表参道に住んで20年以上になるボン姉が表参道界隈をご紹介するブログです。 たまに地元ならではのレアな情報も!?

表参道地元話

新店舗 スイーツショップ(チョコレート以外)

1日1500個完売の大人気スイーツ店がオープン

更新日:

こんにちは。ボン姉です。

本日もボン君の思い出話にお付き合い下さいませ〜。

本日はボン君のお散歩デビュー編です。

 

ワクチン接種も無事終わり、いよいよお散歩デビューとなったボン君。

怖がりなワンコだと、お散歩デビューで歩けない子もいたりしますが〜

ボン君は心配ご無用でした〜。

お兄ちゃん犬のハイジ君にくっ付いて、当たり前のように歩いてました〜。

 

しかも時折、ハイジ君に遊びをふっかけたり〜

 

とは言え、初お散歩で飛ばし過ぎたのか信号待ちでは休んでしまう始末〜。

まだまだ体力がないボン君でした。

 

そして写真撮影兼ねて、お座りと待てのトレーニングをしたり〜

 

結構お座りは上手に出来てたっけ。待てはあまり得意じゃなかったボン君です。

 

で、お家に帰ると〜

お疲れのご様子で、こんな寝顔に(笑)

 

こんなお顔で終わったら、ボン君がかわいそうなので〜

 

とっておきのぶりっ子顔のボン君をどうぞ!

可愛いでしょ〜。

親バカでスイマセン…。

ボン君、昨日で四十九日だったね。

無事に冥土へ着き、極楽に行けたかな?

ボン君は供血犬として、病気のワンコに血をお裾分けしていたから、絶対に極楽に行けたよね!

ボン君、ずっとずーっと大好きだよ。

ずっとずーっと忘れないからね。

 

さて次回は〜

「ボン君、ハイジ君にやられる〜編」

です。

 

 

 

さて、本日は表参道にこの秋オープンした大人にオススメのあま〜いお店をご紹介させて頂きます。

1日に1,500個が夕方には売り切れる大人気スイーツのお店ですよ〜。

 

 


スポンサーリンク

 

 

RACINES DONUT&ICE CREAM(ラシーヌ ドーナツ&アイスクリーム)

本日は「RACINES DONUT&ICE CREAM(ラシーヌ ドーナツ&アイスクリーム)」をご紹介させて頂きます。

「RACINES DONUT&ICE CREAM(ラシーヌ ドーナツ&アイスクリーム)」はその名の通り、ドーナツとアイスクリームのテイクアウト専門店です。

 

「RACINES DONUT&ICE CREAM(ラシーヌ ドーナツ&アイスクリーム)」は、「RACINES AOYAMA(ラシーヌ アオヤマ)」というレストランと共に表参道にオープンしました。

「RACINES AOYAMA(ラシーヌ アオヤマ)」は、東京の池袋に本店を構える「RACINES boulangerie&Bistro(ラシーヌ ブーランジェリー&ビストロ)」の姉妹店なんです。

「RACINES boulangerie&Bistro(ラシーヌ ブーランジェリー&ビストロ)」は、自然派のワインとフレンチをカジュアルに楽しめる人気店。

そんな池袋の人気店が2021年9月27日、ここ表参道にオープンしたのです。

 

オープンしたのは「RACINES AOYAMA(ラシーヌ アオヤマ)」と「RACINES DONUT&ICE CREAM(ラシーヌ ドーナツ&アイスクリーム)」。

そう、同時オープンしたのです。

 

本日は「RACINES DONUT&ICE CREAM(ラシーヌ ドーナツ&アイスクリーム)」の方をご紹介させて頂きますが、「RACINES AOYAMA(ラシーヌ アオヤマ)」も素敵なお店なので、後日あらためてご紹介させて頂きますね。

 

さて本日ご紹介する「RACINES DONUT&ICE CREAM(ラシーヌ ドーナツ&アイスクリーム)」で扱われるのは、よくあるドーナツとアイスクリームではありませんよ。

 

ドーナツは全て手作りで出来立てというこだわりよう。

しかも種類が豊富なのも特徴のひとつ。
なんと約20〜25種類のドーナツを常に揃えているのです。

ずらーっと並んだドーナツを見ると、テンションが上がっちゃいますよ〜。

そうそう本店では、このドーナツ、休日に1日1,500個が夕方には売り切れる大人気スイーツなんですって!

