表参道に住んで20年以上になるボン姉が表参道界隈をご紹介するブログです。 たまに地元ならではのレアな情報も!?

表参道地元話

表参道 イタリアン ランチ

表参道でピザといえばナプレでしょ~!

更新日:

こんにちは。ボン姉です。

今朝は気持ちいいお天気だったので、ボン君と朝食をして来ました。


私の朝食が運ばれてきたら、ボン君は私の朝食にロックオン!

 


口元がおヨダだらけです。

先日、友達ワンコが食欲がないと言っていたっけ…
そう思うと、食欲があるって幸せな事ですよね。
ボン君、おヨダが滴るほど食欲があって良かったね!

では本日も表参道でオススメのランチ特集!

一昨日のカンテラでピザランチをご紹介したので、表参道のピザといえば忘れてはならないお店をご紹介しておきますね。<


スポンサーリンク

ナプレ

本日ご紹介するのはナプレ 南青山店です。


ナプレ 南青山店はナポリピザの超有名店です。

私がナプレ 南青山店を知ったのはイタリア人をご主人に持つ奥様がきっかけでした。
その奥様に私は「ご主人が1番美味しいと言ったイタリアンレストランはどこ?」と尋ねたのです。
そして迷いもなくでてきたのが、このナプレでした。

ナプレは1999年に南青山にオープンしました。
今では店舗も増えて、東京だけでなく、横浜、名古屋でもナプレのピザを味わえる様になりました。<

私がこのナプレを知ったのは、オープンから3ヶ月くらいの時でした。
オープン3ヶ月にして、日本在中のイタリア人が1番に名前をあげるなんて凄いですよね?
それだけ味が本物だったということです。

実はナプレは本格的なナポリピザを東京で初めて提供したお店なのです。
ピザを焼き上げる薪窯をわざわざナポリから職人を呼び寄せて作らせたそうですよ。
今ではその薪窯も2代目になるそうです。

そしてここにはピッツァイオーロがいます。
ピッツァイオーロとはピザ職人のこと。


ナポリ・ピッツァ大会で入賞したピッツァイオーロが焼いてくれる本物のナポリピザ。

何と言っても特徴的なのが生地!生地そのものの味がしっかりしています。
小麦粉の香りと甘味、香ばしさ、塩味のバランスが良く、この生地だけで十分美味しいです。

ですから、上にのせる具材は素材の味を活かして無駄に味付けをしていません。
生地と一緒に食べたときのバランスが素晴らしくて、とにかく美味しい~のひと言です。

 

本格的なのはお料理だけではありませんよ。

店内は南イタリアにあるレストランを再現したようで、とっても素敵な空間です。

南イタリアの海辺に近いレストランにいるかのような気分になれますよ。

煌びやかでないところが、一人で気軽に入れるので、私は一人ピザの時はよくナプレに行きます。

開店時間あたりは混んでいるのですが、少し時間をズラすと結構すんなり入れちゃいますよ。

ランチメニュー

平日ランチA ¥1,400(税込)
サラダ、パスタ、コーヒー

平日ランチB ¥1,600(税込)
サラダ、ピッツァ、コーヒー

平日ランチC >¥3,200(税込)
前菜盛り合わせ、小さなピッツァまたはパスタ、
魚料理または肉料理、コーヒーとドルチェ

※ランチメニューは平日のみで、週末はランチでもアラカルトメニューになります。

 

平日ランチAではパスタ以外にリゾットやラザニアも用意されていて、お好きなものを1つ選びます。


私は「ラザニア」がお気に入りです。
元々グラタン、ラザニアといった熱々オーブン料理が好きなのもありますが、ナプレのラザニアはとっても美味しいですよ。
ナプレではパスタよりも好きです。

 


でもパスタも美味しいですからご安心を!

 

お肉&お魚料理も素材の味を活かすためシンプルな調理法です。


どちらもレモンをかけて食べると、素材の味が引き立ってとっても美味しいですよ。

そして最後にドルチェ。

何気にバカにできない美味しさですよ。
へたなカフェでケーキを食べるくらいなら、ナプレのケーキの方がずっと美味しいです。

テイクアウト

ちなみにナプレではピザのみテイクアウトができますよ。
電話でテイクアウトの予約をしておくと、すぐに持ち帰れるのでいいと思いますよ。

今年のお花見にナプレのピザはいかがですか?

お店情報

ナプレ 南青山
東京都港区南青山5-6-24
Tel : 03-3797-3790
Lunch 月〜金 11:30〜14:00(L.O.)
Lunch 土日祝 11:30〜14:30(L.O.)
Dinner 17:30〜22:00(L.O.)
無休

以上です。

こちらもよろしくお願いします!

モテるには?本当の恋愛メソッド

NY&東京でメイクアップアーティストをしている私の友人が
世界のメイクアップネタや美容ネタ、また今後は恋愛事情、ナイトライフ事情をぶっちゃけてくれるブログです。
メイクアップで異性はもちろん、人間的にもモテる人になれる方法を教えてくれますよ。
モテる人になって、恋愛はもちろん、お仕事・人間関係を充実させませんか?

モテるには?本当の恋愛メソッド

綺麗に脱毛 ~失敗しない脱毛 綺麗な脱毛への近道を教えます!~

私が学生時代にアルバイトをしていた美容皮膚科で知り合った友人が、脱毛でお悩みの皆さんのために失敗しない脱毛をして頂きたいという思いで「エステ脱毛・サロン脱毛」と「医療脱毛」の違いに関するサイトを始めました。
今後も働いていたからこそ分かる脱毛の裏話をご紹介するそうです。
脱毛で悩んでいる方の助けになるサイトですよ!

綺麗に脱毛 ~失敗しない脱毛 綺麗な脱毛への近道を教えます!~

最後までお読み頂き、有難うございました。

ボン姉でした。






-表参道 イタリアン, ランチ
-, ,

Copyright© 表参道地元話 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.