表参道に住んで20年以上になるボン姉が表参道界隈をご紹介するブログです。 たまに地元ならではのレアな情報も!?

表参道地元話

表参道 イタリアン 手土産

ミシュラン星付きのパスタをご自宅で!

更新日:

こんにちは。ボン姉です。

新型コロナウィルスにより緊急事態宣言がでて、外出自粛や休業要請などがでている東京。

その動きはだんだんと全国的に広がっていますね。

外出自粛生活により、おうちでご飯を食べると機会が増えた事と思います。

外食派だった私も、外出自粛要請がでてからは3食おうちで食べています。

自分で作ったり、デリバリーを頼んだり、テイクアウトで買ってきておうちで食べたりとしてますが、最近私がハマっているのはお取り寄せグルメ!

おうちで名店のお味を頂けるお取り寄せグルメは、外出自粛生活においてちょっとしたご褒美になります。

外出自粛生活を頑張っている自分に、週に1回くらいはご褒美と思うと、楽しみが出来て、また外出自粛生活を頑張れるのです。

という事で、本日は私がハマっているお取り寄せグルメをご紹介させて頂きます。


スポンサーリンク

リストランテ ホンダ

本日ご紹介するお取り寄せグルメは「リストランテ ホンダ」のパスタです。

 

「リストランテ ホンダ」は表参道にある有名イタリアンレストランです。

 

このブログで、「リストランテ ホンダ」をご紹介しようと思っていたら、新型コロナウィルスで外食っていう雰囲気ではなくなってしまったので、ご紹介出来ずじまいになっていました。

外出自粛生活が終わり、世の中外食を楽しむ雰囲気になったら、あらためてこのブログで「リストランテ ホンダ」をご紹介させて頂きますね。

 

本日は軽く「リストランテ ホンダ」をご紹介させて頂きます。

「リストランテ ホンダ」はなんと2020年度版ミシュランガイド東京にて12回目の一つ星を獲得した名店。

旬の国産食材をふんだんに使用し、食材の風味や食感、四季を堪能できるお料理が特徴で、イタリアンにしてまるで和食のようという声が多いイタリアンレストランです。

「リストランテ ホンダ」は健康志向の高い人からも熱烈な支持を受けているんですよ。

 

特に"他では味わえない"と絶賛される「リストランテ ホンダ」パスタ!

そんなパスタを、ご自宅で食べる事が出来ちゃうのです。

 

パスタ&ソース 全8種セット

私のオススメはこちら。

パスタ&ソース 全8種セット<送料込>  ¥12,000 (税込)

・トマト(生パスタ:ビーゴリ)
・ボロニェーゼ(生パスタ:ビーゴリ)
・ジェノベーゼ(生パスタ:リングイネ)
・イカスミ(生パスタ:スパゲッティ)
・キノコのラグー(生パスタ:スパゲッティ)
・渡り蟹のトマトソース(生パスタ:キタッラ)
・鰯とウイキョウのソース(生パスタ:ペンネ)
・鴨のラグーソース(生パスタ:パッパルデッレ)

賞味期限:冷凍1年

「リストランテ ホンダ」でも人気のパスタの中から8種類を厳選。

冷凍生パスタとパスタソースのセットですので、「リストランテ ホンダ」の本格的なお味をお家で頂く事が出来ますよ。

 

鰯とウイキョウのペンネ

シチリアなどで人気の組み合わせのパスタ。
干しぶどう、松の実、サフランの効いたソースに、香草パン粉付き。

鰯の旨味にウイキョウのさっぱりした風味が絶妙な爽やかなパスタです。

アンチョビ系がお好きな方におすすめのパスタですよ。

 

イカスミのスパゲッティ

ヤリイカと真イカ、二種類のイカをイカスミとトマトで煮込んだソースに細めのスパゲッティの組み合わせ。

冷たい白ワインと相性抜群ですよ。

 

渡り蟹のトマトソース

蟹のダシと、トマトの旨味が絶妙なパスタ。

ちょっと太めのタリアテッレを使っているせいか、ソースがよくパスタに絡み、より旨味を強く感じます。

 

 

 

スポンサーリンク

なんとソースの違いによりパスタの種類もすべて変えてあるのです。

またそれぞれのパスタごとに、本多シェフ自らのわかりやすい説明文も入っています。

 

作るのはとっても簡単ですよ!

