表参道に住んで20年以上になるボン姉が表参道界隈をご紹介するブログです。 たまに地元ならではのレアな情報も!?

表参道地元話

表参道 カフェ チョコレートショップ

意識高い系大人のチョコレート

投稿日:

こんにちは。ボン姉です。

明日は寒くなる予報の東京。

明日は東京でも雪が降るかもとのこと。

雪は嫌だなぁと思う私。

雪よ降れ!と願うボン君。

ボン君、笑顔だけど、雪が降ると決まった訳ではないのよ。

たぶん表参道は降らないと思うよ。

 

さて本日はバレンタインデーにおすすめのチョコレートショップ特集 第1弾です。

本日は表参道に昨年2019年の夏にオープンした新店舗をご紹介させて頂きます。

ここのチョコレートを買うだけで社会貢献出来ちゃう、大人の為のチョコレートですよ。

 


スポンサーリンク

 

imperfect(インパーフェクト) 表参道

本日は「imperfect(インパーフェクト) 表参道」をご紹介させて頂きます。

「imperfect(インパーフェクト) 表参道」は昨年2019時7月に表参道ヒルズにオープンしたマーケット&カフェ。

 

「imperfect(インパーフェクト) 」はナッツ/スパイス/カカオ/コーヒーなどの加工食品の製造・販売を通じて、世界の食と農を取り巻く社会課題を解決することを目的に誕生しました。

 

「imperfect(インパーフェクト) 表参道」では、"私たち生活者のみならず、世界や社会にとっても Well(よい)"という意味を込めた「ウェルフード&ドリンク」を購入する事が出来ますよ。

 

店名の「imperfect(インパーフェクト) 」とは"不完全"という意味。

たとえ不完全な取り組みだとしても、自分たちで出来ることから少しでも世界と社会をよくしていこう。
あなたの"おいしい"を、誰かの"うれしい"に。

 

こんな思いを胸に誕生した「imperfect(インパーフェクト) 」

 

現在の日本は欧米諸国の先進国と比べると、まだ自分の消費行動に対して意識が低いと言われています。

自分の消費行動は経済活動の1つと思って、お買い物をしている方がどれだけいる事でしょう?

 

このブログを読んで下さっている皆さん、いかがですか?

 

私も今までは全く意識していませんでした。

ただ良いな、欲しいな、必要だな、と思って物を買っていました。

この自分のお買い物が経済活動とまで考えた事もありませんでした。

 

が、意識の高い友人にここ「imperfect(インパーフェクト) 表参道」を紹介してもらい、色々とお話しを聞いているうちに、意識が変わってきました。

 

チョコレートひと粒を買うとします。
この行動はそのチョコレートブランドに投資をするのと同じ。

ですから、たったひと粒のチョコレートでも、やみくもに買うのではなく、そのブランドを応援したいかどうか、自分で見極める事が必要なのです。

 

だって応援したくないブランドに自分のお金を払うなんて嫌ですよね?

感じの悪いお店があると、もう2度と来るか!と思うのと同じです。

 

こうやって一人一人がきちんと考えながら消費行動をする事により、生産者にフィードバックでき、消費者と生産者のお互いにプラスとなり、社会が良くなっていくのです。

 

どうですか?皆さん…
そろそろ皆さんも自分のお買い物を考え直してみませんか?

自分のお買い物によって、本当に良い物を作って頑張っている人達を応援してみませんか?

まずはバレンタインから始めてみませんか?

 

「imperfect(インパーフェクト) 」のバレンタインデーチョコレートでしたら、あなたのお買い物によって社会に貢献出来ますよ。

社会貢献をしたと思うと、使ったお金はいままでと同じお金なのに、お買い物の後に妙に気持ち良く感じ、充足感を感じる事が出来ますよ。

では、「imperfect(インパーフェクト) 」が提案する2020年のバレンタインコレクションをご紹介させて頂きます。

 

スポンサーリンク

 

バレンタイン デュエットショコラ アソート

バレンタイン デュエットショコラ アソート  2,100円

2020年1月15 日(水)〜2月14日(金)の期間限定

1粒で2つの素材の掛け合わせのフレーバーのハーモニーを楽しめるチョコレートを2粒ずつ計6粒の詰め合わせ。

 

