表参道に住んで20年以上になるボン姉が表参道界隈をご紹介するブログです。 たまに地元ならではのレアな情報も!?

表参道地元話

表参道 イタリアン

焼き立てクレープが絶品のアフタヌーンティー

更新日:

こんにちは。ボン姉です。

大変ご無沙汰してしまいましたぁ〜。

大変遅くなりましたが〜

明けましておめでとうございます。

本年も宜しくお願い致します。

 

昨年末からルルの病院に通ったり、95?96?歳の祖父と会ったり、姉達と会ったり、友人と会ったり〜と、お出掛けばかりしていたら、いつの間にか1月も半ばを過ぎていましてビックリ。

要は遊びほうけていた私です…。

 

ルル君の骨折ですが、運動制限が少し解除され、家の中ではジャンプはダメですが、あとはOKとなりました。

ルル君、良かったね〜!今では家の中を走り回っています。

それにしてもルル君の足、細すぎだよ〜。

ルル君は現在1.5キロ。骨折をした時は1.3キロ。

骨の太さは3ミリちょっと…。

獣医さんには、超小型犬の中でもかなり骨が細い子なので、1歳までは再骨折に要注意と何度も言われているのです〜。

とにかくジャンプ系の動きと足が滑らない様に気をつけさせています。

 

このまま順調にいけば、予定では2月の頭あたりにルル君は再手術となります。

次の手術では、前回の手術でいれたスクリューを数本取り出します。

プレートを骨に固定するためにスクリューが何本か入れてあるのですが、ルル君の様な小さい犬はプレートに頼ってしまい自分の骨自体が弱ってしまいやすいのだそう。

そのためスクリューを数本抜き、プレートへの負荷を下げる事により、自分の骨を使う様になり、骨が強くなるんですって。

しかもスクリューが入っていると、骨の中の血流が悪くなり骨の再生化の邪魔になるとの事。こわい〜。

とにかくスクリューを抜いて、ルル君の骨の再生化を促進させる為の手術を受けるのです。

本来は入院しなくてはいけないそうですが、先生のご配慮により日帰りでOKとの事。

前回の入院の際、ルル君はしょげてしまって入院中はずーっとケージの中で寝ていて、頭も上げなかったそう・・・。

元々食の細いルル君ですが、病院では全く食べず大変だったのです・・・。

それがあったので、術後はとにかく食べて欲しいからとの事で、先生はルル君には出来る限り入院なしで出来る様に色々とご配慮頂いているのです。

 

ルル君、入院じゃなくて良かったね〜!

優しい先生で良かったね〜!

たくさん歩いて、よく栄養をとって、再手術までに少しでも骨を強く、そして体力をつけておこうね〜!

そして、再手術後は、より骨を再生させ、より強くしていこうね〜!

 

 

 

さて、久しぶりのグルメブログは〜

表参道界隈では珍しい眺望の素晴らしいお店をご紹介させて頂きます。

おしゃれで、雰囲気が良く、サービスも良い、大人にオススメの素敵なお店。

オススメはアフタヌーンティー!

女性はもちろん、男性にもオススメの大人のアフタヌーンティーですよ。

アフタヌーンティーでは珍しく、焼き立てのクレープが絶品なんです〜。

今年のバレンタインはチョコレートではなく、アフタヌーンティーをプレゼントしてみてはいかがですか?

 

 


スポンサーリンク

 

 

TRATTORIA ANDOREA ROSSI(トラットリア アンドレア ロッシ)

本日は「TRATTORIA ANDOREA ROSSI(トラットリア アンドレア ロッシ)」をご紹介させて頂きます。

「TRATTORIA ANDOREA ROSSI(トラットリア アンドレア ロッシ)」はイタリア料理のお店です。

【THE AOYAMA GRAND HOTEL】の最上階にあるレストランです。

 

【THE AOYAMA GRAND HOTEL】は2020年8月にオープンしました。

表参道交差点の隣の交差点、南青山3丁目交差点にかつてシンボル的存在として【青山ベルコモンズ】がありました。

その跡地に誕生したのが、【the ARGYLE aoyama】という商業ビル。

そのビルの中に出来たホテルが【THE AOYAMA GRAND HOTEL】になります。

 