お料理が苦手な私でも、冷凍庫から出してわずか10分~15分位で作れちゃいます。

まずパスタを茹で、その間にソースを湯煎で解凍、フライパンでソースと茹でたパスタを絡ませるように少しだけ火を通すだけ。

 

本格パスタが本当に手軽にできるので、お料理をもうしたくない!って日にもおすすめです。

 

パスタ好きな方、イタリアン好きな方、そしてワイン好きな方にオススメのセットですよ。

是非生パスタで食べてみて下さい。

お家にある乾燥パスタとは別物ですよ。

 

パスタソース 全8種セット

次にオススメなのはパスタソースのセットです。

パスタソース 全8種セット<送料込>  ¥7,800 (税込)

トマト/キノコのラグー/ボロニェーゼ/ジェノベーゼ/イカスミ/渡り蟹のトマト/鰯とウイキョウ/鴨のラグー

賞味期限:冷凍1年

お家で茹でたパスタと混ぜるだけ!
ご自宅で「リストランテ ホンダ」のお味をお手軽に食べられるお得なセットですよ。

 

低糖質生パスタ&ソース 全8種セット

そして私が気になっているセットがこちら。

低糖質生パスタ&ソース 全8種セット<送料込>  ¥12,000 (税込)

トマト/キノコのラグー/ボロニェーゼ/ジェノベーゼ/イカスミ/渡り蟹のトマト/鰯とウイキョウ/鴨のラグー

賞味期限:冷凍1年

 

なんと糖質27%オフの嬉しいパスタ!

【ロカボ】(ゆるやかな糖質制限)の提唱者で、北里大学病院糖尿病センター長 山田悟先生から推奨いただいている「リストランテ ホンダ」の低糖質パスタ。

糖質を抑えるだけでなく、美味しさにこだわった、ダイエット中の方・糖尿病の方・筋トレしている方におすすめのセットです。

なんとこの低糖質パスタ、実際に「リストランテ ホンダ」のお店でも提供しているのだそう。

このメニュー、持病で食事制限している人が悩んでいるのを、シェフが目の当たりにしたことがきっかけになったそう。

一般的なパスタに近づけるために試行錯誤し、約2年という歳月をかけて完成させた低糖質パスタ。

低糖質で得られる効果は、血糖値、血圧、

体重、高脂血症の改善が期待されています。摂取カロリーが同じでも、食後の血糖の数値を上がりにくくすることで、生活習慣病の予防にも良いとされています。

なお食べた事がある友人が言うには、モチっとした程よい弾力のあるパスタで、普通のパスタに負けない美味しさだそうです。

糖質オフで美味しいパスタなら、是非普段使いもしたいくらいだなぁと思いました。

今度、注文してみよっと!

 

購入方法

「リストランテ ホンダ」のパスタは、「リストランテ  ホンダ」のオンラインショップから購入する事が出来ますよ。

 

「リストランテ  ホンダ」オンラインショップ

 

オンラインショップではパスタ以外に、カレーやフィナンシェなども販売しています。

また低糖質パスタだけも販売していますよ。

 

お店情報

リストランテ ホンダ
東京都港区北青山2ー12ー35 1階
03ー5415ー3723
ランチ 12:00~13:30(L.O.)
ディナー 18:00~21:30(L.O.)
定休日:月曜日

※なお2020年4月末までは、ディナーを17:30~21:30(20:00L.O.)になります。ランチは通常通りになります。

表参道地元話 文末(一休.com、食べログ、retty)


 

ボン君のチャンネルBonn Channelのチャンネル登録も宜しくお願い致します。

 

良かったら、ボン君のインスタグラムも見てあげて下さい。

ボン君のインスタグラムbonn channel

ブログには載せていないボン君の写真もありますよ。

 

 

以上です。

 

こちらもよろしくお願いします!

モテるには?本当の恋愛メソッド

NY&東京でメイクアップアーティストをしている私の友人が
世界のメイクアップネタや美容ネタ、また今後は恋愛事情、ナイトライフ事情をぶっちゃけてくれるブログです。
メイクアップで異性はもちろん、人間的にもモテる人になれる方法を教えてくれますよ。
モテる人になって、恋愛はもちろん、お仕事・人間関係を充実させませんか?

モテるには?本当の恋愛メソッド

綺麗に脱毛 ~失敗しない脱毛 綺麗な脱毛への近道を教えます!~

私が学生時代にアルバイトをしていた美容皮膚科で知り合った友人が、脱毛でお悩みの皆さんのために失敗しない脱毛をして頂きたいという思いで「エステ脱毛・サロン脱毛」と「医療脱毛」の違いに関するサイトを始めました。
今後も働いていたからこそ分かる脱毛の裏話をご紹介するそうです。
脱毛で悩んでいる方の助けになるサイトですよ!

綺麗に脱毛 ~失敗しない脱毛 綺麗な脱毛への近道を教えます!~

最後までお読み頂き、有難うございました。

ボン姉でした。

 









-表参道 イタリアン, 手土産
-

Copyright© 表参道地元話 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.