ALMOND & COCONUT/アーモンド&ココナッツ

アマレットリキュールを加えたアーモンドペーストベースのガナッシュの上にココナッツ風味のミルクチョコレートを掛け合わせた2層のチョコレート。

アーモンドの香ばしさに、ココナッツの濃厚な甘さを組み合わせ、ミルクチョコレートで 優しく包みこみました。

COFFEE & ORANGE PEEL/コーヒー&オレンジピール

高カカオチョコレートにコーヒーとトリプルセック(オレンジピールのリキュール)で風味づけをした大人なチョコレート。

ビターチョコレートとコーヒーの苦みやコクに、オレンジピールが爽やかなアクセントとなり、 食べた後、コーヒーのフルーティーな香りが口いっぱいに広がります。

CACAO & ELDERFLOWER/カカオ&エルダーフラワー

ダークチョコレートの上にエルダーフラワーリキュールを加えたホワイトチョコレートを組み合わせた 2 層のチョコレート。

重厚なチョコレートに、香り高いエルダーフラワーの香りが広がり、上品で気高い味わいを お楽しみいただけます。

 

ショコラは、農家の自立支援や、環境への配慮など、社会的・環境的価値の高い取り組みを通じて生産されたアーモンド、カカオ、コーヒーを使用し、「世界や社会にもよい(Well)」 ことにこだわって作ったそう。

 

そのこだわりを imperfect のロゴをモチーフにしたボック スに大切に閉じ込めています。

 

今年のバレンタインは 「imperfect(インパーフェクト) 」のチョコレートで、社会貢献してみませんか?

意識の高い男性に贈れば、意識の高い知的な女性に思って貰えますよ!

ちなみにこの「imperfect(インパーフェクト) 」のバレンタインコレクション「バレンタイン デュエットショコラ アソート」は、小田急新宿本館11階「2020年ショコラ×ショコラ」でも 1月25日(土)〜2月14日(金)まで販売しているそうです。

お店情報

imperfect(インパーフェクト) 表参道
東京都渋⾕区神宮前4-12-10 表参道ヒルズ同潤館1F
03-6721-0766
11:00~21:00(日曜日のみ20:00閉店)

 

NYの人気ダイナーでアメリカンなデザート

こんにちは。ボン姉です。 先週末に「湯島天満宮」の梅まつりに行ってきました。 「湯島天満宮」は東京では合格祈願で有名な神 ...

続きを見る

本当のチョコレート好きならココ!

こんにちは。ボン姉です。 ちょっと忙しくて、動画が編集できずにたまっています・・・。 明日からは3連休なので、動画編集し ...

続きを見る

アートギャラリー?彫刻の様な本格チョコレート

こんにちは。ボン姉です。 先日、お粥を食べていた私。 お粥でも珈琲でもなんでも熱々が大好きなんです。 ですから、お粥もも ...

続きを見る

アジアで買えるのはここだけ!レアなチョコレート

こんにちは。ボン姉です。   本日からは約1ヶ月後に迫りました、バレンタインデーに使えるチョコレートショップを ...

続きを見る

マカロンだけじゃない!ピエール・エルメ

こんにちは。ボン姉です。 今朝はボン君と寒い中、朝食を食べました。 私がチョコレートパンとコーヒーを食べている間、ボン君 ...

続きを見る

 


 

ボン君のチャンネルBonn Channelのチャンネル登録も宜しくお願い致します。

 

良かったら、ボン君のインスタグラムも見てあげて下さい。

ボン君のインスタグラムbonn channel

ブログには載せていないボン君の写真もありますよ。

 

 

以上です。

 

こちらもよろしくお願いします!

モテるには?本当の恋愛メソッド

NY&東京でメイクアップアーティストをしている私の友人が
世界のメイクアップネタや美容ネタ、また今後は恋愛事情、ナイトライフ事情をぶっちゃけてくれるブログです。
メイクアップで異性はもちろん、人間的にもモテる人になれる方法を教えてくれますよ。
モテる人になって、恋愛はもちろん、お仕事・人間関係を充実させませんか?

モテるには?本当の恋愛メソッド

綺麗に脱毛 ~失敗しない脱毛 綺麗な脱毛への近道を教えます!~

私が学生時代にアルバイトをしていた美容皮膚科で知り合った友人が、脱毛でお悩みの皆さんのために失敗しない脱毛をして頂きたいという思いで「エステ脱毛・サロン脱毛」と「医療脱毛」の違いに関するサイトを始めました。
今後も働いていたからこそ分かる脱毛の裏話をご紹介するそうです。
脱毛で悩んでいる方の助けになるサイトですよ!

綺麗に脱毛 ~失敗しない脱毛 綺麗な脱毛への近道を教えます!~

最後までお読み頂き、有難うございました。

ボン姉でした。

 





-表参道 カフェ, チョコレートショップ
-

Copyright© 表参道地元話 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.