実は表参道にはホテルがあまりないのです。

ましてや、高級ホテルやお洒落なホテルなんてありませんでした。

それが近年、表参道と渋谷の間に【TRUNK HOTEL】がオープンし、その次にこの【THE AOYAMA GRAND HOTEL】が表参道と外苑前の間にオープン。

お洒落なホテルがようやく表参道界隈にオープンしたのです。

 

そんなお洒落ホテル【THE AOYAMA GRAND HOTEL】のメインダイニングという位置付けになるのが、本日ご紹介する「TRATTORIA ANDOREA ROSSI(トラットリア アンドレア ロッシ)」。

 

「TRATTORIA ANDOREA ROSSI(トラットリア アンドレア ロッシ)」では、クラシックなイタリアンをモダンにアレンジしたお料理を頂く事が出来ますよ。

食材にこだわっており、日本中の素晴らしい食材を使い、素材本来の旨味を引き立てているとの事。

もちろんワインは選りすぐりのイタリアワインをご用意。

デザートはパティシエが目の前で仕上げてくれます。

 

「TRATTORIA ANDOREA ROSSI(トラットリア アンドレア ロッシ)」で忘れてはならないのは、やはりロケーションと店内の雰囲気でしょう。

20階にあるので、まずは眺めが素晴らしいんです。

青山墓地、六本木、東京タワーと、ザ・東京的な眺めを楽しむ事が出来ますよ。

表参道界隈はこれまで高い商業ビルがありませんでした。

そのため、東京を一望できるレストランって表参道界隈にはなかったのです。

 

そして店内は黒を基調とし、ニューヨークにある様なモダンな雰囲気。

煌びやかではありませんが、高級感がありつつも、少し小慣れた空気感が漂います。

特に夜は照明がグッと落ちて、計算されたライトニングがとっても素敵な雰囲気なんです。

大人の雰囲気で、男性はお好きな方が多いのではないかと思います。

 

 

スポンサーリンク

 

 

では、そんな「TRATTORIA ANDOREA ROSSI(トラットリア アンドレア ロッシ)」をメニューをご紹介させて頂きます。

 

メニュー

「TRATTORIA ANDOREA ROSSI(トラットリア アンドレア ロッシ)」はイタリアンレストランなのですが、昼間はアフタヌーンティー、夜がイタリア料理を頂けます。

 

「TRATTORIA ANDOREA ROSSI(トラットリア アンドレア ロッシ)」のオススメは、実は昼間のアフタヌーンティーなのです。

 

イタリア料理はお味は美味しいのですが、パスタの茹で具合がちょっと…なのです。

リゾットを食べた友人は、リゾットも芯が残ってなく、味付けは良いのに残念と言っていました。

裏を返せば、柔らかめのパスタやリゾットがお好きな方にはオススメのイタリア料理ですよ。

 

とにかく私としてアフタヌーンティーがオススメなので、本日はそちらをご紹介させて頂きます。

 

アフタヌーンティー  5,000円

「TRATTORIA ANDOREA ROSSI(トラットリア アンドレア ロッシ)」のアフタヌーンティーは、シーズン毎に内容が変わります。

2021年1月はチョコレート、2月は苺だそうです。

 

「TRATTORIA ANDOREA ROSSI(トラットリア アンドレア ロッシ)」のアフタヌーンティーの最大なる特徴で目玉なのが、クレープ!

