表参道に住んで20年以上になるボン姉が表参道界隈をご紹介するブログです。 たまに地元ならではのレアな情報も!?

表参道地元話

表参道 カフェ ランチ ワンコOK 閉店

薬局が手掛ける心身健康になれるカフェ

更新日:

こんにちは。ボン姉です。

 

本日もボン君の思い出話にお付き合い下さいませ〜。

本日はボン君、ハイジ君にやられる〜編です。

 

すくすくと元気に育ち、ボン君は生後6ヶ月となりました。

もうハイジ君よりも大きくなりました。

この頃の体重は20〜25キロ位だったかなぁ。

すでに小さめのラブラドールレトリバーくらいのサイズになったボン君です。

 

ボン君はお散歩が大好きで、この頃あたりからハイジ君を追っかけ回すだけでなく、ハイジ君より前に行ったりと、行動範囲が広くなってきました。

 

そしてボール遊びにご執心だったっけ。

ボン君は足が遅かったので、友達ワンコとボール遊びすると、絶対にボールをゲット出来ないのです〜(笑)

だから、ボール遊びをする時は私と2人きりで楽しみました。

ちなみにハイジ君はボールに興味がなかったので、ボン君のボール遊びが終わるのを私の横にピタッとくっついて静かに待っていました。

私とハイジ君が見てくれているので、注目を一身に浴びて楽しそうだったボン君の姿をよく覚えています。

 

そして家では〜

とにかくハイジ君とのプロレスごっこにご執心でした。

ソファで寝ているハイジ君に近づき〜

遊びを仕掛ける瞬間のボン君です。

ハイジ君は気配にすぐに気づき、すぐさま戦闘態勢に。

ハイジ君は機敏で、とにかく運動神経の良い子。

一方ボン君はというと〜

すぐに形勢逆転で〜

優位な上をとられてしまう始末〜

こうなったら最後…

ハイジ君のスイッチが入り、ボン君は応戦するのに精一杯…

上を取り返す事が出来ません…

で、ついに急所をつかれて、ボン君の負けでございます。

 

来る日も来る日も同じ事の繰り返しのボン君。

この日もやられております〜

それにしてもこの時の2匹の顔、凄いなぁ〜(笑)

結局、一生一度もハイジ君に勝つ事の出来なかったボン君でした〜。

 

ボン君、勝ち負けなんてどうだっていいんだよね!

ハイジ君と遊べる事自体が楽しいんだもんね!

 

さて次回は〜

「ボン君のお家の過ごし方編」

です。

 

 

あれ?あなた誰?

 

 

 

さて、本日は【治癒】を目的としたお店をご紹介させて頂きます。

こういった健康系カフェやレストランってお味が薄くてイマイチなんでは〜と思われる方もいらっしゃると思いますが、本日ご紹介するお店はとっても美味しいんです〜。

美味しいのに、心身を癒し健康に導いてくれるお料理を頂けるお店なんて、滅多にありませんよ。

しかも健康と美容に良いパフェまであるんです〜。

 

 

 


スポンサーリンク

 

 

 

CURATIVE KITCHEN(キュラティヴ キッチン) 2022年8月29日 閉店

こちらのお店は2022年8月29日に閉店しました。

本日は「CURATIVE KITCHEN(キュラティヴ キッチン)」をご紹介させて頂きます。

「CURATIVE KITCHEN(キュラティヴ キッチン)」はカフェです。

カフェと言ってもただのカフェではありませんよ。

 

 

「CURATIVE KITCHEN(キュラティヴ キッチン)」は、【CURATIVE(治癒)】をコンセプトとしたカフェ。

ハーブを使ったフードやドリンクを頂く事が出来ますよ。

 

 

「CURATIVE KITCHEN(キュラティヴ キッチン)」は、なんと近畿地方を中心に店舗展開しているヘルスケア薬局が手がけるカフェなんです。

そのため、お食事類はもちろん、ドリンクやデザート類まで、全てのメニューにおいてハーブをふんだんに使い、心身を治癒してくれますよ。

 

この様に身体に良いお料理と聞くと、

きっと味が薄くて、ハッキリ言って美味しくないんでしょ!しかもボリュームもないんでしょ!

