表参道に住んで20年以上になるボン姉が表参道界隈をご紹介するブログです。 たまに地元ならではのレアな情報も!?

表参道地元話

新店舗 チョコレートショップ スイーツショップ(チョコレート以外)

表参道に日本初出店のパリ発パティスリーショップ

投稿日:

こんにちは。ボン姉です。

東京は昨日の昼間からずっと雨です。
こんなに降り続くのは久しぶりの気が・・・。

しかも気温が低いので、朝のお散歩では長袖Tシャツの上にナイロンジャケットを羽織りました。
それでもちょっと寒いと感じた私。

ふと横にいるボン君を見たら楽しそうなお顔をしていました。
涼しくて快適なようです。

ボン君、これからキミの季節、冬がやってくるわよ!良かったね~!

 

私のワンコ友達のシニア犬達は夏の疲れがでているようで、下痢をしたり、皮膚病が発症したりと、体調不良のワンコが少なくありません。
ボン君はお陰様で、今のところ元気いっぱいです。
このまま体調を崩さないで、冬が迎えられます様に!

 

さて、本日は表参道に新しくオープンするスイーツのお店をご紹介させて頂きます。


スポンサーリンク

MICHALAK OMOTESANDO(ミシャラク 表参道)

本日は「MICHALAK OMOTESANDO(ミシャラク 表参道)」をご紹介させて頂きます。


「MICHALAK OMOTESANDO(ミシャラク 表参道)」はフランス パリ発のパティスリーショップです。

パティシエであるクリストフ・ミシャラク氏は、26歳の若さでパリの5つ星ホテル“プラザ・アテネ”でシェフパティシエに就任した実力派。

そしてパティスリーの世界大会「クープ・デュ・モンド・ドゥ・ラ・パティスリー」にフランス代表キャプテンとして出場。
チームを優勝に導きました。

そんなクリストフ・ミシャラク氏は、現在パリ市内に5店舗展開。そして国外初出店となるのが、ここ表参道店です。
もちろん日本初出店!

「ミシャラク」のコンセプトは”ロック&ラグジュアリー”。

クリストフ・ミシャラク氏が作るスイーツはポップでロックな見た目が印象的。
現代人のライフスタイルに合ったスイーツを並ぶそうですよ。

 

では、早速「ミシャラク」のスイーツをチェックしていきましょう。

スイーツ


コスミック - ミルフィーユ バニラ カラメル

「MICHALAK PARIS」の 各店で人気のモバイルスイーツ!
ケーキの乳化剤や凝固剤を減らしていく事で生まれた、ミシャラクオリジナルのヘルシーなお菓子です。

色々なフレーバーがあります。

こちらのフレーバーは、砕いた塩キャラメル、クレームディプロマット、ホイップクリーム、カラメリゼしたパートフィユテ

 


コスミック - ムースショコラ プラリネ ノワゼット

ミシャラク氏のお気に入りのフレーバーだそう。

こちらのフレーバーはチョコレートムース、コンフィプラリネ、フルール・ド・セルのクランチ、ヘーゼルナッツカラメリゼ

 


ボンボン タルトショコラ

一口で楽しめるチョコレートパイです。
クリスピーなショートブレッドとクリーミーなガナッシュを、70%カカオのダークチョコレートでコーティング。
2種類の異なる食感のハーモニーを楽しめます。

 


クーニー

「クーニー」はクッキーのサクサク感とブラウニーの柔らかい食感を組み合わせたハイブリッドスイーツ。
より軽く味わえるように小麦粉を使わずに仕上げた、体に優しい一品です。

 


ルリジューズ

フランスの伝統的な「ルリジューズ」。
「ルリジューズ」とは、大小ふたつのシュークリームを組み合わせて作るシューケーキです。

ミシャラク氏がパリの5つ星ホテル“プラザ・アテネ”でシェフパティシエ時代に作っていた「ルリジューズ」は、お持ち帰りする人も多いという人気のケーキ。

そんなケーキがここ日本の表参道で食べられちゃいます。

ミシャラク氏が作る「ルリジューズ」はキャラメルの風味が絶妙なシューケーキです。
まったりと濃厚なキャラメルクリームが、シューの中にたっぷり詰めこまれています。

濃厚なキャラメルクリームと聞くと、甘そう・・・と思われるかもしれませんが、甘さ控えめなので、ペロリと軽く食べられちゃいますよ。

 

私は以前、“プラザ・アテネ”で「ルリジューズ」を食べたことがあるのですが、濃厚なキャラメルクリームが美味しくって、忘れられないスイーツの1つだったのです。

ですから、今回「ミシャラク 表参道」であの「ルリジューズ」が食べられるなんて、とっても嬉しいです!

