表参道に住んで20年以上になるボン姉が表参道界隈をご紹介するブログです。 たまに地元ならではのレアな情報も!?

表参道地元話

閉店 チョコレートショップ

表参道チョコレートショップ 2020閉店情報

投稿日:

こんにちは。ボン姉です。

昨日の東京は雨が降ったり止んだりでハッキリしないお天気でした。

夕方お散歩に行こうと思ったら、雨がまた降り始めていて、ボン君はレインコートを着て行く羽目に…

ボン君、レインコートが大嫌いなので不満いっぱいのお顔。

レインコートを見せると家中を駆け回り?歩き回り?、とにかく逃げまくります。

だいたいキッチンで捕まるボン君。

下の写真はキッチンでレインコートを着せられて、キッチンから出てきたボン君です。

ボン君、頭が下がって情けないお顔をしてます。

実はこのレインコート、昨年末に私が作ったのです。

ボン君が6歳頃に作ってあげたレインコートをずっと着させていたのですが、最近そのレインコートがきつくなってしまって…

それまではボン君の年齢を思うと、もうレインコートを作る事はないかなぁと思っていたので、まさかまたボン君のレインコートを作る事になるとは思いませんでした〜。

それだけボン君が元気で長生きしてくれてるって事ですね。

嬉しい誤算です。

 

 

が、ボン君はレインコートはもう着たくないでしょうから、新しいレインコートにがっかりな事でしょう…

ボン君、この新しいレインコートでたくさん雨の中お散歩しようね!

このレインコートがクタクタになるくらい、いっぱい着てね!

だから、頑張って今のまま長生きするのよ〜!

 

 

さて年が明けてから、お仕事でバタバタしていまして、気づけばもう1月も半ば。

一か月後はもうバレンタインですよ。早いですね〜。

街中のお店もバレンタイン仕様になってきましたよ。

私はチョコレートが大好きなので、毎年このバレンタインの時期が楽しみなんです。

自分用のチョコレートに何を買うか悩む私であります。

 

という事で、本日からはしばらくバレンタイン特集を!

表参道には何気にチョコレートショップが多いんです。

が、やはりお店を続けるのは大変な様で…毎年閉店するチョコレートショップがあります。

本日はまず閉店してしまったチョコレートショップからお伝えしておきますね。

 


スポンサーリンク

Fabrice Gillotte(ファブリス・ジロット)

「Fabrice Gillotte(ファブリス・ジロット)」はフランス東部ブルゴーニュ地方の中心地、ディジョンのパティシエの家に生まれたのショコラティエのチョコレートブランド。

 

「Fabrice Gillotte(ファブリス・ジロット)」のチョコレートの特徴は繊細なコーティングと独創的な素材を用いたボンボンショコラ。

実はこの「Fabrice Gillotte(ファブリス・ジロット)」、日本から撤退するのはこれで2度目なんです。

1度目は輸入会社の関係で日本から撤退。

が、2018年1月にふたたび日本上陸。
それがここ表参道にあった路面店でした。

それが2019年3月31日をもってこの路面店は閉店してしまいました。

現時点では日本で「Fabrice Gillotte(ファブリス・ジロット)」を買えるお店やオンラインショップはない様です。

今後はデパートなどで行われるチョコレートのイベントに出店したりするんですかね。

スポンサーリンク

 

CHAPON(シャポン)

「CHAPON(シャポン)」はフランスで長年愛されるBean to barの名門ショコラティエです。

元々、2017年1月、日本第1号店として自由が丘にオープンしたそうなんですが、2018年末に閉店し、2018年12月1日に『スイーツ発信地』であるここ青山・表参道エリアにリニューアルオープンしました。

 

「CHAPON(シャポン)」のチョコレートは『食べられるの?』と思わず聞いてしまうほど、綺麗で可愛いチョコレートなんです。

そのため可愛いのが大好きな女性への贈り物にピッタリで、ホワイトデーに悩んでいる男性によく紹介したお店でした。

が、2019年12月29日「CHAPON(シャポン) 青山店」は閉店致しました。

他にはないルックスのチョコレートだっただけに残念です。

現時点では、日本で「CHAPON(シャポン)」を買えるお店やオンラインショップはない様です。

今後はデパートなどで行われるチョコレートのイベントに出店したりするんですかね。

 

これがチョコ!?可愛すぎる高級チョコレート

こんにちは。ボン姉です。 青山にある有名なお蕎麦屋さん「川上庵」とボン君とランチをしてきました。 「川上庵」は軽井沢に本 ...

続きを見る

 

ちなみに本日閉店のお知らせをした「Fabrice Gillotte(ファブリス・ジロット)」と「CHAPON(シャポン)」、どちらも日本での販売を取り仕切っているのがパックアーツ株式会社という会社なんです。

会社自体は他の事業も行っており存続しているので、またどこかで「Fabrice Gillotte(ファブリス・ジロット)」と「CHAPON(シャポン)」を買えるお店が出来たりしてなんて思っている私です。

では、次回からは各チョコレートショップの2020年のバレンタインチョコレートをご紹介させて頂きますね。

 

アートギャラリー?彫刻の様な本格チョコレート

こんにちは。ボン姉です。 先日、お粥を食べていた私。 お粥でも珈琲でもなんでも熱々が大好きなんです。 ですから、お粥もも ...

続きを見る

アジアで買えるのはここだけ!レアなチョコレート

こんにちは。ボン姉です。   本日からは約1ヶ月後に迫りました、バレンタインデーに使えるチョコレートショップを ...

続きを見る

コーヒーと甘い物好きにオススメの手土産

こんにちは。ボン姉です。 あれあれ?見慣れないワンコがいますね。 2番目の姉の犬、キャバリアのビアンカちゃんです。 今週 ...

続きを見る

NYの人気ダイナーでアメリカンなデザート

こんにちは。ボン姉です。 先週末に「湯島天満宮」の梅まつりに行ってきました。 「湯島天満宮」は東京では合格祈願で有名な神 ...

続きを見る

 


 

ボン君のチャンネルBonn Channelのチャンネル登録も宜しくお願い致します。

 

良かったら、ボン君のインスタグラムも見てあげて下さい。

ボン君のインスタグラムbonn channel

ブログには載せていないボン君の写真もありますよ。

 

 

以上です。

 

こちらもよろしくお願いします!

モテるには?本当の恋愛メソッド

NY&東京でメイクアップアーティストをしている私の友人が
世界のメイクアップネタや美容ネタ、また今後は恋愛事情、ナイトライフ事情をぶっちゃけてくれるブログです。
メイクアップで異性はもちろん、人間的にもモテる人になれる方法を教えてくれますよ。
モテる人になって、恋愛はもちろん、お仕事・人間関係を充実させませんか?

モテるには?本当の恋愛メソッド

綺麗に脱毛 ~失敗しない脱毛 綺麗な脱毛への近道を教えます!~

私が学生時代にアルバイトをしていた美容皮膚科で知り合った友人が、脱毛でお悩みの皆さんのために失敗しない脱毛をして頂きたいという思いで「エステ脱毛・サロン脱毛」と「医療脱毛」の違いに関するサイトを始めました。
今後も働いていたからこそ分かる脱毛の裏話をご紹介するそうです。
脱毛で悩んでいる方の助けになるサイトですよ!

綺麗に脱毛 ~失敗しない脱毛 綺麗な脱毛への近道を教えます!~

最後までお読み頂き、有難うございました。

ボン姉でした。

 







-閉店, チョコレートショップ

Copyright© 表参道地元話 , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.