表参道に住んで20年以上になるボン姉が表参道界隈をご紹介するブログです。 たまに地元ならではのレアな情報も!?

表参道地元話

新店舗 チョコレートショップ

知る人ぞ知る超モダンな大人の上質チョコレート

投稿日:

こんにちは。ボン姉です。

ボン爺ちゃんは現在14歳と2ヶ月。

大型犬の割には元気だとお褒めの言葉を頂くことが多いのですが、やはりそれなりに体は老いてまして〜

この大きな骨はボン君のなのですが、後片付けをしないボン君はこの骨をカミカミしては、その辺にほったらかしに〜

そしてその後、ボン君はこの骨につまずき、転んでしまうのです。

若い頃はつまずいたくらいでは転ばなかったのにね〜ボン君。

みんな歳とると、転びやすくなるものだから仕方ないのよ、ボン君。

気にしない、気にしない!

 

 

さて本日はバレンタインデーにおすすめのチョコレートショップ特集 第3弾です。

本日も表参道に昨年2019年にオープンした新店舗をご紹介させて頂きます。


スポンサーリンク

UN JOUR CHOCOLAT(アンジュールショコラ)

本日はUN JOUR CHOCOLAT(アンジュールショコラ)」をご紹介させて頂きます。

「UN JOUR CHOCOLAT(アンジュールショコラ)」はチョコレートショップです。

「UN JOUR CHOCOLAT(アンジュールショコラ)」は2019年10月25日に表参道にオープン。

 

「UN JOUR CHOCOLAT(アンジュールショコラ)」は、大人にこそ食べて貰いたいチョコレートを作っています。

 

チョコレートと言うと、スーパーで売っている様な子供向けのチョコレートを想像する方も少なくないでしょう。

スーパーで売っているチョコレートは、あれはあれで美味しいんですけどね。

でも本当のチョコレートといった意味からしたら、スーパーで売っているチョコレートは本当のチョコレートではありません。

 

本当のチョコレートとはカカオの含有量・産地・製法にまでこだわっており、カカオの味がするのです。

乳化剤など無駄なものはもちろん入っていません。

 

「UN JOUR CHOCOLAT(アンジュールショコラ)」のチョコレートは乳化剤など無駄なものは一切使っていない、本物のチョコレートです。

とにかく上質でこだわりのチョコレートは、そんなにお手頃価格なのも魅力です。

品質を思えば、「UN JOUR CHOCOLAT(アンジュールショコラ)」のチョコレートはとっても良心的なお値段設定です。

有名チョコレートブランドでしたら、倍のお値段すると思いますよ。

「UN JOUR CHOCOLAT(アンジュールショコラ)」は上質なこだわりのチョコレートをカジュアルに楽しむことが出来るチョコレートブランドです。

 

そんな「UN JOUR CHOCOLAT(アンジュールショコラ)」のチョコレートは、見た目がとってもシックで都会的なのも特徴のひとつです。

無駄に飾り付ける事なく上質な素材で作られたチョコレートは、ひと目でどんなチョコレートなのか分かります。

この無駄を削ぎ落としたシンプルなチョコレートは、素材と味で勝負出来る自信の表れだと思います。

この無骨なまでの無駄を削ぎ落としたシンプルなチョコレートは、色々と経験してきた大人にこそ味わって頂きたいチョコレートです。

今まで色々と経験してきたからこそ、最後は原点回帰でシンプルな物に行き着く。

それが本日ご紹介する「UN JOUR CHOCOLAT(アンジュールショコラ)」のチョコレートです。

 

「UN JOUR CHOCOLAT(アンジュールショコラ)」の店内は、とっても落ち着いた雰囲気。

ナチュラルなテイストの店内は、有名高級チョコレートブランドのお店の様な肩肘張ってしまう高級感と緊張感は全くありません。

 

そして「UN JOUR CHOCOLAT(アンジュールショコラ)」の店内にはカフェスペースもあります。
このカフェスペースでは、コーヒーやショコラショー(ホットチョコレート)を頂く事が出来ますよ。

しかもこのカフェスペースには、フリーWi-Fiと電源も完備されています。

お店の方もうるさくないので、ゆっくりまったりと過ごす事が出来ますよ。

表参道には有難い存在のカフェスペースですよ。

 

では「UN JOUR CHOCOLAT(アンジュールショコラ)」のチョコレートをご紹介していきましょう。

「UN JOUR CHOCOLAT(アンジュールショコラ)」は実は特別にバレンタインコレクションがでるわけではありませんので、定番チョコレートをご紹介させて頂きますね。

 

スポンサーリンク

 

ラウンド ショコラ

ラウンド ショコラホール2,800円 ハーフ1,400

ナッツが入った丸い形のチョコレートです。

ナッツはアーモンド、ピスタチオ、ヘーゼルナッツ、黒豆…などがあります。

そのナッツをコーティングしているチョコレートは、それぞれカカオの産地と含有量などが異なるので、お好みの味をお店の方に伝えればアドバイスしてくれますよ。

 