 

そしてアイスクリームは、なんとサステナブル!

味わいにはさほど差がないにも関わらず安価に取引されたり、場合によってはA品でないことを理由に廃棄されてしまうB品やC品の果実を積極的に活用する「Except for A Project(A以外を活用するプロジェクト)」を採用しているのだそう。

産地への貢献、食材廃棄削減などを意識して作られたサステナブルなアイスクリームは、まさしく今時の一品ですよ。

自分が美味しく食べる物がサステナブルだったら嬉しいですね。

 

他にもコールドプレスジュースやコーヒーなどのドリンク類や、ジャムやバターなどのグローサリーの販売も予定されているそうですよ。

 

 

スポンサーリンク

 

 

では、そんな「RACINES DONUT&ICE CREAM(ラシーヌ ドーナツ&アイスクリーム)」のメニューをご紹介させて頂きます。

 

メニュー

ドーナツ  250円〜

ふわふわもちもちの食感のドーナツ。

ドーナツはオールドファッション、ブリオッシュ、
フレンチクルーラーと3タイプのドーナツ。

そこにフレーバーが各種あって、計20〜25種類ほどのドーナツが常に並んでいます。

「RACINES DONUT&ICE CREAM(ラシーヌ ドーナツ&アイスクリーム)」のドーナツはどのタイプも、油っこくなく軽めのドーナツになります。

私は油っこいドーナツが苦手なので、この油っこくない、いい意味でパサっとした感じが好みでした。

油っこくないので、ドーナツにしてはヘルシーだと思いますよ。

大人になるとだんだんと油っこいものが苦手になってきますよね。

ですから、ここのドーナツは大人にオススメだと思います。

ただオイリーなザ・ドーナツ的な感じがお好きな方には軽すぎで満足出来ないかなと思います。

アイスクリーム シングル480円 ダブル730円

フレーバーは8種類。
どれも優しい味わいのアイスクリームですよ。

フレーバーそのもののお味で、わざとらしく香りや味を強調してないので、軽めのアイスクリーム。

シングルなんてペロリと食べられちゃいますよ。

大人や男性にオススメのアイスクリームです。

他にはドリンク類や軽食などがありますよ。

■11時~14時
コールドプレスジュース  1,200円
サラダボウル  800円
野菜カレー  880円
■14時以降
骨付きフライドチキン  4ピース780円
ポテト&オニオンフライ レギュラー880円 ラージ1,200円

まとめ

「RACINES DONUT&ICE CREAM(ラシーヌ ドーナツ&アイスクリーム)」は、とにかくロケーションが素敵なんです。

前回ご紹介した「TRATTORIA 庭 NIWA BY FARM AKIRA(トラットリアニワバイファームアキラ)」と同じエリアにあります。

 

「TRATTORIA 庭 NIWA BY FARM AKIRA(トラットリアニワバイファームアキラ)」に関しては、下記のページをご覧下さい。

新店舗!超人気シェフの野菜が美味しいイタリアン

こんにちは。ボン姉です。 本日もボン君の思い出話にお付き合い下さいませ〜。 本日はボン君のお留守番編です。   ...

続きを見る

 

 

「RACINES DONUT&ICE CREAM(ラシーヌ ドーナツ&アイスクリーム)」は、【ののあおやま】という施設にあります。

【ののあおやま】のこの場所は、元は公団住宅があったのですが、この一帯の再開発にあたり、公団住宅は取り壊され、たくさんの木々や緑、小川などが流れる小さな森が作られたのです。

そしてその小さな森の周りに公団住宅があらたに建てられ、さらに賃貸マンション、サービス付き高齢者住宅、保育園、そしてレストランなどのショップが作られました。

 

ですから【ののあおやま】は表参道とは思えないほど、緑に囲まれ、しかも小川も流れ、とっても癒される環境になっているのです。

 

 

そんな【ののあおやま】の1階に、本日ご紹介する「RACINES DONUT&ICE CREAM(ラシーヌ ドーナツ&アイスクリーム)」はあります。

ですから、買ったドーナツやアイスクリームをこの小さな森で頂くことが出来ますよ。

 

また隣にある「RACINES AOYAMA(ラシーヌ アオヤマ)」にはテラス席があり、ドーナツセットにすればそのテラス席でドーナツを頂く事も出来ますよ。

 

