表参道に住んで20年以上になるボン姉が表参道界隈をご紹介するブログです。 たまに地元ならではのレアな情報も!?

表参道地元話

表参道 イタリアン 新店舗

私がいま一番行きたいイタリアン

投稿日:

こんにちは。ボン姉です。

 

老犬はとにかくよく寝ます。

ご飯食べたら寝て、排泄したら寝て。

お散歩に行こうと思ったら熟睡中なんていつものこと。

もちろんボン君の日常もそうなんです。

 

まぁ飼い主にとって、愛犬が寝ている姿はとっても幸せな光景なんですけどね。

そんな老犬あるあるの老犬の穏やかな日常の一コマをご覧下さい。

ほっこりと温かい気持ちになれますよ。

犬との生活には大変なこともありますが、何事もないいつもの日常にほっこりとした時間を増やしてくれます。

この時間がとっても癒してくれるのです。

ボン君の動画で、少しでも皆さんも癒されたら嬉しいです。

そして、ボン君のチャンネル『Bonn Channel』のチャンネル登録も宜しくお願い致します。

 

さてさて、早速本日もグルメ特集を!

本日は私が行ってみたいと思っているお店をご紹介させて頂きます。

 


スポンサーリンク

AnimA la tua osteria (アニマ)

本日は「AnimA la tua osteria (アニマ)」をご紹介させて頂きます。

「AnimA la tua osteria (アニマ)」はイタリアンレストランです。
2018年12月にここ表参道にオープンしたばかりのまだまだ新しいお店です。

「AnimA la tua osteria (アニマ)」は、こだわりのイタリアンとワインを“適正価格”で楽しめる、小さな一軒家のオーガニックレストラン。

4階建ての小さな一軒家”で、ワインショップ、バル、オステリアと、フロアごとでスタイルが変わります。

1階は、お昼はテイクアウトランチ、夜は気軽に楽しめるスタンディング形式の立ち飲みバルに。

2階はベネチアのバー「バカロ」のスタイルで、お手頃価格でのシンプル料理を楽しめるフロア。

3階はコース料理を中心とするトラットリア。

4階はヨーロッパ直輸入のワインショップ、かつ試飲も楽しめるワインバー。
ここで買ったワインは800円の持ち込み料により、他階での食事でも楽しめます。

 

店名の「AnimA(アニマ)」はイタリア語で“魂・真心・愛”を意味するそう。

『真心のサービスと、オーガニックをベースとした安心・安全な料理をまっとうな価格で提供する』という強く熱い思いのもと、「AnimA la tua osteria (アニマ)」はオープンしました。

 

なんとこの「AnimA la tua osteria (アニマ)」を手掛けるのは、
1995年中目黒にて「サルバトーレ」をオープンさせ、96年には南青山に「リヴァデリエトゥルスキ」をオープン、その後も表参道や東京ミッドタウンの「ナプレ」など、数々のレストランを経営したイタリアンレストランを手掛たら必ず人気店にさせてしまう中村雅彦氏。

中村雅彦氏は本場イタリアでの生活や、20年以上イタリアンに本気で向き合ってきた経験を活かし、一度原点に帰り「真っ当なレストラン」を作りたくなったのだとか。

そこで今回新たに会社を立ち上げ、この「AnimA la tua osteria (アニマ)」をオープンすることにしました。

「AnimA la tua osteria (アニマ)」は今までとはガラリとテイストが変わったイタリアンレストランですよ。

AnimA la tua osteria (アニマ)の特徴

今回オープンした「AnimA la tua osteria (アニマ)」では、適正な価格と、安心な素材でレストラン本来の姿を取り戻すことをモットーにしています。

イタリアのレストランでは、ワインの値段はほぼ、酒屋、つまりワインショップとほぼ同じなのに対し、日本だと同じお酒でもレストランで飲むと酒屋さんで買うより2倍以上高い。

これをおかしいと思った中村氏は、ワインの値段を限りなくワインショップの値段に近づけることにしました。

 

またイタリアンレストランなのに、パスタに乾麺を使うのはおかしいとも思ったそう。

想像してみて下さい。
日本の本格的なお蕎麦屋さんに行き、手打ちではなく乾麺を使っていたら皆さんもガッカリしませんか?

