表参道に住んで20年以上になるボン姉が表参道界隈をご紹介するブログです。 たまに地元ならではのレアな情報も!?

表参道地元話

ランチ ワンコOK 東京駅・丸の内

ワンコOK!パリ3つ星監修のワインビストロ

投稿日:

こんにちは。ボン姉です。

先日、ルル君と旅行に行ってきました。

ルル君と一緒に旅行に行くのは初めて!

そう、ルル君にとっては初旅行〜!!!

 

行ったのは〜

※お写真お借りしました。

千葉県にある「小谷流の里 ドギーズアイランド」!

この「小谷流の里 ドギーズアイランド」、関東でワンコを飼っている人には有名なホテルです。

大きな天然芝のドッグランや湧き水の池やプールなどで遊べる、ワンコには天国の様な施設なんです。

全97室のホテルやヴィラはもちろんワンコと宿泊出来ますよ。

「小谷流の里 ドギーズアイランド」はワンコと楽しめる、ワンコの為のリゾート施設なんですよ。

 

ルル君は人よりワンコが好きなので、そんな彼にはもってこいの施設かなと思って、ルル君の初旅行を「小谷流の里 ドギーズアイランド」に決めました。

私の予想通り、たーくさんのワンコと出会え、遊べて、楽しんだルル君。

帰りの日の最後のドッグランでは、なんと私の足元で伏せして休んでましたぁ〜。

ドッグランでルル君が止まってるなんて、しかも伏せなんて、今まで見た事がありませんでした。

それだけに、この時はかなり満足した様ですね。

ルル君、良かったね!旅行、楽しいね!

 

そうそう、ここ「小谷流の里 ドギーズアイランド」にはドッグラン以外にもお散歩道があります。

このお散歩道を泊まった翌日の早朝にお散歩したのですが、これがとっても良かったのです。

ゴルフコースが横にあるので、ゴルフコースの綺麗なグリーンを眺めながらルル君とお散歩出来ました。

 

ちなみに今回、「小谷流の里 ドギーズアイランド」へは東京駅から電車で行きました。

東京駅から電車で50分、八街駅で降りて、そこからタクシーで15分で行けちゃうんです。

実は私、運転大嫌いなんです。

都心部はいつも道が混んでるし、駐車料金も高いし…何より表参道に向かう道は常に混んでて、家に帰り着くのに時間がかかるんですよね〜。

それにイライラして疲れちゃう私。

ですので、出来る限り電車で行動したい派。

小型犬のルル君になってからは、犬連れで電車移動ができる様になったので嬉しい限りです。

 

とにかく東京からのアクセスの良さもあって、関東界隈では犬連れに人気のホテル「小谷流の里 ドギーズアイランド」。

 

ただこのホテル、お部屋は綺麗で、ドッグフレンドリーで、サービスも良くって、とっても良いのですが、お料理がね…残念なんですよね…

犬連れOKのホテルやレストランにありがちな事なんですけど…

 

とは言え、総合的には「小谷流の里 ドギーズアイランド」は十分に有り難く、とっても素敵なホテルですよ!

ただ食べる事が大好きな私は〜ギリギリまで美味しい物が食べたくって、ランチを東京で食べてから、千葉に向かったんですけど。

 

 

という事?で、本日は旅行に行く日でもそこでお食事してしまう程、私が最近お気に入りのレストランをご紹介させて頂きます。

有名フレンチのお料理をリーズナブルに頂けちゃいますよ。

都会的な雰囲気と景色を楽しみながら、犬と一緒にお食事出来るお店です。

 

 


スポンサーリンク

 

 

ESPRIT de TAILLEVENT(エスプリ・ド・タイユヴァン)

本日は「ESPRIT de TAILLEVENT(エスプリ・ド・タイユヴァン)」をご紹介させて頂きます。

「ESPRIT de TAILLEVENT(エスプリ・ド・タイユヴァン)」はビストロレストラン&ワインショップです。

 

レストラン?ワインショップ?って感じですよね…。

 

まず店名の一部「タイユヴァン」と聞くと、耳にした事がある方もいらっしゃるのではないでしょうか?

