表参道に住んで20年以上になるボン姉が表参道界隈をご紹介するブログです。 たまに地元ならではのレアな情報も!?

表参道地元話

表参道 イタリアン ワンコOK 表参道 洋食

カロリー無視!太ってでも食べたいピザ屋さん

投稿日:

こんにちは。ボン姉です。

今朝は雨とまではいかない、ミストのような細か~い水蒸気が舞っていました。

レインコートを着せるほどではなかったので、ボン君は裸でお出かけです。

この先にはすぐ代々木公園があるのですが、さすがに代々木公園は夜中の雨で地面がぬかるんでいそうな気が・・・

ボン君、実はシャンプーしたばかりなんです。
ですから出来る限り泥んこにさせたくない私。

ということで、目と鼻の先にある代々木公園には入らず、表参道をUターンしてお家に帰ろうとしました。

が、ボン君、代々木公園の方をじっと見て抵抗・・・。

しばらく私と我慢比べです!

もちろん私の勝ちで、この後、ボン君は後ろ髪を引かれる思いで帰路につきました。

ボン君、お散歩コースを自ら選ぶなんて、まだまだ早くってよ!!!

 

本日は太っちゃっても良いから食べたいピザのお店をご紹介させて頂きます。


スポンサーリンク

SPONTINI(スポンティーニ)

本日はSPONTINI(スポンティーニ)」をご紹介させて頂きます。

「SPONTINI(スポンティーニ)」はピザ屋さんです。

イタリア・ミラノで60年以上の歴史を誇る老舗ピッツェリア「SPONTINI(スポンティーニ)」

「SPONTINI(スポンティーニ)」はミラノを中心に約22店舗を展開していますが、海外進出の第1店舗目となったのが東京でした。
2015年に表参道と渋谷に同じくらいの時期にできたのですが、渋谷はすでに閉店してしまいました。

イタリアでは熱烈なファンが多い、“知る人ぞ知る”ピザ屋さん。


”行列の習慣がないイタリアで、行列が耐えない人気店”というフレーズがつけられたほどのピザ屋さんなんですよ。

 

「SPONTINI(スポンティーニ)」のピザは、厚さ約3センチというボリュームたっぷりの見た目、もちもちの生地、底部分のカリカリとした軽く個性的な食感が魅力です。

大豆油をふりかけ、鉄鍋で揚げるようにしながらじっくり焼きあげるのだとか。

私達が知っているナポリピザとはまったく別物!

とにかく食感が新鮮なこの「SPONTINI(スポンティーニ)」のピザ。
騙されたと思って食べてみて頂きたいです。

ピザメニュー

基本となるピザは「マルゲリータ」と「マリナーラ」の2種類になります。

この2種類のピザにお好みでトッピングをして、オリジナルピザを作る事が出来ますよ。

 

マルゲリータ 1ピース700円 1ホール(8ピース)3,900

マリナーラ 1ピース650円 1ホール(8ピース)3,500

ハーフ&ハーフ 1ホール(8ピース)3,700

ランチセットメニュー

Bセット(ピザ・サラダ・ドリンク)

マルゲリータ (スタンダードサイズ)950円 (1/2サイズ)700
マリナーラ (スタンダードサイズ)900円 (1/2サイズ)650

Aセット(ピザ・ドリンク)

マルゲリータ (スタンダードサイズ)800
マリナーラ (スタンダードサイズ)750

Cセット(ピザ・サラダ・ドリンク・デザート)

マルゲリータ (スタンダードサイズ)1,050円 (1/2サイズ)800
マリナーラ (スタンダードサイズ)1,000円 (1/2サイズ)750

※プラス¥300 ピッツァを【アボンダンテ(大盛)】に変更できます。
※ランチメニューのみ、1/2サイズがあります。
※Aセットはスタンダードサイズのみになります。

まとめ

「SPONTINI(スポンティーニ)」にはピザ以外にもラザニアや生ハムやカプレーゼなどのメニューもあります。

が、ここ「SPONTINI(スポンティーニ)」ではピザを食べて頂きたいです!

