表参道に住んで20年以上になるボン姉が表参道界隈をご紹介するブログです。 たまに地元ならではのレアな情報も!?

表参道地元話

その他の街

ミシュラン2つ星のスペインレストラン

更新日:

こんにちは。ボン姉です。

今朝のお散歩での休憩タイム中、ボン君が真剣にジーッと何かを見つめていました。

あっ、ワンコがいるね!

 

っていうか、それは鏡に映った自分だよ、ボン君(笑)

 

見えますか?拡大してみました(笑)

この後、ボン君は鏡まで近づいてクンクンと、鏡に映った自分とご挨拶していました~(笑)

 

 

さて、本日からはクリスマスに向けてオススメのお店をご紹介させて頂きます。

本日はミシュラン2つ星を12年間も獲得し続けているお店をご紹介させて頂きます。

美味しいのはもちろん、見た目がとっても美しいお料理はまるで芸術作品の様。

女性が喜ぶ、女性にオススメのお店ですよ~。

 


スポンサーリンク

 

RESTAURANT SANT PAU(レストラン サンパウ)

本日は「RESTAURANT SANT PAU(レストラン サンパウ)」をご紹介させて頂きます。

「RESTAURANT SANT PAU(レストラン サンパウ)」はスペイン料理のお店です。

スペイン料理といっても、私達がイメージするパエリアなどのスペイン料理とはちょっと違います。

モダンスパニッシュといわれる分野のスペイン料理のお店。

 

「RESTAURANT SANT PAU(レストラン サンパウ)」は、スペインはカタルーニャの中心地、バルセロナ市から北方60km、前は地中海、後ろは山に囲まれた小さな街、サン・ポル・デ・マルに1988年にオープンしました。

オープンからわずか2年半の1990年にミシュランの1つ星を獲得。

 

「RESTAURANT SANT PAU(レストラン サンパウ)」のシェフはなんと女性シェフなんです。

カルメ・ルスカイェーダ氏の創造性豊かな美しいお料理は女性ならでは。

絵画のような美しく、その中にも母親の手料理の様な温かさも兼ね備えるお料理を頂く事が出来ますよ。

 

この料理人出身ではなく、ベテランの主婦が努力と感性で才能を開花させたというエピソードとともに、「RESTAURANT SANT PAU(レストラン サンパウ)」はスペイン国内でも評判を呼びます。

 

更にオープンから8年後の1996年にミシュラン2つ星を、2006年には3つ星を獲得し、現在ではスペインだけでなく、世界中から美食家が訪れる、世界トップレベルのレストランとして知られています。

 

 

そんな「RESTAURANT SANT PAU(レストラン サンパウ)」が2004年3月に日本に初出店しました。

実は初出店に選んだ場所は日本橋でした。

 

そして2019年3月下旬、平河町に新たにオープンするラグジュアリーホテル「ザ・キタノホテル東京」内に移転。

「RESTAURANT SANT PAU(レストラン サンパウ)」は開店して15年、当初とは調理技術や調理機材なども変わることが多くなったのだそう。

そのため、「RESTAURANT SANT PAU(レストラン サンパウ)」をより進化させるために、新しい設備と施設でリニューアルすることが移転の理由でした。

 

ちなみに新しいお店のロケーションは皇居の西に位置する千代田区平河町。

周りには国会議事堂や総理官邸、国立劇場などがあり、まさしく日本の中枢となります。

 

そんなロケーションに新しくオープンした「ザ・キタノホテル東京」はプライベート感を重視したラグジュアリーホテル。

その「ザ・キタノホテル東京」は、なんとミシュランガイド東京2020のホテル部門で「3パビリオン(3つ星)」を獲得しています。

 

そして「RESTAURANT SANT PAU(レストラン サンパウ)」もミシュラン2つ星店なんです!

2008年よりミシュラン東京2つ星を、今もなお獲得し続けているのです。

また「RESTAURANT SANT PAU(レストラン サンパウ)」は、レストランガイド(イエローガイド)「ゴ・エ・ミヨ2020」で3トック(16/20点)も獲得しています。

ミシュランをスペインでも東京でも獲得し続けるなんて凄いですよね。

 

 

そんな「RESTAURANT SANT PAU(レストラン サンパウ)」では、シェフが生まれ育った地元カタルーニャの伝統料理をベースに、豊かな発想でアレンジされた料理の数々が頂けます。

初めて訪れた方は、おそらく今までのスペイン料理のイメージを打ち砕かれることと思います。

お料理に塩味をプラスする為に海水塩で作った透明のゼリーを添えたりして、とにかく芸術作品の様なんです。

 

