表参道に住んで20年以上になるボン姉が表参道界隈をご紹介するブログです。 たまに地元ならではのレアな情報も!?

表参道地元話

その他の街 その他

小麦粉・白砂糖を一切使わない美味しいクッキー

投稿日:

こんにちは。ボン姉です。

本日は久しぶりにボン君の動画をご紹介!

朝の東京ミッドタウン六本木では、たくさんのスタッフが働いています。

特にお掃除のスタッフは朝から大忙し。

今朝は落ち葉の片付けをしていました。

その様子を見ていたボン爺ちゃんは、突然落ち葉を吸い取るマシーンに興味津々。

お掃除マシーンに興奮するボン爺ちゃんの様子をお楽しみ下さい!

この動画のボン君のチャンネルBonn Channelのチャンネル登録も宜しくお願い致します。

 

良かったら、ボン君のインスタグラムも見てあげて下さい。

ボン君のインスタグラムbonn channel

ブログには載せていないボン君の写真もありますよ。

 

 

先日は美味しいコーヒーと焼き菓子をご紹介させて頂きました。

おしゃれカフェで美味しい焼き菓子とコーヒー

こんにちは。ボン姉です。   昨日ボン君をシャンプーしました。 久しぶりの大嫌いなシャンプーにテンション下がり ...

続きを見る

 

本日はダイエット中の方、小麦アレルギーの方におすすめの小麦粉も白砂糖も使っていない美味しいクッキーをご紹介させて頂きます。

 


スポンサーリンク

小麦粉も白砂糖も使っていない美味しいクッキー

先日、表参道にある「ナチュラルハウス」という自然派食品のスーパーマーケットへ行った時、クッキーの試食販売を行なっていました。

普段はあまり試食販売に興味を持たない私ですが、『小麦粉も白砂糖も使っていない、体に優しいクッキー』という言葉がふと耳に入ってきました。

その言葉に吸い寄せられ様に、その声の元へ向かった私。

そして現れたのがこちら!

「ちびすけ玄米クッキー 茶」と「ちびすけ玄米グラノーラボール」です。

この他にも、たくさんクッキーやスコーンがあったのですが、小麦粉を一切使っていないのはこの2種類のみ。

他のは、ほんの少しだけ小麦粉が使われているとのこと。

それでもメインに玄米粉や米粉で、一般的なクッキーなどの焼き菓子と比べたら、小麦粉は本当にほんの少ししか使われていないそうです。

 

私は小麦粉を一切使用していないクッキーに興味があったので、その2種類を今回は買って帰りました。

それがびっくりするほど美味しくて、小麦粉と白砂糖を一切使わずに、こんなにも美味しい焼き菓子を作れるなんて感動しちゃいました。

 

 

この小麦粉と白砂糖を一切使わない美味しいクッキーを作ったのは、「Sobe's Cafe(ソーベーズ カフェ)」

 

「Sobe's Cafe(ソーベーズ カフェ)」は、岩手県花巻市のマクロビオティックカフェです。

岩手県のカフェでは、こだわりの美味しいマクロビオティック料理を味わう事が出来ますよ。

そしてオーナーの実家の特別栽培、惣兵衛米玄米を焙煎した粉末をベースにした焼き菓子も製作販売しています。

岩手県のカフェで買えるのはもちろん、「Sobe's Cafe(ソーベーズ カフェ)」のオンラインショップでも購入する事が出来ます。

また「ナチュラルハウス」の様なお店でも取り扱っていますよ。

 

では、早速私がハマったクッキー2種類を詳しくご紹介しますね。

スポンサーリンク

 

ちびすけ玄米クッキー 茶(グルテンフリー)

ちびすけ玄米クッキー 茶(グルテンフリー) 600円(税込648円)

米粉、アーモンドプードルの絶妙な配合でしっとりサクサク感を実現した小麦粉も白砂糖も一切使用していないクッキー。

オーナーの実家の特別栽培、惣兵衛米玄米を焙煎した粉末と、米粉、アーモンドプードル、国産薄力粉、てんさい糖蜜、豆乳、無添加菜種油、ピーナツバター、BP(アルミニウムフリー)、天然塩で作った優しい味わいのシンプルなクッキーです。

白砂糖、卵、乳製品、化学調味料や保存料は使っていません。

陰陽の考えからいうと陰性に分類されるお菓子を、超陽性である焙煎した玄米粉をブレンドし、陰陽調和を保っています。

 

ほんのりと甘く、また焙煎した玄米粉が芳ばしく、優しい味わいのクッキーです。

噛めば噛むほど甘みが増してきます。

とっても美味しいですよ!