「SPONTINI(スポンティーニ)」は基本的にボリュームがあります。しかもピザのボリュームは凄いですよ!
ですので、「SPONTINI(スポンティーニ)」の顔ともいえるピザを楽しむためには、他のメニューはスルーする事をオススメします。

 

また「SPONTINI(スポンティーニ)」のピザを食べる際はカロリーは無視しましょう(笑)
ダイエット中には絶対に行ってはいけないお店です。

私はここ「SPONTINI(スポンティーニ)」のピザを食べると、必ず体重が増えています(笑)
ですから、「SPONTINI(スポンティーニ)」に行く時は、今日は太るぞ~!そのぶん明日からはヘルシーに!と開き直って下さいね(笑)

開き直って食べる「SPONTINI(スポンティーニ)」は最高に美味しいですよ~。

 

私達が知っているナポリピザよりも、ピザパンに近いイメージです。
高級なピザパンといった感じ。
生地の底のカリカリ感が何とも言えず美味しいのです。
そしてナポリピザよりも全体的に塩気が少ないのも魅力です。

 

私がこの「SPONTINI(スポンティーニ)」を初めて食べたのは今から25年くらい前。
留学先のイタリア人の友人に連れて行って貰った時でした。
まだ10代だった私は、カロリーなんて全く気にしてなかったので、あまりの美味しさに2ピースをペロリと食べていました。

あの頃の代謝に戻りたいと切に願う私ですが、とにかくここ東京であの「SPONTINI(スポンティーニ)」が食べられるのはとっても嬉しいです。

 

お子様がいらっしゃったら、「SPONTINI(スポンティーニ)」は絶対に喜んでくれると思いますよ。
たぶん有名ナポリピザよりも喜んでくれると思います。

しかもここ「SPONTINI(スポンティーニ)」にはテラス席があります。
テラス席は犬OKですよ。もちろんボン君の様な大型犬でも大丈夫です!

お店は2階になりますが、エレベーターがあるのでバギーでも大丈夫ですよ。

 

そして「SPONTINI(スポンティーニ)」はテイクアウトが可能です。

家ではフライパンで温め直します。家でもとっても美味しく頂けますよ。

お店情報

SPONTINI(スポンティーニ)
渋谷区神宮前1-10-37 カスケード原宿 2F
03-6434-5850
LUNCH 11:00 - 17:00
DINNER 17:00 - 22:30(L.O 21:30)

 

あの「SAVOY」で修業した店主の本格ナポリピザ屋さん

こんにちは。ボン姉です。 今朝は久しぶりに青空のもとお散歩が出来ました。 お散歩ついでに24時間営業の成城石井にお立ち寄 ...

続きを見る

表参道でピザといえばナプレでしょ~!

こんにちは。ボン姉です。 今朝は気持ちいいお天気だったので、ボン君と朝食をして来ました。 私の朝食が運ばれてきたら、ボン ...

続きを見る

表参道でヘルシーで美味しいピザ

こんにちは。ボン姉です。 今朝はお散歩がてらスーパーマーケットでお買い物をしてきました。 六本木ヒルズにありますリンコス ...

続きを見る

小麦アレルギーでも食べられるピザ屋さん

こんにちは。ボン姉です。 先日、ある友人からピザを食べに行こう!と誘われました。 その言葉を聞いてとっても驚いた私。 実 ...

続きを見る

 

以上です。

 

こちらもよろしくお願いします!

モテるには?本当の恋愛メソッド

NY&東京でメイクアップアーティストをしている私の友人が
世界のメイクアップネタや美容ネタ、また今後は恋愛事情、ナイトライフ事情をぶっちゃけてくれるブログです。
メイクアップで異性はもちろん、人間的にもモテる人になれる方法を教えてくれますよ。
モテる人になって、恋愛はもちろん、お仕事・人間関係を充実させませんか?

モテるには?本当の恋愛メソッド

綺麗に脱毛 ~失敗しない脱毛 綺麗な脱毛への近道を教えます!~

私が学生時代にアルバイトをしていた美容皮膚科で知り合った友人が、脱毛でお悩みの皆さんのために失敗しない脱毛をして頂きたいという思いで「エステ脱毛・サロン脱毛」と「医療脱毛」の違いに関するサイトを始めました。
今後も働いていたからこそ分かる脱毛の裏話をご紹介するそうです。
脱毛で悩んでいる方の助けになるサイトですよ!

綺麗に脱毛 ~失敗しない脱毛 綺麗な脱毛への近道を教えます!~

最後までお読み頂き、有難うございました。

ボン姉でした。

 







-表参道 イタリアン, ワンコOK, 表参道 洋食
-,

Copyright© 表参道地元話 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.