ

日本はもちろん世界でも大変珍しい甘〜いお店

更新日:

こんにちは。ボン姉です。

先日、ルル君はお寿司屋さんデビューしちゃいましたぁ〜。

行ったのは、日本橋にある「寿司貞」!

なんと犬OKのお寿司屋さん。

ちなみに犬OKなのは2階のお座敷席のみとなります。

しかもこちら小型犬はもちろん、大きめなワンコも大丈夫な様ですよ。

 

それにしてもルル君、トリミングに行けないからボサボサだね〜。

まだ獣医さんからトリミングとシャンプーの許可がおりないルル君。

初トリミングはいつになるかなぁ〜。

ちなみにこれでも目の周りや口周りをほんの少しだけ私がカットしてあげたのです。

 

まだまだカットが足りてないかぁ〜。

この前お散歩をしていたら、あまりにボサボサだからか、『ミックス犬ですか〜』と言われてしまいましたぁ〜。

ルル君、そのうちトリミングに連れて行ってあげるから、それまでは治療に専念しようね。

とりあえずは、私がもう少しカットしてあげるからね〜!

 

 

 

 

さて、本日のグルメブログは〜

日本はもちろん世界でも大変珍しいお店をご紹介させて頂きます。

チョコレート好きには必見のお店ですよ〜。

 

 

 


スポンサーリンク

 

 

CHOCOLATIER PALET D'OR BLANC ショコラティエ パレ ド オール ブラン

本日は「CHOCOLATIER PALET D'OR BLANC (ショコラティエ パレ ド オール ブラン)」をご紹介させて頂きます。

「CHOCOLATIER PALET D'OR BLANC (ショコラティエ パレ ド オール ブラン)」はチョコレートショップです。

とは言え、「CHOCOLATIER PALET D'OR BLANC (ショコラティエ パレ ド オール ブラン)」はただのチョコレートショップではありません。

 

「CHOCOLATIER PALET D'OR BLANC (ショコラティエ パレ ド オール ブラン)」はホワイトチョコレートのお店なのです。

 

「CHOCOLATIER PALET D'OR BLANC (ショコラティエ パレ ド オール ブラン)」は、「ショコラティエ パレ ド オール」というチョコレートショップが手掛けたお店。

「ショコラティエ パレ ド オール」は2004年大阪にショコラティエ三枝俊介氏によってオープン。

そして2007年には東京にもオープン。

 

しかもショコラティエ三枝俊介氏はフランスのパリで行われた「サロン・デュ・ショコラ」にてセミナーを実施したこともある日本のチョコレート界では有名なショコラティエなんです。

そんなショコラティエ三枝俊介氏はこれからの人生をチョコレートの追求の為に使うと決意し、カカオ豆からチョコレートまで全工程を自社で手掛けるBean to Bar(ビーントゥーバー)工房「アルチザン パレドオール 清里」を2014年にスタート。

 

そして2019年には世界に先駆けてホワイトチョコレートのBean to Barブランド、本日ご紹介する「CHOCOLATIER PALET D'OR BLANC (ショコラティエ パレ ド オール ブラン)」をオープンさせたのです。

 

「CHOCOLATIER PALET D'OR BLANC (ショコラティエ パレ ド オール ブラン)」では、自家製ココアバターから生み出すBean to Barのホワイトチョコレートを食べられる、日本はもちろん世界でも大変珍しいお店です。

カカオ豆からチョコレートまでを一貫して手掛けるBean to Barメーカーの中でも、カカオバターを搾ってホワイトチョコレートを作ることはほとんどないのだそう。

 

そもそもホワイトチョコレートって、どうして茶色くなく白いのかご存知でしょうか?

ホワイトチョコレートの主原料はカカオ豆から搾り出されるカカオバター。

製造工程においてチョコレートの特徴とも言える苦み成分である「カカオマス」を除去しています。

そのため、茶色ではなく白いのです。

 

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

では、早速貴重なBean to Barのホワイトチョコレートをご紹介させて頂きます。

 

メニュー

ソフト パレドオール ブラン 550円(税込)

ホワイトチョコレートのソフトクリームです。

カカオ豆からチョコレートの味と香りを抽出して作ったソフトクリーム。

ホワイトチョコレートなのにカカオの風味がしっかりしています。

よくある茶色いチョコレートソフトクリームよりも、カカオの香りがマイルドで、優しい味わいでミルキーなチョコレートソフトクリームといった感じ。

新感覚のソフトクリームで、とっても美味しいですよ!

タブレット テロワール ブラン 1,296円(税込)

カカオ豆の産地ごとに作られたホワイトチョコレートのセット。

ローストしたてのカカオ豆から特別なカカオプレス機で丁寧に搾油した、ピュアで貴重なカカオバターに、ミルクと砂糖と天然バニラビーンズを加えてホワイトチョコレートに仕上げたのだそう。

産地ごとに異なるカカオ豆の個性を味わえるホワイトチョコレートは世界でもとっても珍しいとの事ですよ。

パレドオール ブラン
4個入 2,376円(税込)
8個入 4,536円(税込)

「CHOCOLATIER PALET D'OR BLANC (ショコラティエ パレ ド オール ブラン)」のスペシャリテ。

カカオ豆の選別、焙煎、カカオバターの搾油から作る自家製ホワイトチョコレートを使ったボンボンショコラ。

ホワイトチョコレートが持つカカオの香りとコクのある味わいを楽しめますよ。

生クリームがたっぷりと使われているので、とっても濃厚で滑らかな味わいのホワイトチョコレートですよ。

シングルディスティラリーショコラ ブラン 5個入 3,024円(税込)

