表参道に住んで20年以上になるボン姉が表参道界隈をご紹介するブログです。 たまに地元ならではのレアな情報も!?

表参道地元話

東京駅・丸の内

ミシュラン獲得のお好み焼き

更新日:

こんにちは。ボン姉です。

昨日は私の大好きなお好み焼き屋さんに行ってきました。

残念ながら、そのお好み焼き屋さんは表参道にはないのです・・・。

東京には1店舗しかなく、関東でも1店舗しかなく、それどころか、関西以北でもそのお店1店舗しかないお店なのです。

そこのお好み焼きが食べたくなって、わざわざ食べにいく私。

やっぱり美味しい~!!!

 

ということで、本日は私が大好きなお好み焼き屋さんをご紹介させて頂きます。

 


スポンサーリンク

電光石火

本日は「電光石火」をご紹介させて頂きます。


「電光石火」はお好み焼き屋さんです。

広島に本店がある、本格的な広島お好み焼きが食べられるお店。

なんとお好み焼きで初めてミシュランに選ばれたお店なのです!

 

ここ「電光石火」のお好み焼きは見てビックリ!

お好み焼きの厚さが凄いのです。

”3Dお好み焼き”とも言われているのだとか(笑)

 

そんな「電光石火」のお好み焼きが東京でも食べられるようになったのは今年2018年3月のこと。

東京駅直結の【東京一番街日本グルメ街道】というところ2018年3月25日にオープンしたのです。

 

「電光石火」はそれまでは広島県内に4店舗、愛媛県に1店舗、の全国でも5店舗のみ。

関西以北にはまだお店はここ東京駅店しかないのです。

 

なかなか食べることが出来ない、ミシュラン獲得のお好み焼き!

とっても美味しいですよ。

メニュー


電光石火 1,250円

お肉・玉子ダブル・イカ天・大葉・ねぎかけ・そば OR うどん

ミシュランの星を獲ったお好み焼きです。

このお好み焼きの特徴は何と言っても大葉!
中に入ったイカ天やお肉でこってりしそうなのですが、大葉のおかげでこってり感が緩和されるのです。
爽やかな大葉の香りとお味のおかげで、ペロリと食べられちゃいますよ。

 

ちなみに私はいつも『そば』をセレクトしています。
広島でも『そば』の方が人気だそうですよ。


 1,460円

お肉・玉子・イカ天・イカ・エビ・ねぎかけ・目玉焼き・そば OR うどん


キング オブ ルーキー 1,250円

お肉ダブル・玉子・ホルモン・激辛ソース・一味・そば OR うどん


たっぷりマヨネーズ 1,150円

お肉・玉子ダブル・イカ天・マヨネーズたっぷり・そば OR うどん


たっぷりチーズ 1,350円

お肉・玉子ダブル・イカ天・チーズたっぷり・そば OR うどん


人にやさしく 1,560円

お肉ダブル・玉子・牡蠣・大葉・ねぎかけ・刻み海苔・そば OR うどん


ダンスナンバー 1,600円
お肉・玉子ダブル・イカ天・キムチ・チーズ・ネギどっさり・そば OR うどん

もちろんトッピングもありますので、お好みのお好み焼きを作る事も出来ますよ!
トッピングは牡蠣・キムチ・チー・もち・明太子・ネギやら、他にもたくさんありますよ。

まとめ

「電光石火」では大葉が嫌いでなければ、ぜひお好み焼き『電光石火』を食べてみて下さいね。

たっぷりのキャベツでふわっと柔らか~い食感のお好み焼きです。

そして爽やかな大葉の香りとお味がなんともお好み焼きソースと合うのです~。

他では見た事も、食べた事もないお好み焼きですよ!

 

ここ「電光石火」のお好み焼きはとってもボリュームがあるのも特徴のひとつです。

ボリュームがありますが、他のお好み焼きと比べると、小麦粉は少なく、キャベツがとっても多いので、もたれる事はありませんよ。

お好み焼きが目の前に運ばれてきた時は、完食できるか不安になりますが、そんな心配はご無用です!
たっぷりのキャベツのおかげで、あっさりとしたお好み焼きは女性でもペロリと食べられちゃいます。

私の70代半ばの母でもペロリと1人前食べてしまいましたからね(笑)

 

「電光石火 東京駅店」はなんと10時からオープンしています。

さすが東京駅!

 

「電光石火 東京駅店」は人気店ですので、11時半ころになると行列が出来てしまいます。

とは言っても、お好み焼き屋さんなので、お店の回転は早いですよ。
10分くらい並べば入れることが多いです。

行列嫌いの方は、11時前後に行って下さいね。

 

ミシュランの星を獲得した唯一のお好み焼き 「電光石火」

広島県&愛媛県以外では、ここ東京駅でしか食べられません。

東京都内でも、関東でも、関西以北では、ここ東京駅でしか食べられないのです!

 

そんな貴重なお好み焼き屋さん 「電光石火」

お好み焼き好きな方はもちろん、お好み焼きに興味のない方にも食べて頂きたいです!

お店情報

電光石火 東京駅店
千代田区丸の内1丁目9-1 東京駅一番街B1F
03-6268-0313
10:00~23:00(L.O 22:00)
定休日なし

以上です。

 

こちらもよろしくお願いします!

モテるには?本当の恋愛メソッド

NY&東京でメイクアップアーティストをしている私の友人が
世界のメイクアップネタや美容ネタ、また今後は恋愛事情、ナイトライフ事情をぶっちゃけてくれるブログです。
メイクアップで異性はもちろん、人間的にもモテる人になれる方法を教えてくれますよ。
モテる人になって、恋愛はもちろん、お仕事・人間関係を充実させませんか?

モテるには?本当の恋愛メソッド

綺麗に脱毛 ~失敗しない脱毛 綺麗な脱毛への近道を教えます!~

私が学生時代にアルバイトをしていた美容皮膚科で知り合った友人が、脱毛でお悩みの皆さんのために失敗しない脱毛をして頂きたいという思いで「エステ脱毛・サロン脱毛」と「医療脱毛」の違いに関するサイトを始めました。
今後も働いていたからこそ分かる脱毛の裏話をご紹介するそうです。
脱毛で悩んでいる方の助けになるサイトですよ!

綺麗に脱毛 ~失敗しない脱毛 綺麗な脱毛への近道を教えます!~

最後までお読み頂き、有難うございました。

ボン姉でした。

 







-東京駅・丸の内
-,

Copyright© 表参道地元話 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.