表参道に住んで20年以上になるボン姉が表参道界隈をご紹介するブログです。 たまに地元ならではのレアな情報も!?

表参道地元話

表参道 イタリアン ランチ 表参道 フレンチ 新店舗 ワンコOK 表参道 洋食

超人気ビストロが表参道にオープン!

更新日:

こんにちは。ボン姉です。

本日もボン君の思い出話にお付き合い下さいませ〜。

本日は、ボン君のお家の過ごし方編です。

 

順調に成長し生後6か月を過ぎ、去勢手術を早々と終えたボン君。

ワンコ友達も増え、毎晩ドッグランでワンコと遊ぶ日々。

そんなお外大好きボン君はお家で何をしているかというと〜

ボン君はとにかくテレビっ子でした(笑)

 

特に動物が映ると、ガン見。

ボン君、ちょっとテレビに近すぎるんじゃ…

そうそうあと、俳優の西村雅彦さんの声に異常に反応していました。

西村雅彦さんは、あの【古畑任三郎】で今泉くんの役をされていた方です。

 

そしてこの頃は、名前を呼ぶとよく首を傾げていたボン君。

右に

左に、と首を傾げた姿が飼い主にはとっても可愛かったっけ。

 

そんな飼い主には可愛いボン君、寝姿はひどくて〜

おまたおっ広げで熟睡していました。

こんな姿で寝て疲れないのかしら?と、よく気になったものです。

 

そして相変わらずの白目で寝るボン君。

 

またこんなお顔で終わりはかわいそうなので〜、お得意の?ぶりっ子顔をどうぞ!

ボン君、子供の頃から笑った様なお顔をよくして居ました。

この顔によく癒されたっけ。

 

さて次回は〜

「ボン君、1歳に!編」

です。

 

 

そして本日はワンコネタをもう1つ!

先週チラッとこのブログでもお写真を載せましたが〜

ついに新しい子を家族に迎えてしまいましたぁ〜。

タイニープードルの3ヶ月の男の子。

ルル君です。

正直、本当はまた大型犬が飼いたかった私。

でもね…、これから15年後、大型犬の介護が私に出来るかというと…、正直自信がなくて…

ただでさえ、ボン君の介護で軽く腰痛になってしまった私…。

という事で、ボン君が私にとっての最後の大型犬と決めていました。

で、次に迎える子は抱っこ出来る犬と決めていたのです。

犬がいない生活なんて25年以上してなかったので、ボン君を亡くしてから寂しくって寂しくって…

家の中があまりに静かで、しかも広くも感じられて…

慣れない犬なし生活にすぐにギブアップした私は、抱っこ出来る次のワンコを探し始めようした時…

あるブリーダーさんの写真の子に心を奪われてしまいました。

その写真がコチラ!

この甘えん坊な目にやられてしまいましたぁ〜。

性格は大人しく、この子のいるお部屋は常に綺麗で静かなんだとか。

飼いやすい子です、との事でした。

そんな紹介文にもやられちゃった私。

でもね、いかにしても小さ過ぎるかなぁなんて思い悩む私。

そんな時、私の母や姉から悪魔?の囁きが!

『2頭飼いすればいいじゃない。

1頭がこのくらい小さければ、もう1頭はもっと大きくても、まだまだ2頭飼いいけるよ!』

そして追い打ちをかける一言が〜

『2頭飼いだと、お留守番の時も寂しい思いをさせないよ』

確かに、そうなんですよね〜。

犬は群れで過ごす生き物だから、多頭飼いの方が犬自身も楽しくて幸せなんですよね。

私も元々はずっと多頭飼いだったので、それはよく分かります。

そして私はついに決断をしちゃいました。

2頭飼いするぞ!

