表参道に住んで20年以上になるボン姉が表参道界隈をご紹介するブログです。 たまに地元ならではのレアな情報も!?

表参道地元話

東京駅・丸の内 手土産

5つ星ホテルでバレンタイン

投稿日:

こんにちは。ボン姉です。

昨日は千葉県にある成田山 新勝寺に初めて行って来ました。

私には95歳になる母方の祖父がいるのですが、その祖父は昔から毎年1月に成田山 新勝寺にお参りに行っているのです。

私がまだまだ小さい頃には、祖父と祖母は成田山 新勝寺で孫である私達3姉妹のために健康と学業をお祈りしてくれていたのだそう。

有難い限りです。

おかげで私は、今まで不自由ない体で普通に生活する事が出来ています。

 

祖母はもう20年位前に亡くなってしまったのですが、祖父は今も元気に1人で暮らしています。

来月で95歳になる祖父。

いまだに1人で暮らす事が出来るなんて、本当に凄いと思います。

 

実は孫である私達3姉妹と祖父は血が繋がっていないのです。

祖母が再再婚した相手が今の祖父でして、実際に血が繋がっている祖父には、私達3姉妹は会ったことも見たこともありません。

血が繋がっていない孫の私達3姉妹を子供の頃から今現在まで可愛がってくれる祖父には、感謝の気持ちでいっぱいです。

私達にとっては血の繋がりなんて関係なく、私達の大切なお爺ちゃんである祖父。

私達は祖父のことを愛を込めて「じっちゃん」と呼んでいます。

 

そのじっちゃんと私達3姉妹は昨日、成田山 新勝寺に行って来たのです。

テレビではよく見ていた成田山 新勝寺、実際に行ってみると思っていた以上に立派で広くて驚きました。

 

成田山 新勝寺は山なので、坂道や階段が多いのですが、来月95歳になるじっちゃんも一緒に歩いて行きました。

じっちゃんの健脚に本当に驚かされた1日でした。

ちなみ成田山 新勝寺の参道にはたくさんの美味しそうなお店があり、また来たいなぁ〜と思った私です。

来年もじっちゃんと行けるといいなぁ〜。

 

 

さて、先日はタインデーにおすすめのチョコレートショップ特集 第2弾として、チョコレート専門店「ダンデライオン・チョコレート」をご紹介させて頂きました。

その「ダンデライオン・チョコレート」がなんとホテルとコラボレーションするそう。

ホテルとのコラボレーションスイーツはバレンタイン限定とのこと。
しかもチョコレートアフタヌーンティーも開催するんですって。

「ダンデライオン・チョコレート」のチョコレートアフタヌーンティーに興味津々の私です。


スポンサーリンク

 

シャングリ・ラ ホテル 東京

「シャングリ・ラ ホテル 東京」は、Bean to Barチョコレート専門店「ダンデライオン・チョコレート」とのバレンタイン限定コラボレーションスイーツを2020年2月1日(土)より販売します。

 

ここで「シャングリ・ラ ホテル 東京」について少しだけご紹介をさせて頂きます。

「シャングリ・ラ ホテル 東京」は東京駅に隣接する5つ星の最高級ホテルです。

「シャングリ・ラ ホテル 東京」は、香港を拠点としてアジア・太平洋地域を中心にホテルを展開するシャングリ・ラ グループの日本初進出のホテルとして、2009年にオープンしました。

シャングリ・ラのホテル名は、1933年に出版されたジェームズ・ヒルトン著の伝奇小説「失われた地平線」の舞台となった中国の奥地にある伝説の地シャングリ・ラを由来としているそう。

その名は、永遠の平穏と温かいもてなしを以って世界中に知られています。

「シャングリ・ラ ホテル 東京」は、この神秘的で洗練された伝説の地を再現したかのような温かいアジアンホスピタリティと、最高級の施設と行き届いたサービスを体験する事が出来ますよ。

それはまるで、都心の地上の楽園。

 

「シャングリ・ラ ホテル 東京」はロケーションも素晴らしいのです。

西側に丸の内から皇居、新宿方面、晴れていれば遠く富士山まで、東側には東京湾から東京スカイツリーまでを広く見渡すことができます。

また、東京駅日本橋口より徒歩1分、皇居、日本橋地区、丸の内ビジネス街へは徒歩圏内、そして銀座まではお車で5分という交通至便な立地環境にあります。

 

「シャングリ・ラ ホテル 東京」は2018年にアメリカの権威ある雑誌「フォーブストラベルガイド2018」にて最高ランク5つ星の評価を獲得。

また、2019年1月には、トリップアドバイザー 「トラベラーズチョイス™ ホテルアワード」で1位を獲得。

この実績を見て、「シャングリ・ラ ホテル 東京」が、最高級の施設、サービス、ホスピタリティ、ロケーションと、全てが素晴らしい事がお分かり頂けると思います。

 

「シャングリ・ラ ホテル 東京」は丸の内トラストタワーの27階から37階に位置します。

まずは28階のフロントデスクに向かうわけですが、1階のエントランスにも、28階のエレベーターホールにも、そしてフロント前、景色を眺めながら軽食を楽しめる『ザ ロビーラウンジ』にもキラキラと輝くシャンデリアが!!

