表参道に住んで20年以上になるボン姉が表参道界隈をご紹介するブログです。 たまに地元ならではのレアな情報も!?

表参道地元話

表参道 イタリアン

みんな大好きな味!老舗イタリアン

更新日:

こんにちは。ボン姉です。

本日のボン君は青山墓地をお散歩してきました。
青山墓地~青山までの道のりをボン君とお散歩している気分でご覧下さい。

ちなみに本日は動画撮影に初めて広角レンズをつけてみたのですが・・・

ハッキリ言って失敗です(笑)
ピントが~~~

ということで、動画をそのままお見せする事が出来ないので、お洒落に動画を編集してみました。
可愛い動画に仕上がっていると思います。

では、どうぞ~!

そして、ボン君のチャンネル『Bonn Channel』のチャンネル登録も宜しくお願い致します。

 


スポンサーリンク

本日は老舗イタリアンをご紹介させて頂きます。

ANTONIO'S(アントニオ)南青山本店

本日は「ANTONIO'S(アントニオ)南青山本店」をご紹介させて頂きます。

 

「ANTONIO'S(アントニオ)南青山本店」はイタリアンレストランです。
「ANTONIO'S(アントニオ)」は有名店です。名前を聞いた事がある方も多いと思います。

「ANTONIO'S(アントニオ)」はデパ地下などのお惣菜コーナーにも出店しています。
またドレッシングやパスタソースくらいなら、スーパーに置いてあることも。

よくお惣菜コーナーで「ANTONIO'S(アントニオ)」を買って食べた事があるけど、実際にお店では食べた事がない方がとっても多いのですよね。

お惣菜コーナーの「ANTONIO'S(アントニオ)」のお料理は美味しいのですが、やはりお店で作りたてを食べるのとは違いますよ。

やっぱり作りたての熱々はとっても美味しいのです!
お食事は五感で楽しむもの。

お惣菜コーナーで買って食べると、五感を使って食べるまでは出来ませんからね。

ANTONIO'S(アントニオ)の歴史

「ANTONIO'S(アントニオ)」について少しご紹介しておきましょう。

「ANTONIO'S(アントニオ)」は1944年にアントニオ・カンチェーミによってオープンしました。

アントニオ・カンチェーミ氏はムッソリーニの料理学校を主席で卒業した後、イタリア海軍の指揮官付きコック長として同盟国である日本にくることになったそう。

彼は神戸に寄港中、イタリアが連合国に降伏したので捕虜にされてしまいました。

でも、そこで日本人女性と恋に落ち「ANTONIO'S(アントニオ)」を六本木にオープンするのです。

「ANTONIO'S(アントニオ)」には、まず当時の日本に多くいたアメリカ人が通いました。
彼らはイタリア料理好きで、日本にピザやスパゲッティを持ち込みました。

ただ当時はイタリア食材などあるはずもありません。

例えばトマトソースには日本製のトマトの水煮缶を使っていたそうです。
これはかなり水っぽかったとそうです。

でもアントニオ・カンチェーミ氏は、煮詰めたり砂糖を加えたりと、故郷の味に近づけようと努力しました。

そしてイタリア大使、政財界と、イタリア通の人たちが集まり、「本格的なイタリア料理だ」と称賛したとのこと。

1985年に、「ANTONIO'S(アントニオ)」はここ表参道 南青山に移転してきます。
それがこの「ANTONIO'S(アントニオ)南青山本店」になります。

いつの時代もおいしさを追及し、アントニオの料理は進化しつづけています。
ベストセラーよりロングセラーがモットー!
伝統の味を2代目ジャーコモのもと、3代目アントニオ、妹のテレサとともにカンチェーミファミリーで守り続けています。

スポンサーリンク

メニュー


ミネストローネ

「ANTONIO'S(アントニオ)」といえばコレ!
よく日本のレストランで提供されるミネストローネは全く別ものです。
朝から仕込み5~6時間かけて、野菜やチーズなどさまざまな食材からじっくりと旨みを引き出したミネストローネ。
野菜の甘みとチーズのコクで、こってりとした味わいです。

落合シェフの『ラ・ベットラ』はこのタイプのミネストローネを提供していますね。
歴史からみれば、この本場のミネストローネを日本で初めてだしたのは、ここ「ANTONIO'S(アントニオ)」でしょう。

「ANTONIO'S(アントニオ)」に来たら、是非とも飲んで頂きたいです。


仔牛のチーズカツレツ

「ANTONIO'S(アントニオ)」の定番で、超ロングセラーの一品です。
王道な仔牛のカツレツです。
が、そこにとろ~り熱々のチーズがかけられ、コクをプラス!
カツレツ自体は柔らかいお肉とキメの細かいパン粉で、脂っこくなく上品な仕上がりです。
とっても美味しいですよ!