 

小麦粉を使っていないと、ガリガリと固い“おせんべい感”がでてしまうのですが、このクッキーはそれを完全払拭!

グルテンフリーでもしっとりサクサクとした食感を実現しました。

 

ここ「Sobe's Cafe(ソーベーズ カフェ)」は、卵・乳・乳製品を使わない専用の菓子工房で製造しているのだそう。
しかも、ひとつひとつ丁寧に手作りで作られています。

また化学調味料、保存料も無添加!
そのため賞味期限が短い(製造から1ヵ月)のですが、逆にそのことが安全の証ですね。

 

小麦粉、白砂糖を一切使っていない体を冷やさない体に優しいお菓子です。

グルテンフリーちびすけ玄米クッキー(茶)

内容量 : 80g(直径約20㎜x厚さ5㎜)

原材料名:米粉、アーモンドプードル、てんさい糖蜜、豆乳、国産無添加菜種油一番搾り、ピーナツバター、惣兵衛玄米粉、アルミニウムフリーBP、天然塩

保存方法 : 直射日光、高温多湿を避けて保存。冷蔵庫内もおススメ。

賞味期限 :製造日より1ヵ月

栄養成分表示(1袋(80g)あたり)
エネルギー :441.6kcal
たんぱく質 : 9.4g
脂質 : 21.9g
炭水化物 : 45.8g
食塩相当量 :0.5g

 

「Sobe's Cafe(ソーベーズ カフェ)」オンラインショップ 【グルテンフリーちびすけ玄米クッキー 茶 】

「Natural House(ナチュラルハウス)」オンラインショップ 【グルテンフリーちびすけ玄米クッキー 茶 】

 

ちびすけ玄米グラノーラボール

ちびすけ玄米グラノーラボール  600円(税込648円)

オートミールをベースに、カシューナッツや胡桃を入れ、さくさく、ぽりぽり、食感が楽しい小麦粉も白砂糖も一切使用していないポン菓子の様なクッキーです。

オーナーの実家の特別栽培、惣兵衛米玄米を焙煎した粉末と、オートミール、メープルシロップ、菜種油、玄米粉、南瓜種、玄米ポン菓子、カシューナッツ、胡桃、アーモンド、胡麻で作った優しい味わいのシンプルなクッキーです。

 

口に入れた途端、メープルシロップの香りと甘みがふわ~っと広がります。

白砂糖を一切使っていないなんて信じられないくらい、甘みがしっかりとありますよ。

玄米ポン菓子や胡桃やカシューナッツなどの芳ばしい香りと、さくさく、ぽりぽり、食感が楽しいポン菓子風クッキーです。

とっても美味しいですよ!

 

ここ「Sobe's Cafe(ソーベーズ カフェ)」は、卵・乳・乳製品を使わない専用の菓子工房で製造しているのだそう。
しかも、ひとつひとつ丁寧に手作りで作られています。

また化学調味料、保存料も無添加!
そのため賞味期限が短い(製造から1ヵ月)のですが、逆にそのことが安全の証ですね。

 

小麦粉、白砂糖を一切使っていない体を冷やさない体に優しいお菓子です。

 

グルテンフリーちびすけ玄米グラノーラボール

内容量 :15個

原材料名 : オートミール、メープルシロップ、菜種油、玄米粉、南瓜種、玄米ポン菓子、カシューナッツ、胡桃、アーモンド、胡麻

保存方法  : 直射日光、高温多湿を避けて保存。冷蔵庫内もおススメ。

賞味期限 : 製造日より1ヵ月

栄養成分表示(1個(80g)あたり)
エネルギー : 290kcal
たんぱく質 : 5.7g
脂質 : 15.7g
炭水化物 : 31.2g
食塩相当量 : 0.1g

