表参道に住んで20年以上になるボン姉が表参道界隈をご紹介するブログです。 たまに地元ならではのレアな情報も!?

表参道地元話

表参道情報 新店舗 ワンコOK

青山に緑豊かな新施設が!

更新日:

こんにちは。ボン姉です。

東京は本降りです。しばらくこんなお天気が続く様です・・・。

遅くなってしまいましたが・・・本日も表参道情報を!

本日は青山に新しくオープンする新施設をご紹介させて頂きます。


スポンサーリンク

SHARE GREEN MINAMI AOYAMA

本日は「SHARE GREEN MINAMI AOYAMA」をご紹介させて頂きます。

「SHARE GREEN MINAMI AOYAMA(シェアグリーン ミナミアオヤマ)」は【都会の真ん中にある新しい"PARK LIFESTYLE"】をコンセプトに、南青山一丁目エリアに10月6日にオープンする新施設です。

青山一丁目駅徒歩4分の場所に約1haの緑豊かな敷地に位置するカフェ・ショップ・オフィスからなる複合施設。
多くの人々が自然と集まり、一緒に緑をシェアしながらコミュニケーションが生まれる新しいかたちのスポットです。

 

「SHARE GREEN MINAMI AOYAMA」の施設内には
オリジナルロースターカフェ「Little Darling Coffee Roasters(リトル ダーリン コーヒーロースターズ)」、
植物マーケット「ソルソ パーク(SOLSO PARK)」、
お花のセレクトショップ「ALL GOOD FLOWERS(オールグッドフラワーズ)」
が出店。

また、シェアオフィス「LIFORK南青山」が入居。
LIFORK南青山では、全46区画のオフィス空間やラウンジ、ミーティングルーム、最大88人を収容可能なセミナールームなどを展開。

施設内のガーデンエリアにはWi-Fi環境を備えた「WORKER'S GARDEN」を用意し、ペットと一緒に働ける空間を提供するそうです。

愛犬と働けるなんて!
ペットを飼っている人にとっては有難い施設になりそうです。
このほか、広場スペースではイベントの開催が予定されています。

 

追記

2019年2月、ボン君と「SHARE GREEN MINAMI AOYAMA(シェアグリーン ミナミアオヤマ)」に行ってきました。
その様子をGoPro7で撮ってきましたので、良かったら見てみて下さい!

この動画のチャンネル『Bonn Channel』のチャンネル登録も宜しくお願い致します。

Little Darling Coffee Roasters

「Little Darling Coffee Roasters(リトル ダーリン コーヒーロースターズ」は、緑の広場を臨みながらホッと一息できる都心のコーヒーロースターカフェ。

店内では、焙煎から抽出までこだわった新鮮なスペシャリティコーヒーを提供します。

コーヒー豆は、“コーヒーフェストラテアート世界選手権2016”で世界第2位に輝いたトップバリスタ・赤川直也氏がセレクト。
ドイツの老舗焙煎機「プロバット」を使用して焙煎しています。常時、焙煎したての豆を5種用意するそうですよ。
そして、抽出方法は、エスプレッソマシーンやアメリカンプレス、ハンドドリップなどから選択可能。

多種多様な飲み方で本格的なコーヒーで味わうことが出来ます。

 

フードは、ロンドンで話題の「BAO」を使用した海老カツバーガーや、エスプレッソソフトクリーム、
また、2017年11月に日本橋にオープンした「ビーバーブレッド」の割田健一が監修したペストリーも提供するそうです。

ちなみに「BAO」とは中華バーガーのことです。花巻の様な生地に具材がサンドされています。

コーヒーに合う「BAO」、一体どんなお味なのか興味津々です!

 

スポンサーリンク

SOLSO PARK

「SOLSO PARK(ソルソ パーク)」は「SOLSO FARM(ソルソ ファーム)」の都心型GREEN&FLOWERマーケットです。

 

「SOLSO FARM(ソルソ ファーム)」は神奈川県川崎市にあります。
週末限定でオープンし、幅広い世代が楽しみながらショッピングもできる大人気の植物スポットです。

「SOLSO FARM(ソルソ ファーム)」はこの川崎以外でも、「SOLSO HOME(ソルソ ホーム)」や「BIOTOP NURSERIES(ビオトープ・ナーセリーズ)」など、様々な形で植物を展示・販売しています。

 

そして2018年10月6日、ここ南青山1丁目でも、各地から集めたアウトドア・インドアグリーンをマーケット感覚で購入できる「SOLSO PARK(ソルソ パーク)」がオープン!

都心の真ん中でボタニカルな世界を堪能できちゃいますよ!


夜になるとライトアップされるようです。素敵な雰囲気!

