表参道に住んで20年以上になるボン姉が表参道界隈をご紹介するブログです。 たまに地元ならではのレアな情報も!?

表参道地元話

ランチ ワンコOK 表参道 ハンバーガー

絶品!美味!オーガニックハンバーガー

投稿日:

こんにちは。ボン姉です。

ようやく梅雨明けがみえてきた東京。

先日、ボン君と夜お散歩をゆっくりとしてきました。

夕方や夜は雨が多かったので、この時間帯にゆっくりとお散歩を出来たのは久しぶりなんです。

その時の様子をどうそ!

外苑前~青山通り、そして青山通りの裏手に位置する南青山、夜でもたくさんの人で賑わっている街並みをお楽しみ下さい。

この動画のボン君のチャンネルBonn Channelのチャンネル登録も宜しくお願い致します。

 

良かったら、ボン君のインスタグラムも見てあげて下さい。

ボン君のインスタグラムbonn channel

ブログには載せていないボン君の写真もありますよ。

 

このお散歩途中でビールが飲みたくなってしまった私は、ボン君とあるお店へ。

ビールに合うつまみがとっても美味しいお店です。

本日はそのお店をご紹介させて頂きます。


スポンサーリンク

自由が丘バーガー 青山店

本日は「自由が丘バーガー 青山店」をご紹介させて頂きます。

「自由が丘バーガー 青山店」はハンバーガー屋さんです。

「自由が丘バーガー 青山店」は有機の国産物を出来る限り使い、素材を活かした味付けが特徴のハンバーガー屋さん。

 

国産牛100%のパテは、粗さの異なる3部位をカット・ミンチ・コネ、一つ一つの工程を全て丁寧に手作りしています。
それぞれの部位の特徴を活かして粗さを変えることにより、肉汁とお肉の香りを閉じ込めた噛み応えのあるパテに仕上げているそう。

そして、たまご、乳製品不使用の天然酵母を使ったオリジナルバンズ。
このオリジナルバンズはお肉やたっぷりのお野菜と食べても負けない食感のバンズを開発しました。

野菜は産地や品質にもこだわっています。

食感と甘みを支える玉葱は、シャクシャクとした淡路島の生産者・成井さんの玉葱を使用。
それを贅沢に厚切りで提供しています。

ポテトは北海道ニセコファームの有機じゃがいもを皮付きのまま揚げています。

また有機野菜を使用して作られたケチャップ・マヨネーズを使用しています。

 

安全で安心な素材を使ったハンバーガーは脂っこくなく、とっても優しいお味のとっても美味しいハンバーガーです。

 

では早速メニューをご紹介させて頂きます。

メニュー

チーズバーガー 1,300円

こだわりの素材でつくられたハンバーガーにとろりと濃厚なチーズがプラスされた一品です。
牛100%のジューシーなパテのお肉の旨味、お肉の旨味、チーズの塩加減とコクが絶妙なハンバーガーです。

とろーりとしたチーズがたまりませんよ。
とっても美味しいですよ!

ワカモレバーガー 1,400円

アボカドが入ったハンバーガーにチーズトッピング(+200円)したハンバーガーです。

このハンバーガーにはパクチーとライムが添えられてきます。
ライムをしぼって、パクチーと頂きます。

ワカモレとは、メキシコ料理の一つで、アボカドにトマト・玉ねぎ・コリアンダー・ライム果汁・塩などを加えて混ぜたものです。

よく他のハンバーガー屋さんには、アボカドが入ったハンバーガーだとアボカドのスライスが入っています。

このアボカドのスライスが入っていると、アボカドのスライスが滑ってしまい結構食べにくいですよね?

私は不器用なので、いつもこのアボカドスライス入りのアボカドバーガーに手こずるのですが、ここ「自由が丘バーガー」でしたら、アボカドでもスライスではなく、クリーム状になっているので、とっても食べやすいんです。

しかもただカットされただけのアボカドではなく、ワカモレとして入っているので、味わい深くなっているのも魅力的なんですよね。

メキシコ料理好きな方には是非食べて頂きたいハンバーガーです。

私のお気に入りです。
とっても美味しいですよ!

チリチーズバーガー 1,550円

チリビーンズにチーズがのったハンバーガーです。
辛すぎないチリビーンズととろーりとしたチーズが絡み合い、ハンバーガーにコクをプラス。

ビールにとっても合うハンバーガーですよ。
私の周りでは男性人気ナンバー1です。
とっても美味しいですよ!

スライダー 500円~

スライダーは、ミニサイズのハンバーガーになります。

レギュラーサイズのハンバーガーメニューにあるチーズスライダーやチリスライダーはもちろん、青森にんにく醬油スライダーなどスライダーにしかないメニューもありますよ。

写真はワカモレスライダーです。

スライダーの盛り合わせセットもありますよ。
小さめサイズで、レギュラーサイズよりも割高にはなりますが、小さいサイズの2~3つ食べるのも楽しいですよ。

どのハンバーガーにするか決められない時はスライダーが便利ですよ。
スライダーなら、気になったハンバーガーを全て食べる事が出来ますからね。

またお子様にもオススメですよ。

スポンサーリンク

厚切りオニオンリング 650円

超厚切りのオニオンリングです。
淡路島の甘くてシャクシャクの成井さんのたまねあぎを使用しています。

今までに食べた事がないくらい厚切りの玉ねぎにビックリしますよ!
通常1枚の玉ねぎを2枚重ねる事で素材の甘味を感じやすくしています。

また衣を厚くすることで、ゆっくりタマネギに熱が通り、素材の旨味・甘みを引き出してくれるのだとか。

フライでも油っこくなく、玉ねぎのシャクシャクした食感と甘みとジューシーさを堪能出来るオニオンリングです。

とっても美味しいですよ!
私のお気に入りです。ビールと相性抜群ですよ!