それと同じ。

イタリアのまともなレストランでは、パスタはほとんど手打ちです。生麺、生パスタを使います。

ですから、「AnimA la tua osteria (アニマ)」でも手打ちの生パスタを使っているそう。

 

レストランは料理を作るところだから、パスタだってレストランで作るのは当たり前とのこと。

 

言われてみると、確かに!ですよね。

しかも、生麺のほうがソースが絡みやすいそうで、ソースそのものの味が薄くても充分美味しいのだとか。

だから健康にもいい、そしてなんと言っても生パスタは小麦の風味を最も味わう事ができるのです。

 

スポンサーリンク

 

 

そして「AnimA la tua osteria (アニマ)」のもうひとつの特徴がオーガニック。

オーガニックが体に良いのではなく、オーガニックが普通と考えているのだそう。

 

イタリアでは子供達が食べる学校給食もオーガニックに移行しているんですって!

凄いですね。

 

オーガニック以外の食材では遺伝子組み換え、農薬、食品添加物などが含まれています。

これらは小腸にダメージを与えます。

しかし癌の免疫細胞は小腸や筋肉で作られているため、ダメージを受けた小腸では免疫細胞を作れなくなり、体は癌になりやすい状態になってしまうのだとか。

 

怖いですよね・・・。

 

こうしたメカニズムは、ヨーロッパやアメリカでは当たり前の話だそう。
欧米の人たちは、「将来の自分の健康と医療費の節約」として、多少高くてもオーガニック製品を選ぶとのこと。

 

遺伝子組み換え、農薬、食品添加物・・・

私達の身の回りの食材をあらためてチェックすると、たくさん含まれていることに気づきます。

 

これを機に、私も意識を入れ替えようと思いました。

 

オーガニックの重要性を教えてくれた「AnimA la tua osteria (アニマ)」

しかもピザの名店「ナポリ」を手掛けた方が手掛ける「AnimA la tua osteria (アニマ)」

 

私が絶対に行ってみよう!行ってみたい!と思ったレストランです。

行ってみたら、またブログでご紹介させて頂きます。

 

皆さんも表参道にお越しの際には、是非「AnimA la tua osteria (アニマ)」に行ってみて下さいね。

 

お店情報

AnimA la tua osteria (アニマ)
港区南青山3ー12−1
03-6890-0855
ランチ:11:30〜15:00(LO14:30)
ディナー:17:30〜23:00(LO22:00)

 

表参道でピザといえばナプレでしょ~!

こんにちは。ボン姉です。 今朝は気持ちいいお天気だったので、ボン君と朝食をして来ました。 私の朝食が運ばれてきたら、ボン ...

続きを見る

塩味パスタならココ!5年連続ビブグルマン掲載店

こんにちは。ボン姉です。 ボン君、猫とご対面。 ボン君は子犬の頃から猫を見ると大興奮! 猟犬の血が騒ぐようです。 でも、 ...

続きを見る

ワイン好きな方にオススメのイタリアンレストラン

こんにちは。ボン姉です。 外苑にあります絵画館前の銀杏並木です。 今がまさしく見頃!とっても綺麗ですよ~。 朝からお散歩 ...

続きを見る

みんな大好きな味!老舗イタリアン

こんにちは。ボン姉です。 本日のボン君は青山墓地をお散歩してきました。 青山墓地~青山までの道のりをボン君とお散歩してい ...

続きを見る

 

明日と明後日は仕事で忙しいので、ブログはお休みさせて頂きます。
申し訳ございません。
次回は明後日の金曜日にお会いしましょう!

 

以上です。

 

こちらもよろしくお願いします!

モテるには?本当の恋愛メソッド

NY&東京でメイクアップアーティストをしている私の友人が
世界のメイクアップネタや美容ネタ、また今後は恋愛事情、ナイトライフ事情をぶっちゃけてくれるブログです。
メイクアップで異性はもちろん、人間的にもモテる人になれる方法を教えてくれますよ。
モテる人になって、恋愛はもちろん、お仕事・人間関係を充実させませんか?

モテるには?本当の恋愛メソッド

綺麗に脱毛 ~失敗しない脱毛 綺麗な脱毛への近道を教えます!~

私が学生時代にアルバイトをしていた美容皮膚科で知り合った友人が、脱毛でお悩みの皆さんのために失敗しない脱毛をして頂きたいという思いで「エステ脱毛・サロン脱毛」と「医療脱毛」の違いに関するサイトを始めました。
今後も働いていたからこそ分かる脱毛の裏話をご紹介するそうです。
脱毛で悩んでいる方の助けになるサイトですよ!

綺麗に脱毛 ~失敗しない脱毛 綺麗な脱毛への近道を教えます!~

最後までお読み頂き、有難うございました。

ボン姉でした。

 







-表参道 イタリアン, 新店舗
-,

Copyright© 表参道地元話 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.