表参道に住んで20年以上になるボン姉が表参道界隈をご紹介するブログです。 たまに地元ならではのレアな情報も!?

表参道地元話

赤坂 その他の街

店内ワンコOK!大人の揚げないドーナツカフェ

投稿日:

こんにちは。ボン姉です。

ずいぶんと秋めいてきた東京です。

ワンコとのお出掛けにも良い季節となってきました。

真夏の昼間はさすがに暑かったので、お留守番が多かったルル君。

最近は昼間でもだいぶ過ごしやすくなったので、一緒にお出掛けしているルル君です。

表参道でランチしたり〜

銀座に一緒にショッピングに行ったり〜

と、ルル君は車や電車やバスに乗ってお出掛けを楽しんでおります。

 

という事?で、本日はワンコと入れる絶品スイーツのお店をご紹介させて頂きます。

とってもおしゃれで都会的な雰囲気のお店ですよ。

場所柄、年齢層高めのお店なので、落ち着けるのも魅力的なお店です。

 
 


スポンサーリンク

 
 

HOCUS POCUS (ホーカス・ポーカス)

本日は「HOCUS POCUS (ホーカス・ポーカス)」をご紹介させて頂きます。

「HOCUS POCUS (ホーカス・ポーカス)」はドーナツ屋さんです。

「HOCUS POCUS (ホーカス・ポーカス)」のドーナツは一般的なドーナツとは違います。

揚げてないドーナツ!

「HOCUS POCUS (ホーカス・ポーカス)」のドーナツは焼いて作るベイクドドーナツと、蒸して作るスチームドーナツなんです。

ドーナツの形をしているからドーナツと呼ばれていますが、食べてみるとドーナツというよりかケーキの様ですよ。

 

「HOCUS POCUS (ホーカス・ポーカス)」があるのは永田町。

永田町と聞くと、政治家のイメージが強いですよね。

そんな街にドーナツ屋さん?と思われる事でしょう?

私もはじめは違和感を覚えました。

ただ行ってみると全く違和感なく、街に溶け込んでいるんです。

しかも永田町という土地柄、子供や若い方が遊びに来る様な場所ではないからか、歩いている人を含めて街自体が落ち着いた雰囲気。

そのためか、「HOCUS POCUS (ホーカス・ポーカス)」の店内もとっても落ち着いた空気感が漂っています。

洗練された空間にたくさんのグリーン、そして落ち着いた大人達の空気感。

都会の大人のオアシスの様ですよ。

ちなみに永田町は赤坂見附の隣街なのですが、距離的には近いので、赤坂見附から歩いて行く事も出来ますよ。

 

スポンサーリンク

 

そんな大人の空間で頂ける「HOCUS POCUS (ホーカス・ポーカス)」のドーナツを軽くご紹介させて頂きます。

ベイクドドーナツ

ベイクドドーナツは焼いたドーナツ。

表面はサクッと、中はしっとりとしています。

ベイクドドーナツにもさまざまなお味があるのですが、どれも素材のつぶつぶ感が楽しめます。

素材そのものの味がよく味わえて、とっても美味しいですよ。

素朴な味わえるがクセになります。

スチームドーナツ

スチームドーナツは蒸したドーナツ。

スチームドーナツはまず持ってビックリ!

ドーナツとは思えない重さなんです。ずっしりとしています。ベーグルの様な重さ。

食感はふわっともっちり。

ドーナツとは思えない食感ですよ。

スチームドーナツにもさまざまなお味があります。

どれもとっても濃厚な味わいで、目をつぶって食べてもちゃんと分かるくらいフレーバーのお味をしっかりと味わえますよ。

ドーナツというよりケーキの様な一品です。

 

ちなみに私のお気に入りはこちら!

アプリコットとオレンジ!

向かって左のチョコレートがかかっているのがアプリコット、右のオレンジ色のがオレンジです。

アプリコットはスチームドーナツになります。

ベルジアンチョコレートにアプリコットの甘酸っぱい香りとお味がアクセントになった一品。

この組み合わせ、まさしくケーキのザッハトルテです。

とっても美味しいですよ。

オレンジもスチームドーナツ。

もっちりとした生地にたくさんのオレンジピールが入っています。

オレンジ風味のリキュールのコアントローが入っていますが、お酒っぽさはありませんので、お酒が苦手な方でも大丈夫だと思いますよ。

でもコアントローのオレンジの風味はちゃんと味わう事が出来ますよ。

ふわっもちの食感で、爽やかな味わいがクセになります。

お店の1番人気なんだそう!

