表参道に住んで20年以上になるボン姉が表参道界隈をご紹介するブログです。 たまに地元ならではのレアな情報も!?

表参道地元話

チョコレートショップ

マカロンだけじゃない!ピエール・エルメ

投稿日:

こんにちは。ボン姉です。

今朝はボン君と寒い中、朝食を食べました。

私がチョコレートパンとコーヒーを食べている間、ボン君はおこぼれにあずかろうとソワソワ~ソワソワ~(笑)

熱~い視線を送ってきます。

ボン君とお食事をした気分をお楽しみ下さい!

そして、ボン君のチャンネル『Bonn Channel』のチャンネル登録も宜しくお願い致します。

 

あっ、それと、良かったら、ボン君のインスタグラムも見てあげて下さい。

ボン君のインスタグラム bonn channel

ブログには載せていないボン君の写真もありますよ。

よろしくお願い致します。

 

本日はバレンタインデーにオススメのチョコレートショップ 第4回目!


スポンサーリンク

PIERRE HERMÉ PARIS(ピエール・エルメ・パリ)

本日は「PIERRE HERMÉ PARIS(ピエール・エルメ・パリ)」をご紹介させて頂きます。

「PIERRE HERMÉ PARIS(ピエール・エルメ・パリ)」はフランス発のパティスリー・チョコレートショップです。

ピエール・エルメ氏は、フランス出身のパティシエ・ショコラティエ。
パティスリー界に新たなセンスと近代性をもたらし、ヴォーグ誌から“パティスリー界のピカソ”と賞賛されています。

パティシエの仕事というものについて独自のアプローチを取り、伝統的手法を革命的に変えました。

例えば、お菓子をごてごてと飾り立てるデコレーションは控えめにして、絶えず技術面の再検討を図っているそう。

また「砂糖も塩と同じように、他のフレーバーのニュアンスを引き立てるための調味料として使うこと」を実践したピエール・エルメ氏。

そのアプローチで生み出されたフレーバーが"イスパハン(Ispahan)"!

日本ではこのフレーバーで、オハヨー乳業からヨーグルト、赤城乳業とのコラボ商品のアイスクリームなどが販売されました。
コンビニやスーパーで目にした方もいらっしゃると思います。

 

「PIERRE HERMÉ PARIS(ピエール・エルメ・パリ)」は国内にたくさんお店がありますが、ここ表参道にある「PIERRE HERMÉ PARIS AOYAMA(ピエール・エルメ・パリ 青山)」は他のお店とはちょっと違うお店なんですよ。

「PIERRE HERMÉ PARIS AOYAMA(ピエール・エルメ・パリ 青山)」は1階と2階の2フロアになります。

1階はマカロン、ショコラ、ケーキに加え、ピエール・エルメ氏自身がセレクトしたフランスワイン「MAS AMIEL (マザミエル)」など、豊富なラインナップが取り揃えてあります。

店内のオーブンで焼き上げるヴィエノワズリーや焼き菓子もありますよ。
甘くて、バターの良い香りが店内に漂い、焼き立てをコーヒーとともにいただけるカウンター席もあります。

 

そして2階は、オートパティスリー(高級菓子)の体験空間『Heaven (ヘブン)』。

ピエール・エルメ氏があたかも皆さまをホームパーティーにお招きして、オートパティスリーを振る舞うことをイメージして作られました。

ここでは、目の前で仕上げられる出来立てのデザートを味わうことが出来ますよ。

 

またここ「PIERRE HERMÉ PARIS AOYAMA(ピエール・エルメ・パリ 青山)」は音響設備にもこだわっています。

1階のカウンター席にヘッドフォンが設置されていて、3ヶ月毎に更新されるこだわりの音楽を聴くことが出来ますよ。

ちなみに音楽のセレクションはサカナクションの山口一郎氏が率いる「NF」が手がけています。

 

 

では、そんな「PIERRE HERMÉ PARIS(ピエール・エルメ・パリ)」が提案する2019年のバレンタインコレクションをご紹介させて頂きます。

スポンサーリンク

ボンボンショコラ

ボンボン ショコラ 5個 2,268円/8個 3,204円/14個 5,670円/24個 8,640円

愛らしいイラストで装いも新たに登場した「イスパハン」の他、ゴマの魅力がつまった「ウーヴル トワ」などが詰まったボンボンショコラの詰合せです。

「ピエール エルメ パリ」のオンラインショップでも購入出来ますよ!

 

マカロン

マカロン 3個 1,620円/6個 2,700円/12個 4,536円/15個 5,616円

定番人気の「アンフィニマン ピスターシュ」と「ショコラ アメール」、そして期間限定の「モガドール」などのバレンタインデーに合わせた様々なショコラのフレーバーを中心に詰合せたセットです。

「ピエール エルメ パリ」のオンラインショップでも購入出来ますよ!

 

トリュフ

トリュフ 6個 2,160円

「アンフィニマン カラメル」と「プラリネ」を限定デザインBOXに詰め合わせたセットです。

「ピエール エルメ パリ」のオンラインショップでも購入出来ますよ!