 


デセール シグナチュール パブロバ

「パブロバ」はニュージーランド“発祥”のメレンゲを使った伝統的な焼き菓子です。

私は「パブロバ」が大好きなんです。
ですから、ミシャラク氏による「パブロワ」がどんなものか食べてみたいです。

日本でも取り扱ってくれます様に!

 


デュオデギモーブ

チョコレート・マシュマロと、ヴァイオレットのイチゴ・マシュマロをパリパリの薄いチョコレートでコーティングした一品です。
クリストフ・ミシャラク氏の最初の代表作の一つ!だそう。

暑い季節には、凍らせて食べるのもオススメだそうですよ!

スポンサーリンク


他にも色々なスイーツがありますよ。

中でも目を引いたのが、こちらの2つ!
ポップで、とっても可愛いですよね~!!!


ポップなデザインのチョコレート

 


こちらはイースターの時のチョコレート

 

まとめ

私はパリに住んでいる友人からの手土産で「ミシャラク」のスイーツを食べた事があるのです。

確か、私がチョコレート好き、そして焼き菓子好きということで、「クーニー」を買ってきてくれました。

お味はショコラピーカン。
ブラウニーの上にクッキーとピーカンナッツがのり、チョコレートでコーティングされた一品です。

 

こういうコーティングに使われるチョコレートって、結構ミルクチョコレートが多くて、あまりカカオのお味と香りがしないことが多いのですが、この「クーニー」はしっかりとカカオのお味と香りがした覚えがあります。

そして、ピーカンナッツとクッキーのサクッとした食感、ブラウニーのしっとりとした食感、と2つの食感が絶妙にマッチして、とにかくとっても美味しかったイメージが!

それがまた食べられるなんて!とってもとっても楽しみです!

 

手土産にしやすいスイーツですので、「ミシャラク」初体験の方には是非買って帰って頂きたいです。

お家で熱いコーヒーと召し上がってみて下さいね。
あと、ブランデーにも合いますよ!

 

 

ちなみにフランスに住む友人が言うには「ミシャラク」は焼き菓子やチョコレートがオススメとのこと。

彼女的にはケーキは・・・といった感じの様です。
フレーバーが少し凝り過ぎているそう・・・また滑らかで舌触りの良いケーキが好きな友人には食感もあまりお好みではなかった様です。

 

好みは人それぞれですからね・・・

でもチョコレートや焼き菓子はハズレなし!と言っていましたよ。
特に焼き菓子がオススメだそう。

 

私はチョコレートも焼き菓子も大好きなので、「クーニー」以外にも是非食べてみたいと思っています。

 

またポップでロックな見た目が新鮮で可愛いので、バレンタインも期待出来そうですね。
若い男性に渡すチョコレートに使えそうな気がします。

 

「ミシャラク」には専用アプリがあります。
それをダウンロードして、登録すると、様々な特典を受ける事が出来るそうですよ。

どんな特典かというと、
【ケーキセット回数券】、【チョコレートの定期配送+サイン本(11月便のみ)セット】など、他にもあります。

【ケーキセット回数券】はコーヒーか紅茶付きのケーキセット回数券が12枚綴りで10,000円と、かなりお得なセットです。

【チョコレートの定期配送+サイン本(11月便のみ)セット】は毎月チョコレートが届く定期便です。
「ミシャラク」の色々なチョコレートが毎月届くので、ゆっくりと、そしてより深く、ミシャラクを知ることが出来ますよ。

ミシャラク オリジナルアプリ

 

「ミシャラク 表参道」は2018年10月5日オープンです!

お店情報

ミシャラク 表参道
渋谷区神宮前6-2-9
オープン日:2018年10月5日(金)

 

以上です。

こちらもよろしくお願いします!

モテるには?本当の恋愛メソッド

NY&東京でメイクアップアーティストをしている私の友人が
世界のメイクアップネタや美容ネタ、また今後は恋愛事情、ナイトライフ事情をぶっちゃけてくれるブログです。
メイクアップで異性はもちろん、人間的にもモテる人になれる方法を教えてくれますよ。
モテる人になって、恋愛はもちろん、お仕事・人間関係を充実させませんか?

モテるには?本当の恋愛メソッド

綺麗に脱毛 ~失敗しない脱毛 綺麗な脱毛への近道を教えます!~

私が学生時代にアルバイトをしていた美容皮膚科で知り合った友人が、脱毛でお悩みの皆さんのために失敗しない脱毛をして頂きたいという思いで「エステ脱毛・サロン脱毛」と「医療脱毛」の違いに関するサイトを始めました。
今後も働いていたからこそ分かる脱毛の裏話をご紹介するそうです。
脱毛で悩んでいる方の助けになるサイトですよ!

綺麗に脱毛 ~失敗しない脱毛 綺麗な脱毛への近道を教えます!~

最後までお読み頂き、有難うございました。

ボン姉でした。







-新店舗, チョコレートショップ, スイーツショップ(チョコレート以外)
-,

Copyright© 表参道地元話 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.