表参道に住んで20年以上になるボン姉が表参道界隈をご紹介するブログです。 たまに地元ならではのレアな情報も!?

表参道地元話

新店舗 表参道 洋食

NYブルックリンで1番ホットなレストランが初上陸

更新日:

こんにちは。ボン姉です。

9月になりましたね。学生さんは新学期が始まったことでしょう。

会社では人事異動などがあり、新しい環境でお仕事を始められている方もいらっしゃると思います。

人だけでなく、街にも新しい風が吹くのが、春とそしてこの9~10月。

ということで、本日は今月末にオープンする新店舗をご紹介させて頂きます。


スポンサーリンク

BUTTERMILK CHANNEL(バターミルク チャネル)

本日は「BUTTERMILK CHANNEL(バターミルク チャネル)」をご紹介させて頂きます。

「BUTTERMILK CHANNEL(バターミルク チャネル)」はアメリカ料理のお店です。

「バターミルク チャネル」はニューヨーク・ブルックリンの住宅街キャロルガーデンで、若者から家族連れまで地元の人々に愛され続けるアメリカ料理のレストラン。

リラックスした雰囲気で、上質な素材を洗練された手法で提供するレストランとして認知され、リーズナブルで質の高い料理を提供する店として数多くのレストランガイドで評価されているんですよ!

 

その「バターミルク チャネル」は2018年9月28日に表参道にオープンします。

アメリカでは子供の頃から食べなれているフライドチキン&ワッフルやミートローフ、パンケーキなどのアメリカの定番料理を、それぞれに工夫を施し、舌の肥えた大人たちを魅了する料理に仕上げています。

 

スポンサーリンク

メニュー


バターミルクフライドチキン 1,680円

「バターミルク チャネル」のNo.1人気メニュー!
2008年のオープン当初より、数多くのメディアやブログに取り上げられ、現在ではその味を求めて、マンハッタンの食通も通うほど。
バターミルクを使い3日以上かけて仕込むフライドチキン、原料の3割以上をチェダーチーズが占める贅沢な手作りワッフルの一品です。

 


バターミルクパンケーキ 1,280円

「バターミルク チャネル」の人気メニュー!
「ザガット」ニューヨークシティ2017のブルックリンのベストブランチにもランクインする週末の人気メニューです。

 


ミートローフ 2,180円

鶏ガラや野菜を煮詰め、余分な脂を取り除いた後、さらに野菜を投入して煮詰めたコクのあるソースで食べる鴨のミートローフ
サツマイモのピューレ・オニオンリングがのっています。

 


フラットアイロンステーキ 2,980円

 


ダグの特製ピーカンパイサンデー 780円

まとめ


海外初出店となる「バターミルクチャネル」。

ブルックリン本店にはテラス席があります。
私が数年前にニューヨークに住む友人に連れて行ってもらった時は、テラス席には犬連れでお食事をしている方をよく見かけました。

今回、表参道にできるお店は場所的にテラス席は無理そうです・・・。残念・・・。

その時に食べた「バターミルクフライドチキン」が忘れられなかったので、それが日本で食べられるようになるなんてとっても嬉しいです!
オープンが待ち遠しいです!

 

日本の「バターミルク チャネル」では、ブランチメニューを毎日提供するそうです。
午後はティータイム、そしてディナーと、1日を通して様々なシーンに対応するレストランとなります。

上の写真はニューヨーク・ブルックリン本店の店内です。
店内はカジュアルだけどエレガントで、温かい温度を感じる雰囲気が、とっても居心地の良い空間だったのを覚えています。

日本の「バターミルク チャネル」の店内もそんな空間になることでしょう。

 

ニューヨーク・ブルックリン本店は開店当時より「ブルックリンで一番ホットなレストラン」として、その地位を確立しています。
きっと日本でも「表参道で1番ホットなレストラン」と言われることでしょう。

 

カジュアルで、食べるとほっこりとした気持ちになるアメリカ料理。
日常使いに最適なお店「バターミルク チャネル」は2018年9月28日金曜日オープンです!

 

お店情報

BUTTERMILK CHANNEL (バターミルク チャネル)
2018年9月28日(金)オープン
渋谷区神宮前1丁目11-11
予約専用電話番号:050-3171-8928
(2018年9月11日から受付、受付時間10:00-22:00)

営業時間
[Brunch]10:00~15:00
[Cafe] 15:00~17:00
[Dinner]17:00~23:30(ラストオーダー 22:30)

以上です。

 

こちらもよろしくお願いします!

モテるには?本当の恋愛メソッド

NY&東京でメイクアップアーティストをしている私の友人が
世界のメイクアップネタや美容ネタ、また今後は恋愛事情、ナイトライフ事情をぶっちゃけてくれるブログです。
メイクアップで異性はもちろん、人間的にもモテる人になれる方法を教えてくれますよ。
モテる人になって、恋愛はもちろん、お仕事・人間関係を充実させませんか?

モテるには?本当の恋愛メソッド

綺麗に脱毛 ~失敗しない脱毛 綺麗な脱毛への近道を教えます!~

私が学生時代にアルバイトをしていた美容皮膚科で知り合った友人が、脱毛でお悩みの皆さんのために失敗しない脱毛をして頂きたいという思いで「エステ脱毛・サロン脱毛」と「医療脱毛」の違いに関するサイトを始めました。
今後も働いていたからこそ分かる脱毛の裏話をご紹介するそうです。
脱毛で悩んでいる方の助けになるサイトですよ!

綺麗に脱毛 ~失敗しない脱毛 綺麗な脱毛への近道を教えます!~

最後までお読み頂き、有難うございました。

ボン姉でした。

 







-新店舗, 表参道 洋食
-

Copyright© 表参道地元話 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.