クレープはどの内容でも必ずつきますよ。

実はこの「TRATTORIA ANDOREA ROSSI(トラットリア アンドレア ロッシ)」がある【THE AOYAMA GRAND HOTEL】は、テーマが70年代の東京。

そして70年代の東京、しかも原宿といえばクレープ。

という事で、アフタヌーンティーのスペシャリティにクレープが選ばれたのだそう。

焼きたてのクレープを提供してくれます。

焼き立てのあつあつクレープにはエシレバターとブラウンシュガーがのっています。

そしてレモンのコンポートが添えられています。

焼きたてのクレープの熱でブラウンシュガーのジュワーっと溶けて甘みと香ばしさが、そこにエシレバターのコクがプラスされ、とっても美味しいですよ。

添えられたレモンのコンポートと食べると、レモンの酸味がアクセントになり、これまた美味しいのです。

 

またマドレーヌも焼き立てのものを提供してくれます。

目の前でマドレーヌの型から外してサービスしてくれるのはテンションが上がりますよ。

焼き立てで熱々、外側はカリッとして中はふわっとして、今まで食べたマドレーヌとは別物です。

とっても美味しいですよ。

 

ドリンクはフリーフロードリンク。

コーヒー、紅茶、ハーブティー、ジュースなどがありますよ。

私のお気に入りは、オーガニックティースパークリング。

とっても美味しく、お口がさっぱりするので、甘いお味が多いアフタヌーンティーにピッタリですよ。

 

 

詳しいアフタヌーンティーメニューは下記をご覧下さい。

2021年1月 アフタヌーンティーメニュー

2021年2月 アフタヌーンティーメニュー

 

 

また『一休.com』だとお得なプランやコースがありますよ。

1月中でカウンター席のご予約なら、なんと20%オフ!

テーブル席でのご予約でも10%オフ!

2月以降でカウンター席のご予約でも10%オフで予約出来ますよ。

詳しくは下記のページをご覧下さい。

一休.com TRATTORIA ANDOREA ROSSI

 

なお『一休.com』で予約を入れると、お得になるだけでなく、一休ポイントがたまります。

一休ポイントは、『一休.com』で1ポイント=1円として使えます。

レストラン予約の場合は貯めた一休ポイントを、1ポイント = 1円でコースプランの予約に利用できます。

私の様に外食が多い方でしたら、結構ポイントがたまりますよ(笑)

ちなみに『一休.com』はレストラン予約以外にも、国内・海外宿泊予約、スパ、ギフトなどのサービスもあり、これらも共通の一休ポイントがつき、また使う事が出来ます。

旅行好きの私の友人は温泉が大好きなので、かなり一休ポイントがつくそうですよ。

 

まとめ

「TRATTORIA ANDOREA ROSSI(トラットリア アンドレア ロッシ)」は最大なる魅力は、お店の雰囲気と眺め!

ホテルの最上階20階に位置するだけあって、眺めが素晴らしいんです。

青山墓地、六本木、東京タワーと眺める事ができ、ザ・東京を楽しむ事が出来ますよ。

表参道界隈にはこういった高層階で眺めの良いお店があまりなかったので、貴重なお店。

 

 

そして店内は、とーってもモダンでおしゃれ!

黒を基調としているのでカッコいい雰囲気で、私の周りでは男性にも人気の雰囲気ですよ。

デートはもちろん、女子会、大人の普段使いにもオススメのお店です。

 

 

「TRATTORIA ANDOREA ROSSI(トラットリア アンドレア ロッシ)」は、特にお昼のアフタヌーンティーはオススメ!

アフタヌーンティーって甘い物が多くて、しょっぱい物を食べたくなったりしませんか?

そんな時、「TRATTORIA ANDOREA ROSSI(トラットリア アンドレア ロッシ)」のアフタヌーンティーは、しょっぱい物メニューが豊富なのが魅力ですよ。

私のお気に入りは「フレンチフライ トリュフ&チーズ」!

