表参道に住んで20年以上になるボン姉が表参道界隈をご紹介するブログです。 たまに地元ならではのレアな情報も!?

表参道地元話

表参道 イタリアン ワンコOK

ビール好きにオススメ!カジュアルイタリアン

投稿日:

こんにちは。ボン姉です。

仮住まい生活ですっかりとくつろいでいるボン君。

仮住まいは家具付きのマンスリーマンションなので、ソファもテーブルもベッドも全て揃っているんです。

ですから、私の家具は全て倉庫に預けてあるのですが、ボン君のお布団はちゃんと自宅から持ち込みました。

自分の匂いがしっかりとついているお布団でくつろぐボン君を見ていると、やっぱり犬は嗅覚の生き物なんだぁと思わされます。

ボン君、お布団持ってきて良かったね~!

 

 

 

さて本日は普段使いにオススメのカジュアルイタリアンをご紹介させて頂きます。

なんとビールの品揃えが豊富なイタリアンレストランなんです。

もちろん美味しくって、しかもコスパも良いんですよ~!

 

 


スポンサーリンク

 

Gar Eden(ガルエデン)

本日は「Gar Eden(ガルエデン)」をご紹介させて頂きます。

「Gar Eden(ガルエデン)」はイタリア料理のお店です。

 

「Gar Eden(ガルエデン)」は本場イタリアで修業を積んだシェフが作るイタリア・アブルッツォ州の家庭料理を頂く事が出来ます。

 

アブルッツォ州とは、イタリア半島のちょうど真ん中こ東寄りの地方。

州の東部はアドリア海に面し海産物が豊かで、内陸はほとんど山に囲まれていて農産物・酪農食品が豊富なのだそう。

 

私達日本人には、アブルッツォ州のお料理と言ってもピンとくるものがありませんが、名物料理といえば「アッロスティチーニ」でしょうか。

「アッロスティチーニ」とはラムの串焼きのこと。
塩コショウでシンプルに味付けした一品です。

日本で言う焼き鳥の様な感じですね。

ちなみに本日ご紹介する「Gar Eden(ガルエデン)」でもこの「アッロスティチーニ」を食べる事が出来ますよ。
仔羊のもも肉を使っているそうです。

 

そして「Gar Eden(ガルエデン)」の特徴すべきところはビール!

国内外の厳選されたクラフトビールが用意されているのです。

しかもビールは常時約10種類、すべてサーバーからのフレッシュな一杯をサーブしてくれます。

イタリアンレストランで10種類のビールは多い品揃えですよね。

「Gar Eden(ガルエデン)」は、ビール好きな方に是非行って頂きたいイタリアンレストランなんです。

 

もちろんビールだけでなく、ワインも楽しめますよ。

「Gar Eden(ガルエデン)」では、自然派のワインが用意されています。

自然派のワインは優しい味わいです。

そのためついつい飲み過ぎちゃうので、皆様お気を付け下さいね!

 

 

スポンサーリンク

 

 

では、そんな「Gar Eden(ガルエデン)」のお料理をご紹介させて頂きます。

 

メニュー

「Gar Eden(ガルエデン)」は本来は平日もランチ営業をしていたのですが、現在は新型コロナウィルスにより短縮営業となっています。

現在は
平日 17:00〜20:00
土日祝 12:00〜20:00(通し営業)

となっております。

なお、普段はランチセットやランチコースがあるのですが、現在は土日祝のランチ時間もアラカルトメニューとなるそうです。

 

では、アラカルトメニューの中からいくつかお料理をご紹介させて頂きます。

 

前菜盛り合わせ

新鮮なお野菜、お魚、お肉の前菜、そしてキッシュなど、美味しい前菜をちょこちょことたくさん頂けます。

特にキッシュが絶品なんです。

ビールやワインのお供に最高ですよ!

キタッラ 仔羊のラグー

アブルッツォ州の名物パスタです。

キタッラとはパスタの一種です。

ギターのように弦を張った道具に押し切って作るため、断面が四角形になるのが特徴です。
丸いパスタよりソースが良く絡むのだそう。

通常のラグーソース(煮込みソース)は挽き肉を使うのが普通ですが、ここでは仔羊のお肉は食べ応えのある大きめカット。

お肉の旨みと濃厚なソース、そして独特のパスタが絶妙に絡み合い、とっても美味しいですよ。

明石タコとフレッシュトマトのプッタネスカビアンコ

プッタネスカとは「娼婦」の意味。

娼婦が作ったパスタ、忙しい娼婦が色々な材料を混ぜこぜで作った、娼婦のような刺激的なパスタ、など、様々な説があるそう。

オリーブオイルでニンニクを炒め、アンチョビペースト、ツナ、トマトペーストを混ぜたソースにブラックオリーブを絡ませたパスタのこと。

フレッシュな明石タコの旨味がでて、フレッシュトマトの酸味との相性抜群!
とっても美味しいですよ。

しらすとカラスミと卵

しらすとカラスミの旨味と塩味が、卵焼きでマイルドになったおつまみ的な一皿。

ビールとの相性抜群なんですよ〜!

お魚好きな方に是非食べて頂きたいです。

ブッラータチーズ

「Gar Eden(ガルエデン)」といえばコレ!とも言える人気メニューです。

「Gar Eden(ガルエデン)」では東京モッツァレラ工房MuMuのブッラータチーズを使用。

写真は苺とローストしたナッツのブッラータチーズです。

ブッラータチーズとは、フレッシュチーズの一種です。

ブッラータはイタリア語で「バターのような」という意味で、その名の通りフレッシュチーズの中では脂肪分が高く、こってりとした味わいが特徴です。

ブッラータはモッツアレラチーズを良く伸ばして袋状にし、その中に砕いたモッツアレラチーズと生クリームを入れ口を縛ったチーズです。

ブッラータを切って開くと中から濃厚な生クリームがとろっと出てきます。

バターの濃厚な味とフレッシュなミルクの香りと味が保たれています。

添えられた苺やナッツと一緒に食べると、デザートの様でとっても美味しいですよ!

