表参道に住んで20年以上になるボン姉が表参道界隈をご紹介するブログです。 たまに地元ならではのレアな情報も!?

表参道地元話

手土産

一つ星が作った大人のレーズンバターサンド

投稿日:

こんにちは。ボン姉です。

ボン君、車椅子で毎日お散歩を楽しんでいます。

車椅子でお散歩を楽しむボン君の動画を撮ってみたので、よかったら見てあげて下さい!

 

日によって、後ろ足の調子が良い日、悪い日とあるボン君。

動画の最初の方は後ろ足の調子が悪い日です。

ボン君、調子が悪くても、車椅子で久しぶりに小走りしちゃいました〜。

後ろ足の調子が悪い日が増えてきてはしまっていますが…

車椅子があるから、ボン君、心配いらないよ!

 

この動画のボン君のチャンネルBonn Channelのチャンネル登録も宜しくお願い致します。

 

良かったら、ボン君のインスタグラムも見てあげて下さい。

ボン君のインスタグラムbonn channel

ブログには載せていないボン君の写真もありますよ。

 

 

家の中では、まだ自力で立ち上がり、歩く事が出来ているボン君です。

でもたまに転んでしまい、困っている事も…

こういう事が増えてきているけど、愛犬の老後の介護を出来るって、実は幸せな事なんだと思わされます。

実は私が初めて飼った大型犬、フラットコーテッドレトリバーのペーターはリンパ癌のため7歳9ヶ月で亡くなったのです。

ペーターは介護もさせてくれずに、いきなりサッと亡くなってしまったので、心残りでなりませんでした。

それを思うと、ボンの介護ができるというのは、それだけ長生きしてくれている証拠ですからね。

ボン君、たくさん介護してあげるから安心してね〜!

では、いつものグルメブログに話を戻しまして〜

本日はあま〜いお話を。

先日、友人から頂いたお菓子がとーっても美味しかったので、是非みなさんにご紹介したいと思ったので、本日はそのお菓子をご紹介させて頂きます。

本日ご紹介させて頂くのは、「バターサンド」です。

「バターサンド」と聞くと、やはり頭に浮かぶのは北海道は六花亭の「マルセイバターサンド」ですよね。

「マルセイバターサンド」、美味しいですよね〜!

本日ご紹介する「バターサンド」は「マルセイバターサンド」の高級バージョンといった感じでしょうかね。

皆さん、想像出来ましたでしょうか?(笑)

 

 


スポンサーリンク

 

 

レーズンバターサンド

本日は【LATURE(ラチュレ)】の「レーズンバターサンド」をご紹介させて頂きます。

レーズンバターサンド(6個入り) 3,110円(税込)

 

【LATURE(ラチュレ)】とは、表参道にありますフレンチレストランです。

【LATURE(ラチュレ)】は、なんと一つ星のフレンチレストラン。

【LATURE(ラチュレ)】は、ジビエ料理の若きシェフとして名を馳せていた室田拓人氏によって、2016年8月にオープン。

【LATURE(ラチュレ)】は、自然に敬意をはらい、日本食材で伝統的なフランス料理を継承する一つ星フレンチとして有名店なんですよ。

 

そんな一つ星レストラン【LATURE(ラチュレ)】が作ったバターサンドが、本日ご紹介する「レーズンバターサンド」です。

【LATURE(ラチュレ)】の「レーズンバターサンド」は、シェフが試行錯誤して作り上げたのだそう。

オーガニック発酵バターに自家製ラムレーズンと塩キャラメルナッツを合わせたクリームは絶品です!

コーヒーや紅茶はもちろん、ワインやウイスキーにもとっても合うんですよ。

まさしく大人のバターサンド!

