表参道に住んで20年以上になるボン姉が表参道界隈をご紹介するブログです。 たまに地元ならではのレアな情報も!?

表参道地元話

表参道情報

音楽・グルメで幸せになれるイベント

投稿日:

こんにちは。ボン姉です。

早速ですが、本日はグルメブログはお休みさせて頂いて・・・

今週末に開催されるイベントをご紹介させて頂きます。

本日ご紹介するイベントは私の友人達も携わっているイベントでして、是非たくさんの方に知って頂き、遊びに行って頂きたいと思っています。

宜しくお願い致します。


スポンサーリンク

第14回ブラジルフェスティバル(Festival Brasil 2019)

今週末2019年7月20日、21日に、東京都代々木公園で「第14回ブラジルフェスティバル(Festival Brasil 2019)」が開催されます。

この「ブラジルフェスティバル(Festival Brasil)」では、ブラジルの音楽やダンスのパフォーマンスが繰り広げられます。

シュラスコやブラジルのおつまみ、タピオカドリンクの屋台や、ビキニ、アクセサリー類の販売、海外送金のブースも出店するそう。

ブラジルの様々な文化に触れ合う事が出来ますよ。

 

2020年の東京オリンピック・パラリンピックを来年に控えた今年のテーマは「From Rio to Tokyo」。

それに合わせて、リオデジャネイロの有名なサンバチームのハイーニャ・ダ・バテリア(打楽器隊の女王)から、

モシダージ・インデペンデンチ・ジ・パドレ・ミゲルのカミーラ・シルバ

 

今年のカーニバルで優勝したマンゲイラのエヴェリン・バストス7

 

ポルテーラのビアンカ・モンテイロ

の3名がステージに登場します。

サンバ界を代表するトップダンサー3名の夢の共演!

それがここ東京で見る事が出来るのです。

今年のブラジルフェスティバルのステージでは、サンバの本場ブラジルで作られた楽器や衣装を使ったパフォーマンスで盛り上げてくれますよ。

 

ブラジルと日本は約18,000キロ離れています。

直行便はなく、どこかで経由しなくてはいけません。

こんな便利な世の中になっても、日本からブラジルへ行くには最短でもアメリカ経由で乗り継ぎ時間も含め往路約25年時間~、復路約27時間~、かかるのです。

この様に本場のトップダンサーによる本物のサンバを見るには、ブラジルに行くために、1日以上かけなければいけません。

それがこの「第14回ブラジルフェスティバル(Festival Brasil 2019)」でしたら、東京の代々木公園で見る事が出来るのです!

しかも無料で!

 

スポンサーリンク


また見どころはサンバだけではありませんよ。

音楽もはずせません。

歌手のヘナート・ブラスが特別ゲストとして出演します。

サンパウロ出身のヘナト・ブラスは、音楽に囲まれて育ち15歳でパーカッションを始めるとすぐにドラマーとしてナイトシーンで演奏活動を開始。

1996年のデビュー・アルバムに収録された曲"Anabela"の大ヒットでその美しい歌声が注目を浴びます。
2002年のビザ・ブラジル音楽賞の受賞によって一流アーティストの仲間入りをし、音楽界にその名を広く知られるようになった人物です。

"Anabela"はとっても素敵な曲ですので、是非聴いてみて下さい。
ハワイアンがお好きな方は、きっと気に入って頂けると思います。

 

 

そしてもう1人の特別ゲストは、歌手のアンドレア・アモリン。

アンドレア・アモリンの歌声もとっても雰囲気があって素敵ですよ。
少しハスキーで低い声がとってもセクシーなんです。

アンドレア・アモリンはボサノバ界の大御所ロベルト・メネルカルとアルバム「Bossa de Alma Nova」で共演した人物。
このアルバムは2013年のラテン・グラミー賞でLifetime Achievement Awardsを受賞した作品です。

 

 

また来年のオリンピック・パラリンピックに向けたスペシャルアトラクションも登場。

フレスコボールのデモンストレーションが行われます。

フレスコボールはリオデジャネイロ発祥のスポーツ。

日本国内でも日本フレスコボール協会が普及活動を行っているそう。
同協会のメンバーによるフレスコボールのデモンストレーションが実施される予定です。

 

 

そしてブラジルといえば、カポエイラも忘れてはいけません。

カポエイラは舞踊や音楽の要素を融合させたブラジルの伝統的な格闘技で、1930年代にスポーツとして認められるようになりました。
2014年にはユネスコの無形文化遺産に登録されました。