 

こちらは16時からのディナーメニューになります。

 

このオニオンリング、先日【マツコの知らない世界】というテレビ番組で『オニオンリング特集』で紹介されたオニオンリングなんですよ。
マツコ・デラックスさんも美味しそうに食べていましたよ。

フライドポテト 400円

人気メニューです。
北海道の「十勝ガールズ農場」のジャガイモを使った一品です。
とっても甘みのあり、ホクホクのジャガイモを大きくカットして、とっても美味しいですよ。

平日のランチだとランチセットでポテトをつけることが出来ます。
ランチセットにつくポテトは5個位だったと思います。

ちなみにこのポテト、ランチセットだとセットのポテトが3個までおかわり出来ちゃいますよ!

1個が大きめなので、3個おかわりすると、結構お腹いっぱいになりますよ。

 

まとめ

「自由が丘バーガー 青山店」は安心・安全な食材を使い、素材を活かした味付けが特徴のハンバーガーショップです。

オーガニックにこだわり、国産物を使用したハンバーガーはとっても優しいお味がします。

特に国産牛100%のパテは脂っこくなく、お肉のお味がしっかりとして、とにかくとっても美味しいパテなんです。

このパテは女性好みだと思います。

肉汁がじゅわ~っと溢れ出す脂っこいパテがお好きな方にはあまりオススメ出来ません。

ハンバーガーのパテでここまで脂っこくないパテはある意味珍しいと思いますよ。

サードバーガーに似てはいますが、サードバーガーのさらに高級なハンバーガーといったイメージでしょうか。

 

 

ここ「自由が丘バーガー 青山店」はお店の雰囲気も女性好みですよ。

店内は白と木目のナチュラルで開放的な印象。

そして客層が大人の方が多いので、ハンバーガーショップでも静かで、落ち着いているのも魅力ですよ。

テラス席もありますよ。このテラス席は犬も大丈夫ですよ。

ボン君の様な大型犬も大丈夫ですよ。

 

 

そしてここ「自由が丘バーガー 青山店」は、オーガニックなワインをはじめ、ドリンクメニューが充実しているのも魅力の一つです。

カフェ感覚で使うのもオススメですよ。

その時は「フライドポテト」を是非!

 

体に優しいハンバーガーが食べられる「自由が丘バーガー 青山店」

お子様にも安心して食べさせることが出来ますよ。

またヴィーガンバーガーもあります。

 

健康意識が高い大人の女性、お子様連れの女性、女性のおひとり様に是非とも行って頂きたいお店です。

 

お店情報

自由が丘バーガー 青山店
港区南青山2-27-18 パサージュ青山1F
03-6459-2994
11:00-21:00(フード L.O 20:30 、ドリンク L.O 20:30)
無休(年末年始を除く)

 

表参道でローカーボランチ

こんにちは。ボン姉です。 朝の表参道は人がいなくて、とっても気持ちいいのです! 普段混んでいるところが空いていると、何だ ...

続きを見る

同業者から美味しいと言われるハンバーガーショップ

こんにちは。ボン姉です。 ボン君、連休疲れか、昨日からよく寝てます。 ただお歳なだけだったりして~ 子供もそうだと思いま ...

続きを見る

お肉好きにオススメ!肉肉しいパティのハンバーガー

こんにちは。ボン姉です。 ここ表参道ではないのですが、私が大好きなハンバーガーショップがあります。 以前はよく食べに行っ ...

続きを見る

農薬・肥料不使用の本当に安全な野菜のイタリアン

こんにちは。ボン姉です。 気づけばもう金曜日! なんだかバタバタした1週間でした。 さてさて、皆さん、オーガニック、無農 ...

続きを見る

 

明日はお仕事で忙しいので、ブログをお休みさせて頂きます。

申し訳ございません。

次回は明後日の木曜日に!

宜しくお願い致します。


 

ボン君のチャンネルBonn Channelのチャンネル登録も宜しくお願い致します。

 

良かったら、ボン君のインスタグラムも見てあげて下さい。

ボン君のインスタグラムbonn channel

ブログには載せていないボン君の写真もありますよ。

 

 

以上です。

 

こちらもよろしくお願いします!

モテるには?本当の恋愛メソッド

NY&東京でメイクアップアーティストをしている私の友人が
世界のメイクアップネタや美容ネタ、また今後は恋愛事情、ナイトライフ事情をぶっちゃけてくれるブログです。
メイクアップで異性はもちろん、人間的にもモテる人になれる方法を教えてくれますよ。
モテる人になって、恋愛はもちろん、お仕事・人間関係を充実させませんか?

モテるには?本当の恋愛メソッド

綺麗に脱毛 ~失敗しない脱毛 綺麗な脱毛への近道を教えます!~

私が学生時代にアルバイトをしていた美容皮膚科で知り合った友人が、脱毛でお悩みの皆さんのために失敗しない脱毛をして頂きたいという思いで「エステ脱毛・サロン脱毛」と「医療脱毛」の違いに関するサイトを始めました。
今後も働いていたからこそ分かる脱毛の裏話をご紹介するそうです。
脱毛で悩んでいる方の助けになるサイトですよ!

綺麗に脱毛 ~失敗しない脱毛 綺麗な脱毛への近道を教えます!~

最後までお読み頂き、有難うございました。

ボン姉でした。

 







-ランチ, ワンコOK, 表参道 ハンバーガー
-,

Copyright© 表参道地元話 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.