白ワインとの相性抜群です。

ちなみに季節によってフルーツが変わります。

秋にでていた柿バージョンも美味しかったですよ。

まとめ

「Gar Eden(ガルエデン)」は、とっても温もりのあるお店です。

木の製品がたくさん使われていて、都会的ではありませんが、どこか懐かしい様なホッとする空気感でとっても落ち着きますよ。

 

お店は2階建で、店内はカウンター席とテーブル席があります。

1階も2階も窓が大きく、開放感があり、換気もバッチリです。

感染症対策はバッチリなので、店内でも安心してお食事する事が出来ますよ。

 

狭いですが、開放感のあるテラス席もあります。

テラス席は犬OKですよ。

ボン君の様な大型犬も大丈夫なのですが、ちょっと大型犬にはスペースが狭いかなと思います。

 

「Gar Eden(ガルエデン)」は、カジュアルな雰囲気で普段使いに最適なお店です。

お値段は前菜やパスタが1,000〜2,500円位、お肉料理が3,000〜4,800円位と、お料理レベルを考えると、表参道界隈にしてはコストパフォーマンスが良い方だと思います。

緊急事態宣言中でなければ、またランチセットやランチコースが始まると思うのですが、そちらはかなりお得感がありますよ。

そのため、通常だとランチタイムは人気店なんですよ。

 

「Gar Eden(ガルエデン)」は、ビール好きな方に特におすすめのイタリアンレストランです。

ワインにこだわったイタリアンはたくさんありますが、ビールにこだわったイタリアンは珍しいと思います。

イタリアンは塩味が濃いめのお料理が多いので、ビールとの相性が良いんですよね〜。

「Gar Eden(ガルエデン)」には世界各国の珍しいクラフトビールが取り揃えてありますので、是非珍しいクラフトビールと美味しいイタリアンを味わってみて下さいね!

お店情報

Gar Eden(ガルエデン)
東京都渋谷区神宮前3-6-6
03-6721-1444

[月・水~金]
ランチ 11:30〜15:30 LO14:30
ディナー 18:00〜23:30 LO22:30
[土]
11:30〜23:30 LO22:30
[日・祝]
11:30〜22:00 LO21:00

※新型コロナウイルスの影響により、営業時間・定休日等が記載と異なる場合がございます。ご来店時は、事前に店舗へご確認をお願いします。

定休日 火曜日

Facebook
Instagram

 

 

コスパも味も最高!内緒にしておきたい名店

こんにちは。ボン姉です。 最近のボン君のお座りです・・・ なぜだか後ろ足がビヨ~ンと伸びてしまうのです。 よって、ボン君 ...

続きを見る

イタリアンブームを牽引した有名イタリアン

こんにちは。ボン姉です。 クリスマスですね~。 今年は新型コロナウィルスにより、街中は控えめなクリスマスのイメージがあり ...

続きを見る

ラ・ベットラ 落合シェフの愛弟子のレストラン

こんにちは。ボン姉です。 ブログをお読み頂いている方ならご存知かもしれませんが、私はラザニアが大好きなのです。 そして実 ...

続きを見る

A5和牛!お肉がウリの人気イタリアンレストラン

こんにちは。ボン姉です。 皆様、クリスマスは楽しんでいらっしゃいますか? 昨夜、ボン君にクリスマスケーキをプレセント! ...

続きを見る

胃腸が疲れた時はココ!体に染み入るお粥

こんにちは。ボン姉です。 2020年1月3日にリニューアルオープンした東京メトロ銀座線渋谷駅です。   銀座線 ...

続きを見る

 


 

ボン君のチャンネルBonn Channelのチャンネル登録も宜しくお願い致します。

 

良かったら、ボン君のインスタグラムも見てあげて下さい。

ボン君のインスタグラムbonn channel

ブログには載せていないボン君の写真もありますよ。

 

 

以上です。

 

こちらもよろしくお願いします!

モテるには?本当の恋愛メソッド

NY&東京でメイクアップアーティストをしている私の友人が
世界のメイクアップネタや美容ネタ、また今後は恋愛事情、ナイトライフ事情をぶっちゃけてくれるブログです。
メイクアップで異性はもちろん、人間的にもモテる人になれる方法を教えてくれますよ。
モテる人になって、恋愛はもちろん、お仕事・人間関係を充実させませんか?

モテるには?本当の恋愛メソッド

綺麗に脱毛 ~失敗しない脱毛 綺麗な脱毛への近道を教えます!~

私が学生時代にアルバイトをしていた美容皮膚科で知り合った友人が、脱毛でお悩みの皆さんのために失敗しない脱毛をして頂きたいという思いで「エステ脱毛・サロン脱毛」と「医療脱毛」の違いに関するサイトを始めました。
今後も働いていたからこそ分かる脱毛の裏話をご紹介するそうです。
脱毛で悩んでいる方の助けになるサイトですよ!

綺麗に脱毛 ~失敗しない脱毛 綺麗な脱毛への近道を教えます!~

最後までお読み頂き、有難うございました。

ボン姉でした。

 

 


-表参道 イタリアン, ワンコOK
-,

Copyright© 表参道地元話 , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.