なんて思われるかと思います。

が、ここ「CURATIVE KITCHEN(キュラティヴ キッチン)」のお料理は違うんです。

身体に良く、栄養バランスも抜群なのに、美味しいのです!

ハーブの使い方が上手なのでしょうか。

ボケた味ではなく、しっかりとコクがあるんですよね。

しかもボリュームがあり、女性なら食べ終える頃にはお腹いっぱいになりますよ。

 

 

もちろん「CURATIVE KITCHEN(キュラティヴ キッチン)」は店内も癒しの空間になっていますよ。

 

店内には緑がたくさん飾られ、温かみのある色味とウッディーな家具で、女性好みのおしゃれで、何より落ち着く雰囲気です。

 

 

そして「CURATIVE KITCHEN(キュラティヴ キッチン)」にはテラス席もありますよ。

ここのテラス席は道路に面していないので、静かですよ。

元々、お店自体も前面道路の交通量がほとんどないので、静かな住宅街の一画にあるのです。

 

またこのテラス席は壁が緑の壁になっていて、とっても癒される空間になっています。

 

全てにおいて【CURATIVE(治癒)】を意識した「CURATIVE KITCHEN(キュラティヴ キッチン)」

 

 

スポンサーリンク

 

 

メニューを早速ご紹介させて頂きます。

 

 

メニュー

アソートデリ  3品 1,300円 5品 1,500円

人気メニュー!

3品か5品のデリセット。

どちらもお肉料理orお魚料理、玄米ごはんor玄米パン、スープがついています。

お野菜はオーガニックや国産野菜をメインに使い、とっても新鮮で美味しいですよ。

お肉料理に使われている豚や鶏はハーブを飼料にして育ったのだそう。

このようにあらゆる面でハーブやオーガニックを意識して作られています。

 

ハーブが使われていると聞くと、「香りが強そう…」「クセが強そう…」なんて思うかもしれません。

が、大丈夫!

ハーブ独特の香りはほとんど感じません。

クセがなくとっても食べやすく、美味しいんです〜!

 

ちなみにこのデリは、約2日ごとにメニュー変わるそう。

訪れるたびに新しいデリがあるので、飽きる事なんてありませんよ。

 

サラダプレート

6種類以上の新鮮な野菜を使ったサラダ。

ヘルシーなのはもちろん、ハーブの力で体の中から心身を癒やしてくれますよ。

サラダプレートは3種類あります。

シグニチャーキュラティブサラダ  1,400円

サーモンやきのこソテーやアボカドなどのサラダ、ヨーグルトドレッシング

プロテインパワーチョップサラダ  1,600円

鶏むねや玉ねぎやブロッコリーなどのサラダ、ベリーアップルヨーグルトドレッシング

ベトナミーズグレインサラダ  1,500円

鶏むねやパクチーや春雨などのサラダ、レモングラスドレッシング

 

麺料理

新鮮なお野菜とハーブをふんだんに使ったヘルシーな麺料理です。

フレッシュトマトバジルペペロンチーノ  1,200円

ハーブサーモンブロッコリージェノベーゼ  1,300円

ヴィーガン大豆ミート坦々麺  1,350円

 

カレー

大豆ミートや7種のスパイスや薬草を使ったカレー。

大豆ミートのベジタリアンキーマカレー  1,500円

薬草薬膳ココナッツカレー  1,600円

 