ラザーニャ

「ANTONIO'S(アントニオ)」の定番で、超ロングセラーの一品です。
ラザニアを日本で初めて提供したお店として、「ANTONIO'S(アントニオ)」は知られています。

お肉感がしっかりとあり、トマトソースの酸味と甘みを感じられる本格的な一品です。
甘いラザニア系ではありません。
とっても美味しいですよ!


パッパルデッレ ポルチーニ茸入りクリームソース

手打ちパスタ「パッパルデッレ」に、ポルチーニ茸の旨みが凝縮されたクリームソースのパスタです。

「ANTONIO'S(アントニオ)」の手打ちパスタには数々の著名人達が魅了されてきました。
このパスタ、あるイタリア人大使が必ず3人前はオーダーしていたそう。

もちもちとした麺に、濃厚なクリームソースが相性抜群で、とっても美味しいですよ!
私のお気に入りです。


自家製フェットチーネ バジリコソース

バジリコの爽やかな香りと味、そして麺の甘みをダイレクトに味わえる一品です。
麺のもちもち感がたまりません。


アントニオ スペシャル

シチリア風の厚いピザ生地が特徴。
シンプルな見た目とは裏腹に、ひと口食べるとベースとなるアンチョビソースとチーズの絶妙な旨みが口いっぱいに広がります。
あえてモッツァレラチーズは使用せず、秘密の2種のチーズをたっぷりと使用しているとのこと。

何枚でも食べられてしまいそうなほど美味しいですよ!
私のお気に入りです。


手長海老のグリル

塩コショウとニンニク、パセリにオリーブオイルをかけただけのシンプルな一品です。
シンプルなだけにスキャンピのお味を堪能できますよ。

白ワインとの相性抜群で、とっても美味しいですよ!

 

詳しいメニューやお値段については下記をご覧下さい。

ANTONIO'S(アントニオ)南青山本店 メニュー

 

また『一休.com』だとお得なプランやコースがありますよ。

一休.com ANTONIO'S(アントニオ)南青山本店

 

私は事前に行く日が決まっていたら『一休.com』で席のみの予約を入れてしまいます。
そうすると、一休ポイントがたまります。

一休ポイントは、『一休.com』で1ポイント=1円として使えます。
レストラン予約の場合は貯めた一休ポイントを、1ポイント = 1円でコースプランの予約に利用できます。

私の様に外食が多い方でしたら、結構ポイントがたまりますよ(笑)

ちなみに『一休.com』はレストラン予約以外にも、国内・海外宿泊予約、スパ、ギフトなどのサービスもあり、これらも共通の一休ポイントがつき、また使う事が出来ます。

旅行好きの私の友人は温泉が大好きなので、かなり一休ポイントがつくそうですよ。

どうせ、お金をだしてお食事や旅行に行くのでしたら、『一休.com』を使って、ちょっと得してみて下さい。

 

まとめ

「ANTONIO'S(アントニオ)」のお料理はどれもお味はしっかりとしています。
これぞイタリア料理といった味の濃さです。
そのぶん、ワインがすすみますよ。

王道なイタリア料理の数々は、今の東京にあって懐かしさが香るあったかい気取らない料理です。
一流ホテル、特に帝国ホテルのレストランで食べるようなお料理をイメージして下さい。

万人受けする味付けで、どんな世代の人でも美味しいと思えるイタリア料理です。

「ANTONIO'S(アントニオ)」は創業70年以上になる老舗なだけあって、イタリア大使も訪れます。
そして各界の著名人や公人も足しげく通うイタリアンレストランなのです。

もちろん表参道の地元住民からも愛されているお店ですよ。

 

私は「ANTONIO'S(アントニオ)」が六本木にあったころから、父によく連れて行ってもらいました。
ここ表参道 南青山に移転してからは、さらによく食べに連れて行って貰いました。

特にクリスマスシーズンの想い出が多いですかね。
クリスマスツリーなどの飾り付けが妙に似合う雰囲気で、子供心にハリウッド映画でよく見るレストランのようでワクワクしたのを覚えています。