 

「Sobe's Cafe(ソーベーズ カフェ)」オンラインショップ 【グルテンフリーちびすけ玄米グラノーラボール 】

 

グルテンフリー ちびすけ玄米菓子 ギフトBOX

グルテンフリー ちびすけ玄米菓子 ギフトBOX  2,800円(税込3,024円)

「Sobe's Cafe(ソーベーズ カフェ)」のオンラインショップでは、ご紹介した上記のちびすけ玄米お菓子のグルテンフリー2種がギフトボックスになり販売しています。

なんとスタンドパックの約3倍の内容量!!

800円もお得なんですよ~!

 

私は次回これを買おうと思っています。

 

こんな可愛いギフトボックスに入れてくれるので、お土産やお返しギフトにも良いですね!」

 

グルテンフリー ちびすけ玄米菓子 ギフトBOX

内容量
ちびすけ玄米クッキー 茶 約240g
ちびすけ玄米グラノーラボール 45個

 

「Sobe's Cafe(ソーベーズ カフェ)」オンラインショップ 【グルテンフリー ちびすけ玄米菓子 ギフトBOX】

 

お店情報

Sobe's Cafe(ソーベーズ カフェ)
岩手県花巻市山の神578-4
0198-24-7107
11:30 ~ 18:00
定休日 月曜日・お盆・年末年始
Sobe's Cafe(ソーベーズ カフェ) オンラインショップ

 

おしゃれカフェで美味しい焼き菓子とコーヒー

こんにちは。ボン姉です。   昨日ボン君をシャンプーしました。 久しぶりの大嫌いなシャンプーにテンション下がり ...

続きを見る

とってもヘルシーで体に優しいアイスクリーム

こんにちは。ボン姉です。 台風が過ぎてから、暑ーい日が続いている東京です。 今日は少し気温が低いようですが、それでもやっ ...

続きを見る

美味しいヴィーガン料理を食べてみませんか?

こんにちは。ボン姉です。 私には姉が2人います。 先日、このブログでもご紹介したキャバリアを新しい家族として迎えたのが、 ...

続きを見る

おしゃれ女子が集まる美味しいおしゃれカフェ

こんにちは。ボン姉です。 先週、ボン君とランチをして来ました。 とっても良いお天気で、透き通るような青空がとっても綺麗な ...

続きを見る

外国人も認めるヴィーガンカフェ

こんにちは。ボン姉です。 今朝は寒いくらいでした。 このくらい涼しく?寒く?なると、ボン君にとってはかなり快適なようで、 ...

続きを見る

 


 

ボン君のチャンネルBonn Channelのチャンネル登録も宜しくお願い致します。

 

良かったら、ボン君のインスタグラムも見てあげて下さい。

ボン君のインスタグラムbonn channel

ブログには載せていないボン君の写真もありますよ。

 

 

以上です。

 

こちらもよろしくお願いします!

モテるには?本当の恋愛メソッド

NY&東京でメイクアップアーティストをしている私の友人が
世界のメイクアップネタや美容ネタ、また今後は恋愛事情、ナイトライフ事情をぶっちゃけてくれるブログです。
メイクアップで異性はもちろん、人間的にもモテる人になれる方法を教えてくれますよ。
モテる人になって、恋愛はもちろん、お仕事・人間関係を充実させませんか?

モテるには?本当の恋愛メソッド

綺麗に脱毛 ~失敗しない脱毛 綺麗な脱毛への近道を教えます!~

私が学生時代にアルバイトをしていた美容皮膚科で知り合った友人が、脱毛でお悩みの皆さんのために失敗しない脱毛をして頂きたいという思いで「エステ脱毛・サロン脱毛」と「医療脱毛」の違いに関するサイトを始めました。
今後も働いていたからこそ分かる脱毛の裏話をご紹介するそうです。
脱毛で悩んでいる方の助けになるサイトですよ!

綺麗に脱毛 ~失敗しない脱毛 綺麗な脱毛への近道を教えます!~

最後までお読み頂き、有難うございました。

ボン姉でした。

 







-その他の街, その他
-, ,

Copyright© 表参道地元話 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.