オトハパフェ  1,300円

なんとアスタキサンチンが入ったパフェです。

りんごムースとヨーグルトアイス、クッキーやハーブティーを使ったゼリー、シリアルも入った一品。

上にのっているのが、りんごムース。

りんごムースの中には、ベリーなどのフルーツが入っています。

そしてこのりんごムースには、美容成分のアスタキサンチン入り。

下にはヨーグルトアイス、ベリー類、クッキー、ハーブティーのゼリー、シリアルが入っています。

このヨーグルトアイスにはコラーゲンがたっぷりと入っているのだそう。

甘酸っぱさと、ムースとアイスの滑らかな食感に、クッキーやシリアルのザクザク感、そしてゼリーのプルン感とたくさんの食感が楽しめて、最後まで飽きずに美味しく頂けますよ。

甘すぎないパフェなので、さっぱりとしてくどくなく、大人や男性にもオススメのパフェです。

このパフェで美容成分をたっぷり摂取出来ちゃいますよ。

美味しい甘いものを食べて綺麗になれるなんて、女性にとったら夢のようですよね!

何より罪悪感なく甘いものを食べられちゃうのが嬉しいですよ。

 

他にもデザートメニューがありますよ。

詳しくは下記のページをご覧下さい。

デザートメニュー

 

 

レッドモヒート  650円

フレッシュミント、レモン、アガベシロップをオーガニックワイルドベリーハイビスカスティーと合わせたドリンク。

甘酸っぱい香りと爽やかな後味で、とっても美味しいですよ。

 

他にもたくさんのドリンクがあります。

ドリンクメニューは下記をご覧下さい。

ドリンクメニュー

 

 

まとめ

「CURATIVE KITCHEN(キュラティヴ キッチン)」は、「【キュラティヴ(治癒)】がコンセプトのカフェ。

 

ハーブで体の中から心身を癒したり、オーガニックや安全な食材を使い、体の中から心身を健康へと導いてくれます。

 

 

「CURATIVE KITCHEN(キュラティヴ キッチン)」では、フルーツウォーターが用意されています。

カフェを利用された方なら、このフルーツウォーターは飲み放題!

レモン&ライムとレッドグレープフルーツ&レモンの2種類のフルーツウォーターがありますよ。

どちらもしっかりとフルーツのお味が感じられてる、とっても美味しいんですよ。

 

 

そして「CURATIVE KITCHEN(キュラティヴ キッチン)」では、アメリカのマイティリーフ社のオーガニックティーを使っているのだそう。

なんとこのハーブティーは日本では稀少なんですって。

「CURATIVE KITCHEN(キュラティヴ キッチン)」なら、この貴重なオーガニックティーを頂く事が出来ますよ。

「CURATIVE KITCHEN(キュラティヴ キッチン)」では、カフェインレスのドリンクがたくさんあるのです。

近年カフェインレスドリンクを取り扱っているカフェは増えましたが、カフェインレスドリンクの種類がまだまだ少ないですよね。

ここ「CURATIVE KITCHEN(キュラティヴ キッチン)」では、カフェインレスドリンクの種類が豊富なので、妊婦さんはもちろん、カフェインを気にされている方にとっても使い勝手の良いカフェですよ。

 

 

「CURATIVE KITCHEN(キュラティヴ キッチン)」では、お弁当も売っているんですよ。

テイクアウト用のデリが入った「彩べんとう(1,000円)」は、お肉料理とお魚料理の2種類。

どちらも1日20食限定だそう。

見た目も可愛いくって、女性にオススメのお弁当ですよ。

「CURATIVE KITCHEN(キュラティヴ キッチン)」では、お弁当だけでなく、ハーブティーやコールドプレスジュースなどもテイクアウトもできますよ。

 

 

「CURATIVE KITCHEN(キュラティヴ キッチン)」の近くには前回のブログでもご紹介した小さな森があります。

1日1500個完売の大人気スイーツ店がオープン

こんにちは。ボン姉です。 本日もボン君の思い出話にお付き合い下さいませ〜。 本日はボン君のお散歩デビュー編です。 &nb ...

