表参道に住んで20年以上になるボン姉が表参道界隈をご紹介するブログです。 たまに地元ならではのレアな情報も!?

表参道地元話

ランチ ワンコOK その他の街

お肉好きにオススメ!肉肉しいパティのハンバーガー

投稿日:

こんにちは。ボン姉です。

ここ表参道ではないのですが、私が大好きなハンバーガーショップがあります。

以前はよく食べに行っていたのですが、ある時期を境にあまり行かなくなってしまいました・・・。

なぜかと言うと、ある事で全国的に有名になってしまったので、とっても混む様になってしまったのです。

それからしばらくは、そのハンバーガーショップに行くのを諦めていました。

 

でもどうしてもそこのハンバーガーが食べたくなってしまった私。
長蛇の列を覚悟に行ってみました。

 

すると~
混雑も落ち着いたようで、よく食べに行っていた時の混み具合に戻っていました。

良かった~。

これでまた私の大好きなハンバーガーが食べられます!

 

ハンバーガー好きはもちろん、お肉好きの方にオススメのハンバーガーですよ。


スポンサーリンク

 

MUNCH'S BURGER SHACK(マンチズ バーガー シャック)

本日は「MUNCH'S BURGER SHACK(マンチズ バーガー シャック)」をご紹介させて頂きます。

「MUNCH'S BURGER SHACK(マンチズ バーガー シャック)」はハンバーガーショップです。

「MUNCH'S BURGER SHACK(マンチズ バーガー シャック)」はグルメバーガー好きには有名なハンバーガーショップです。

「MUNCH'S BURGER SHACK(マンチズ バーガー シャック)」があるのは港区芝公園になります。

 

この「MUNCH'S BURGER SHACK(マンチズ バーガー シャック)」が全国に名を広めたのは、2017年11月のこと。

首相官邸Facebookより

 

アメリカ合衆国大統領のトランプ氏が来日し、安倍首相とビジネスランチに食べたのが、ここ「MUNCH'S BURGER SHACK(マンチズ バーガー シャック)」のハンバーガーなんです。

 

「MUNCH'S BURGER SHACK(マンチズ バーガー シャック)」の特徴はパティ!

「MUNCH'S BURGER SHACK(マンチズ バーガー シャック)」では、ハンバーガーの主役はお肉!

お肉は、USの指定メーカー、指定工場で安心で品質の高いアンガスUSビーフを使用しています。

「MUNCH'S BURGER SHACK(マンチズ バーガー シャック)」では、ひき肉は使いません。
高品質のアンガスUSビーフの塊肉を包丁で細かくカットしていき、その後ハンマーでたたき、1枚1枚成型。つなぎは一切使いません。

牛脂を足したり一切してない赤身肉が中心のため、和牛と比べて重くなく、女性でも食べやすいパティ。

噛みしめるとお肉から出る本物の肉汁を味わえる肉肉しくてステーキを食べているようなパティが、ここ「MUNCH'S BURGER SHACK(マンチズ バーガー シャック)」のパティの特徴です。

 

「MUNCH'S BURGER SHACK(マンチズ バーガー シャック)」ではパティだけでなく、付け合わせのポテトも手作りです。
生のジャガイモから、お店でフライドポテトにしています。

また、5日間かけて創るスモークベーコンはもちろんチリビーンズやソース類なども全て手作りしているのですよ。

バンズはプロの峰屋さんにレシピを持ち込んで作って頂いているそう。

 

では早速、手作りにこだわったハンバーガーをご紹介させて頂きます。

メニュー


アボカドチーズバーガー 1,350円

チェダーチーズのコクとアボカドのまろやかさが絶妙な人気ハンバーガーです。
アボカドの滑らかな舌触りがたまりません!

 


自家製ベーコンチーズバーガー 1,500円

5日間かけて作る自家製ベーコンは燻製の香りがとクリスピー食感がたまりません。

とっても美味しいですよ!

「MUNCH'S BURGER SHACK(マンチズ バーガー シャック)」の人気ハンバーガーです。

 


モッツァレラチーズバーガー 1,200円

モッツァレラチーズを使ったチーズバーガーです。

「MUNCH'S BURGER SHACK(マンチズ バーガー シャック)」にはたくさんのチーズバーガーがあるのです。
そのなかでも、モッツァレラチーズは塩味がマイルドで、コクがあって、そして伸び〜るのです。

薄味好きな方にオススメですよ!

 


ダブルチーズバーガー 1,800円

モッツァレラチーズとチェダーチーズを使ったハンバーガーです。
もちろんパティも2枚ですよ。

ボリューム満点で、男性にオススメです!

 


コルビージャックチーズバーガー 1,200円

アメリカ合衆国大統領のトランプ氏が来日した際に、ハンバーガー好きのトランプ氏のために日本政府がビジネスランチに用意したハンバーガーがこちら!

「コルビージャック」とは、チェダーチーズに似た「コルビー」チーズを、アメリカのポピュラーなチーズ「モントレージャック」に混ぜ合わせたチーズです。
お味はマイルドで、焼くと香ばしさとコクがが増してさらに美味しくなるのが特徴のチーズです。

あのトランプ大統領に『美味しい!』と言わせたハンバーガーです。

 

 

他にもたくさんのハンバーガーがありますよ。

チリチーズバーガー 1,650円
BBQバーガー 1,230円
テリヤキバーガー 1,200円
グリルオニオンバーガー 1,180円
スタンダードバーガー 1,080円
・・・etc

 

スポンサーリンク


 

 


マンチズ ガンボスープ 650円

『ガンボスープ』とは、アメリカ南部の定番スープです。
チキンベースのトマト系スープの中には、オクラなどのお野菜、チキン、海老など、たっぷりの具材が入っています。

ちょっとスパイシーでお味で、とっても美味しいですよ。

「MUNCH'S BURGER SHACK(マンチズ バーガー シャック)」の隠れ人気メニューだとか?!

