表参道に住んで20年以上になるボン姉が表参道界隈をご紹介するブログです。 たまに地元ならではのレアな情報も!?

表参道地元話

チョコレートショップ

男性受けの良いバレンタインチョコ

投稿日:

こんにちは。ボン姉です。

早速ですが、本日もバレンタインデーにおすすめのチョコレートショップ特集 第6弾です。

本日ご紹介するお店は、彫刻の様なチョコレートが印象的なとっても繊細でアートなチョコレートが特徴です。

またその繊細でアートな部分はチョコレートのみならず、ボックスや店内、ディスプレイにまで行き届いています。

アートな雰囲気満載のとってもおしゃれでカッコいいチョコレートショップですよ~!

 


スポンサーリンク

 

JEAN-CHARLES ROCHOUX(ジャン=シャルル・ロシュー)

本日は「JEAN-CHARLES ROCHOUX(ジャン=シャルル・ロシュー)」をご紹介させて頂きます。

「JEAN-CHARLES ROCHOUX(ジャン=シャルル・ロシュー)」はフランスのパリ発のチョコレートショップです。

パリのサンジェルマン地区にお店を構える「JEAN-CHARLES ROCHOUX(ジャン=シャルル・ロシュー)」は、ショコラを”至福の芸術”として扱っているアーティスティックなチョコレートブランドです。

 

2018年1月に初めての支店として青山に店舗がオープンし話題となりました。

 

ここ「JEAN-CHARLES ROCHOUX(ジャン=シャルル・ロシュー)」はまるで美術館のよう。

まずは入り口。

素敵なグリーンに囲まれて、チョコレートショップにはまず見えません。

 

店内はまるで高級ブティックのようなラグジュアリーな空間。

 

ディスプレイはまるで美術館のよう。

 

このテディベアもチョコレート。

 

このトナカイもチョコレート。

 

このハリネズミもチョコレートですよ〜。

 

チョコレートとアートの融合を目指す「JEAN-CHARLES ROCHOUX(ジャン=シャルル・ロシュー)」、その魅力はチョコレートのクオリティだけにとどまりません。

クロコダイル柄のラグジュアリーなラッピングも素敵なんですよ。

シルバーと黒が基調のカラーは高級感がありとってもおしゃれなんです。

バレンタインデーなどの男性への贈り物としても最適ですよ。

 

ギフトボックスのサイズのバリエーションも豊富なのも嬉しいですね。

 

そして「JEAN-CHARLES ROCHOUX(ジャン=シャルル・ロシュー)」ではアートまで楽しめちゃうのです。

ショーケースの後ろの壁面には、額装された写真が並んでいます。
そこには森山大道やサラ・ムーンの作品などが飾られています。

美味しそうなチョコレートに目を奪われがちですが、ちょっと壁面にも目を向けてみて下さい。

そこにはアーティスティックな空間がありますよ。

 

そうそうアーティスティックな空間といえば、ここ「JEAN-CHARLES ROCHOUX(ジャン=シャルル・ロシュー)」の地下には、「véronique(ヴェロニク)」というバーがあるのです。

そのバーにも、森山大道の作品が飾られているのです。

ちなみに森山大道とは、都会を荒々しく切り取る写真家です。

 

「véronique(ヴェロニク)」は廃墟をイメージした空間なので、森山大道の作品がとっても映えるんですよね。

「JEAN-CHARLES ROCHOUX(ジャン=シャルル・ロシュー)」にお越しの際は、是非お店の奥に行ってみて下さい。

上から見下ろすかたちで「véronique(ヴェロニク)」を見る事が出来ますよ。

 

ちなみに「véronique」では、1ドリンクのオーダーで1階の「JEAN-CHARLES ROCHOUX(ジャン=シャルル・ロシュー)」で購入したチョコを食べることが出来ますよ。

チョコ選びに満足したら、地下へ行ってみて下さいね!

 

では、「JEAN-CHARLES ROCHOUX(ジャン=シャルル・ロシュー)」の2020年のバレンタインコレクションをご紹介させて頂きます。

 

スポンサーリンク

 

バレンタインコレクション2020

フルーツタブレット イチゴ

「JEAN-CHARLES ROCHOUX(ジャン=シャルル・ロシュー)」といえばこちらですね。

ブラックチョコレートでコーティングされているのは、何と季節のフレッシュフルーツ!

生のキウイやパイナップル、シャインマスカットなどがチョコレートでコーティングされ、それぞれ季節限定で限定販売されます。

 

バレンタインデーのこのシーズンはやはりいちご!

生のいちごの甘酸っぱさと芳醇でビターなチョコレートとのマリアージュは相性抜群ですよ。

「JEAN-CHARLES ROCHOUX(ジャン=シャルル・ロシュー)」の東京店では、毎週土曜日に30個限定の販売になります。

 

ちなみにこのバレンタインシーズンには、「JEAN-CHARLES ROCHOUX(ジャン=シャルル・ロシュー)」は有名デパートにポップアップストアを出店しています。

そこでも限定でこのフルーツタブレットが販売されているそうです。

そして日本橋高島屋では、2019年サロンデュショコラで人気だった「フルーツタブレット(イチゴ)」のホワイトチョコレートコーティングを再販売しています!