私にとっては、「ANTONIO'S(アントニオ)南青山本店」に行くのは、まるで外国に来たかの様な気分になれる特別なお店でした。

大人になった現在でも、「ANTONIO'S(アントニオ)南青山本店」に来ると、やはりハリウッド映画でよく見るレストランのような雰囲気だなと思います。

懐かしいのだけど、古いのではなく、お洒落に感じる店内は、誰でもほっこりとでき、落ち着ける雰囲気ですよ。

 

そして「ANTONIO'S(アントニオ)」はサービスも申し分ありません!
さすが老舗といったところ。

お子様連れにもとっても優しいですし、車椅子の方にもとっても親切ですよ。

実は「ANTONIO'S(アントニオ)南青山本店」の入口は数段の階段なのです。
でもベビーカーや車椅子の場合は、スタッフに声を掛ければ、全て手伝ってくれますよ。

 

そうそう、あと私のお気に入りのサービスはデザート!

デザートはデザートサンプルをお席まで持ってきてくれます。
目の前に実物を持ってこられるとね~悩みますよね~1つに絞りきれない(笑)

でもこれがテンション上がるんですよね~(笑)
子供の頃はかなりテンションが上がったのを覚えています。

大人になった現在でも、静かにテンションが上がっていますけど(笑)

美味しいお食事を食べ終わってしまい、もうおしまいだ・・・と思っているところに、
このサービスがあると、最後にもう1度テンションが上がって、お食事のイメージが更に良いものに変わります。

甘い物が好きな女性、そしてお子様を連れていったら、とっても喜んでくれると思いますよ。

 

クリスマス、新年会、お誕生日などの記念日などのお祝いはもちろん、普段使いにもおすすめの「ANTONIO'S(アントニオ)南青山本店」

ハリウッド映画にでてくるレストランの雰囲気感を是非、「ANTONIO'S(アントニオ)南青山本店」でお楽しみ下さい!

お店情報

ANTONIO'S(アントニオ)南青山本店
港区南青山7-3-6 南青山HYビル1F
03-3797-0388
【火曜~金曜】
ランチ:11:30~(L.O.14:00)
ディナー:17:30~(L.O.22:00)
【土曜・日曜・祝日】
ランチ:11:30~(L.O.14:30)
ディナー:17:00~(L.O.21:30)
定休日:毎週月曜日
(月曜日が祝日の場合は火曜日が定休日)

 

おしゃれ!美味しい!お安い!隠れ家的イタリアン

こんにちは。ボン姉です。 もう紅葉もおしまいですね・・・。 今朝は寒い中、ボン君と六本木にある東京ミッドタウンの檜町公園 ...

続きを見る

ワイン好きな方にオススメのイタリアンレストラン

こんにちは。ボン姉です。 外苑にあります絵画館前の銀杏並木です。 今がまさしく見頃!とっても綺麗ですよ~。 朝からお散歩 ...

続きを見る

ラ・ベットラ 落合シェフの愛弟子のレストラン

こんにちは。ボン姉です。 ブログをお読み頂いている方ならご存知かもしれませんが、私はラザニアが大好きなのです。 そして実 ...

続きを見る

究極のカルボナーラ

こんにちは。ボン姉です。 ボン君と朝マックを食べてきました。 朝マックでもフィレオフィッシュ派の私。お昼でも食べられるけ ...

続きを見る

 

 

以上です。

 

こちらもよろしくお願いします!

モテるには?本当の恋愛メソッド

NY&東京でメイクアップアーティストをしている私の友人が
世界のメイクアップネタや美容ネタ、また今後は恋愛事情、ナイトライフ事情をぶっちゃけてくれるブログです。
メイクアップで異性はもちろん、人間的にもモテる人になれる方法を教えてくれますよ。
モテる人になって、恋愛はもちろん、お仕事・人間関係を充実させませんか?

モテるには?本当の恋愛メソッド

綺麗に脱毛 ~失敗しない脱毛 綺麗な脱毛への近道を教えます!~

私が学生時代にアルバイトをしていた美容皮膚科で知り合った友人が、脱毛でお悩みの皆さんのために失敗しない脱毛をして頂きたいという思いで「エステ脱毛・サロン脱毛」と「医療脱毛」の違いに関するサイトを始めました。
今後も働いていたからこそ分かる脱毛の裏話をご紹介するそうです。
脱毛で悩んでいる方の助けになるサイトですよ!

綺麗に脱毛 ~失敗しない脱毛 綺麗な脱毛への近道を教えます!~

最後までお読み頂き、有難うございました。

ボン姉でした。

 







-表参道 イタリアン
-, ,

Copyright© 表参道地元話 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.