 

まとめ

「MUNCH'S BURGER SHACK(マンチズ バーガー シャック)」はパティにすでに味がついていますので、ケチャップやマスタードはつけずに、提供されたままの味付けで食べて下さいね。

個人的には「MUNCH'S BURGER SHACK(マンチズ バーガー シャック)」の最大なる特徴である肉肉しいパティを最も味わえるのは、1番シンプルな『スタンダードバーガー』か『チーズバーガー』だと思います。

初めて「MUNCH'S BURGER SHACK(マンチズ バーガー シャック)」に行かれる方には、お肉から出る本物の肉汁を味わえる肉肉しくてステーキを食べているようなパティを是非味わって頂きたいので、シンプルなハンバーガーを食べてみて下さい。

 

そして2回目以降でしたら、是非、自家製のベーコンが入った『自家製ベーコンチーズバーガー』を食べてみて頂きたいです。

私はベーコンがそんなに得意ではないのですが、ここ「MUNCH'S BURGER SHACK(マンチズ バーガー シャック)」の自家製ベーコンはとっても美味しいと思いました。

市販のベーコンとは全く別物ですよ。

 

ここ「MUNCH'S BURGER SHACK(マンチズ バーガー シャック)」は2フロアの構成になります。

1階はテーブル席になります。

 

2階はハイチェア席になります。

 

基本的には2階席からのご案内になります。

でも車椅子やベビーカーでしたら、1階席に案内してくれますからご安心を!

 

そうそう、「MUNCH'S BURGER SHACK(マンチズ バーガー シャック)」では、店内の一部の席のみ犬OKですよ。

ただ犬OKの席は4席くらいしかないので、お店に行く前にお電話で確認してから行くことをオススメします。

また犬OKの席は2階席になりますので、階段をのぼります。

店内もそんなに広くないので、ドッグカートはたたんで入るかたちになりますよ。

そしてボン君の様な大型犬は残念ですが入れません・・・。
お店に確認をしたわけではありませんが、なんせスペースが狭いので、大型犬が店内にいたら邪魔だとおもうんですよね・・・(笑)

 

「MUNCH'S BURGER SHACK(マンチズ バーガー シャック)」は基本的には有名店なので混みます。

が、トランプ大統領来日の際の混み方はもうしていないので大丈夫!
あの時は1時間半待ちとか当たり前だったようですね。

 

今は12時までには行けば、並ばずに入れることがほとんどです。

 

ちなみに「MUNCH'S BURGER SHACK(マンチズ バーガー シャック)」には虎ノ門店もあります。

ただ現在、虎ノ門店はリニューアル工事中なんです。

虎ノ門店はファクトリー・デリバリー・テイクアウト店に生まれ変わるとのことです。オープンの日程がまだ決まっていないとのことです。

 

「MUNCH'S BURGER SHACK(マンチズ バーガー シャック)」は芝公園にお店があります。

東京タワー、増上寺からもアクセスしやすいので、お近くにお越しの際には是非行ってみて下さいね。

お店情報

MUNCH'S BURGER SHACK(マンチズ バーガー シャック) 芝公園本店
港区芝2-26-1 i.smartビル1,2階
03-6435-3166
【火曜~金曜】 ランチ 11:00 ~ 15:00 L.O. / ディナー 17:30 ~ 21:00 L.O.
【土曜】 11:00 ~ 21:00 L.O.
【日曜】 11:00 ~ 16:00 L.O.
定休日:月曜日(祝日の場合は営業。翌日火曜日が振替休日となります)

 

同業者から美味しいと言われるハンバーガーショップ

こんにちは。ボン姉です。 ボン君、連休疲れか、昨日からよく寝てます。 ただお歳なだけだったりして~ 子供もそうだと思いま ...

続きを見る

表参道でローカーボランチ

こんにちは。ボン姉です。 朝の表参道は人がいなくて、とっても気持ちいいのです! 普段混んでいるところが空いていると、何だ ...

続きを見る

 

明日と明後日は仕事で忙しいので、ブログはお休みさせて頂きます。
申し訳ございません。
次回は明後日の金曜日にお会いしましょう!

 


 

良かったら、ボン君のインスタグラムも見てあげて下さい。

ボン君のインスタグラム 『bonn channel』

ブログには載せていないボン君の写真もありますよ。

 

 

以上です。

 

こちらもよろしくお願いします!

モテるには?本当の恋愛メソッド

NY&東京でメイクアップアーティストをしている私の友人が
世界のメイクアップネタや美容ネタ、また今後は恋愛事情、ナイトライフ事情をぶっちゃけてくれるブログです。
メイクアップで異性はもちろん、人間的にもモテる人になれる方法を教えてくれますよ。
モテる人になって、恋愛はもちろん、お仕事・人間関係を充実させませんか?

モテるには?本当の恋愛メソッド

綺麗に脱毛 ~失敗しない脱毛 綺麗な脱毛への近道を教えます!~

私が学生時代にアルバイトをしていた美容皮膚科で知り合った友人が、脱毛でお悩みの皆さんのために失敗しない脱毛をして頂きたいという思いで「エステ脱毛・サロン脱毛」と「医療脱毛」の違いに関するサイトを始めました。
今後も働いていたからこそ分かる脱毛の裏話をご紹介するそうです。
脱毛で悩んでいる方の助けになるサイトですよ!

綺麗に脱毛 ~失敗しない脱毛 綺麗な脱毛への近道を教えます!~

最後までお読み頂き、有難うございました。

ボン姉でした。

 







-ランチ, ワンコOK, その他の街
-,

Copyright© 表参道地元話 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.