1頭目はこの小さいタイニープードルの男の子。

2頭目は私が以前から飼いたいと思っている中型犬種

という事で、我が家の新しい家族となったのが、このルル君なのです。

こんなに小さな犬を飼ったのは初めてな私。

大型犬とは全く別物で、初めて犬を飼った気分です。

まだ1キロちょっとのちびっ子君ですが、家の中では走り回り、存在感ありありのルル君。

皆さん、これからはルル君をよろしくお願いします。

 

 

 

 

さて、ようやくいつものグルメブログを始めさせて頂きます。

本日は、雰囲気良し、お味良し、コスパ良しのレストランをご紹介させて頂きます。

とにかく素敵なロケーションのお店で、まるでニューヨークや北欧に旅行に行った気分になれちゃいますよ。

 

 


スポンサーリンク

 

 

RACINES AOYAMA(ラシーヌ青山)

本日は「RACINES AOYAMA(ラシーヌ青山)」をご紹介させて頂きます。

「RACINES AOYAMA(ラシーヌ青山)」は、ビストロレストランです。

「RACINES AOYAMA(ラシーヌ青山)」は先日このブログでご紹介した「RACINES DONUT&ICE CREAM(ラシーヌ ドーナツ&アイスクリーム)」の横にあります。

1日1500個完売の大人気スイーツ店がオープン

こんにちは。ボン姉です。 本日もボン君の思い出話にお付き合い下さいませ〜。 本日はボン君のお散歩デビュー編です。 &nb ...

続きを見る

 

 

「RACINES AOYAMA(ラシーヌ青山)」は、池袋に本店を構える「RACINES boulangerie&Bistro」の姉妹店で、2021年9月27日にここ表参道にオープンしました。

 

 

「RACINES AOYAMA(ラシーヌ青山)」は一応ビストロレストランとご紹介はしましたが、細かく言えばジャンルレス。

ジャンルにとらわれず、全国60以上の契約農家から届く素材を活かしたシンプルで豪快なお料理を頂く事が出来ますよ。

サラダやパスタと定番料理はもちろん、スパイス料理などがありますよ。

 

 

そして「RACINES AOYAMA(ラシーヌ青山)」には店内に自社醸造が可能なマイクロブルワリーを併設し、オリジナルのクラフトビールが頂けますよ。

またカクテルや自然派ワインなどもご用意。

 

 

モーニング・ランチ・カフェ・ディナー・バーと1日を通して営業するため、様々なシーンに使えるレストランですよ。

 

 

「RACINES AOYAMA(ラシーヌ青山)」はお店の雰囲気も素敵なんですよ。

 

落ち着いた大人向きの空間が広がっています。

 

とっても都会的でおしゃれな空間。

 

窓が大きく、自然光がたっぷりと入り、窓の外は【ののあおやま】という施設にある小さな森が見えます。

表参道とは思えないロケーションで、とっても癒されますよ。

 

しかも外には約30席の広々としたテラスが広がっています。

このテラス席は広くて、目の前には樹木のグリーンがあるので、とっても落ち着くテラス席ですよ。

もちろんこのテラス席はワンコOKですよ。

 

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

では、そんな「RACINES AOYAMA(ラシーヌ青山)」のお料理をご紹介させて頂きます。

 

メニュー

「RACINES AOYAMA(ラシーヌ青山)」は生産者から直接届いた食材で、その日のメニューが決まります。

そのため、週や日によってメニューが変わります。

メニューの詳しい内容などについては、「RACINES AOYAMA(ラシーヌ青山)」のインスタグラムをご覧下さいね。

インスタグラム

 

なお、本日はランチメニューとカフェタイムのスイーツメニューをご紹介させて頂きますね。

 

ランチメニュー

季節のリースサラダ セット  1,500円

パン、スープ、コーヒーor紅茶付き

生産者から毎日届く新鮮なこだわりのお野菜を使ったリース型のサラダ。

有機大葉と淡路島産の新玉ねぎをたっぷりと使ったお醤油ベースこオリジナル生ドレッシングで頂きます。

このドレッシングが美味しいんですよ〜。

私のお気に入りです。

ちなみにこのオリジナルドレッシングは買う事出来ちゃいますよ。

ちなみに「RACINES AOYAMA(ラシーヌ青山)」はパンも美味しいんですよ!

