表参道に住んで20年以上になるボン姉が表参道界隈をご紹介するブログです。 たまに地元ならではのレアな情報も!?

表参道地元話

表参道 イタリアン

デート・忘年会にも使える便利なお洒落イタリアン

投稿日:

こんにちは。ボン姉です。

最近の東京は秋晴れの穏やかなお天気が続いています。

涼しくて、気持ちの良い朝にボン君も元気いっぱいです。

ボン君、お散歩楽しいね!

そうそう涼しくなってきてから、ボン君の食欲がアップしちゃいまして・・・

最近は私用の食材よりも、ボン君用の食材を買う方が多い気が・・・

よく食べてくれるのは良い事ですが、老犬を太らすと足腰に負担がきてしまいますからね〜

ボン君、太らない様気を付けなさいよ〜!!!

 

 

さて、本日はお洒落で美味しくってリーズナブルなレストランをご紹介させて頂きます。

デートにも、女子会にも、忘年会にもおすすめのとっても使い勝手の良いお店ですよ!

 

 

 

YPSILON Aoyama(イプシロン 青山)

本日は「YPSILON Aoyama(イプシロン 青山)」をご紹介させて頂きます。

「YPSILON Aoyama(イプシロン 青山)」はイタリアンレストランです。

「YPSILON Aoyama(イプシロン 青山)」はイタリア料理に和食を融合させたお料理を頂くことが出来ます。

 

「YPSILON Aoyama(イプシロン 青山)」のシェフはイタリア・ピエモンテの星付きレストランで経験を積んだ方。

一流のシェフが作り出す素材を活かしたお料理は、どれもとっても美味しいんですよ。

使用する魚介は築地や富山湾直送の新鮮なものだけにこだわり、野菜は畑まで足を運ぶこともしばしばだそう。

こだわりの日本の食材の良さを最も引き出す調理法で作られたお料理は、日本人の口に合うイタリア料理です。

 

「YPSILON Aoyama(イプシロン 青山)」はお料理だけでなく、お洒落な店内も魅力の一つです。

アーチ状の天井が目を引く店内は建築家・谷尻誠氏によるデザイン。

 

シンプルながらインパクト抜群の店内ですよ。

煌びやかなデザインではなく、とっても都会的なモダンなデザインは緊張はしないけど、気分は上がる、とってもお洒落な店内ですよ。

 

メニュー

ステーキ  2,780円〜

中はしっかりとレア、表面は芳ばしく焼かれています。

お肉の旨味をしっかりと味わえるステーキですよ。

ここ「YPSILON Aoyama(イプシロン 青山)」のステーキは大きいのに、お値段がリーズナブル!

ワインの種類も豊富なので、ワインとステーキを是非味わって下さいね。

 

メカジキの香草焼き

メカジキがジューシーに焼き上がっています。

香草の香りと、パン粉のパリッと感、ジューシーなメカジキが絶妙なバランスの一品です。

 

新玉ねぎのアマトリチャーナ

新玉ねぎの甘みとトマトソースの酸味のバランスが絶妙な一品です。

シンプルなパスタですが、それだけにパスタの茹で加減や新玉ねぎやトマトソースのお味がよく分かり、丁寧に調理されているのがよく分かります。

とっても美味しいですよ!

 

ボロネーゼ

お肉の旨味がしっかりと味わえる本格ボロネーゼです。

甘すぎず、赤ワインの風味を感じられる、大人のボロネーゼ。

とっても美味しいですよ!

 

詳しいメニューは下記をご覧下さい。

YPSILON Aoyama(イプシロン 青山) メニュー

スポンサーリンク

 

また『一休.com』だとお得なプランやコースがありますよ。

一休.com YPSILON Aoyama

一休ポイントは、『一休.com』で1ポイント=1円として使えます。

レストラン予約の場合は貯めた一休ポイントを、1ポイント = 1円でコースプランの予約に利用できます。

私の様に外食が多い方でしたら、結構ポイントがたまりますよ(笑)

ちなみに『一休.com』はレストラン予約以外にも、国内・海外宿泊予約、スパ、ギフトなどのサービスもあり、これらも共通の一休ポイントがつき、また使う事が出来ます。

旅行好きの私の友人は温泉が大好きなので、かなり一休ポイントがつくそうですよ。

 

ランチメニュー

ランチメニューは週替わりで5種類のランチセットがあります。
すべてのメニューにミニデリとサラダが付きます。

パスタランチ  1,200円
ハンバーグランチ  1,200円
フィッシュランチ  1,200円
ポークランチ  1,200円
ステーキランチ  1,500円

*ドリンクは
プラス100円コーヒー(HOT/ICE)、紅茶(HOT/ICE)、オレンジジュース、グレープフルーツジュース
プラス150円カフェラテ(HOT/ICE)
をつけることが出来ます。