 

プティ マスク アール プルミエ

プティ マスク アール プルミエ 1,404円

パリの旧アフリカ・オセアニア国立美術館 (ケ・ブランリ美術館) 所蔵の古来より伝承される本物のお面を型取りしたマスク型チョコレートのプティサイズ。
ビターとミルクを4個ずつ、合計8個の詰め合わせ。

「ピエール エルメ パリ」のオンラインショップでも購入出来ますよ!

 

マンディヤン

ヨーロッパにある4つの托鉢修道会 (オルドル・マンディアン) の意味を持ち、フランスのパティスリーではよく目にする伝統的なお菓子「マンディヤン」。
4つの修道会の服装の色が基調となって誕生したと言われ、ナッツ、ドライフルーツ、ショコラのバランスが絶妙な逸品です。

食感と香りが一度に楽しめるチョコレートですよ。

 

マンディヤン ショコラ オ レ 2,700円

ミルクチョコレートの「マンディアン」の詰合せです。

「ピエール エルメ パリ」のオンラインショップでも購入出来ますよ!

 

マンディヤン アソリュティマン 4,590円

ミルクチョコレート、ビターチョコレート、そしてキャラメルのような味わいが魅力的なブロンの3種の「マンディアン」を詰め合わせた限定セットです。

「ピエール エルメ パリ」のオンラインショップでも購入出来ますよ!

 

パティスリー

愛らしいハート形のパティスリーを2人でお召し上がりいただくのにぴったりなサイズでご用意しました。
オンラインブティックでは青山店お受渡し分のご予約を承ります。

店頭取扱期間:2019年2月1日 (金) ~ 14日 (木)
※生ケーキのため配送商品ではありません。

ピエール・エルメ・パリ青山店での受け渡し分のオンラインご予約注文を承ります。
2月10日(日)~14日(木)お渡し分ご予約受付中 <2月5日(火)まで>

 

クール ルージュ Saint-Valentin 2019 3,456円

まさにルージュのようにつややかな赤いハート型のガトー。レモン風味のビスキュイにフリュイルージュのコンポートとハイビスカス風味のバニラクリームを組み合わせた華やかな味わいを大切な方とともにお楽しみください。

「ピエール エルメ パリ」のオンラインショップでも購入出来ますよ!

 

タルト クール プレニチュード Saint-Valentin 2019 3,240円

ショコラとカラメルという組み合わせに、フルール・ド・セル(=高級天然塩)を効かせることで、強い甘みがほどよく融和され、バランスのとれた味覚を生み出す「プレニチュード(=充実感)」の味わいを、ハート型のタルトに仕上げました。

「ピエール エルメ パリ」のオンラインショップでも購入出来ますよ!

 

クール オリジーヌ Saint-Valentin 2019 3,456円

まろやかな口当たりのガナッシュと完璧なレシピに基づく柔和なビスキュイが織りなすテクスチャーのコントラストが、チョコレートの美味しさをさらに引き立てます。チョコレート好きにはたまらない、渾身のガトーです。

「ピエール エルメ パリ」のオンラインショップでも購入出来ますよ!

 

お店情報

PIERRE HERMÉ PARIS AOYAMA(ピエール・エルメ・パリ 青山)
渋谷区 神宮前5-51-8 ラ・ポルト青山 1F・2F
03-5485-7766
11:00 close 20:00 (1Fイートイン last order 19:30、2F last order 19:00)

 

アートギャラリー?彫刻の様な本格チョコレート

こんにちは。ボン姉です。 先日、お粥を食べていた私。 お粥でも珈琲でもなんでも熱々が大好きなんです。 ですから、お粥もも ...

続きを見る

アジアで買えるのはここだけ!レアなチョコレート

こんにちは。ボン姉です。   本日からは約1ヶ月後に迫りました、バレンタインデーに使えるチョコレートショップを ...

続きを見る

ハンマーで割って楽しむチョコレート

こんにちは。ボン姉です。 ボン君はこの1年、六本木お散歩がお気に入り。 表参道は歩き飽きてしまったようで、ボン君の好きな ...

続きを見る

 

以上です。

 

こちらもよろしくお願いします!

モテるには?本当の恋愛メソッド

NY&東京でメイクアップアーティストをしている私の友人が
世界のメイクアップネタや美容ネタ、また今後は恋愛事情、ナイトライフ事情をぶっちゃけてくれるブログです。
メイクアップで異性はもちろん、人間的にもモテる人になれる方法を教えてくれますよ。
モテる人になって、恋愛はもちろん、お仕事・人間関係を充実させませんか?

モテるには?本当の恋愛メソッド

綺麗に脱毛 ~失敗しない脱毛 綺麗な脱毛への近道を教えます!~

私が学生時代にアルバイトをしていた美容皮膚科で知り合った友人が、脱毛でお悩みの皆さんのために失敗しない脱毛をして頂きたいという思いで「エステ脱毛・サロン脱毛」と「医療脱毛」の違いに関するサイトを始めました。
今後も働いていたからこそ分かる脱毛の裏話をご紹介するそうです。
脱毛で悩んでいる方の助けになるサイトですよ!

綺麗に脱毛 ~失敗しない脱毛 綺麗な脱毛への近道を教えます!~

最後までお読み頂き、有難うございました。

ボン姉でした。

 






-チョコレートショップ
-,

Copyright© 表参道地元話 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.