表参道に住んで20年以上になるボン姉が表参道界隈をご紹介するブログです。 たまに地元ならではのレアな情報も!?

表参道地元話

表参道 カフェレストラン ランチ ワンコOK

店内ワンコOK!おしゃれで美味しいビストロ

更新日:

こんにちは。ボン姉です。

もう1月も半ばですが〜

明けましておめでとうございます。

ルル君も飼い主も元気にしております。

更新頻度の低いブログですが…

今年も宜しくお願い致します。

という事で?、早速グルメブログを!

本日はいま私がハマっている表参道のビストロランチをご紹介させて頂きます。

なんと店内の一部もワンコOKなんです〜!

寒い冬に店内でワンコとお食事が出来る、しかも美味しいお料理が頂けるなんて、有難い限りですよね。

この冬、私がルル君と1番多くランチを食べに行ってるお店ですよ〜。
 


スポンサーリンク

 

Cafe Madu 青山店(カフェ マディ 青山店)

本日は「Cafe Madu 青山店(カフェ マディ 青山店)」をご紹介させて頂きます。

以前、このブログでもご紹介させて頂きましたが、やっぱりここのランチは美味しくって、表参道界隈にしてはコスパが良いので、あらためてご紹介させて頂きます。

表参道で桜の見えるカフェレストラン

こんにちは。ボン姉です。 よく降りましたね〜。 今朝は雨が止んでから、ボン君とお散歩に行ってきました。 昨日は雨で近所お ...

続きを見る

 

しかもペットと店内でお食事が出来るのが、私としてはポイントが高いのです。

ペットを飼っている方ならお分かり頂けると思いますが、夏と冬は店内ペット可の有り難みを感じちゃいますよね〜。

 

「Cafe Madu 青山店(カフェ マディ 青山店)」はカフェレストランです。

1994年にオープン。

フレンチをベースにしたカジュアルなお食事を頂く事が出来ますよ。
「Cafe Madu 青山店(カフェ マディ 青山店)」は特にランチがお得でオススメですよ。

カフェレストランにしてはボリュームがあって、しかもランチセットにつくコーヒーと紅茶はおかわり自由なんです!

これは嬉しいですよね。

自分で店内中央にあるドリンクテーブルまで注ぎに行かなくてはいけないのですが…。

そうそう、デザートも美味しいんですよ。

クレープ・ケーキ・アイスクリームなどがあるのですが、オススメはクレープ!

焼き立てのクレープを提供してくれますよ。

モチモチの生地にたっぷりのクリームなどがのっています。

とにかく街中でテイクアウトで食べるクレープとは全く別物で、しっとりもっちりしてとっても美味しいんです。

しかもここのホイップクリームがこれまた美味しいんですよ。

濃厚で、バニラの風味がかおり、ホイップクリームなのに、生クリームのような濃厚さがあるのです。

クリーム好きには是非食べて頂きたいです。

ホイップクリームはクレープやケーキについてきますよ。

スポンサーリンク

 

とにかくお料理もデザートも美味しい「Cafe Madu 青山店(カフェ マディ 青山店)」のランチメニューを簡単にご紹介させて頂きます。

ランチメニュー

ある日のランチメニューの写真を撮ってきたので、こちらをご参考にして下さいね。

ちなみに赤文字の部分は、週や日によって変わりますので、ずっとメニューが同じという事はありませんのでご案内下さいね。

週替わりランチメニューはインスタグラムに掲載されますので、そちらでチェックして下さい。

「Cafe Madu 青山店」インスタグラム

私のおすすめは

今週のビストロランチ(パンまたはライス+本日のデリ) 1,250円(税込)

です。

このビストロランチのメインは週によって変わるので、飽きることなく毎回美味しく頂けますよ。

この日はチキンソテー。

鶏肉は大きく、ジューシーで柔らかく焼かれています。

上にはグリルされた野菜と太いフライドポテトがのっています。

この日のソースは香草のトマトソース。

週によってはカレーソースやバルサミコソースなど、様々なソースがありますよ。

とっても柔らかくてジューシーな鶏肉、甘みを感じるグリル野菜、フレンチ仕込みのソースで、とにかくとっても美味しいですよ。

 

ランチメニューについてくるデリはだいたいこんな感じ。

甘めのキャロットラペに、マヨネーズ系のお味でマリネされたビーンズです。

ヘルシーなデリが嬉しいです。

もちろんシンプルな味付けで、美味しいですよ。

そうそう、私はいつもライスにするのですが、ここはライスの量が多いのです。

女性でしたらかなりお腹いっぱいになれますよ。

 

そして今週のランチクレープはこちら!