「タイユヴァン」は、1973年から長年にわたり3つ星を守り続けてきたフランスはパリにある有名フレンチレストランです。

 

そんな「タイユヴァン」と日本のワインショップ「エノテカ」がパートナーシップを結び、手掛けたのが「ESPRIT de TAILLEVENT(エスプリ・ド・タイユヴァン)」です。

「ESPRIT de TAILLEVENT(エスプリ・ド・タイユヴァン)」では、パリ3つ星のお料理や食材のクオリティを気軽に堪能する事ができるレストランに、フランスを中心に400種類を超えるワインを取り揃えたワインショップが併設されたお店となっています。

 

「ESPRIT de TAILLEVENT(エスプリ・ド・タイユヴァン)」の最大限の魅力は、「タイユヴァン」監修のもと作られたお料理をカジュアルにしかもリーズナブルに頂けるところです。

その上、ワイン好きでしたらグラスワインが常に30種類以上取り揃えられているのも魅力ですよ。

 

本格的なフレンチのお味をカジュアルに頂ける「ESPRIT de TAILLEVENT(エスプリ・ド・タイユヴァン)」は、そのロケーションも素敵なんです。

最寄駅は大手町になるのですが、東京駅からも歩いて10分くらいですかね。

とにかく東京でも都心部のど真ん中にあります。

お店の前の道は丸の内仲通りといい、日本とは思えない素敵な雰囲気。

まるでNYの様ですよ。

 

そんな素敵なロケーションにある「ESPRIT de TAILLEVENT(エスプリ・ド・タイユヴァン)」は、なんとテラス席はワンコOKなんです!

大型犬もウェルカムですよ。

スペース的にはそんなに広くはないのですが、端っこのお席ならカートを置く事が出来ますよ。

 

 

スポンサーリンク

 

 

では、「ESPRIT de TAILLEVENT(エスプリ・ド・タイユヴァン)」のお料理を軽くご紹介させて頂きます。

 

ランチメニュー

「ESPRIT de TAILLEVENT(エスプリ・ド・タイユヴァン)」はランチもディナーもやっているのですが、本日はランチメニューをご紹介させて頂きます。

ランチは夜のディナーメニューの一部をリーズナブルに頂く事が出来るのでオススメですよ。

メインが選べるランチセット 1,980円

下記のメインから選べるランチメニューです。

メインはたまに変わりますよ。

下記はメインの一例です。

■ 栗のリゾット(スープ、ドリンク付き)

■ 季節のフルーツ、生ハムとブッラータチーズのサラダ(スープ、プチパン、ドリンク付き)

■ 豚肉のカイエット、秋の根菜添え(スープ、プチパン、ドリンク付き)

■ 鮮魚のポワレ 3種のキノコのソース すだち風味(スープ、プチパン、ドリンク付き)・・・プラス700円

■ 和牛ほほ肉の赤ワイン煮込み(スープ、プチパン、ドリンク付き)・・・プラス1,320円

 

ランチコース 3,850円

スープ、季節のサラダ、メイン、デザート、ランチワイン、ソフトドリンク

私のお気に入りは「鮮魚のポワレ 3種のキノコのソース すだち風味」です。

お魚は真鯛で、ふっくらジューシーに仕上がっています。

そしてフランス料理といえばソース!

このソースが美味しいのです。

白いソースなのですが、想像よりもクリームっぽさとバター感が弱めで軽めのソースです。

キノコの風味、白ワイン、クリーム、バターと絶妙なバランスのソースなのです。

そして何より、すだちの酸味と香りがアクセントになっていて、とっても美味しいソースですよ。

個人的にはこのソースでリゾットが食べたいと思いました。

このメインはもう何度食べた事か。

お魚好きな方、白ワイン好きな方に是非食べて頂きたい一品です。

スープ

スープは時期によって変わります。

この写真のスープはかぼちゃのガスパチョ。

かぼちゃのガスパチョなんて珍しいですよね。

口に入れた瞬間、かぼちゃの滑らかな舌触りを感じ、味わうと、一気にガスパチョのお味に。

予想以上の酸味、そしてオリーブオイルの香りが一気に口と鼻に広がります。

かなり酸味が強いので、女性好みのスープ。

ちなみに私は酸っぱいのが大好きなので、とっても美味しかったです。

他にはごぼうのスープなどの時期もありましたよ。

このごぼうのスープがザ・フレンチ的な味付けのクリーミーなスープでとっても美味しかったのを覚えています。

 