女性らしい感性に溢れた一皿は、クリスマスやお誕生日などの記念日のお食事にピッタリですよ。

 

メニュー

「RESTAURANT SANT PAU(レストラン サンパウ)」は、ランチはコースのみ、ディナーはコースとアラカルトになります。

 

なお『一休.com』だとお得なプランやコースがありますよ。

一休.com RESTAURANT SANT PAU

一休ポイントは、『一休.com』で1ポイント=1円として使えます。

レストラン予約の場合は貯めた一休ポイントを、1ポイント = 1円でコースプランの予約に利用できます。

私の様に外食が多い方でしたら、結構ポイントがたまりますよ(笑)

ちなみに『一休.com』はレストラン予約以外にも、国内・海外宿泊予約、スパ、ギフトなどのサービスもあり、これらも共通の一休ポイントがつき、また使う事が出来ます。

旅行好きの私の友人は温泉が大好きなので、かなり一休ポイントがつくそうですよ。

ランチ

 

Menú Garví  7,000円(消費税・サービス料抜)

6品のコースです。平日限定となります。

最もお安く、お気軽に頂けるコースです。
「RESTAURANT SANT PAU(レストラン サンパウ)」の導入編といった感じのコースでしょうか。

「RESTAURANT SANT PAU(レストラン サンパウ)」のお料理を堪能とまではいきませんが、その片鱗を味わう事が出来ますよ。

 

『一休.com』だと、このコースをお得に予約する事が出来ますよ。

『一休.com』は下記のコース名をクリックすると、ご予約ページが開きます。

コースのみ

8,470円(消費税・サービス料込)

 

コース+1ドリンク

10,285円 13%OFF 8,900円(消費税・サービス料込)

 

Menú Llevant  9,500円(消費税・サービス料抜)

7品のコースです。

「RESTAURANT SANT PAU(レストラン サンパウ)」のエッセンスをコンパクトに凝縮したコース。

「RESTAURANT SANT PAU(レストラン サンパウ)」のお料理を気軽に堪能できので、「RESTAURANT SANT PAU(レストラン サンパウ)」が初めての方にオススメです。

 

『一休.com』だと、このコースをお得に予約する事が出来ますよ。

『一休.com』は下記のコース名をクリックすると、ご予約ページが開きます。

コースのみ

11,495円 13%OFF 9,900円(消費税・サービス料込)

 

コース+1ドリンク

13,310円 18%OFF 10,900円(消費税・サービス料込)

 

コース+80種類以上のメニューから選べる1ドリンク+アニバーサリーケーキ(窓側)

15,427円 11%OFF 13,700円(消費税・サービス料込)

 

Menú Migjorn 13,000円(消費税・サービス料抜)

9品のコースです。

「RESTAURANT SANT PAU(レストラン サンパウ)」のお料理をじっくりたっぷりと堪能できるコース。

高級食材を使用し、ディナーと同じくゆっくりと味わいたい方にオススメです。

 

『一休.com』だと、このコースをお得に予約する事が出来ますよ。

『一休.com』は下記のコース名をクリックすると、ご予約ページが開きます。

コースのみ

15,730円 18%OFF 12,850円(消費税・サービス料込)

 

コース+1ドリンク

17,545円 22%OFF 13,600円(消費税・サービス料込)

 

コース+シャンパンも含む2ドリンク

21,780円 25%OFF 16,300円(消費税・サービス料込)

 

コース+80種類以上のメニューから選べる1ドリンク+アニバーサリーケーキ(窓側)

19,662円 19%OFF 15,900円(消費税・サービス料込)

 

ディナー

ディナーにはコースとアラカルトがあるのですが、コースがお得でオススメです。

 

Menú Gastronòmic 19,000円(消費税・サービス料抜)

8品のコースです。

 

『一休.com』だと、このコースをお得に予約する事が出来ますよ。

『一休.com』は下記のコース名をクリックすると、ご予約ページが開きます。

コースのみ

22,990円 13%OFF 19,990円(消費税・サービス料込)

 

コース+1ドリンク

24,805円 15%OFF 21,000円(消費税・サービス料込)

 

コース+シャンパンも含む2ドリンク

29,040円 18%OFF 23,800円(消費税・サービス料込)

 

コース+80種類以上から選べる1ドリンク+アニバーサリーケーキ(窓側)

26,922円 12%OFF 23,600円(消費税・サービス料込)

 

Menú Degustació  24,000円(消費税・サービス料抜)

10品のコースです。

 