トリュフ塩とチーズの塩気とコクがプラスされたフライドポテトは、甘〜い物を食べ続けた時の口休めに最適なんです。

食べ応えもあり、満足感もありますので、男性とアフタヌーンティーに来ても、このポテトを追加注文したら満足してくれると思いますよ。

 

 

「TRATTORIA ANDOREA ROSSI(トラットリア アンドレア ロッシ)」は【THE AOYAMA GRAND HOTEL】の最上階にあるレストランです。

お店への行き方がちょっと分かりにくいので、簡単にご説明しておきますね。

まず【THE AOYAMA GRAND HOTEL】は【the ARGYLE aoyama】という商業ビルの中にあるホテルなのです。

この入り口から入って、

エレベーターで4階に行きます。

4階が【THE AOYAMA GRAND HOTEL】のフロントになります。

4階についたら、客室階行きのエレベーターを乗り継いで最上階の20階にいくと、「TRATTORIA ANDOREA ROSSI(トラットリア アンドレア ロッシ)」はあります。

わざわざエレベーターを乗り換えなきゃいけないので、ご注意下さいね。

 

 

表参道界隈で貴重な眺望とおしゃれな雰囲気の「TRATTORIA ANDOREA ROSSI(トラットリア アンドレア ロッシ)」

ホテルの最上階レストランだけあって、サービスは申し分ありません。

お近くにお越しの際は是非行ってみて下さいね。

 

 

お店情報

TRATTORIA ANDOREA ROSSI(トラットリア アンドレア ロッシ)
東京都港区北青山2-14-4
THE AOYAMA GRAND HOTEL 20F
03-6271-5429
<アフタヌーンティー>
12:00-17:00(15:00 L.O.)
<ディナー>
17:30-22:00(21:00 FOOD L.O./21:30 DRINK L.O.)
<バー>
17:30-22:00(21:30 L.O.)

 

 

 

ミシュランシェフが作る大衆料理

こんにちは。ボン姉です。 ご無沙汰してしまいました・・・。 先週はバタバタしていてブログを更新出来なくてスイマセンでした ...

続きを見る

超人気ビストロが表参道にオープン!

こんにちは。ボン姉です。 本日もボン君の思い出話にお付き合い下さいませ〜。 本日は、ボン君のお家の過ごし方編です。 &n ...

続きを見る

新店舗!超人気シェフの野菜が美味しいイタリアン

こんにちは。ボン姉です。 本日もボン君の思い出話にお付き合い下さいませ〜。 本日はボン君のお留守番編です。   ...

続きを見る

コスパも味も最高!内緒にしておきたい名店

こんにちは。ボン姉です。 最近のボン君のお座りです・・・ なぜだか後ろ足がビヨ~ンと伸びてしまうのです。 よって、ボン君 ...

続きを見る

まるでリゾートホテル!ヘルシーイタリアン

こんにちは。ボン姉です。 ボン君は相変わらずよく寝ています。 っていうか、私のスリッパ返して下さいな。 起きたかと思った ...

続きを見る

 

 


 

ボン君のチャンネルBonn Channelのチャンネル登録も宜しくお願い致します。

 

良かったら、ボン君のインスタグラムも見てあげて下さい。

ボン君のインスタグラムbonn channel

ブログには載せていないボン君の写真もありますよ。

 

 

以上です。

 

こちらもよろしくお願いします!

モテるには?本当の恋愛メソッド

NY&東京でメイクアップアーティストをしている私の友人が
世界のメイクアップネタや美容ネタ、また今後は恋愛事情、ナイトライフ事情をぶっちゃけてくれるブログです。
メイクアップで異性はもちろん、人間的にもモテる人になれる方法を教えてくれますよ。
モテる人になって、恋愛はもちろん、お仕事・人間関係を充実させませんか?

モテるには?本当の恋愛メソッド

綺麗に脱毛 ~失敗しない脱毛 綺麗な脱毛への近道を教えます!~

私が学生時代にアルバイトをしていた美容皮膚科で知り合った友人が、脱毛でお悩みの皆さんのために失敗しない脱毛をして頂きたいという思いで「エステ脱毛・サロン脱毛」と「医療脱毛」の違いに関するサイトを始めました。
今後も働いていたからこそ分かる脱毛の裏話をご紹介するそうです。
脱毛で悩んでいる方の助けになるサイトですよ!

綺麗に脱毛 ~失敗しない脱毛 綺麗な脱毛への近道を教えます!~

最後までお読み頂き、有難うございました。

ボン姉でした。

 

 


-表参道 イタリアン
-,

Copyright© 表参道地元話 , 2022 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.