表参道に住んで20年以上になるボン姉が表参道界隈をご紹介するブログです。 たまに地元ならではのレアな情報も!?

表参道地元話

渋谷 銀座・日比谷 手土産 その他の街 チョコレートショップ

コーヒーと甘い物好きにオススメの手土産

投稿日:

こんにちは。ボン姉です。

あれあれ?見慣れないワンコがいますね。

2番目の姉の犬、キャバリアのビアンカちゃんです。
今週半ばから我が家でお預かり中なんです。

まだ4ヶ月のパピーのビアンカちゃんはトイレトレーニングがイマイチなのでオムツをはかされています。

ボン君と遊びたくて仕方ないのですが、まったく相手にして貰えないビアンカちゃん。
仕方なく?ボン君のお布団で一緒に昼寝する事にしたようです。

パピーって、こんなに元気でしたっけね?

ボン君とのまったり生活にすっかり慣れてしまったので、パピーの動きについていけない私です。

 

さてさて、本日はあま〜いお話を。

コーヒー好きで甘い物好きな方には是非ともオススメしたい品のお話です。

先日、友人からスイーツを頂きました。

コーヒーにとっても合うスイーツ。
チョコレートとキャラメルのハーモニーがたまらないスイーツ。

本日は手土産にオススメのコーヒーにとっても合う一品をご紹介させて頂きます。


スポンサーリンク

 

フィナンシェブロンドキャラメル

本日は【Pâtisserie&Café DEL'IMMO(パティスリー&カフェ デリーモ)】の「フィナンシェブロンドキャラメル」をご紹介させて頂きます。

 

フィナンシェブロンドキャラメル 10個入2,900円(税込)

 

ショコラティエの江口和明さんがシェフパティシエを務める【Pâtisserie&Café DEL'IMMO(パティスリー&カフェ デリーモ)】。

ショコラのおいしさを伝えるため、すべてのスイーツメニューにショコラが使われています。
世界各国から選りすぐりのチョコレートを取りそろえ、パンケーキやプティガトー、焼き菓子などそれぞれに合うチョコレートを使い分けています。

 

そんな【Pâtisserie&Café DEL'IMMO(パティスリー&カフェ デリーモ)】で人気の焼き菓子があります。

 

それが本日ご紹介する「フィナンシェブロンドキャラメル」です。

 

スモーキーな奥深い香りが特徴のチョコレートを使用した生地に、表面はキャラメルやビスケットのような深い味わいが特徴のブロンドチョコレートをたっぷりとかけました。
そして生地の中にはとろーりとした塩キャラメルが入った一品です。

 

フィナンシェ生地は、ココアではなく、チョコレートをたっぷり加えた生地だからしっとり濃厚ですよ。

そのしっとりとしたショコラ生地の中に入っているキャラメルは、なんと塩キャラメル!

キャラメルそのものでも充分に甘くて美味しいのですが、
塩キャラメルになると、塩味が元々の甘みを更に引き立ててくれて、コクも増し、とっても深みのある甘みになるのです。

 

そのままでももちろん美味しいですが、私のオススメは少し温めて頂く食べ方です。

そのままだと中に入った塩キャラメルが少しかたいままなので、写真のようにとろーりとはしていないのです。

電子レンジで数秒温めていただくと、塩キャラメルがじゅわっ〜と溶けて、とろーりととろける塩キャラメルになります。

またフィナンシェ生地も温めた方がしっとり感とチョコレートの濃厚感が増すのです。

 

そのままでも十分に美味しいですが、温めてまた違った美味しさも楽しんでみて下さいね!

 

スポンサーリンク

 

 

「フィナンシェブロンドキャラメル」は個包装なところも魅力のひとつですよ。

企業訪問時など、手土産として持って行く時は衛生面も気にしないといけませんからね。

そのうえ、日持ちもするのも魅力です。

個包装で日持ちしますので、頂いた方にとっても便利だと思います。

 

この「フィナンシェブロンドキャラメル」は全て手作りで作る贅沢な一品です。

その割にお手頃なお値段というところも魅力ですよ。

10個(箱入り)で2,900円(税込)ですので、1個290円。

有名ショコラティエ/パティシエの江口和明が創るスイーツが1個290円はとってもお得だと思いますよ。

 