こちらは黒豆にほうじ茶チョコレートの組み合わせ。

 

こちらは黒豆に抹茶の組み合わせ。

 

ナッツとチョコレートの組み合わせは他のチョコレートブランドでもたくさんあるのですが、ここ「UN JOUR CHOCOLAT(アンジュールショコラ)」のこの「ラウンド ショコラ」ほどのナッツ感をしっかりと味える物は他では出会った事がありません。

そのくらい、ナッツのお味、香り、食感を堪能する事ができ、あとからチョコレートが主張してくる、何ともいえないナッツとチョコレートのマリアージュが口の中で広がるんです。

これはナッツ好きの方にこそ食べて頂きたいです。

コーヒーやエスプレッソはもちろん、ブランデーやワインにもとっても合う大人のチョコレートですよ。

 

ショコラ フレ

ショコラ フレ 1,2001,300

生チョコレートです。

ペルー72%、コロンビア70%、ドミニカ58%、ミルク41%の4種類。

チョコレート好きにこそ食べて頂きたい上質でシンプルな生チョコレートです。

生チョコレートというと滑らかな舌触りをイメージしますが、ここ「UN JOUR CHOCOLAT(アンジュールショコラ)」の生チョコレートはなんと少しザラザラした舌触りなんです。

このザラザラ感はカカオ豆そのもの。

乳化剤などを使わず、必要最低限のもので作っているのがよく分かります。

私はダークチョコレート系が好きなので、ペルー72%がお気に入りです。

ただ濃いチョコレートといった訳ではなく、ペルー産カカオのフルーティな酸味を感じられる、味わい深い生チョコレートですよ。

 

スフレ

スフレ 320円

ペルー72%、ドミニカ58%の2種類。

フワフワのスフレは口に入れた途端、溶けてなくなってしまいますよ。

スフレは店内で頂く事も出来ますよ。

 

ガトーショコラ

ガトーショコラ 1,600(イートイン400)

ペルー72%、ミルク41%の2種類。

ガトーショコラは店内で頂く事も出来ますよ。

 

ホットチョコレート

ホットチョコレートライト600円、ミルク700

私の友人イチオシのホットチョコレートです。

甘過ぎないで美味しいそうです。

私も次は飲んでみようと思っています!

 

お店情報

UN JOUR CHOCOLAT(アンジュールショコラ)
東京都渋谷区神宮前4-5-4 エノモトビル1F
03-6804-1198
平日 11:00 ~ 19:30
土日祝 11:00 ~ 19:00
不定休(SNSにて告知)

 

ワイン好きにおすすめのチョコレート

こんにちは。ボン姉です。 ボン君、最近は鶏肉にハマっています。 胸肉とササミを毎日たくさん食べているおかげか、ほんの少し ...

続きを見る

5つ星ホテルでバレンタイン

こんにちは。ボン姉です。 昨日は千葉県にある成田山 新勝寺に初めて行って来ました。 私には95歳になる母方の祖父がいるの ...

続きを見る

意識高い系大人のチョコレート

こんにちは。ボン姉です。 明日は寒くなる予報の東京。 明日は東京でも雪が降るかもとのこと。 雪は嫌だなぁと思う私。 雪よ ...

続きを見る

チーズとチョコレート専門のワインバーでバレンタインはいかがですか?

こんにちは。ボン姉です。 お花がとっても綺麗だったので写真撮影をしました。 ボン君は猟犬なので、外にでると猟犬の血が騒ぎ ...

続きを見る

 

 


 

ボン君のチャンネルBonn Channelのチャンネル登録も宜しくお願い致します。

 

良かったら、ボン君のインスタグラムも見てあげて下さい。

ボン君のインスタグラムbonn channel

ブログには載せていないボン君の写真もありますよ。

 

 

以上です。

 

こちらもよろしくお願いします!

モテるには?本当の恋愛メソッド

NY&東京でメイクアップアーティストをしている私の友人が
世界のメイクアップネタや美容ネタ、また今後は恋愛事情、ナイトライフ事情をぶっちゃけてくれるブログです。
メイクアップで異性はもちろん、人間的にもモテる人になれる方法を教えてくれますよ。
モテる人になって、恋愛はもちろん、お仕事・人間関係を充実させませんか?

モテるには?本当の恋愛メソッド

綺麗に脱毛 ~失敗しない脱毛 綺麗な脱毛への近道を教えます!~

私が学生時代にアルバイトをしていた美容皮膚科で知り合った友人が、脱毛でお悩みの皆さんのために失敗しない脱毛をして頂きたいという思いで「エステ脱毛・サロン脱毛」と「医療脱毛」の違いに関するサイトを始めました。
今後も働いていたからこそ分かる脱毛の裏話をご紹介するそうです。
脱毛で悩んでいる方の助けになるサイトですよ!

綺麗に脱毛 ~失敗しない脱毛 綺麗な脱毛への近道を教えます!~

最後までお読み頂き、有難うございました。

ボン姉でした。

 





-新店舗, チョコレートショップ
-,

Copyright© 表参道地元話 , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.