ALL GOOD FLOWERS

「ALL GOOD FLOWERS(オール グッド フラワーズ)」は ”花のある心地よい暮らし“ をテーマにお勧めの花、枝、葉、そしてそれらをいける花瓶を集めたお花のセレクトショップです。

 

「ALL GOOD FLOWERS(オール グッド フラワーズ)」はお花等の販売以外にも、ウェディングや店舗・イベントなどのお花の飾り付け等のプロデュースもしています。


ウェディング


ウェディング

 


店舗

まとめ

「SHARE GREEN MINAMI AOYAMA」が位置するこの場所は、元々はマンションの住宅展示場でした。その前は確かバスなどの大型車両専用の駐車場。

この場所の横には元から、南青山公園、都立青山公園、青葉公園と3つの公園があり、地元の人には昔から憩いの場のひとつとして知られています。

表参道からは少し距離があるため、青山界隈でも、緑豊かで落ち着いた喉かなエリアなのです。

そんなエリアに出来る「SHARE GREEN MINAMI AOYAMA」

 

煌びやかな施設ではありませんが、都会の真ん中で緑に囲まれ、ゆっくりとした時間を過ごせる癒しの空間になる事は間違いありません。

 

この「SHARE GREEN MINAMI AOYAMA」 の周辺には徒歩圏内に表参道、六本木東京ミッドタウン、六本木ヒルズとあります。

表参道、六本木東京ミッドタウン、六本木ヒルズで遊んで疲れた時には、ここ「SHARE GREEN MINAMI AOYAMA」までゆっくりとお散歩がてら歩いてきて、コーヒーを飲みながら、人混みで疲れた体と頭を休めるのに最適な空間になると思いますよ。

私もボン君とお散歩がてら行ってみようと思っています。

「SHARE GREEN MINAMI AOYAMA」は10月6日オープンです!

 

オープンから3日間はオープニングイベント「OUTDOOR RECORDS」を開催するそうですよ。

緑に囲まれた空間で、心地良いレコードミュージック、美味しいコーヒーにフード。
まるで自宅のリビングにいるような気分でくつろげる時間を提供致してくれるとのこと。
また緑豊かな広場にはフードトラックや話題のレコードショップ等、様々なコンテンツがイベントを彩ります。

レコードミュージックなんて良いですね~!
レコードミュージックならではの温かい音色は癒されますよね。
素敵なイベントになりそうです。

 

「SHARE GREEN MINAMI AOYAMA」は2018年10月6日土曜日オープンですよ。
この表示が目印です!

 

お店情報

SHARE GREEN MINAMI AOYAMA(シェアグリーン ミナミアオヤマ)
港区南青山1-12-13
8:00~20:00

Little Darling Coffee Roasters
03-6438-9844
08:00~20:00(L.O. 19:30)

SOLSO PARK
03-6812-9770
10:00〜19:00

ALL GOOD FLOWERS
03-6438-9487
10:00〜19:00

 

2019年2月、ボン君と「SHARE GREEN MINAMI AOYAMA(シェアグリーン ミナミアオヤマ)」に行ってきました。
その様子をGoPro7で撮ってきましたので、良かったら見てみて下さい!

この動画のチャンネル『Bonn Channel』のチャンネル登録も宜しくお願い致します。

 

 

犬と一緒に老舗洋菓子店でお食事

こんにちは。ボン姉です。 関東甲信越地方も梅雨明けしました~。早いですね! 今日も暑いです・・・。 朝お散歩から帰ってき ...

続きを見る

 

以上です。

こちらもよろしくお願いします!

モテるには?本当の恋愛メソッド

NY&東京でメイクアップアーティストをしている私の友人が
世界のメイクアップネタや美容ネタ、また今後は恋愛事情、ナイトライフ事情をぶっちゃけてくれるブログです。
メイクアップで異性はもちろん、人間的にもモテる人になれる方法を教えてくれますよ。
モテる人になって、恋愛はもちろん、お仕事・人間関係を充実させませんか?

モテるには?本当の恋愛メソッド

綺麗に脱毛 ~失敗しない脱毛 綺麗な脱毛への近道を教えます!~

私が学生時代にアルバイトをしていた美容皮膚科で知り合った友人が、脱毛でお悩みの皆さんのために失敗しない脱毛をして頂きたいという思いで「エステ脱毛・サロン脱毛」と「医療脱毛」の違いに関するサイトを始めました。
今後も働いていたからこそ分かる脱毛の裏話をご紹介するそうです。
脱毛で悩んでいる方の助けになるサイトですよ!

綺麗に脱毛 ~失敗しない脱毛 綺麗な脱毛への近道を教えます!~

最後までお読み頂き、有難うございました。

ボン姉でした。







-表参道情報, 新店舗, ワンコOK

Copyright© 表参道地元話 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.