 

『ザ ロビーラウンジ』にある珍しいデザインのシャンデリア。重さ2000kg、制作には1520時間を要したそうです。

このシャンデリアに心躍る女性は多いと思いますよ。

 

こんな女性好みの「シャングリ・ラ ホテル 東京」

「シャングリ・ラ ホテル 東京」館内1階の「ザ・ブティック by シャングリ・ラ」に、「ダンデライオン・チョコレート」とのコラボレーションチョコレートが登場しますよ。

 

さまざまな地域のカカオを使ったチョコレートをアレンジした6種類のスイーツと、ルビーチョコレートのオリジナルスイーツが登場します。

 

では早速、ダンデライオン・チョコレート」とのコラボレーションチョコレートを詳しくご紹介させて頂きます。

 

スポンサーリンク

 

ジャングル フィーバー

ジャングル フィーバー  1,300円(税込)

「ジャングル フィーバー」は、完熟した桃やミルクティーのまろやかな味わいに、フレッシュなバジルやオーク樽がアクセントになる「カミーノ・ベルデ, エクアドル 70%」を使用したチョコレートバー。

トップのドライバナナやオーガニックココナッツ、マシュマロの様々な食感も楽しむことができますよ。

 

ビター シン

ビター シン  1,400円(税込)

ビターな味わいの「ビター シン」は甘い物が苦手な人におすすめ!

トロピカルフルーツのような華やかなフレーバーに、グリーンバナナやアーモンド、カスタードの味わいの変化を楽しむことができるチョコレート「ソルサル・コミュニタリオ, ドミニカ共和国 70%」を合わせたチョコレートバー。

 

センシュアル ルビー

センシュアル ルビー  1,200円(税込)

「センシュアル ルビー」は、自然なピンク色とフルーティーな酸味が特徴のルビーチョコレートを使用したチョコレートバー。

 

ベリーズ キス

ベリーズ キス  800円(税込)

チーズケーキやチョコレートにディップした苺、ローストしたピーナッツの味わいが感じられる「マヤ・マウンテン, ベリーズ 70%」を使ったチョコレートクリームにキャラメルクリームを合わせ、さらに中にはチョコカスタードを詰めたシューサンドです。

シュー生地の上にクッキー生地を合わて焼き上げることにより、サックリとした食感もお楽しみいただけます。

 

ボルケーノ ラブ

ボルケーノ ラブ  2,000円(税込)

焼き上げる際に自然にできる表面の凹凸がまるで火山(ボルケーノ)の溶岩のようなパウンドケーキ。

生地にはチェリーやドライイチジク、チョコチップを混ぜ込み、仕上げにはクラシックなカカオの味にグレープフルーツのような果実感が広がり、後味にクリーミーなキャラメルの風味が楽しめる「ココア・カミリ, タンザニア 70%」をかけた一品。

 

タルトゥーフィ

タルトゥーフィ  1,000 円/ 50g(税込)

さまざまなハーブの広がりが特徴で、キャラメリゼしたアーモンドやミルクティー、終盤にほのかな生姜の味わいも感じられる「ハシエンダ・アズール, コスタリカ 70%」にヘーゼルナッツを合わせたトリュフ生チョコレート。

量り売りでの販売なので、お好みの量で買う事が出来るのも魅力ですよ!

 

岡ちゃんの秘密のファンタジー・レシピ

岡ちゃんの秘密のファンタジー・レシピ 600円(税込)

昨年のバレンタインでも好評だった、外側はサクサク、中心部はしっとり柔らかい1度に2つの食感が楽しめる“岡ちゃん”ことエグゼクティブ スーシェフ 岡村直也の秘伝レシピから生まれたオリジナルクッキー。

ドライパイナップルに加え、今年はレモンヨーグルトやサルタナレーズン、レモングラスの味わいが広がった後に繊細なナッツの風味の余韻が残る「アナマライ, インド 70%」のチョコレートとカカオニブを使い、パワーアップしての登場です。

 

バレンタイン アフタヌーンティー

バレンタイン アフタヌーンティー  5,500円+税・サービス料15%

館内28階の「ザ・ロビーラウンジ」では、期間限定で「ダンデライオン・チョコレート」のチョコレートを使ったスイーツを堪能できる「バレンタイン アフタヌーンティー」が登場します!

ホテルメイドのクラッカーにマシュマロやチョコレートガナッシュをのせた「スモア」や、ピスタチオクリームとチョコレートガナッシュの風味を楽しめる「ピスタチオクリームブリュレ」など「ダンデライオン・チョコレート」のレシピを再現した2種類のスイーツをご用意。

そのほか、チョコブラウニーに生クリームを合わせ、苺型のストロベリーゼリーをトッピングしたココナッツ香るショートケーキなど「ダンデライオン・チョコレート」のチョコレートを様々な形で堪能することができるラインナップとなっています。

 

この「バレンタイン アフタヌーンティー」が開催される「ザ・ロビーラウンジ」の昼間の様子はあるこんな感じ。

ラグジュアリーながら、落ち着いた雰囲気です。

28階からの眺めが最高ですよ。

 

『一休.com』だと、この「バレンタイン アフタヌーンティー」のお得なプランがありますよ。

なんと20%オフで予約する事が出来ちゃうんです!