自家製ホワイトチョコレートをベースに、5種類のウイスキーを合わせたボンボンショコラのセット。

それぞれのお酒との相性を見極めて、産地別カカオのホワイトチョコレートをセレクトしたそう。

茶色いチョコレートよりもホワイトチョコレートと合わせる事により、ウイスキーの個性がキリリと引き立っています。

ウィスキーボンボンがお好きな方には是非味わって頂きたいです。

とっても美味しいですよ。

しろ獺祭ショコラ 4個入 2,160円(税込)

自家製ホワイトチョコレートをベースにし、獺祭ののチョコレートセットです。

世界的に評価の高い日本酒「獺祭 二割三分」を使用し、華やかな香りと芳醇な味わいがキリリと引き立っています。

個人的にはホワイトチョコレートバージョンだけにして欲しいなぁ、と思ってしまったりして〜。

まとめ

「CHOCOLATIER PALET D'OR BLANC (ショコラティエ パレ ド オール ブラン)」は、Bean to Barで作られたホワイトチョコレートを頂けるチョコレートショップです。

世界的に見ても、カカオ豆からチョコレートまでを一貫して手掛けるBean to Barメーカーの中でも、カカオバターを搾ってホワイトチョコレートを作ることはほとんどないのだそう。

だからこそ「CHOCOLATIER PALET D'OR BLANC (ショコラティエ パレ ド オール ブラン)」はとっても貴重なお店なんです。

 

カカオ豆から丁寧に作られたホワイトチョコレートは、今まで食べたホワイトチョコレートとは別物ですよ。

カカオ豆の産地によって、ホワイトチョコレートもこんなにお味が変わるのですね。

これは食べてみないと分かりません。

ご興味がおありの方は是非食べてみて下さいね。

 

 

 

そうそう「CHOCOLATIER PALET D'OR BLANC (ショコラティエ パレ ド オール ブラン)」には、なんとチョコレートの自動販売機があるのです。

お店の時間を気にせず、また人とも触れ合わずに、世界的に珍しいホワイトチョコレートを買う事が出来ますよ。

この自動販売機ではロゴ入りの紙袋も買えるので、ギフトが急に必要になった時に便利です。

 

 

 

今年のバレンタインやホワイトデーに世界的に珍しい貴重なホワイトチョコレートはいかがでしょうか?

 

お店情報

CHOCOLATIER PALET D'OR BLANC (ショコラティエ パレ ド オール ブラン)
東京都港区南青山1-1-1 新青山ビル東館 地下1階
03-3470-0613
月~金 11:00~20:00
土・祝 11:00~19:00
定休日 日曜日

 

 

 

ドバイ発!ラグジュアリーなスイーツ店

こんにちは。ボン姉です。 おかげさまでルル君は元気いっぱいで、毎日元気に家の中を走り回っています。 とにかく骨折した足を ...

続きを見る

焼き立てクレープが絶品のアフタヌーンティー

こんにちは。ボン姉です。 大変ご無沙汰してしまいましたぁ〜。 大変遅くなりましたが〜 明けましておめでとうございます。 ...

続きを見る

1日1500個完売の大人気スイーツ店がオープン

こんにちは。ボン姉です。 本日もボン君の思い出話にお付き合い下さいませ〜。 本日はボン君のお散歩デビュー編です。 &nb ...

続きを見る

並ばずに買える美味しいどら焼き

こんにちは。ボン姉です。 1か月ちょっとの間、ボン君と仮住まい生活をしていたと言うと、だいたい 「どこにいたの?犬と一緒 ...

続きを見る

ミシュラン店が手掛けるさつまいもスイーツ

こんにちは。ボン姉です。 今日は朝一番にボン君のおやつがたくさん届き、テンション上がりまくりのボン君です。 ボン君、明日 ...

続きを見る

 

 


 

ボン君のチャンネルBonn Channelのチャンネル登録も宜しくお願い致します。

 

良かったら、ボン君のインスタグラムも見てあげて下さい。

ボン君のインスタグラムbonn channel

ブログには載せていないボン君の写真もありますよ。

 

 

以上です。

 

こちらもよろしくお願いします!

モテるには?本当の恋愛メソッド

NY&東京でメイクアップアーティストをしている私の友人が
世界のメイクアップネタや美容ネタ、また今後は恋愛事情、ナイトライフ事情をぶっちゃけてくれるブログです。
メイクアップで異性はもちろん、人間的にもモテる人になれる方法を教えてくれますよ。
モテる人になって、恋愛はもちろん、お仕事・人間関係を充実させませんか?

モテるには?本当の恋愛メソッド

綺麗に脱毛 ~失敗しない脱毛 綺麗な脱毛への近道を教えます!~

私が学生時代にアルバイトをしていた美容皮膚科で知り合った友人が、脱毛でお悩みの皆さんのために失敗しない脱毛をして頂きたいという思いで「エステ脱毛・サロン脱毛」と「医療脱毛」の違いに関するサイトを始めました。
今後も働いていたからこそ分かる脱毛の裏話をご紹介するそうです。
脱毛で悩んでいる方の助けになるサイトですよ!

綺麗に脱毛 ~失敗しない脱毛 綺麗な脱毛への近道を教えます!~

最後までお読み頂き、有難うございました。

ボン姉でした。

 

 


-手土産, チョコレートショップ
-, ,

Copyright© 表参道地元話 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.