表参道に住んで20年以上になるボン姉が表参道界隈をご紹介するブログです。 たまに地元ならではのレアな情報も!?

表参道地元話

その他の街

絶品!アルゼンチンのソウルフード専門店

投稿日:

こんにちは。ボン姉です。

以前、このブログでアルゼンチンのソウルフード専門店についてちょこっと書かせて頂きました。

行列しないで人気店を食べる方法

こんにちは。ボン姉です。 先日、甥っ子達4人が我が家に遊びに来てくれました。 甥っ子達もずいぶんと大きくなってしまって、 ...

続きを見る

その時は詳しくご紹介していなかったので、本日はそのアルゼンチンのソウルフード専門店をご紹介させて頂きます。


スポンサーリンク

 

Mi Choripan(ミ チョリパン)

本日は「Mi Choripan(ミ チョリパン)」をご紹介させて頂きます。

「Mi Choripan(ミ チョリパン)」はチョリパン専門店です。

日本で唯一のチョリパン専門店で人気のお店なんですよ。

 

っていうか、チョリパンって何?
ですよね?

 

チョリパンとは、アルゼンチンではとてもポピュラーなソウルフード。
日本ではあまり馴染みのない食べ物ですね。

簡単に言うと、ホットドッグの様なものです。

パンにチョリソーを挟み、アルゼンチン発祥のソースであるチミチュリソースをかけた物が最もシンプルなチョリパンです。

 

このシンプルなチョリパンに、色々なお野菜やソースをさらに追加しても良し!

お野菜やソースをトッピングすると、さらに奥深い味わいになり、とっても美味しいんですよ。

お野菜もたくさん摂れるのも嬉しいですね。

 

このチョリパンの最大のポイントは2つ!

チョリソーとチミチュリソースです。

 

チョリソーは、私達日本人がイメージするメキシコ式の辛いものとは違うんです。

アルゼンチンのチョリソーは超粗挽きの牛肉をメインにした、10種類ほどのスパイスを混ぜ込んだスパイシーなもの。

牛肉と豚の内臓にパプリカなどのスパイスを効かせます。

 

それを豚の腸に詰め、ボイル等はせず、2~3日熟成させて生のまま焼いて使うのがポイント。

そうすることで、熟成した香りと肉の味がたっぷり詰まったソーセージに仕上がるのだそう。

超粗挽きのお肉を使っているので、ソーセージというよりもハンバーグの食感に近いですよ。

 

次にチミチュリソース!

チョリパンに欠かせないのが、このアルゼンチン発祥のソースのチミチュリ。

ビネガーとオイルにさまざまな香辛料やスパイス、ハーブを混ぜ合わせたソースです。

程よくスパイシーで酸味があります。

このチミチュリソースがとっても美味しいのです!

酸味がクセになりますよ。

脂っこいお肉もさっぱりと頂くことが出来ます。

アルゼンチンではどのレストランにも常備され、家庭ごとにレシピがあるそうですよ。

 

スポンサーリンク

 

メニュー

チョリパン 750円

最もシンプルなチョリパンです。
チョリソーの味を最も味わえる一品ですよ。

チョリソーは粗びきで肉感たっぷりで、ほどよい噛みごたえです。

スパイスの風味はしっかり感じるものの、辛さはなく、お肉のうまみが前面に出ています。

パンは都内のハンバーガー店御用達『峰屋』特製のパン。

硬すぎず柔らかすぎない絶妙の塩梅のパンがジューシーなチョリソーと相性抜群です!

カスタムチョリパン 1,100円

1番人気!
チョリソー&パンのスタンダードな「チョリパン」に、カウンターで自分好みのトッピングができる一品です。

レタスやトマト、ネギマヨネーズ、アルゼンチンサルサなどを自由にトッピングすることができます。

おすすめは、一通りの具材をたっぷり乗せること。
野菜もたくさん摂ることができちゃいますよ!

アツアツでジューシーなチョリソーのハーブとスパイスの香りとお肉のうまみ、パンの香ばしさ、そこにスパイシーで酸味のあるチミチュリソースが全体の味を引き締めます。

さらにお好みで、爽やかなサルサ、クリーミーなネギマヨなどが加わえると、まろやかさとコクが加わって、とっても美味しいのです!

 

特にネギマヨ!

ネギの風味が前面にでていて、マヨネーズがネギの辛味を抑えて、味にまろやかさをプラスしてくれて、とっても美味しいですよ!