私、ここのクレープが大好きで、必ずランチを食べた後に注文しちゃってます。

クレープの内容はチョコバナナが多い気がします。

ちなみに私はホイップクリーム添えにしています。

クレープはもちろん単品メニューとして、いろんなお味があります。

ランチタイムにそちらを注文する事も出来ますよ。

ただ今週のランチクレープだと、ホイップクリームをつけても500円で頂けちゃうのですが、単品のクレープだと安くても700円以上したんじゃなかったかな。

量は同じになるので、ランチクレープの内容が大丈夫だったら、単品よりもお得でオススメですよ。

 

美味しいのはもちろん、ボリュームもあり、しかもコーヒー・紅茶が飲み放題のお得ランチが頂ける「Cafe Madu 青山店(カフェ マディ 青山店)」

 

テラス席だけでなく、店内一部の席でワンコと一緒にお食事が出来る「Cafe Madu 青山店(カフェ マディ 青山店)」

店内でペット可のお席は、入ってすぐの右手の4テーブルとなります。

床が白いタイルの部分のみペット可エリアとなります。

窓側で、ちょっと狭いのですが…

とは言え、店内でペットと美味しいお料理やクレープを頂けるのですから、ワンコを飼っている者にとってはそれだけで十分ですよね。

 

これからまだまだ寒い日が続きます。

ワンコをお飼いの皆様、愛犬と暖かい店内で「Cafe Madu 青山店(カフェ マディ 青山店)」で美味しいビストロランチはいかがですか?

もちろんワンコ連れでなくても、「Cafe Madu 青山店(カフェ マディ 青山店)」は十分に満足出来るお店ですよ。

ウッディなおしゃれな店内はとっても居心地が良く、落ち着けますよ。

女性1人でも入りやすい雰囲気なのもオススメです。

 

なお、わんこを連れて行く際は事前にお店へ確認をして下さいね。

お店によっては、今後わんこNGになってしまっている可能性もありますので…

 

お店情報

Cafe Madu 青山店(カフェ マディ 青山店)

東京都港区南青山5-8-1 セーヌアキラ 1F
03-3498-2891
月〜土曜日 11:00~21:00
日曜日 11:00~20:00

 

 

 

 

 

店内ワンコOK!本格ステーキレストラン

こんにちは。ボン姉です。 8月5日はルル君の1歳のお誕生日でした。 その日の昼間はお仕事だったので、夜にルル君のお誕生日 ...

続きを見る

店内ワンコOK!本格ビストロレストラン

こんにちは。ボン姉です。 先週はバタバタしていて、ブログをお休みしてしまいました…。   さてルル君、最近、困 ...

続きを見る

エアコンつきテラス席でワンコと本格お蕎麦

こんにちは。ボン姉です。   最近はバタバタして、ブログが更新出来ませんでした… 気づけば、もう9月。はやいで ...

続きを見る

世界的に有名な一流ホテルの犬OKレストラン

こんにちは。ボン姉です。 皆さま、 明けましておめでとうございます。 ボン君共々、今年もどうぞ宜しくお願い致します。 ボ ...

続きを見る

店内ワンコOK!大人の揚げないドーナツカフェ

こんにちは。ボン姉です。 ずいぶんと秋めいてきた東京です。 ワンコとのお出掛けにも良い季節となってきました。 真夏の昼間 ...

続きを見る

 

 


 

良かったら、ルル君のインスタグラムも見てあげて下さい。

ルル君のインスタグラム 『bonn channel』

ブログには載せていないルル君の写真もありますよ。

 

 

以上です。

 

こちらもよろしくお願いします!

モテるには?本当の恋愛メソッド

NY&東京でメイクアップアーティストをしている私の友人が 世界のメイクアップネタや美容ネタ、また今後は恋愛事情、ナイトライフ事情をぶっちゃけてくれるブログです。 メイクアップで異性はもちろん、人間的にもモテる人になれる方法を教えてくれますよ。 モテる人になって、恋愛はもちろん、お仕事・人間関係を充実させませんか? モテるには?本当の恋愛メソッド

綺麗に脱毛 ~失敗しない脱毛 綺麗な脱毛への近道を教えます!~

私が学生時代にアルバイトをしていた美容皮膚科で知り合った友人が、脱毛でお悩みの皆さんのために失敗しない脱毛をして頂きたいという思いで「エステ脱毛・サロン脱毛」と「医療脱毛」の違いに関するサイトを始めました。 今後も働いていたからこそ分かる脱毛の裏話をご紹介するそうです。 脱毛で悩んでいる方の助けになるサイトですよ! 綺麗に脱毛 ~失敗しない脱毛 綺麗な脱毛への近道を教えます!~

 

最後までお読み頂き、有難うございました。 ボン姉でした。

 

 

-表参道 カフェレストラン, ランチ, ワンコOK
-, ,

Copyright© 表参道地元話 , 2023 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.