「フィナンシェブロンドキャラメル」購入方法

このコーヒーにとっても合う手土産にオススメの「フィナンシェブロンドキャラメル」は、【Pâtisserie&Café DEL'IMMO(パティスリー&カフェ デリーモ)】の渋谷ヒカリエ店かオンラインで購入する事が出来ますよ。

店頭購入

 

【Pâtisserie&Café DEL'IMMO(パティスリー&カフェ デリーモ)渋谷ヒカリエShinQs店】
渋谷区渋谷2-21-1 渋谷ヒカリエ ShinQs B2F
03-6434-1825
10:00~21:00(LO.20:30)

オンラインショップ

3つのオンラインショップから購入することが出来ますよ。

パティスリー&カフェ デリーモ 「フィナンシェブロンドキャラメル」

ぐるすぐり 「フィナンシェブロンドキャラメル」

接待の手土産 「フィナンシェブロンドキャラメル」

パティスリー&カフェ デリーモのオンラインショップですと、5個入り1,600円もありますよ。

お店情報

Pâtisserie&Café DEL'IMMO(パティスリー&カフェ デリーモ)
東京ミッドタウン日比谷店
千代田区有楽町1丁目1-3
東京ミッドタウン日比谷 B1F
03-6206-1196
11:00~23:00

他にも全国にお店があります。
詳しい店舗情報は下記をご覧下さい。

Pâtisserie&Café DEL'IMMO(パティスリー&カフェ デリーモ)店舗情報

 

 

女性ウケの良い手土産!真っ白なガトーショコラ

こんにちは。ボン姉です。 先日、友人からスイーツを頂きました。 チョコレート好きの私に是非食べさせてあげたいと思って!と ...

続きを見る

表参道でしか買えない大人のお菓子

こんにちは。ボン姉です。 先日、友人から『表参道の手土産にオススメのもの、何かある?』と聞かれました。 という事で、本日 ...

続きを見る

アジアで買えるのはここだけ!レアなチョコレート

こんにちは。ボン姉です。   本日からは約1ヶ月後に迫りました、バレンタインデーに使えるチョコレートショップを ...

続きを見る

ハンマーで割って楽しむチョコレート

こんにちは。ボン姉です。 ボン君はこの1年、六本木お散歩がお気に入り。 表参道は歩き飽きてしまったようで、ボン君の好きな ...

続きを見る

アートギャラリー?彫刻の様な本格チョコレート

こんにちは。ボン姉です。 先日、お粥を食べていた私。 お粥でも珈琲でもなんでも熱々が大好きなんです。 ですから、お粥もも ...

続きを見る

 


 

ボン君のチャンネルBonn Channelのチャンネル登録も宜しくお願い致します。

 

良かったら、ボン君のインスタグラムも見てあげて下さい。

ボン君のインスタグラムbonn channel

ブログには載せていないボン君の写真もありますよ。

 

 

以上です。

 

こちらもよろしくお願いします!

モテるには?本当の恋愛メソッド

NY&東京でメイクアップアーティストをしている私の友人が
世界のメイクアップネタや美容ネタ、また今後は恋愛事情、ナイトライフ事情をぶっちゃけてくれるブログです。
メイクアップで異性はもちろん、人間的にもモテる人になれる方法を教えてくれますよ。
モテる人になって、恋愛はもちろん、お仕事・人間関係を充実させませんか?

モテるには?本当の恋愛メソッド

綺麗に脱毛 ~失敗しない脱毛 綺麗な脱毛への近道を教えます!~

私が学生時代にアルバイトをしていた美容皮膚科で知り合った友人が、脱毛でお悩みの皆さんのために失敗しない脱毛をして頂きたいという思いで「エステ脱毛・サロン脱毛」と「医療脱毛」の違いに関するサイトを始めました。
今後も働いていたからこそ分かる脱毛の裏話をご紹介するそうです。
脱毛で悩んでいる方の助けになるサイトですよ!

綺麗に脱毛 ~失敗しない脱毛 綺麗な脱毛への近道を教えます!~

最後までお読み頂き、有難うございました。

ボン姉でした。

 








-渋谷, 銀座・日比谷, 手土産, その他の街, チョコレートショップ
-

Copyright© 表参道地元話 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.