表参道に住んで20年以上になるボン姉が表参道界隈をご紹介するブログです。 たまに地元ならではのレアな情報も!?

表参道地元話

表参道 カフェ 新店舗

フランス発の有名コスメの新店舗!カフェ&スパも

投稿日:

こんにちは。ボン姉です。

先日、私の友人からなんと加齢臭が・・・

その友人は男性で50歳になります。

加齢臭に気づいた私は、その事を伝えるかどうかで悩みました。

やはりこういった事って言いにくいですよね・・・

でも言わないで、その友人が他の人達からも加齢臭が・・・と思われるのも可哀想ですし・・・

で、勇気を出して伝えてみました。

 

伝えた時はショックを受けていた様ですが、すぐに気を取り直して加齢臭対策に勤しむことになったその友人。

そしてこの前の週末にまたその友人とランチをしました。

すると彼からはとっても良い香りが!

加齢臭なんて全くありません。

「良い香り!」と、その友人に伝えるととっても喜んでくれて、

「この前はご指摘ありがとう!」との一言。

勇気を出して伝えて良かったと思った瞬間でした。

 

それにしてもその友人の加齢臭対策の見事なこと。

何をしたのか聞いてみたら、

毎朝シャワーを浴び、加齢臭用の制汗剤をつけ、香水を使い始めたとのこと。

 

その香水の香りは加齢臭との相性がよく、加齢臭と混じり合っても変な香りに変化しないそうなんです。

シトラス系のその香りはとっても良い香りで、何より万人ウケする香りで、とっても感じの良い香り。

男性でも女性でも使える香りだそう。

とにかくとっても良い香りで、そして加齢臭も気にならなくさせてくれる効果が抜群なのです。

 

ある程度の年齢になると、誰でも少なからず加齢臭が発生してしまいます。

男性だけでなく、女性にも。

加齢臭が気になる年齢になったら、シトラス系の香水がオススメですよ!

 

加齢臭対策にもなるその香水のブランドがこの2019年夏に表参道に新店舗をオープンしました。

 

という事で、本日は今年の夏に表参道にオープンしたコスメショップ&カフェの新店舗をご紹介させて頂きます。

 


スポンサーリンク

 

L’OCCITANE OMOTESANDO VOYAGE SENSORIEL(ロクシタン表参道店 ヴォヤージュ センソリアル)

本日は「L’OCCITANE OMOTESANDO VOYAGE SENSORIEL(ロクシタン表参道店 ヴォヤージュ センソリアル)」をご紹介させて頂きます。

「L’OCCITANE OMOTESANDO VOYAGE SENSORIEL(ロクシタン表参道店 ヴォヤージュ センソリアル)」は、フランスに本社を置く化粧品のメーカーである[ロクシタン]の物販、カフェ、スパが一体となった国内初の体験型コンセプトストアです。

[ロクシタン]は南フランスのプロヴァンス地方におけるライフスタイルを取り入れた自然派のコスメティックブランドとして、1976年にオリビエ・ボーサンによって創業されました。

その名は南仏を中心とした中世の言語圏オクシタニアの女性という意味があるそうです。

 

その[ロクシタン]が2019年7月27日にここ表参道に新しくオープンさせたのが、本日ご紹介する「L’OCCITANE OMOTESANDO VOYAGE SENSORIEL(ロクシタン表参道店 ヴォヤージュ センソリアル)」。

 

「L’OCCITANE OMOTESANDO VOYAGE SENSORIEL(ロクシタン表参道店 ヴォヤージュ センソリアル)」は1階に物販スペースとロクシタンが運営する「VERBENA CAFÉ by L’OCCITANE(ヴァーベナカフェ)」を併設、そして地下にはロクシタンが運営するスパまで!

 

では各ブースをご紹介させて頂きますね。

 

ロクシタン表参道店 ヴォヤージュ センソリアル

1階の物販では、世界でも限られた店舗でのみ取り扱う、〈ピエール・エルメ・パリ〉との限定コラボレーションフレグランス「キャトルヴァンシスコレクション」を販売。

 

「キャトルヴァンシスコレクション」とは、2017年12月にパリシャンゼリゼ通り86番地にオープンした2つのメゾンが融合した初めての旗艦店、CHAMPS 86で生まれた新しいフレグランスシリーズなのだそう。

このシリーズ、日本ではここ表参道店とGINZA SIX店のみの取り扱いとのこと。

なかなか手に入れる事の出来ない貴重な香水なんですよ。

手にするだけで高揚感に包まれる、モノトーンのラベルが映える美しいボトル。

表参道店では、「マンダリン イモーテル」「ブラックカラント ルバーブ」「ブラックレモン」「ローズサフラン」「ラズベリーマッチャグリーンティー」の5種類のフレグランスがラインナップ。

どれも繊細でフレッシュな素敵な香りで、優しい感じの良い香りばかり。

この位の優しい香りの香水でしたら、日本でも使いやすいと思いますよ。

 

スポンサーリンク

 

ロクシタン表参道店 ヴァーベナカフェ

1階のカフェでは南仏プロヴァンスの雰囲気を感じながら、ゆっくりドリンクやスイーツを味わうことができますよ。

街歩きに便利なテイクアウトができるのもうれしいですね!