お昼のコース  2,000円

ミニデリ 2種
本日のパスタをハーフサイズで
本日のメニューからお好きなメイン(六穀米 or バケット)
本日のデザートと食後のコーヒー or 紅茶

*アルコールはプラス500円
アサヒ生ビール”マルエフ”、赤ワイン・白ワイン、スパークリングワイン
をつけることが出来ますよ。

まとめ

「YPSILON Aoyama(イプシロン 青山)」は夜も良いのですが、ランチが特にオススメですよ。

お料理レベル、お料理のボリュームから見て、ここ「YPSILON Aoyama(イプシロン 青山)」のランチはリーズナブルなんです。

お洒落で美味しいランチのお店は表参道界隈には他にも色々とありますが、リーズナブルというポイントを含めるとかなり少なくなります。

その点、ここ「YPSILON Aoyama(イプシロン 青山)」は、お洒落で美味しくってリーズナブルで、表参道界隈には貴重なお店だと思いますよ。

また夜もリーズナブルなのでご安心を!

この雰囲気感とこのお料理レベルで本当にありがたい価格設定なんです。

 

「YPSILON Aoyama(イプシロン 青山)」は日本の食材を活かした創作イタリアンは高級店とは違い、食べていてホッとするイタリア料理。

ですから、万人受けするお料理なので、忘年会などの集まりに最適ですよ。

 

もちろん素敵な雰囲気と美味しいお料理で、でも緊張せず、しかもリーズナブルにお食事する事が出来る「YPSILON Aoyama(イプシロン 青山)」は、デートにもオススメですよ。

ここ「YPSILON Aoyama(イプシロン 青山)」でしたら、高級店でなくても女性を連れて行ったら喜んでくれますよ。

私の友人達、しかも女性陣にはここ「YPSILON Aoyama(イプシロン 青山)」は大人気ですからね。

 

そうそう「YPSILON Aoyama(イプシロン 青山)」はクリスマスシーズンもオススメですよ。

去年の12月はこんな感じに、クリスマスっぽい飾り付けが。

お洒落で都会的な雰囲気を損なわない程度の飾り付けがいい感じでしたよ。

 

お洒落な雰囲気と美味しいお料理、でも緊張せず、しかもリーズナブルにお食事する事が出来る「YPSILON Aoyama(イプシロン 青山)」

表参道にお越しの際は是非行ってみて下さいね。

お店情報

YPSILON Aoyama(イプシロン 青山)
東京都港区南青山5-16-1 青山ビル1F
03-3400-3242
月〜土
LUNCH TIME 11:30~14:30(LO)
CAFE TIME 14:30~17:30(LO)
DINNER TIME 18:00〜22:30(LO)
定休日 日曜日ディナータイム(月曜日祝日の場合は日曜通常営業、月曜ディナータイムお休みとなります)

 

 

表参道で高級イタリアンのお得なランチ

こんにちは。ボン姉です。 東京は晴れています。 暑いけど、やっぱり太陽の陽射しは気持ちいいですね!   早速で ...

続きを見る

私のお気に入り!お得な大人のイタリアン

こんにちは。ボン姉です。 本日は2週間前に撮った動画を~ 遅いよ!って突っ込まれそうですが・・・ 2週間前の日曜日はちょ ...

続きを見る

みんな大好きな味!老舗イタリアン

こんにちは。ボン姉です。 本日のボン君は青山墓地をお散歩してきました。 青山墓地~青山までの道のりをボン君とお散歩してい ...

続きを見る

A5和牛!お肉がウリの人気イタリアンレストラン

こんにちは。ボン姉です。 皆様、クリスマスは楽しんでいらっしゃいますか? 昨夜、ボン君にクリスマスケーキをプレセント! ...

続きを見る


 

ボン君のチャンネルBonn Channelのチャンネル登録も宜しくお願い致します。

 

良かったら、ボン君のインスタグラムも見てあげて下さい。

ボン君のインスタグラムbonn channel

ブログには載せていないボン君の写真もありますよ。

 

 

以上です。

 

こちらもよろしくお願いします!

モテるには?本当の恋愛メソッド

NY&東京でメイクアップアーティストをしている私の友人が
世界のメイクアップネタや美容ネタ、また今後は恋愛事情、ナイトライフ事情をぶっちゃけてくれるブログです。
メイクアップで異性はもちろん、人間的にもモテる人になれる方法を教えてくれますよ。
モテる人になって、恋愛はもちろん、お仕事・人間関係を充実させませんか?

モテるには?本当の恋愛メソッド

綺麗に脱毛 ~失敗しない脱毛 綺麗な脱毛への近道を教えます!~

私が学生時代にアルバイトをしていた美容皮膚科で知り合った友人が、脱毛でお悩みの皆さんのために失敗しない脱毛をして頂きたいという思いで「エステ脱毛・サロン脱毛」と「医療脱毛」の違いに関するサイトを始めました。
今後も働いていたからこそ分かる脱毛の裏話をご紹介するそうです。
脱毛で悩んでいる方の助けになるサイトですよ!

綺麗に脱毛 ~失敗しない脱毛 綺麗な脱毛への近道を教えます!~

最後までお読み頂き、有難うございました。

ボン姉でした。

 







-表参道 イタリアン
-, , ,

Copyright© 表参道地元話 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.