ただのバゲットがでてくるわけではありません。

カリカリに焼いたブリオッシュトーストがでてきます。
外はカリカリ、中はふわふわで、とにかくとっても美味しいのです。

メインでないものまで美味しいのって嬉しくなっちゃいますよね。

チキンビリヤニ  1,400円

鶏肉と10種類のスパイス、ハーブを合わせた炊き込みご飯です。

いわゆるカレー風味の炊き込みご飯です。

お米一粒一粒にお味が染み込み、でも味が濃いという訳ではありません。

そんなに辛くはなく、サラサラとたくさん食べられちゃいますよ。

私はビリヤニが大好きなのですが、辛いのも大好きなので、ここ「RACINES AOYAMA(ラシーヌ青山)」のビリヤニは辛さが足りなくて少し物足りなく感じちゃいました。

が、一般的には普通に辛い様で、辛いのが得意ではない私の友人は美味しい辛さとの事でしたよ。

ハラペーニョナポリタン  1,000円

サラダ、コーヒーor紅茶付き

王道なB級グルメのお味のナポリタン。

ハラペーニョ入りですが、そんなに辛くありません。

何より麺がもっちもちで、B級感がでていて、とっても美味しいですよ、

私のお気に入りです。

 

他にもパスタやカレー、サンドウィッチ、またランチコースなどがありますよ。

詳しくは、「RACINES AOYAMA(ラシーヌ青山)」のインスタグラムをチェックして下さいね。

インスタグラム

コース料理については、「RACINES AOYAMA(ラシーヌ青山)」の食べログをご覧下さい。

食べログ ランチコースメニュー

 

 

カフェメニュー

カフェタイムは14:00〜17:00になります。

スフレパンケーキ

池袋本店の人気メニュー!

しっとりふわふわ食感のスフレパンケーキ。

パンケーキ自体の甘さは抑えめなので、ペロリと食べられちゃいますよ。

大人や男性にオススメです!

まとめ

「RACINES AOYAMA(ラシーヌ青山)」の1番の特徴はお店の雰囲気!

 

高い天井、落ち着いた照明、グレーを基調にした内装で、とっても都会的でおしゃれで落ち着いた雰囲気。

 

そして自然光がたっぷりと入る大きな窓、窓からはたくさんのグリーンが見え、表参道とは思えない雰囲気なんです。

ニューヨークや北欧にありそうなお店の雰囲気で、海外旅行に行った気分になれるお店です。

 

 

「RACINES AOYAMA(ラシーヌ青山)」はコストパフォーマンスが良いのも魅力です。

表参道界隈で、あの値段設定で、あのお味は凄いと思いますよ。

メインだけでなく、パンやサラダなども美味しいのも嬉しいポイント!

 

 

雰囲気良し、お味良し、コスパ良しですので、9月27日オープンにしてすでに人気店なのが分かります。

「RACINES AOYAMA(ラシーヌ青山)」は大人の普段使い、また女子会などにおすすめですよ。

またおひとり様でも入りやすいお店です。

 

 

テラス席はワンコOKで、スペースが広いので大型犬ともゆっくり過ごす事が出来ますよ。

ボン君が生きていたら一緒に行きたかったなぁ〜。

 

 

そうそう「RACINES AOYAMA(ラシーヌ青山)」ではメニューの一部をテイクアウトする事が出来ますよ。

パスタやカレー、ホットドッグ、そして私が好きなビリヤニもテイクアウト出来ちゃうのです。

お店が混んでたら、テイクアウトして、お店の前の【ののあおやま】のベンチで食べるのもありですよ。

 

 

ニューヨークや北欧のレストランでお食事をしている様な気分になれる「RACINES AOYAMA(ラシーヌ青山)」

しかもコスパ良し!