通常価格おひとり様6,958円のところ、平日限定で特別料金5,500円にてご利用いただける大変お得なプランで予約する事が出来るのです。

しかも上記でご紹介したレギュラーメニューに加え、シェフ特製の1品をホテルからプレゼントして貰えちゃうんです!

20%オフでお安く頂けるのに、更に1品プレゼントなんて、とってもお得ですよ。

私は早速予約を入れちゃいました~。

このお得なプランは下記のページからご予約出来ますよ。

一休.com シャングリ・ラ ホテル 東京

このお得なプランは2020年2月1日~2020年3月14日までになりますので、ご注意下さいね。

ご興味がおありの方は、お早めにご予約を入れる事をおすすめします。

 

ちなみに『一休.com』で予約を入れると、お得になるだけでなく、一休ポイントがたまります。

一休ポイントは、『一休.com』で1ポイント=1円として使えます。

レストラン予約の場合は貯めた一休ポイントを、1ポイント = 1円でコースプランの予約に利用できます。

私の様に外食が多い方でしたら、結構ポイントがたまりますよ(笑)

ちなみに『一休.com』はレストラン予約以外にも、国内・海外宿泊予約、スパ、ギフトなどのサービスもあり、これらも共通の一休ポイントがつき、また使う事が出来ます。

旅行好きの私の友人は温泉が大好きなので、かなり一休ポイントがつくそうですよ。

イベント詳細

2020年バレンタイン
提供期間:2020年2月1日(土)〜3月14日(土)
■バレンタインスイーツ
提供場所:「ザ・ブティック by シャングリ・ラ」
提供時間:11:00〜20:00 ※土日のみ10:00〜
問い合わせ先:03-6739-7888

■チョコレート アフタヌーンティー
提供場所:「ザ・ロビーラウンジ」
提供時間:平日14:30〜17:30、土日祝13:00〜15:00/15:30〜17:30
問い合わせ先:03-6739-7877

お店情報

シャングリ・ラ ホテル 東京
東京都千代田区丸の内1-8-3 丸の内トラストタワー本館
03-6739-7888

 

 

ワイン好きにおすすめのチョコレート

こんにちは。ボン姉です。 ボン君、最近は鶏肉にハマっています。 胸肉とササミを毎日たくさん食べているおかげか、ほんの少し ...

続きを見る

意識高い系大人のチョコレート

こんにちは。ボン姉です。 明日は寒くなる予報の東京。 明日は東京でも雪が降るかもとのこと。 雪は嫌だなぁと思う私。 雪よ ...

続きを見る

チーズとチョコレート専門のワインバーでバレンタインはいかがですか?

こんにちは。ボン姉です。 お花がとっても綺麗だったので写真撮影をしました。 ボン君は猟犬なので、外にでると猟犬の血が騒ぎ ...

続きを見る

アートギャラリー?彫刻の様な本格チョコレート

こんにちは。ボン姉です。 先日、お粥を食べていた私。 お粥でも珈琲でもなんでも熱々が大好きなんです。 ですから、お粥もも ...

続きを見る

 

 


 

ボン君のチャンネルBonn Channelのチャンネル登録も宜しくお願い致します。

 

良かったら、ボン君のインスタグラムも見てあげて下さい。

ボン君のインスタグラムbonn channel

ブログには載せていないボン君の写真もありますよ。

 

 

以上です。

 

こちらもよろしくお願いします!

モテるには?本当の恋愛メソッド

NY&東京でメイクアップアーティストをしている私の友人が
世界のメイクアップネタや美容ネタ、また今後は恋愛事情、ナイトライフ事情をぶっちゃけてくれるブログです。
メイクアップで異性はもちろん、人間的にもモテる人になれる方法を教えてくれますよ。
モテる人になって、恋愛はもちろん、お仕事・人間関係を充実させませんか?

モテるには?本当の恋愛メソッド

綺麗に脱毛 ~失敗しない脱毛 綺麗な脱毛への近道を教えます!~

私が学生時代にアルバイトをしていた美容皮膚科で知り合った友人が、脱毛でお悩みの皆さんのために失敗しない脱毛をして頂きたいという思いで「エステ脱毛・サロン脱毛」と「医療脱毛」の違いに関するサイトを始めました。
今後も働いていたからこそ分かる脱毛の裏話をご紹介するそうです。
脱毛で悩んでいる方の助けになるサイトですよ!

綺麗に脱毛 ~失敗しない脱毛 綺麗な脱毛への近道を教えます!~

最後までお読み頂き、有難うございました。

ボン姉でした。

 







-東京駅・丸の内, 手土産
-, ,

Copyright© 表参道地元話 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.