続きを見る

 

この小さな森には、ベンチがあって、小川が流れ、たくさんの樹々があります。

ここでテイクアウトしたお弁当やドリンクを飲むのもオススメですよ。

食で癒され、緑や小川で癒される事ができちゃいます。

 

 

現代人はストレスフル。

誰でもストレスを抱えています。

食欲の秋は、食でストレスを解消してみませんか?

 

お店情報

CURATIVE KITCHEN(キュラティヴ キッチン)
東京都渋谷区神宮前4-5-13 アピス表参道スクエア1階
03-6384-5881
11:00〜20:00
火曜・水曜定休
※新型コロナウィルスにより時短営業中です。
平日11:00~16:30/休日11:00~18:30

※2021年11月3日(水)~11月9日(火)の1週間は、新宿伊勢丹にて催事出店中。
そのため営業日の変更があります。

・11/1(月)  店舗臨時休業
・11/2(火) 店舗臨時休業
・11/3(水) ★通常営業★
・11/9(火) 店舗定休日
・11/10(水) 店舗定休日

以降、火水定休日
平日11:00~16:30/休日11:00~18:30

 

 

 

1日1500個完売の大人気スイーツ店がオープン

こんにちは。ボン姉です。 本日もボン君の思い出話にお付き合い下さいませ〜。 本日はボン君のお散歩デビュー編です。 &nb ...

続きを見る

新店舗!超人気シェフの野菜が美味しいイタリアン

こんにちは。ボン姉です。 本日もボン君の思い出話にお付き合い下さいませ〜。 本日はボン君のお留守番編です。   ...

続きを見る

イタリア人が通いつめるイタリアンレストラン

こんにちは。ボン姉です。 早速ですが、本日のボン君の想い出話は〜 「ボン君が我が家にやってくる!」 です。   ...

続きを見る

なんとなく不調なら…心身から健康になれるカフェ

こんにちは。ボン姉です。 ボン君、下の前歯がもう何本か抜けています。 この1年で抜けちゃったかな。 これも歳だから仕方な ...

続きを見る

海外旅行気分⁈お洒落なお店で絶品生パスタ

こんにちは。ボン姉です。 一昨日から涼しくなった東京。 涼しくなって、ボン君はお散歩がラクそうです。 笑顔で楽しそうだね ...

続きを見る

 

 

 


 

ボン君のチャンネルBonn Channelのチャンネル登録も宜しくお願い致します。

 

良かったら、ボン君のインスタグラムも見てあげて下さい。

ボン君のインスタグラムbonn channel

ブログには載せていないボン君の写真もありますよ。

 

 

以上です。

 

こちらもよろしくお願いします!

モテるには?本当の恋愛メソッド

NY&東京でメイクアップアーティストをしている私の友人が
世界のメイクアップネタや美容ネタ、また今後は恋愛事情、ナイトライフ事情をぶっちゃけてくれるブログです。
メイクアップで異性はもちろん、人間的にもモテる人になれる方法を教えてくれますよ。
モテる人になって、恋愛はもちろん、お仕事・人間関係を充実させませんか?

モテるには?本当の恋愛メソッド

綺麗に脱毛 ~失敗しない脱毛 綺麗な脱毛への近道を教えます!~

私が学生時代にアルバイトをしていた美容皮膚科で知り合った友人が、脱毛でお悩みの皆さんのために失敗しない脱毛をして頂きたいという思いで「エステ脱毛・サロン脱毛」と「医療脱毛」の違いに関するサイトを始めました。
今後も働いていたからこそ分かる脱毛の裏話をご紹介するそうです。
脱毛で悩んでいる方の助けになるサイトですよ!

綺麗に脱毛 ~失敗しない脱毛 綺麗な脱毛への近道を教えます!~

最後までお読み頂き、有難うございました。

ボン姉でした。

 

 


-表参道 カフェ, ランチ, ワンコOK, 閉店
-, ,

Copyright© 表参道地元話 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.