販売日は、
2月1日、2日、7日、8日、9日、11日、14日、15日、16日の計9日限定との事。

いちごチョコ好きとしては買いに行かなきゃです!

■場所:日本橋髙島屋S.C. 新館地下一階
■期間:2020年1月31日(金)~2月16日(日)
■営業時間:10:30~21:00

 

 

COEUR ANGE(クール アンジュ) 60グラム  ¥4,050

販売期間:2020/2/1(土)予定~2/16(日)

華やかなピンク色の彫刻のようなハート型のチョコレート、ベースには「JEAN-CHARLES ROCHOUX(ジャン=シャルル・ロシュー)」のトレードマークであるクロコダイル模様のビターチョコレートがあしらわれています。

「JEAN-CHARLES ROCHOUX(ジャン=シャルル・ロシュー)」のシリコンの型から作り出す職人技が光るチョコレートはとっても繊細な作り。

これは男性に贈るというよりは、女性が喜びそうなチョコレートですので、大切な友人や自分用としてオススメです!

 

 

ボンボン・アソート 7個入り  ¥2,750

販売期間:2020/2/1(土)予定~2/16(日)

人気のボンボンショコラを集めたバレンタイン限定のアソートボックス。

お砂糖を必要以上に使わず、素材の自然な甘みを生かすことで風味豊かに仕上げています。

深みがあるのにさっぱりとした味わいのチョコレートは、甘いものが苦手な男性にも好評ですよ!

 

 

ORANGETTE(オランジェット) ¥2,000

販売期間:2020/2/1(土)予定~2/16(日)

人気のオランジェットのアソートが、限定ボックスで登場。

オレンジピールをアーモンドヌガー入りのブラックチョコレートでコーティング。

オレンジピールはオレンジの苦味は感じず、ほどよい甘みと酸味を感じます。

そこにアーモンドのカリカリとした食感の香りがプラス。

最後にダークチョコレートを感じます。

他のブランドでもオレンジピールチョコレートはたくさんありますが、ここ「JEAN-CHARLES ROCHOUX(ジャン=シャルル・ロシュー)」のオレンジピールチョコレートは丁寧に作られた、とっても上品な仕上がり。

私の中では、No.1オレンジピールチョコレートです!

とっても美味しいですよ。

コーヒーや紅茶はもちろん、ワインとの相性抜群です!

お店情報

JEAN-CHARLES ROCHOUX(ジャン=シャルル・ロシュー)

東京店
東京都港区南青山5-12-3 NOIRビル 1F
03-6805-0854
11:00〜19:00
不定休

 

一目置かれるチョコレート

こんにちは。ボン姉です。 本日は久しぶりにボン君の動画を! 先日ボン君と近所にランチに行った時の動画です。 表参道にある ...

続きを見る

日本初フレーバーも!マカロン好きのバレンタイン

こんにちは。ボン姉です。 ボン君と久しぶりにランチに行ってきました。 実はボン君、1月下旬はちょっとお腹の調子が良くなく ...

続きを見る

知る人ぞ知る超モダンな大人の上質チョコレート

こんにちは。ボン姉です。 ボン爺ちゃんは現在14歳と2ヶ月。 大型犬の割には元気だとお褒めの言葉を頂くことが多いのですが ...

続きを見る

ワイン好きにおすすめのチョコレート

こんにちは。ボン姉です。 ボン君、最近は鶏肉にハマっています。 胸肉とササミを毎日たくさん食べているおかげか、ほんの少し ...

続きを見る

意識高い系大人のチョコレート

こんにちは。ボン姉です。 明日は寒くなる予報の東京。 明日は東京でも雪が降るかもとのこと。 雪は嫌だなぁと思う私。 雪よ ...

続きを見る

 

 

 


 

ボン君のチャンネルBonn Channelのチャンネル登録も宜しくお願い致します。

 

良かったら、ボン君のインスタグラムも見てあげて下さい。

ボン君のインスタグラムbonn channel

ブログには載せていないボン君の写真もありますよ。

 

 

以上です。

 

こちらもよろしくお願いします!

モテるには?本当の恋愛メソッド

NY&東京でメイクアップアーティストをしている私の友人が
世界のメイクアップネタや美容ネタ、また今後は恋愛事情、ナイトライフ事情をぶっちゃけてくれるブログです。
メイクアップで異性はもちろん、人間的にもモテる人になれる方法を教えてくれますよ。
モテる人になって、恋愛はもちろん、お仕事・人間関係を充実させませんか?

モテるには?本当の恋愛メソッド

綺麗に脱毛 ~失敗しない脱毛 綺麗な脱毛への近道を教えます!~

私が学生時代にアルバイトをしていた美容皮膚科で知り合った友人が、脱毛でお悩みの皆さんのために失敗しない脱毛をして頂きたいという思いで「エステ脱毛・サロン脱毛」と「医療脱毛」の違いに関するサイトを始めました。
今後も働いていたからこそ分かる脱毛の裏話をご紹介するそうです。
脱毛で悩んでいる方の助けになるサイトですよ!

綺麗に脱毛 ~失敗しない脱毛 綺麗な脱毛への近道を教えます!~

最後までお読み頂き、有難うございました。

ボン姉でした。

 





 

-チョコレートショップ
-,

Copyright© 表参道地元話 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.