表参道に住んで20年以上になるボン姉が表参道界隈をご紹介するブログです。 たまに地元ならではのレアな情報も!?

表参道地元話

表参道 イタリアン

表参道で高級イタリアンのお得なランチ

投稿日:

こんにちは。ボン姉です。

東京は晴れています。

暑いけど、やっぱり太陽の陽射しは気持ちいいですね!

 

早速ですが、本日は表参道にある高級イタリアンのお得なランチをご紹介させて頂きます。


スポンサーリンク

ピッツェリア・サバティーニ 青山

本日は「ピッツェリア・サバティーニ 青山」をご紹介させて頂きます。

「ピッツェリア・サバティーニ 青山」はピザがメインのイタリア料理屋さんです。

「ピッツェリア・サバティーニ 青山」はイタリア・ローマに本店を構えるリストランテ「サバティーニローマ」の日本1号店「リストランテ・サバティーニ青山」の姉妹店になります。

「ピッツェリア・サバティーニ 青山」は1983年の創業以来、受け継がれてきた本格石窯で焼き上げる【ローマピッツァ】をメインに、伝統のレシピで紡ぎだすイタリア料理をカジュアルに頂く事が出来ますよ。

 

イタリア・ローマにある本店の「サバティーニローマ」について、少しだけご紹介をしておきましょう。

「サバティーニローマ」はローマの中で最もローマらしい地区・トラステベーレにあるサバティーニの本店です。

1958年の創業以来、長きにわたり受け継いできた伝統を継承するクラシカルなローマ料理を頂くことが出来ますよ。

創業者のサバティーニ3兄弟は「物理的な豊かさより、精神的な豊かさを求めること」という理想を叶えるため、この「サバティーニローマ」を始めました。

そのためサービスも素晴らしいですよ。
フレンドリーなサービス、そして心地よいカンツォーネの歌声に包まれてお食事を頂くことができます。

目の前で奏でられるカンツォーネは想像以上に力強く、体に響いてきます。
だからといって、うるさい訳ではなく、なんとも低くて響く歌声が心地良いんですよね。

イタリア・ローマを五感全てで堪能することが出来るお店です。

 

そんな「サバティーニローマ」の日本1号店「リストランテ・サバティーニ青山」の姉妹店が、本日ご紹介する「ピッツェリア・サバティーニ 青山」なんです。

先程も書きましたが、「ピッツェリア・サバティーニ 青山」は【ローマピッツァ】がメインのお店です。

 

近年ピザというと、【ナポリピッツァ】を思い浮かべる方が多いと思います。

【ローマピッツァ】と【ナポリピッツァ】

この2つのピッツァの違いをご存知でしょうか?

 

【ローマピッツァ】と【ナポリピッツァ】は、生地の違いで呼び分けます。

【ナポリピッツァ】は発祥がナポリで、生地は厚めで、もちもちしていています。

代表ソースは「マルゲリータ」で、トマトソース、モッツァレラチーズ、バジリコのシンプルな組み合わせです。
ふちの耳まで美味しく食べられます。

 

一方【ローマピッツァ】は、ナポリに比べて生地を薄くのばして、パリパリのクリスピーな食感なのが特徴です。
ナポリに比べて、色々な具材をのせて頂きます。

 

ナポリ風は生地を楽しむためのピッツァ
ローマ風は具材を楽しむためのピッツァ
といった感じでしょうかね?

 

ちなみに、この他にもナポリ風とローマ風の中間のフィレンツェ風ピッツァや生地がフォカッチャに近いシチリア風ピッツァなど、ピッツァといっても色々なピッツァがあるんですよ。

 

スポンサーリンク

 

では「ピッツェリア・サバティーニ 青山」をお料理をご紹介させて頂きます。

ちなみに「ピッツェリア・サバティーニ 青山」はカジュアルに頂けるのが特徴なので、昼も夜も全体的にリーズナブルなんですよ!