『一休.com』だと、このコースをお得に予約する事が出来ますよ。

『一休.com』は下記のコース名をクリックすると、ご予約ページが開きます。

コースのみ

29,040円 18%OFF 23,800円(消費税・サービス料込)

 

コース+1ドリンク

30,855円 20%OFF 24,600円(消費税・サービス料込)

 

コース+シャンパンも含む2ドリンク

35,090円 23%OFF 27,000円(消費税・サービス料込)

 

コース+80種類以上から選べる1ドリンク+アニバーサリーケーキ(窓側)

32,972円 19%OFF 26,700円(消費税・サービス料込)

 

クリスマス限定コース

そして「RESTAURANT SANT PAU(レストラン サンパウ)」ではクリスマス限定メニューをご用意しています。

12月23日~25日の3日間、クリスマスメニューにての営業となります。

 

ランチ 全4コース

6品コース+1ドリンク  9,500円(消費税・サービス料抜)
8品コース+1ドリンク  13,000円(消費税・サービス料抜)
ディナーコース8品+ハモンイベリコベジョータ+1ドリンク  25,000円(消費税・サービス料抜)
ディナーコース10品+ハモンイベリコベジョータ+1ドリンク  35,000円(消費税・サービス料抜)

ディナー 全2コース

8品コース+1ドリンク  25,000円(消費税・サービス料抜)
8品コース+シグニチャーディッシュ2品+1ドリンク  35,000円(消費税・サービス料抜)

クリスマス期間のご予約は、お電話またはメールにてどうぞ!

電話番号 03-3511-2811

メール info@santpau.jp

 

 

『一休.com』でもクリスマスコースをお得に予約する事が出来ますよ。

『一休.com』で予約すると、一休ポイントがついてお得ですよ。

『一休.com』は下記のコース名をクリックすると、ご予約ページが開きます。

 

 

まとめ

「RESTAURANT SANT PAU(レストラン サンパウ)」のお料理は、日本でイメージされるスペイン料理とは全くの別物です。

どちらかと言うとフレンチの様。

良い食材をシンプルに料理し、繊細なソースで頂きます。

ただそのソースにアボカドが使われていたり、カタルーニャ人はキノコ好きなのでキノコをあらゆる場面で使ったり、野菜をメインに添えた料理が多かったり、イベリコ豚をよく使ったり、スペインらしさ、カタルーニャらしさがプラスされています。

 

純粋なフレンチよりもバターが少なめで、こってりとしていないので、胃がもたれず、さっぱりと頂けます。

さっぱりと言っても、旨味が薄いわけではありません。

しっかりと素材のお味、旨味もあり、とっても美味しいですよ!

とっても上品で優しい味わいは、女性らしい味付けだなぁと思います。

塩味も絶妙です。

食べた後に胃もたれせず、しかも満足感があり、目でも楽しめ味わえるお料理です。

 

王道なスペイン料理が好きな方はもちろん、純粋なフレンチにちょっと飽きてしまった方、エスニック料理がお好きな方にオススメです。

 

 

スポンサーリンク

 

 

実はスペインにある「RESTAURANT SANT PAU(レストラン サンパウ)」は2018年10月27日をもって営業を終了しているのです。

シェフであるカルメ・ルスカイェーダ氏も60代半ばとなり、次のステージへあがるための営業終了だったのだそう。

でも東京にある「RESTAURANT SANT PAU(レストラン サンパウ)」は残す事にしたのだそう。

東京で「RESTAURANT SANT PAU(レストラン サンパウ)」を更なるステージに上げる為です。

ですから、東京にある「RESTAURANT SANT PAU(レストラン サンパウ)」では、更に進化したカルメ・ルスカイェーダ氏の創造性豊かな美しいお料理を頂くことが出来る世界でも貴重なお店なんですよ。

ちなみに現在カルメ・ルスカイェーダ氏は、スペインでは、バルセロナにある「マンダリン オリエンタル ホテル」の全てのレストランを統括・監修、またラジオやテレビ、雑誌や本の仕事、学校への訪問などを通して、料理に携わる仕事をしているのだそう。

そしてカルメ・ルスカイェーダ氏は2020年世界のベストシェフトップ100に選ばれました。

「RESTAURANT SANT PAU(レストラン サンパウ)」なら、そんな世界のベストシェフトップ100に選ばれたカルメ・ルスカイェーダ氏のお料理を頂く事が出来ますよ。

 

 

 

