表参道に住んで20年以上になるボン姉が表参道界隈をご紹介するブログです。 たまに地元ならではのレアな情報も!?

表参道地元話

表参道 イタリアン ランチ

究極のカルボナーラ

更新日:

こんにちは。ボン姉です。

ボン君と朝マックを食べてきました。

朝マックでもフィレオフィッシュ派の私。お昼でも食べられるけど・・・。
朝マックの他のメニューがあまり好きではなくて・・・。

ちなみにお昼のマックなら、ダブルチーズバーガーかビックマックの2択です(笑)

ボン君もマックが大好き!
とは言っても、ボン君は食べられませんが・・・。

マックの匂いにいつもメロメロなボン君です。

 

先日、イタリアン好きの友人が本格的な美味しいカルボナーラが食べたいというので、久しぶりにあるイタリアンレストランに行ってきました。

久しぶりの来店になってしまいましたが、やっぱり美味しい~と思ったお店をご紹介させて頂きます。


スポンサーリンク

Hostaria Casa Bella(ホスタリア カーサ ベッラ)

本日は「Hostaria Casa Bella(ホスタリア カーサ ベッラ)」をご紹介させて頂きます。


「Hostaria Casa Bella(ホスタリア カーサ ベッラ)」はイタリアン料理のお店です。

「Hostaria Casa Bella(ホスタリア カーサ ベッラ)」のお料理はローマを中心としたイタリア郷土料理。

郷土料理なので、洗練された高級イタリアンとは違い、どこか懐かしい様なほっこりとした温かい気持ちになれるお料理ですよ。

 

そんな温かい気持ちになれるのはお料理だけではありません。

「Hostaria Casa Bella(ホスタリア カーサ ベッラ)」の店内もとっても温かい雰囲気なのです。

イタリアの片田舎にある小さな町のレストランといった雰囲気。
煌びやかではないのですが、カジュアルで居心地が良く、またとっても落ち着いた雰囲気のお店です。

また壁一面にはフレスコ画が描かれているのも見どころのひとつ。
ちょっとした美術館の様ですよ。


カウンター席

お一人様の時に便利ですよ。女性一人でも落ち着いて食べられますよ。

メニュー


究極のカルボナーラ 2,000円

「Hostaria Casa Bella(ホスタリア カーサ ベッラ)」の看板メニュー

こだわりのたまご【萌味(めぐみ)たまご】を使用したカルボナーラです。
生クリームは使わず、たまごとチーズで仕上げたかなり本格的なカルボナーラですよ。

ペコリーノチーズの香り、ハーブの香り、そしてパンチェッタの塩気が絶妙なバランス。
パスタはもちもちで、濃厚なお味と相性抜群です。

是非ワインと味わって頂きたいです。

 


ローマ風トリッパのトマト煮込み 1,300円

『カルボナーラ』の次にシェフのオススメメニューです。

私はここ「Hostaria Casa Bella(ホスタリア カーサ ベッラ)」のトリッパが大好きです。
色々なお店でトリッパを食べましたが、ここ「Hostaria Casa Bella(ホスタリア カーサ ベッラ)」のトリッパが私の中では№1トリッパです。

とにかく「Hostaria Casa Bella(ホスタリア カーサ ベッラ)」のトリッパの柔らかさといったら!
とっても柔らかいのですが、グニャグニャしているわけではなく、プリプリとしています。

柔らかく、噛み応えのあるトリッパにトマトソースがよーく染み込み、絡んでいます。
トリッパを噛むごとに、トマトソースがジュワ~ッと口の中に広がり、またトリッパの独特な香りが口から鼻にぬけていきます。

これは重ための赤ワインと一緒に食べて頂きたいです。
とっても美味しいですよ!