特にランチはとってもお得ですので、本日はランチメニューをご紹介させて頂きますね。

ランチメニュー

平日ランチメニュー

Pranzo Feriale 1,600円(税込)
(前菜、パスタorピッツァ、コーヒー)

Pranzo A 1,900円(税込)
前菜、パスタorピッツァ、ドルチェ、コーヒー

Pranzo B 2,400円(税込)
前菜、メインディッシュ、ドルチェ、コーヒー

Pranzo C 2,900円(税込)
前菜、パスタorピッツァ、メインディッシュ、ドルチェ、コーヒー

 

土、日、祝日ランチメニュー

Pranzo A 1,900円(税込)
前菜、パスタorピッツァ、コーヒー

Pranzo B 2,400円(税込)
前菜、メインディッシュ、ドルチェ、コーヒー

Pranzo C 2,900円(税込)
前菜、パスタorピッツァ、メインディッシュ、ドルチェ、コーヒー

 

では、ランチのお料理の中で、オススメのお料理をご紹介させて頂きますね。

ピッツァ マルゲリータ

トマトソース、モッツァレラチーズ、バジルのピッツァです。

ピザ生地が薄いので、ナポリピザのマルゲリータと比べるとトマトソースのジューシーさと酸味を感じられる一品です。

そこにモッツァレラチーズのミルキーさが加わり、とっても美味しいですよ!

クアトロフォルマッジ

パリパリの生地の上に、4種類のチーズがたっぷりのったピザです。

こちらもピザ生地が薄いので、ゴルゴンゾーラのインパクトを強く感じられる一品です。

チーズ好きにはたまらないピザですよ。
ワインが欲しくなる1枚です。

写真はないのですが、このクアトロフォルマッジにイチジクがのったピッツァも美味しいですよ!

スパゲッティ ペスカトーラ

魚介のトマトソースのパスタです。

新鮮で立派なシーフードを使っているので、魚介の旨味が存分にでています。

もちろん具材の魚介も立派で、食べ応えがありますよ。

パスタもアルデンテで、とっても美味しいですよ!

ペンネアラビアータペンネ

辛いトマトソースのペンネです。

ペンネの茹で具合は秀逸ですよ。
見事なアルデンテ、そしてソースの辛味も上品でいてしっかりと辛味があり、とっても美味しいですよ!

私のお気に入りです。

 

 

「ピッツェリア・サバティーニ 青山」の詳しいランチメニュー、ディナーメニューは下記をご覧下さい。

 ピッツェリア・サバティーニ 青山 ランチメニュー

ピッツェリア・サバティーニ 青山 ディナーメニュー

ピッツェリア・サバティーニ 青山 アラカルトメニュー

 

 

また『一休.com』だとお得なプランやコースがありますよ。

一休.com ピッツェリア・サバティーニ 青山

 

私は事前に行く日が決まっていたら『一休.com』で席のみの予約を入れてしまいます。

そうすると、一休ポイントがたまります。

『一休.com』で予約を入れると、お得になるだけでなく、一休ポイントがたまります。

一休ポイントは、『一休.com』で1ポイント=1円として使えます。

レストラン予約の場合は貯めた一休ポイントを、1ポイント = 1円でコースプランの予約に利用できます。

私の様に外食が多い方でしたら、結構ポイントがたまりますよ(笑)

ちなみに『一休.com』はレストラン予約以外にも、国内・海外宿泊予約、スパ、ギフトなどのサービスもあり、これらも共通の一休ポイントがつき、また使う事が出来ます。

旅行好きの私の友人は温泉が大好きなので、かなり一休ポイントがつくそうですよ。

 

まとめ

「ピッツェリア・サバティーニ 青山」は高級イタリアンレストランのピッツェリアですので、コストパフォーマンスが良いのが特徴です。

お得なお値段で、本格的なローマピッツァをはじめとしたイタリア・ローマ料理を頂けますよ。

 

しかも店内の雰囲気もとっても素敵なんです。

イタリアの街並をモチーフとしたアットホームな空間。

とっても落ち着いた店内、行き届いたサービス、そして店内は静か過ぎないちょうどいいザワザワ感。

あまり店内が静かだと、なんか緊張しちゃいますよね?
自分の話し声やお食事の音が気になっちゃって、ゆっくり味わう事が出来ないですよね。

でもここ「ピッツェリア・サバティーニ 青山」はカジュアルなのもあって、うるさ過ぎないちょうどいい騒音なんですよ(笑)

ですから、緊張しないで、ゆっくりとお食事や会話を楽しむことが出来るのです。

 

「ピッツェリア・サバティーニ 青山」は女性好みの雰囲気ですので、女性の方とのお食事にとってもオススメですよ。

まず「サバティーニ」という店名でポイントが高いです。

「サバティーニ」はネームバリューがありますからね。
ちなみにネームバリューって大切ですよ。

何となく「サバティーニ」って聞いた事ある気がするという女性の方、少なくないと思います。
特に大人の女性でしたら、ご存知の方が多いと思いますよ。

 

また「サバティーニ」は高級というイメージがありますからね。

実際に「サバティーニ」は高級なのですが、本日ご紹介する「ピッツェリア・サバティーニ 青山」はカジュアルなのでお値段設定が低めなのでご安心を!