「RESTAURANT SANT PAU(レストラン サンパウ)」の店内はとっても上品でシンプル。

ホテルのレストランらしく、とっても落ち着きますよ。

特に昼間は外の光が差し込んで、とっても明るくてオススメです。

 

昼間でしたら、レストランの入り口を出たら、上を見上げてみて下さい。

こんな景色が目に飛び込んできます。

吹き抜けからこぼれる光がとっても気持ちいいですよ。

 

レセプションでも上を見上げてみて下さい。

このシャンデリアは、イタリアはミラノのロリエメモリーのシャンデリアです。

海の波を表現しているそうですよ。

とっても綺麗なので、是非生で見てみて下さいね。

 

 

 

「RESTAURANT SANT PAU(レストラン サンパウ)」には個室もあります。

最近は新型コロナウィルスの感染者数がまた増えてきていますので、個室だと安心してお食事を楽しめますよ。

 

 

 

世界のベストシェフトップ100に選ばれたカルメ・ルスカイェーダ氏のお料理を食べられるのはスペイン以外では東京にある「RESTAURANT SANT PAU(レストラン サンパウ)」だけ。

上品で優しい味付けのお料理は、お味だけでなく、食感、香り、見た目でも堪能出来るまさに芸術作品の様。

お花をデコレーションしたお料理など、女性らしさ満載ですので、彼女や奥様のお誕生日のお祝いにオススメですよ。

そうそう「RESTAURANT SANT PAU(レストラン サンパウ)」ではお誕生日だとバースデーケーキを用意してくれます。

これがまたとっても可愛いケーキで、女性でしたらとっても喜んでくれると思いますよ。

 

お店情報

RESTAURANT SANT PAU(レストラン サンパウ)
東京都千代田区平河町2-16-15
ザ・キタノホテル東京2階
03-3511-2881
ランチ 12:00~15:30(L.O.13:30)
ディナー 18:00~22:00(L.O.20:00)
定休日:不定休

 

 

バースデーディナーにオススメのお店

こんにちは。ボン姉です。 昨夜は帰りが遅くなってしまいました。 ボン君はお留守番中、熟睡してなかったのか、今日は寝不足の ...

続きを見る

ステーキの本場NYでザガットベスト3に入る名店

こんにちは。ボン姉です。 明日はハロウィンですね。 とは言っても、我が家では人間は特に何もしないのですが、ボン君にはハロ ...

続きを見る

ミシュラン2つ星!日本で最高峰のイタリアン

こんにちは。ボン姉です。 台風10号が心配ですね・・・ 沖縄・九州地方の皆さま、お気をつけ下さい。   東京は ...

続きを見る

地上180mのラグジュアリーレストラン

こんにちは。ボン姉です。 今朝は夏が終わってから1番涼しい朝でした。 やはり気温と湿度が下がると、ボン君が元気になります ...

続きを見る

ウェディングに人気の一軒家レストラン

こんにちは。ボン姉です。 早速ですが、本日はクリスマスにオススメのラグジュアリーなレストランの4回目です。   ...

続きを見る

 

 


 

ボン君のチャンネルBonn Channelのチャンネル登録も宜しくお願い致します。

 

良かったら、ボン君のインスタグラムも見てあげて下さい。

ボン君のインスタグラムbonn channel

ブログには載せていないボン君の写真もありますよ。

 

 

以上です。

 

こちらもよろしくお願いします!

モテるには?本当の恋愛メソッド

NY&東京でメイクアップアーティストをしている私の友人が
世界のメイクアップネタや美容ネタ、また今後は恋愛事情、ナイトライフ事情をぶっちゃけてくれるブログです。
メイクアップで異性はもちろん、人間的にもモテる人になれる方法を教えてくれますよ。
モテる人になって、恋愛はもちろん、お仕事・人間関係を充実させませんか?

モテるには?本当の恋愛メソッド

綺麗に脱毛 ~失敗しない脱毛 綺麗な脱毛への近道を教えます!~

私が学生時代にアルバイトをしていた美容皮膚科で知り合った友人が、脱毛でお悩みの皆さんのために失敗しない脱毛をして頂きたいという思いで「エステ脱毛・サロン脱毛」と「医療脱毛」の違いに関するサイトを始めました。
今後も働いていたからこそ分かる脱毛の裏話をご紹介するそうです。
脱毛で悩んでいる方の助けになるサイトですよ!

綺麗に脱毛 ~失敗しない脱毛 綺麗な脱毛への近道を教えます!~

最後までお読み頂き、有難うございました。

ボン姉でした。

 

 

 

 


-その他の街
-, , ,

Copyright© 表参道地元話 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.