表参道にお越しの際は是非行ってみて下さいね。

 

お店情報

RACINES AOYAMA(ラシーヌ青山)
東京都港区北青山3-4-3 ののあおやま1階
03-6384-5915
モーニング
9:00〜11:00(L.O. 10:30)
ランチ
11:00〜14:00(L.O. 14:30)
カフェ
14:00〜17:00(L.O. 16:30)
ディナー
17:00〜23:00(L.O. 22:00)

※新型コロナウィルスにより時短営業中です。

『月ー土』
モーニング 9:00-11:00 (L.O 10:30)
ランチ 11:00-14:00 (L.O 13:30)
カフェ 14:00-16:30 (L.O 15:30)
ディナー17:30-22:00 (L.O 21:00)

『日曜日・祝日』
モーニング 9:00-11:00 (L.O 10:30)
ランチ 11:00-14:00 (L.O 13:30)
カフェ 14:00-16:30 (L.O 15:30)
ディナー17:30-21:00 (L.O 20:00)

定休日 不定休

 

 

 

 

1日1500個完売の大人気スイーツ店がオープン

こんにちは。ボン姉です。 本日もボン君の思い出話にお付き合い下さいませ〜。 本日はボン君のお散歩デビュー編です。 &nb ...

続きを見る

新店舗!超人気シェフの野菜が美味しいイタリアン

こんにちは。ボン姉です。 本日もボン君の思い出話にお付き合い下さいませ〜。 本日はボン君のお留守番編です。   ...

続きを見る

薬局が手掛ける心身健康になれるカフェ

こんにちは。ボン姉です。   本日もボン君の思い出話にお付き合い下さいませ〜。 本日はボン君、ハイジ君にやられ ...

続きを見る

珠玉の逸品!予約の取れない人気店のコラボ麺料理

こんにちは。ボン姉です。 骨折をしてから12日が経ちました。 足の腫れはほとんどひいたボン君。 処方された消炎鎮痛剤はも ...

続きを見る

フレンチシェフが作る洋食ランチ

こんにちは。ボン姉です。 暑くなってきたのでお散歩時間を少し早くしたボン君と私。 でも真夏にはもっと早く出ないと、ボン君 ...

続きを見る

 

 

 


 

ボン君のチャンネルBonn Channelのチャンネル登録も宜しくお願い致します。

 

良かったら、ボン君のインスタグラムも見てあげて下さい。

ボン君のインスタグラムbonn channel

ブログには載せていないボン君の写真もありますよ。

 

 

以上です。

 

こちらもよろしくお願いします!

モテるには?本当の恋愛メソッド

NY&東京でメイクアップアーティストをしている私の友人が
世界のメイクアップネタや美容ネタ、また今後は恋愛事情、ナイトライフ事情をぶっちゃけてくれるブログです。
メイクアップで異性はもちろん、人間的にもモテる人になれる方法を教えてくれますよ。
モテる人になって、恋愛はもちろん、お仕事・人間関係を充実させませんか?

モテるには?本当の恋愛メソッド

綺麗に脱毛 ~失敗しない脱毛 綺麗な脱毛への近道を教えます!~

私が学生時代にアルバイトをしていた美容皮膚科で知り合った友人が、脱毛でお悩みの皆さんのために失敗しない脱毛をして頂きたいという思いで「エステ脱毛・サロン脱毛」と「医療脱毛」の違いに関するサイトを始めました。
今後も働いていたからこそ分かる脱毛の裏話をご紹介するそうです。
脱毛で悩んでいる方の助けになるサイトですよ!

綺麗に脱毛 ~失敗しない脱毛 綺麗な脱毛への近道を教えます!~

最後までお読み頂き、有難うございました。

ボン姉でした。

 

 


-表参道 イタリアン, ランチ, 表参道 フレンチ, 新店舗, ワンコOK, 表参道 洋食
-, ,

Copyright© 表参道地元話 , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.