 

本格的なローマピッツァをはじめとしたイタリア・ローマ料理を素敵な雰囲気とサービス、リーズナブルなお値段で、しかも緊張しないで頂ける「ピッツェリア・サバティーニ 青山」

 

そうそう「ピッツェリア・サバティーニ 青山」の入り口はこちらになります。

この赤いテントが目印です。

ちなみに同じビルには、サバティーニでもお高い方の「リストランテ・サバティーニ青山」があるのでご注意下さいね。

この緑のテントが「リストランテ・サバティーニ青山」の入り口です。

この緑の入り口から入ってしまうとお高いイタリアンレストランに直行となりますよ。

なお「リストランテ・サバティーニ青山」もとっても美味しいので、また後日にあらためてご紹介させて頂きますね。

 

とにかく本日ご紹介した、本格的なローマピッツァをはじめとしたイタリア・ローマ料理を素敵な雰囲気とサービス、リーズナブルなお値段で、しかも緊張しないで頂ける「ピッツェリア・サバティーニ 青山」は赤いテントの入り口になります。

表参道にお越しの際は是非行ってみて下さいね。

お店情報

ピッツェリア・サバティーニ 青山
港区北青山2-13-5 サンクレストビルB1F
03-3402-2027
平日
11:30~15:00(14:00Lo)
17:30~23:00(22:00Lo)
土日祝日
11:30~15:00(14:30Lo)
17:30~23:00(22:00Lo)
定休日 年末年始

 

カロリー無視!太ってでも食べたいピザ屋さん

こんにちは。ボン姉です。 今朝は雨とまではいかない、ミストのような細か~い水蒸気が舞っていました。 レインコートを着せる ...

続きを見る

表参道でピザといえばナプレでしょ~!

こんにちは。ボン姉です。 今朝は気持ちいいお天気だったので、ボン君と朝食をして来ました。 私の朝食が運ばれてきたら、ボン ...

続きを見る

表参道でヘルシーで美味しいピザ

こんにちは。ボン姉です。 今朝はお散歩がてらスーパーマーケットでお買い物をしてきました。 六本木ヒルズにありますリンコス ...

続きを見る

私のお気に入り!お得な大人のイタリアン

こんにちは。ボン姉です。 本日は2週間前に撮った動画を~ 遅いよ!って突っ込まれそうですが・・・ 2週間前の日曜日はちょ ...

続きを見る

塩味パスタならココ!5年連続ビブグルマン掲載店

こんにちは。ボン姉です。 ボン君、猫とご対面。 ボン君は子犬の頃から猫を見ると大興奮! 猟犬の血が騒ぐようです。 でも、 ...

続きを見る

 

 


 

ボン君のチャンネルBonn Channelのチャンネル登録も宜しくお願い致します。

 

良かったら、ボン君のインスタグラムも見てあげて下さい。

ボン君のインスタグラムbonn channel

ブログには載せていないボン君の写真もありますよ。

 

 

以上です。

 

こちらもよろしくお願いします!

モテるには?本当の恋愛メソッド

NY&東京でメイクアップアーティストをしている私の友人が
世界のメイクアップネタや美容ネタ、また今後は恋愛事情、ナイトライフ事情をぶっちゃけてくれるブログです。
メイクアップで異性はもちろん、人間的にもモテる人になれる方法を教えてくれますよ。
モテる人になって、恋愛はもちろん、お仕事・人間関係を充実させませんか?

モテるには?本当の恋愛メソッド

綺麗に脱毛 ~失敗しない脱毛 綺麗な脱毛への近道を教えます!~

私が学生時代にアルバイトをしていた美容皮膚科で知り合った友人が、脱毛でお悩みの皆さんのために失敗しない脱毛をして頂きたいという思いで「エステ脱毛・サロン脱毛」と「医療脱毛」の違いに関するサイトを始めました。
今後も働いていたからこそ分かる脱毛の裏話をご紹介するそうです。
脱毛で悩んでいる方の助けになるサイトですよ!

綺麗に脱毛 ~失敗しない脱毛 綺麗な脱毛への近道を教えます!~

最後までお読み頂き、有難うございました。

ボン姉でした。

 







-表参道 イタリアン
-,

Copyright© 表参道地元話 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.