 

「ESPRIT de TAILLEVENT(エスプリ・ド・タイユヴァン)」はパリの3つ星レストラン「タイユヴァン」のお味をカジュアルにリーズナブルに頂けるお店です。

ワインショップが併設されているので、グラスワインが常に30種類以上取り揃えられているのも魅力。

豊富なグラスワインの中から3つ星のお味に合うワインをお料理ごとにセレクトし頂く事が出来ますよ。

「ESPRIT de TAILLEVENT(エスプリ・ド・タイユヴァン)」は、テラス席のみわんこOK!

愛犬と一緒にパリの3つ星レストラン「タイユヴァン」のお味を頂く事が出来ちゃうのです。

このテラス席は大型犬でもOKですよ。

「ESPRIT de TAILLEVENT(エスプリ・ド・タイユヴァン)」はお料理やワインだけでなく、お店の周辺の街の雰囲気がとっても素敵なんです。

まるでNYにいるかの様な気分にさせてくれますよ。

クリスマスシーズンはお店の前の道に綺麗なイルミネーションが灯り、とっても素敵ですよ。
お近くにお越しの際は是非行ってみて下さいね。

 

お店情報

ESPRIT de TAILLEVENT(エスプリ・ド・タイユヴァン)
東京都千代田区丸の内1-3-4丸の内テラス1階
TEL 03-6259-1151
FAX 03-6259-1152
月~土 11:00~23:00
日・祝 11:00~18:00

 

店内ワンコOK!本格ステーキレストラン

こんにちは。ボン姉です。 8月5日はルル君の1歳のお誕生日でした。 その日の昼間はお仕事だったので、夜にルル君のお誕生日 ...

続きを見る

店内ワンコOK!本格ビストロレストラン

こんにちは。ボン姉です。 先週はバタバタしていて、ブログをお休みしてしまいました…。   さてルル君、最近、困 ...

続きを見る

エアコンつきテラス席でワンコと本格お蕎麦

こんにちは。ボン姉です。   最近はバタバタして、ブログが更新出来ませんでした… 気づけば、もう9月。はやいで ...

続きを見る

ミシュラン2つ星のスペインレストラン

こんにちは。ボン姉です。 今朝のお散歩での休憩タイム中、ボン君が真剣にジーッと何かを見つめていました。 あっ、ワンコがい ...

続きを見る

ミシュラン1つ星!予約制天ぷら屋さん

こんにちは。ボン姉です。 実は私、ポテトチップスとかフライドポテトとか、ジャンクなお菓子が大好きなんです。 家にあったら ...

続きを見る

 

 


 

良かったら、ルル君のインスタグラムも見てあげて下さい。

ルル君のインスタグラム 『bonn channel』

ブログには載せていないルル君の写真もありますよ。

 

 

以上です。

 

こちらもよろしくお願いします!

モテるには?本当の恋愛メソッド

NY&東京でメイクアップアーティストをしている私の友人が 世界のメイクアップネタや美容ネタ、また今後は恋愛事情、ナイトライフ事情をぶっちゃけてくれるブログです。 メイクアップで異性はもちろん、人間的にもモテる人になれる方法を教えてくれますよ。 モテる人になって、恋愛はもちろん、お仕事・人間関係を充実させませんか? モテるには?本当の恋愛メソッド

綺麗に脱毛 ~失敗しない脱毛 綺麗な脱毛への近道を教えます!~

私が学生時代にアルバイトをしていた美容皮膚科で知り合った友人が、脱毛でお悩みの皆さんのために失敗しない脱毛をして頂きたいという思いで「エステ脱毛・サロン脱毛」と「医療脱毛」の違いに関するサイトを始めました。 今後も働いていたからこそ分かる脱毛の裏話をご紹介するそうです。 脱毛で悩んでいる方の助けになるサイトですよ! 綺麗に脱毛 ~失敗しない脱毛 綺麗な脱毛への近道を教えます!~

 

最後までお読み頂き、有難うございました。 ボン姉でした。

 

 

-ランチ, ワンコOK, 東京駅・丸の内
-, ,

Copyright© 表参道地元話 , 2022 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.