カポエイラのプログラムには様々なカポエイラの団体が参加し、子供向けのワークショップも行われる予定だそう。

 

 

そして飲食ブースでは、シュラスコやアサイジュース、パステル、チュロスなどが販売される予定です。

毎年日本人や外国人で大変賑わい、ここは日本?ブラジル?と思ってしまう雰囲気ですよ。

 

この他、ブラジルおよび日本の多数のバンド・歌手が出演し、様々なブラジル音楽をご紹介するそうです。

またブラジル料理だけでなく、食品・グッズ・サービスを紹介するブースが多数設けられるそう。

 

 

ブラジルの雰囲気そのままにお届けする「第14回ブラジルフェスティバル(Festival Brasil 2019)」

ブラジルミュージックに興味がない方でも自然にリズムをとってしまうのが、ブラジルミュージックの魅力です。

明るく元気になれるイベントですよ。

そして何よりハッピーな気分になれるイベントです。

どんよりとしたお天気が続いて、いまいちテンションが上がらない方も少なくないでしょう。

この週末は是非、代々木公園に行ってみてください。

「第14回ブラジルフェスティバル(Festival Brasil 2019)」で、どんより気分を吹き飛ばしましょう!

 

ちなみに開催場所は代々木公園ですが、代々木公園には道路を挟んで森林公園としてのA地区と、それとは対象的な陸上競技場、野外ステージなどを備えたB地区とに分かれています。

「第14回ブラジルフェスティバル(Festival Brasil 2019)」の開催場所は陸上競技場、野外ステージなどを備えたB地区になります。

原宿駅や明治神宮前駅からだと左側の地区、代々木公園駅からだと右側の地区になります。

イベント情報

14回ブラジルフェスティバル(Festival Brasil 2019
2019年7月20日(土)-21日(日)
11時~20時
会場:東京都代々木公園
主催:在日ブラジル商工会議所
後援:駐日ブラジル大使館、外務省
入場無料

 

昨年人気だったあのイベントが今年もまた!

こんにちは。ボン姉です。 今年も始まりましたよ〜、あのイベントが! 昨年人気だったイベント【大人のかき氷】が、今年も表参 ...

続きを見る

NY気分?!あの有名ブランドのカフェ

こんにちは。ボン姉です。 梅雨時期は気持ちも沈んでしまいがちですよね・・・。 なんかやる気が起きなかったり、なんだかモヤ ...

続きを見る

表参道でワイキキの大人気カフェ

こんにちは。ボン姉です。 今朝は早朝にボンお散歩をかねて、食材の買い出しをしちゃいました。 ボン君、ちょっと待ってて下さ ...

続きを見る

パンケーキ?「パンネクック」が食べられるお店

こんにちは。ボン姉です。 明日からお天気が悪くなる予報の東京・・・。 もうそろそろ梅雨入りのようです・・・。 今日は貴重 ...

続きを見る

 


 

ボン君のチャンネルBonn Channelのチャンネル登録も宜しくお願い致します。

 

良かったら、ボン君のインスタグラムも見てあげて下さい。

ボン君のインスタグラムbonn channel

ブログには載せていないボン君の写真もありますよ。

 

 

以上です。

 

こちらもよろしくお願いします!

モテるには?本当の恋愛メソッド

NY&東京でメイクアップアーティストをしている私の友人が
世界のメイクアップネタや美容ネタ、また今後は恋愛事情、ナイトライフ事情をぶっちゃけてくれるブログです。
メイクアップで異性はもちろん、人間的にもモテる人になれる方法を教えてくれますよ。
モテる人になって、恋愛はもちろん、お仕事・人間関係を充実させませんか?

モテるには?本当の恋愛メソッド

綺麗に脱毛 ~失敗しない脱毛 綺麗な脱毛への近道を教えます!~

私が学生時代にアルバイトをしていた美容皮膚科で知り合った友人が、脱毛でお悩みの皆さんのために失敗しない脱毛をして頂きたいという思いで「エステ脱毛・サロン脱毛」と「医療脱毛」の違いに関するサイトを始めました。
今後も働いていたからこそ分かる脱毛の裏話をご紹介するそうです。
脱毛で悩んでいる方の助けになるサイトですよ!

綺麗に脱毛 ~失敗しない脱毛 綺麗な脱毛への近道を教えます!~

最後までお読み頂き、有難うございました。

ボン姉でした。

 







-表参道情報
-,

Copyright© 表参道地元話 , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.