 

「HOCUS POCUS (ホーカス・ポーカス)」はコーヒーにもこだわっています。

代々木八幡にある「Little Nap COFFEE STAND(リトルナップコーヒースタンド)」がショップインショップとして入っているのだそう。

自家焙煎のコーヒー豆を使ったコーヒーをバリスタが1杯1杯淹れてくれますよ。

 

そうそう「HOCUS POCUS (ホーカス・ポーカス)」は店内ワンコOKなんです。

スペースが広いのでカートでも余裕で入れますよ。

 

ベイクドドーナツもスチームドーナツもコーヒーも、どれも全てこだわりの本物ばかりで、大人の五感を満たしてくれる「HOCUS POCUS (ホーカス・ポーカス)」

「HOCUS POCUS (ホーカス・ポーカス)」のドーナツはおしゃれな大人への手土産にもオススメですよ。

お近くにお越しの際はぜひ行ってみて下さいね。

 

お店情報

HOCUS POCUS (ホーカス・ポーカス)
東京都千代田区平河町2-5-3
03-6261-6816
月〜金曜日 11:00〜18:00
土・日・祝日 12:00〜18:00
定休日なし

ドバイ発!ラグジュアリーなスイーツ店

こんにちは。ボン姉です。 おかげさまでルル君は元気いっぱいで、毎日元気に家の中を走り回っています。 とにかく骨折した足を ...

続きを見る

1日1500個完売の大人気スイーツ店がオープン

こんにちは。ボン姉です。 本日もボン君の思い出話にお付き合い下さいませ〜。 本日はボン君のお散歩デビュー編です。 &nb ...

続きを見る

並ばずに買える美味しいどら焼き

こんにちは。ボン姉です。 1か月ちょっとの間、ボン君と仮住まい生活をしていたと言うと、だいたい 「どこにいたの?犬と一緒 ...

続きを見る

一つ星が作った大人のレーズンバターサンド

こんにちは。ボン姉です。 ボン君、車椅子で毎日お散歩を楽しんでいます。 車椅子でお散歩を楽しむボン君の動画を撮ってみたの ...

続きを見る

甘いしょっぱいループ!大人のシェイクとチップス

こんにちは。ボン姉です。 もう7月も終わりですね。 いよいよ東京も梅雨明けしそうです。 ボン君、梅雨明けしたら、もっとも ...

続きを見る

 

 


 

良かったら、ルル君のインスタグラムも見てあげて下さい。

ルル君のインスタグラム 『bonn channel』

ブログには載せていないルル君の写真もありますよ。

 

 

以上です。

 

こちらもよろしくお願いします!

モテるには?本当の恋愛メソッド

NY&東京でメイクアップアーティストをしている私の友人が 世界のメイクアップネタや美容ネタ、また今後は恋愛事情、ナイトライフ事情をぶっちゃけてくれるブログです。 メイクアップで異性はもちろん、人間的にもモテる人になれる方法を教えてくれますよ。 モテる人になって、恋愛はもちろん、お仕事・人間関係を充実させませんか? モテるには?本当の恋愛メソッド

綺麗に脱毛 ~失敗しない脱毛 綺麗な脱毛への近道を教えます!~

私が学生時代にアルバイトをしていた美容皮膚科で知り合った友人が、脱毛でお悩みの皆さんのために失敗しない脱毛をして頂きたいという思いで「エステ脱毛・サロン脱毛」と「医療脱毛」の違いに関するサイトを始めました。 今後も働いていたからこそ分かる脱毛の裏話をご紹介するそうです。 脱毛で悩んでいる方の助けになるサイトですよ! 綺麗に脱毛 ~失敗しない脱毛 綺麗な脱毛への近道を教えます!~

 

最後までお読み頂き、有難うございました。 ボン姉でした。

 

 

-赤坂, その他の街
-, ,

Copyright© 表参道地元話 , 2022 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.