カフェメニューを少しだけご紹介しましょう。

ショコラバナナパフェ 1,380円

ピスタチオなどのナッツ入りのヘーゼルナッツとチョコのアイスクリームやバナナなどをトッピングしたパフェ。

ナッツ入りのチョコのサクサク感と、チョコムースやフランボワーズソースのなめらかな食感が楽しめます。

大人のチョコバナナパフェといった感じです。

フレッシュヴァーベナブランマンジェ 1,280円

ブランマンジェに旬のマンゴーやグレープフルーツ、ブルーベリーなどを添えた一品です。

ヴァーベナのブランマンジェは、ミントとレモンが混ざったような香りで、とっても爽やかな味わいのブランマンジェです。

ロクシタン デザート アソートメント 1,435円

ロクシタンの人気スイーツが一同に集結した一皿です。

プロヴァンスの定番菓子・ヌガーグラッセはお店で手作りしているそう。

メレンゲのふわふわ感にアーモンドが入ったヌガーの甘みはハチミツの甘さのみとの事。

とっても美味しいですよ!

1つのプレートで色んな味を楽しめるお得な一皿です。

ちなみにこのプレートのケーキは季節によって変わるそうですよ!

 

 

ロクシタン表参道店 プティスパ ロクシタン

そして地下1階に直営店としては初となる「petit Spa L’OCCITANE(プティスパ ロクシタン)」もオープン!

厳選されたロクシタン製品を用いたフェイシャルやボディトリートメントなど様々なスパコースを受ける事が出来ますよ。

ロクシタン初の直営店スパには、プロヴァンスを代表するラベンダーとイモーテルのお花をイメージした室内にはロクシタンのコスメがずらり。

シャワールーム&パウダールーム完備との事なので、デートの前や女子会の前にも使えますよ。

トリートメントを受けたツヤツヤお肌で、彼氏や友達に美肌自慢をしちゃいましょう!

 

加齢臭対策にもなる香水

ここ「L’OCCITANE OMOTESANDO VOYAGE SENSORIEL(ロクシタン表参道店 ヴォヤージュ センソリアル)」では、もちろんロクシタンの定番アイテムも取り扱っています。

最初にご紹介した、加齢臭対策にもなる香水もありますよ。

ちなみに加齢臭対策にもなる香水はこちら!


ヴァーベナ オードトワレ
ロールタッチ
2,900円
100ml 5,900円

レモンに似た清涼感あふれる柑橘系の香りです。男女ともに愛されるユニセックスライン。

地中海沿岸で古くから自生し、栽培もされてきたヴァーべナ。
魔女が恋の媚薬に入れて、思いを寄せる人の気を引いたという言い伝えから、「恋を呼ぶハーブ」とも呼ばれているそう。

レモンを思わせるようなフレッシュな柑橘系の香りは、心と体を涼やかにし、日々のストレスを和らげたいときにピッタリです。

 

 

お店情報

ロクシタン表参道店 ヴォヤージュ センソリアル
渋谷区神宮前4-29-4 榎本ビル1F・B1F
月~土 11:00-21:00
(カフェ L.O. 20:00)
日・祝 11:00-20:00
(カフェ L.O. 19:00)

■1F
・ロクシタン表参道店 ヴォヤージュ センソリアル(L’OCCITANE OMOTESANDO VOYAGE SENSORIEL)
03-6721-0830

・ロクシタン表参道店 ヴァーベナカフェ(VERBENA CAFÉ by L’OCCITANE)
03-6721-0831

■B1F
・ロクシタン表参道店 プティスパ ロクシタン(petit Spa L’OCCITANE)
03-6721-0832

 

ロクシタンとピエール・エルメのコラボショップ

こんにちは。ボン姉です。 本日は表参道ではなく、渋谷情報を! 昨日8月8日に渋谷にリニューアルオープンしたお店をご紹介さ ...

続きを見る

新店舗!表参道でシンガポールチキンライス

こんにちは。ボン姉です。 すっかり夏の東京です。 朝から暑かったですね~。 ボン君もハアハアで、水撒きされた芝生の上でク ...

続きを見る

NY気分?!あの有名ブランドのカフェ

こんにちは。ボン姉です。 梅雨時期は気持ちも沈んでしまいがちですよね・・・。 なんかやる気が起きなかったり、なんだかモヤ ...

続きを見る

表参道でワイキキの大人気カフェ

こんにちは。ボン姉です。 今朝は早朝にボンお散歩をかねて、食材の買い出しをしちゃいました。 ボン君、ちょっと待ってて下さ ...

続きを見る

 


 

ボン君のチャンネルBonn Channelのチャンネル登録も宜しくお願い致します。

 

良かったら、ボン君のインスタグラムも見てあげて下さい。

ボン君のインスタグラムbonn channel

ブログには載せていないボン君の写真もありますよ。

 

 

以上です。

 

こちらもよろしくお願いします!

モテるには?本当の恋愛メソッド

NY&東京でメイクアップアーティストをしている私の友人が
世界のメイクアップネタや美容ネタ、また今後は恋愛事情、ナイトライフ事情をぶっちゃけてくれるブログです。
メイクアップで異性はもちろん、人間的にもモテる人になれる方法を教えてくれますよ。
モテる人になって、恋愛はもちろん、お仕事・人間関係を充実させませんか?

モテるには?本当の恋愛メソッド

綺麗に脱毛 ~失敗しない脱毛 綺麗な脱毛への近道を教えます!~

私が学生時代にアルバイトをしていた美容皮膚科で知り合った友人が、脱毛でお悩みの皆さんのために失敗しない脱毛をして頂きたいという思いで「エステ脱毛・サロン脱毛」と「医療脱毛」の違いに関するサイトを始めました。
今後も働いていたからこそ分かる脱毛の裏話をご紹介するそうです。
脱毛で悩んでいる方の助けになるサイトですよ!

綺麗に脱毛 ~失敗しない脱毛 綺麗な脱毛への近道を教えます!~

最後までお読み頂き、有難うございました。

ボン姉でした。









-表参道 カフェ, 新店舗

Copyright© 表参道地元話 , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.