個人的に白身魚のフライにかけて食べたいです。

要はタルタルソースの様なイメージですかね。

タルタルソース好きの方、マヨネーズ好きの方、ネギ好きの方は是非このネギマヨをたっぷりとかけて下さいね。

 

このチョリソーを引き立ててくれる、ソースやトッピングのバランスが絶妙で、このお味を言葉でうまく伝える事が出来ません…。

とにかく美味しいので、一度食べてみて頂きたいです。

エンパナーダ 1個 300円/2個 550円/3個 800円

チョリパン以外には、このエンパナーダも人気ですよ。

いわゆる揚げパイ包みで、中にはチーズが入っています。

お酒のお供に最適な一品ですよ。

 

他にもいくつかメニューがありますよ。

詳しくは下記をご覧下さい。

Mi Choripan(ミ チョリパン) オールデイメニュー

Mi Choripan(ミ チョリパン) ランチメニュー

 

 

まとめ

「Mi Choripan(ミ チョリパン)」は代々木上原駅から少し歩いた、井の頭通り添いにあります。

このカラフルな屋根が目印ですよ。

このカラフルな屋根はブエノスアイレスにある『ボカ地区』をイメージしているそう。

『ボカ地区』とは外壁などがカラフルにペイントされている地区なんですって。

 

「Mi Choripan(ミ チョリパン)」は店内の雰囲気も素敵なんですよ。

 

南米の空気感まるごとお店にやってきたかのような雰囲気で、旅行に来たかの様な気持ちにさせてくれます。

 

「Mi Choripan(ミ チョリパン)」はアルゼンチンのソウルフードであるチョリパンの日本で唯一のチョリパン専門店です。

アルゼンチン人の友人を連れて行ったら、本格的だと驚いていましたよ。

 

本場アルゼンチン人が納得のチョリパン専門店「Mi Choripan(ミ チョリパン)」

 

チョリパンを食べた事がない方はもちろん、エスニックフード好きな方、ソーセージ好きな方には是非食べてみて頂きたいです。

 

「Mi Choripan(ミ チョリパン)」はデリバリーもしていますし、テイクアウトも可能です。

お店の前の道はちょっとした時間なら車を停めやすいので、車をちょっと停めてテイクアウトする事も可能ですよ。

お店情報

Mi Choripan(ミ チョリパン)
渋谷区上原2-4-8
03-5790-9300
月〜土 11:00〜22:00(l.o 21:00)
日・祝 11:00〜20:00
定休日 火曜日、第2・4月曜(祝日は営業)

 

行列しないで人気店を食べる方法

こんにちは。ボン姉です。 先日、甥っ子達4人が我が家に遊びに来てくれました。 甥っ子達もずいぶんと大きくなってしまって、 ...

続きを見る

チーズ好きも大満足!とろ~りチーズパン

こんにちは。ボン姉です。 お盆休み終わってしまいましたね… 私はズラしてお盆休みを頂いているので、今週いっぱいお盆休みで ...

続きを見る

ナポリ出身も認める本場の本格ピッツァ

こんにちは。ボン姉です。 暑くて、汗をかきまくっている私です。 汗疹が出来ないよう気を付けないとです。   で ...

続きを見る

ちょっと珍しい韓国グルメ

こんにちは。ボン姉です。 今朝はボン君に靴を履かせて、お散歩に行ってきました。 この靴はボン君のお兄さん犬が晩年に履いて ...

続きを見る

新店舗!表参道でシンガポールチキンライス

こんにちは。ボン姉です。 すっかり夏の東京です。 朝から暑かったですね~。 ボン君もハアハアで、水撒きされた芝生の上でク ...

続きを見る

 


 

ボン君のチャンネルBonn Channelのチャンネル登録も宜しくお願い致します。

 

良かったら、ボン君のインスタグラムも見てあげて下さい。

ボン君のインスタグラムbonn channel

ブログには載せていないボン君の写真もありますよ。

 

 

以上です。

 

こちらもよろしくお願いします!

モテるには?本当の恋愛メソッド

NY&東京でメイクアップアーティストをしている私の友人が
世界のメイクアップネタや美容ネタ、また今後は恋愛事情、ナイトライフ事情をぶっちゃけてくれるブログです。
メイクアップで異性はもちろん、人間的にもモテる人になれる方法を教えてくれますよ。
モテる人になって、恋愛はもちろん、お仕事・人間関係を充実させませんか?

モテるには?本当の恋愛メソッド

綺麗に脱毛 ~失敗しない脱毛 綺麗な脱毛への近道を教えます!~

私が学生時代にアルバイトをしていた美容皮膚科で知り合った友人が、脱毛でお悩みの皆さんのために失敗しない脱毛をして頂きたいという思いで「エステ脱毛・サロン脱毛」と「医療脱毛」の違いに関するサイトを始めました。
今後も働いていたからこそ分かる脱毛の裏話をご紹介するそうです。
脱毛で悩んでいる方の助けになるサイトですよ!

綺麗に脱毛 ~失敗しない脱毛 綺麗な脱毛への近道を教えます!~

最後までお読み頂き、有難うございました。

ボン姉でした。

 







-その他の街
-

Copyright© 表参道地元話 , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.