 

前回のブログでも少しご説明させて頂きましたが、この辺りは表参道の中では近年再開発が目覚ましいエリアなのです。

ちなみに再開発はまだ完了していません。

今は工事がひと休み中なので静かなのですが、2022年から最終工事がまた始まってしまうのです。その最終工事は2026年竣工予定なのです。

そのためこのエリアは来年からはしばらく工事でうるさくなってしまうのです…。

店内は大丈夫だと思いますが、テラス席や周辺のベンチだとちょっとうるさくなってしまいます…。

静かにゆっくりとテラス席などで過ごしたい方は、工事が始まる前までに行っておいた方がいいですよ。

 

 

甘過ぎず、油っこくないドーナツ、そして甘過ぎない優しい味わいのアイスクリームと、とにかく大人や男性にオススメの「RACINES DONUT&ICE CREAM(ラシーヌ ドーナツ&アイスクリーム)」

 

 

「RACINES DONUT&ICE CREAM(ラシーヌ ドーナツ&アイスクリーム)」のドーナツはかわいいボックスに入れて貰う事も出来ますので、手土産にもオススメですよ。

 

お近くにお越しの際は是非行ってみて下さいね!

 

お店情報

RACINES DONUT&ICE CREAM(ラシーヌ ドーナツ&アイスクリーム)
東京都港区北青山3-4-3 ののあおやま1階
03-6384-5916
9:00〜23:00
不定休

 

 

新店舗!超人気シェフの野菜が美味しいイタリアン

こんにちは。ボン姉です。 本日もボン君の思い出話にお付き合い下さいませ〜。 本日はボン君のお留守番編です。   ...

続きを見る

海外旅行気分⁈お洒落なお店で絶品生パスタ

こんにちは。ボン姉です。 一昨日から涼しくなった東京。 涼しくなって、ボン君はお散歩がラクそうです。 笑顔で楽しそうだね ...

続きを見る

表参道の路地裏でまったり過ごせるカフェ

こんにちは。ボン姉です。 14歳8か月のお爺ちゃん犬のボン君。 歳をとってから、暑さにめっきり弱くなり、夏のお散歩が大変 ...

続きを見る

賞味期限20分!新食感くず餅

こんにちは。ボン姉です。 暑くなってきたので、ボン君の車椅子に扇風機をつけてみました。 分かりますか? ボン君、これで今 ...

続きを見る

並ばずに買える美味しいどら焼き

こんにちは。ボン姉です。 1か月ちょっとの間、ボン君と仮住まい生活をしていたと言うと、だいたい 「どこにいたの?犬と一緒 ...

続きを見る

 

 

 


 

ボン君のチャンネルBonn Channelのチャンネル登録も宜しくお願い致します。

 

良かったら、ボン君のインスタグラムも見てあげて下さい。

ボン君のインスタグラムbonn channel

ブログには載せていないボン君の写真もありますよ。

 

 

以上です。

 

こちらもよろしくお願いします!

モテるには?本当の恋愛メソッド

NY&東京でメイクアップアーティストをしている私の友人が
世界のメイクアップネタや美容ネタ、また今後は恋愛事情、ナイトライフ事情をぶっちゃけてくれるブログです。
メイクアップで異性はもちろん、人間的にもモテる人になれる方法を教えてくれますよ。
モテる人になって、恋愛はもちろん、お仕事・人間関係を充実させませんか?

モテるには?本当の恋愛メソッド

綺麗に脱毛 ~失敗しない脱毛 綺麗な脱毛への近道を教えます!~

私が学生時代にアルバイトをしていた美容皮膚科で知り合った友人が、脱毛でお悩みの皆さんのために失敗しない脱毛をして頂きたいという思いで「エステ脱毛・サロン脱毛」と「医療脱毛」の違いに関するサイトを始めました。
今後も働いていたからこそ分かる脱毛の裏話をご紹介するそうです。
脱毛で悩んでいる方の助けになるサイトですよ!

綺麗に脱毛 ~失敗しない脱毛 綺麗な脱毛への近道を教えます!~

最後までお読み頂き、有難うございました。

ボン姉でした。

 

 


-新店舗, スイーツショップ(チョコレート以外)
-

Copyright© 表参道地元話 , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.