表参道に住んで20年以上になるボン姉が表参道界隈をご紹介するブログです。 たまに地元ならではのレアな情報も!?

表参道地元話

チョコレートショップ

マカロン好きにはピエール・エルメ・パリ

更新日:

こんにちは。ボン姉です。

今朝は寒さに負けて、短めのお散歩にしてしまった私・・・

ボン君、体力が余っているようです・・・

一緒に遊ぶ玩具を物色中~

決めたようです。ドーナツ型の玩具!

凄い顔してるなぁ〜。

写真を撮ってて、相手にしなかったら…


激しく玩具をカミカミして、キューキューと音をだしまくります・・・。
うるさいよぉ〜。


それでも無視してたら、
私の前に玩具を置いて、数歩下がり、投げて貰うまでフリーズ状態。

最後はちゃんと投げて遊んであげました。

さて本日はまたまた恒例のチョコレートショップです。
バレンタインまであと2週間ですからね~。

では始めさせて頂きます。

バレンタインデーにオススメのチョコレートショップ 第8回目。


スポンサーリンク

ピエール・エルメ・パリ

本日ご紹介するのはピエール・エルメ・パリです。


こちらは超有名店なので、ご存知の方も多いと思います。

日本ではマカロンで有名なピエール・エルメ・パリ。
マカロンだけでなくチョコレートもとっても美味しいですよ。

ピエール・エルメ・パリ

では早速、商品のご紹介させて頂きます。

チョコレート


2009年の“サロン デュ ショコラ”で好評を博して以来、店舗限定で販売されてきた「ショコラ オ マカロン」が、
今年はボンボン ショコラの詰合せにセットされ、全直営ブティックで販売されます。

ボンボンショコラの上に小さなマカロンが埋め込まれた一品。
まさにピエール・エルメといったボンボンショコラですね。

この「ショコラ オ マカロン」が入ったセットがこちら。


ボンボンショコラ詰合せ Saint-Valentin 2018です。
上記でご説明した「ショコラ オ マカロン」と「ボンボンショコラ」が入ったセットです。
5個 2,268円 / 8個 3,402円 / 14個 5,670円

 

 


やっぱりピエール・エルメ・パリといったらコレ!
マカロン詰合せ Saint-Valentin 2018です。
ピエール・エルメ・パリの顔ともいえるマカロンの詰合せセットです。

2018年バレンタイン用に新発売されたマカロンは
アンフィニアン ショコラ パイネイラス (ショコラのガナッシュ)
モガドール (パッションフルーツ風ガナッシュショコラオレ)
プレジールシュクレ (ガナッシュショコラオレ)
です。

これらの新作が入ったバレンタインセット。
3個 1,512円 / 6個 2,592円 / 10個 3,780円 / 12個 4,536円 / 15「個 5,616円

マカロン好きな方には迷わずこちらをプレゼントして下さいね。

 

スポンサーリンク

 


ナッツ好きにはクロカン オ プラリネ Saint-Valentin 2018です。
2017年のサロン・デュ・ショコラ限定で登場し、入手困難となった話題の商品が今年は直営店に登場しました。
カラメリゼした香ばしいナッツのかりかりとした食感と豊かな風味が楽しめる一品です。

ミルクチョコレート
ビターチョコレート
の2フレーバー

6個ずつ(計12個)ギフトボックスに詰合わせた限定BOX 2,970円

私はナッツ好きなので、この商品がとっても気になります。

 

 


シンプルなチョコレート、キャレ ショコラです。
ピエールエルメのロゴが入ったシンプルなチョコレートです。

オレ エルメ (ミルクチョコレート)
ノワール (ダークチョコレート)
ブロン (濃厚キャラメル)
の3フレーバー

約120g 2,700円

 

 


ちなみにこちらのキャレ ショコラ ブロン Saint-Valentin 2018は2018年バレンタイン限定フレーバーです。

塩キャラメルの様な味わいでとっても美味しかったですよ。
熱い紅茶にピッタリです。あとウィスキーにも合いますよ。

約120g 2,700円

 

 


バレンタインデー限定商品

左から
クール ユルティム Saint-Valentin 2018
クール エラ Saint-Valentin 2018
クール タルト ショコラオレ Saint-Valentin 2018
です。

ハート形のガトー3種類です。

ちなみに商品名についている「クール」とはフランス語で「ハート」という意味です。

クール ユルティム (チョコレートとバニラの神聖なる融合を体現した一品)
クール エラ (レモン風味の生地とクリームにレッドフルーツのコンポートが食感にアクセントを加えた一品)
クール タルト ショコラ オレ (おなじみのチョコレートバーをヒントにした一品)

クール ユルティム/クール エラ 約13センチ 3,456円
クール タルト ショコラ オレ 約13センチ 3,240円

 

 

他にもたくさん素敵なチョコレートやチョコレート菓子がありますので、是非チェックしてみて下さいね。

ピエール・エルメ・パリ

 

ちなみにピエール・エルメ・パリ 青山店ではヴィエノワズリー (菓子パン)やアイスクリーム&ソフトクリームなどもあります。
また2階にはデセール ア ラシェット(お皿盛りのデザート)を楽しめるカフェもあります。

青山店ならではの商品に出会えるので、お近くに来た際には是非寄ってみて下さい。

 

お店情報

ピエール・エルメ・パリ 青山店
渋谷区神宮前5-51-8 ラ・ポルト青山  1・2F
03-5485-7766
open 11:00 close 20:00 (イートイン last order 19:30)

 

表参道でしか食べられないソフトクリーム

こんにちは。ボン姉です。 家の中はクーラーがきいているので、ボン君は余裕顔です。 涼しいと正直なもので舌がでていませんね ...

続きを見る

ロクシタンとピエール・エルメのコラボショップ

こんにちは。ボン姉です。 本日は表参道ではなく、渋谷情報を! 昨日8月8日に渋谷にリニューアルオープンしたお店をご紹介さ ...

続きを見る

 

 

以上です。

こちらもよろしくお願いします!

モテるには?本当の恋愛メソッド

NY&東京でメイクアップアーティストをしている私の友人が
世界のメイクアップネタや美容ネタ、また今後は恋愛事情、ナイトライフ事情をぶっちゃけてくれるブログです。
メイクアップで異性はもちろん、人間的にもモテる人になれる方法を教えてくれますよ。
モテる人になって、恋愛はもちろん、お仕事・人間関係を充実させませんか?

モテるには?本当の恋愛メソッド

綺麗に脱毛 ~失敗しない脱毛 綺麗な脱毛への近道を教えます!~

私が学生時代にアルバイトをしていた美容皮膚科で知り合った友人が、脱毛でお悩みの皆さんのために失敗しない脱毛をして頂きたいという思いで「エステ脱毛・サロン脱毛」と「医療脱毛」の違いに関するサイトを始めました。
今後も働いていたからこそ分かる脱毛の裏話をご紹介するそうです。
脱毛で悩んでいる方の助けになるサイトですよ!

綺麗に脱毛 ~失敗しない脱毛 綺麗な脱毛への近道を教えます!~

最後までお読み頂き、有難うございました。

ボン姉でした。






-チョコレートショップ
-,

Copyright© 表参道地元話 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.