これからの寒い季節に食べたくなる一品です。

 


カーチョエペペ

胡椒とチーズのパスタです。

イタリアでは ”『カーチョエペペ』が美味しいお店はどのお料理も美味しい” と言われるパスタ。
パスタにチーズを絡める技術で、味に差がでるそうです。

『カルボナーラ』よりもくどくないので、チーズのうま味をダイレクトに味わえるパスタですよ。
胡椒のピリリとしたアクセントがたまりません!
とっても美味しいですよ。

 


ブカティー二 アマトリチャーナ

玉ねぎとパンチェッタ、チーズを使用たトマトソースのパスタです。

パンチェッタの旨みとトマトの酸味、そしてチーズの塩味が絶妙なバランス。
ミートソースよりはさっぱりしつつ、シンプルなトマトソースよりはコクがあってとっても美味しいですよ。

ちなみに『ブカティー二』とは麺の中心に穴があいているロングパスタです。
普通のパスタよりも少し太めで、中心に穴が開いているため、パスタソースがよ~く絡まってくれます。

 


骨付き鴨モモ

やはりお肉は骨付きが味が濃厚で美味しいです。

 


骨付き馬ロース

馬肉も骨付きで(笑)

「Hostaria Casa Bella(ホスタリア カーサ ベッラ)」は実はお肉ダイナーとしても有名なんです。

他にも、蝦夷鹿肉などもありますよ。

 


アランチーニ

ライスコロッケです。こちらはシチリア名物なんだそう。
サフラン風味のリゾット、中にはモッツァレラチーズを詰めてあります。

ランチタイムの前菜ででるのですが、これがとっても美味しいのです。
単品メニューになってほしい位です。

 


特製ラザーニャ 1,300円

ソースが少なめの本格的なラザニアです。
お肉のお味がしっかりとしていて、大人のラザニアです。
とっても美味しいですよ。

 

こちらの「ラザニア」はテイクアウトが可能です。
ちなみに予約が必要になります。

 


カンノーリ

シチリア名物のスウィーツです。
パイ生地の中にはリコッタチーズクリームがたっぷりと詰め込んであります。

映画『ゴッドファーザー』で
「銃は置いていけ。カンノーリは持ってきてくれ (Leave the gun. Take the cannoli.) 」
という名言で、毎回登場したお菓子です。

濃いエスプレッソと相性抜群ですよ!
私のお気に入りスウィーツです。

スポンサーリンク

平日ランチ

前菜、選べるパスタ、カフェ 1,000円~

平日ランチはとってもお得ですよ。
パスタの内容は季節によって変わりますが、「カルボナーラ」と「ラザニア」が必ずありますよ。

 

 

ランチコース

COLOSSEO(コロッセオ) 3,780円
前菜、おまかせパスタ2種、デザート、カフェ

CAMPANA(カンパーナ) 5,940円
前菜2種、シェフおすすめの手打ちパスタ、スペシャリテ カルボナーラ、本日のメインディッシュ、ドルチェ カフェ

Arieccola(アリエッコラ) 8,640円
野菜の前菜、魚介の前菜、温かい前菜、おまかせ郷土パスタ3種、本日のメインディッシュ、ドルチェミスト カフェ

ディナーコース

EGOISTA(エゴイスタ) 6,480円

CasaBella(カーサベッラ) 9,720円

Lavacchio (ラヴァッキオ) 20,000円

「たかはしたまご」至極のフルコース 9,180円 2名様より

コースメニューの詳細は下記をご覧下さい。

 

Hostaria Casa Bella(ホスタリア カーサ ベッラ) コースメニュー

 

まとめ

「Hostaria Casa Bella(ホスタリア カーサ ベッラ)」は『たまご』にかなり力を入れているイタリアンレストランです。

“味にこだわる方、食の安全にこだわる方のために” とことんこだわり抜いて作られた埼玉県日高市「たかはしたまご」の【萌味(めぐみ)たまご】を使用しています。

世に流通している卵の餌は5種類程度。

しかし、「たかはしたまご」では、30種類に及ぶ栄養を餌として使用しているそう。
レストランで使っているのはここ「Hostaria Casa Bella(ホスタリア カーサ ベッラ)」のみになります。

 

このこだわりの「たかはしたまご」をフルコースで楽しめるディナーコースがあります。
たまご好きな方にかなりオススメのコースですよ。

 

そうそう「Hostaria Casa Bella(ホスタリア カーサ ベッラ)」ではクリスマスにむけて、チキンが入ったクリスマスboxが販売されます。

今年はチキンをスタンダードとスモークの二種をご用意。
予約販売となり、数量限定ですので、ご予約はお早めに!