 

自家製ラムレーズンの香り高いラムの香り、フレッシュなミルクの香りのバタークリームは重すぎず、塩キャラメルナッツのほのかなしょっぱさ、さっくりとしたクッキー生地が合わさると、もぉ〜たまらない美味しさなんです。

甘じょっぱくって、止まらなくなっちゃう美味しさですよ。

 

冷蔵庫で冷やしてから食べるのが、私のおすすめの食べ方です。

中のクリームが冷やされて少し硬めになっていると、口に入れてからやんわりと溶け出し、じわ〜っとお味が口いっぱいに広がり、お味を長く堪能する事が出来るんです。

また冷やした方が、クッキー生地がサクッとなり、これがまた美味しんですよね〜。

 

【LATURE(ラチュレ)】の「レーズンバターサンド」は、大人のお菓子、大人の方への手土産におすすめの一品ですよ。

 

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

【LATURE(ラチュレ)】の「レーズンバターサンド」は、お店での受け渡しか、「食べログモール」にて購入する事が出来ます。

お店お受け渡しのお客様は電話かメールにてご予約下さい。

LATURE(ラチュレ)

03-6450-5297
lature.restaurant@gmail.com

食べログモール

 

お店情報

LATURE(ラチュレ)
東京都渋谷区渋谷2丁目2−2 青山ルカビルB
03-6450-5297
Lunch 11:30~15:30
Dinner 17:30~22:00
定休日 日曜日

 

 

来週はいよいよ元の家の工事が終わり、戻れる事に!

来週は倉庫に預けた家具や荷物をまた元の家に戻し、仮住まいに持ってきた荷物の荷詰めをして元の家に引っ越ししなければいけません。

そうなんです、来週は忙しいのです〜

という事で、来週はブログをお休みさせて頂きます。

申し訳ございません…

次回のブログは再来週に、綺麗になった元の家から更新させて頂きます!

宜しくお願い致します。

皆様、お元気で〜!

 

 

表参道でしか買えない大人のお菓子

こんにちは。ボン姉です。 先日、友人から『表参道の手土産にオススメのもの、何かある?』と聞かれました。 という事で、本日 ...

続きを見る

女性ウケの良い手土産!真っ白なガトーショコラ

こんにちは。ボン姉です。 先日、友人からスイーツを頂きました。 チョコレート好きの私に是非食べさせてあげたいと思って!と ...

続きを見る

ミシュラン店が手掛けるさつまいもスイーツ

こんにちは。ボン姉です。 今日は朝一番にボン君のおやつがたくさん届き、テンション上がりまくりのボン君です。 ボン君、明日 ...

続きを見る

絶品ケーキ&トースト!紅茶の美味しい喫茶店

こんにちは。ボン姉です。 いつだったかな、昨年だったかな、ボン君がソファーを登りにくそうにしていたので、ボン君用にリビン ...

続きを見る

コーヒーと甘い物好きにオススメの手土産

こんにちは。ボン姉です。 あれあれ?見慣れないワンコがいますね。 2番目の姉の犬、キャバリアのビアンカちゃんです。 今週 ...

続きを見る

 

 



 

ボン君のチャンネルBonn Channelのチャンネル登録も宜しくお願い致します。

 

良かったら、ボン君のインスタグラムも見てあげて下さい。

ボン君のインスタグラムbonn channel

ブログには載せていないボン君の写真もありますよ。

 

 

以上です。

 

こちらもよろしくお願いします!

モテるには?本当の恋愛メソッド

NY&東京でメイクアップアーティストをしている私の友人が
世界のメイクアップネタや美容ネタ、また今後は恋愛事情、ナイトライフ事情をぶっちゃけてくれるブログです。
メイクアップで異性はもちろん、人間的にもモテる人になれる方法を教えてくれますよ。
モテる人になって、恋愛はもちろん、お仕事・人間関係を充実させませんか?

モテるには?本当の恋愛メソッド

綺麗に脱毛 ~失敗しない脱毛 綺麗な脱毛への近道を教えます!~

私が学生時代にアルバイトをしていた美容皮膚科で知り合った友人が、脱毛でお悩みの皆さんのために失敗しない脱毛をして頂きたいという思いで「エステ脱毛・サロン脱毛」と「医療脱毛」の違いに関するサイトを始めました。
今後も働いていたからこそ分かる脱毛の裏話をご紹介するそうです。
脱毛で悩んでいる方の助けになるサイトですよ!

綺麗に脱毛 ~失敗しない脱毛 綺麗な脱毛への近道を教えます!~

最後までお読み頂き、有難うございました。

ボン姉でした。

 









-手土産
-

Copyright© 表参道地元話 , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.