私は予約しようと思っていますよ~。
今年のクリスマスは「Hostaria Casa Bella(ホスタリア カーサ ベッラ)」のチキンでお祝です!

 

そして「Hostaria Casa Bella(ホスタリア カーサ ベッラ)」ではケータリングや出張シェフを行っております。

ホームパーティーやオフィスでのパーティー、
また小さな子供やがいてなかなか外食ができない、高齢・お体が不自由で外出が難しい方もご利用出来るとのこと。

 

これって便利だと思います。
生前の父に食事制限がでていなければ、出張シェフをお願いしたかったです・・・。

 

これから高齢化社会がさらに進みます。

いくつになっても、外出が難しくなっても、美味しい物を食べたい気持ちは変わらないと思います。

それどころか、出来る事が少なくなっていく高齢者にとっては、食べる事は最大の楽しみのひとつだと思います。
今後、こういったサービスが増えたらいいなぁ~。

 

ケータリング・出張シェフについては。お店にお問い合わせしてみて下さいね。

 

お店情報

Hostaria Casa Bella(ホスタリア カーサ ベッラ)
渋谷区神宮前2-3-30 第2竹上ビルB1
03-6804-1495
ランチ 11:30〜14:00(L.O.)
ディナー 17:30〜22:30(L.O.)
日曜不定休

 

ラ・ベットラ 落合シェフの愛弟子のレストラン

こんにちは。ボン姉です。 ブログをお読み頂いている方ならご存知かもしれませんが、私はラザニアが大好きなのです。 そして実 ...

続きを見る

 

絶品!アルデンテパスタ!

こんにちは。ボン姉です。 連日の暑さで、ついにボン君のために携帯用扇風機を買ってしまいました。 写真の右下に見える、淡い ...

続きを見る

 

ワイン専門店の隠れ家的イタリアンレストラン

こんにちは。ボン姉です。 紫陽花が綺麗な季節ですね。今年は紫陽花も咲くのが早かったので、本格的な梅雨の前には散ってしまい ...

続きを見る

 

 

以上です。

 

こちらもよろしくお願いします!

モテるには?本当の恋愛メソッド

NY&東京でメイクアップアーティストをしている私の友人が
世界のメイクアップネタや美容ネタ、また今後は恋愛事情、ナイトライフ事情をぶっちゃけてくれるブログです。
メイクアップで異性はもちろん、人間的にもモテる人になれる方法を教えてくれますよ。
モテる人になって、恋愛はもちろん、お仕事・人間関係を充実させませんか?

モテるには?本当の恋愛メソッド

綺麗に脱毛 ~失敗しない脱毛 綺麗な脱毛への近道を教えます!~

私が学生時代にアルバイトをしていた美容皮膚科で知り合った友人が、脱毛でお悩みの皆さんのために失敗しない脱毛をして頂きたいという思いで「エステ脱毛・サロン脱毛」と「医療脱毛」の違いに関するサイトを始めました。
今後も働いていたからこそ分かる脱毛の裏話をご紹介するそうです。
脱毛で悩んでいる方の助けになるサイトですよ!

綺麗に脱毛 ~失敗しない脱毛 綺麗な脱毛への近道を教えます!~

最後までお読み頂き、有難うございました。

ボン姉でした。

 








-表参道 イタリアン, ランチ
-, ,

Copyright© 表参道地元話 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.