表参道に住んで20年以上になるボン姉が表参道界隈をご紹介するブログです。 たまに地元ならではのレアな情報も!?

表参道地元話

表参道お店 飲食以外 新店舗

新オープン!表参道で自然を体感出来るお店

投稿日:

こんにちは。ボン姉です。

皆様、明けましておめでとうございます!

2021年も宜しくお願い致します。

 

お正月はボン君と母とゆっくり過ごした私。

ボン君には豪華に3段おせちを用意。

私には〜おせちなし(笑)

お雑煮は食べました。あと数の子とかまぼこと酢蛸は食べたっけ。

我が家では、いつもおせちというものを用意しないんです。

子供の頃は日本の文化という事で、用意してくれていたのですが、私が高校生くらいになってからは、我が家ではおせちは廃止となりました。

皆さん、おせちって完食出来ますか?

同じ様な味付けばかりで飽きてしまいませんか?

そんななか、飽きずに一人でおせちを完食したボン君。

よく食べたね〜!

皆様、ますますわがまま爺ちゃんになったボン君ですが、今年も宜しくお願い致します!

 

 

 

さて、本日は表参道に新しくオープンするお店をご紹介させて頂きます。

本日ご紹介するお店は、表参道にいながら自然の中でアウトドアカルチャーが味わえる体験型のアウトドアストアです。

東京は新型コロナウィルスの感染が止まりません…
明日、ついに緊急事態宣言の発令が…

またしばらく行動の制限がかけられる生活がやってきます。

でも本日ご紹介するお店なら、都内で少しでも自然を感じて、キャンプ気分を味わえちゃいますよ。

気分転換出来るお店ですよ〜。

 

 


スポンサーリンク

 

 

UPI OUTDOOR 表参道

本日は「UPI OUTDOOR 表参道」をご紹介させて頂きます。

「UPI OUTDOOR 表参道」はアウトドア専門店です。

「UPI OUTDOOR 表参道」は、2021年1月8日にプレオープンします。

 

「UPI OUTDOOR 表参道」は、アウトドア好きの間で人気が高まりつつある北欧ブランドのアイテムを取り揃えています。

アウトドア好きを唸らせる、ここでしか扱えない逸品ばかり。

 

北欧スカンジナビアは古くから厳しい自然と共存してきました。

そんな北欧スカンジナビアはアウトドアが日常に根付いており、優れた装備も多いのだそう。

その機能性に惚れ込んだ「UPI OUTDOOR 表参道」の社長が、現地のブランドと独自に正規代理店契約を結びました。

そのため「UPI OUTDOOR 表参道」でしか扱えない銘品ばかりのラインナップとなったのだそう。

 

取り扱いブランド

「UPI OUTDOOR 表参道」では、様々なブランドを取り扱っています。

取り扱いブランドの一部をご紹介させて頂きます。

 

Sasta(サスタ)

1969年創業、北欧フィンランド・北緯64度ヌルメスに位置するアウトドアブランド『Sasta(サスタ)』。

高品質なアウトドアジャケットを製造、販売しています。

フィンランドの昔ながらの知恵のもと、自然のためにデザインから生産までサステナブルであることを大事にしているのだそう。

 

Savotta

軍用レベルの優れた機能性と耐久性を備えたバックパックをはじめとしたアクセサリーブランドの『Savotta』

数十年に渡りフィンランド国防軍との提携で製品開発を行ってきた『Savotta』では、軍の装備品に用いている素材を一般向け商品でも使用。

軍の厳格な品質基準に基づいて作られた素材は機能性・防水性に優れ、ハードな使用でも高い耐久力を発揮します。

 

レンメルコーヒー

18世紀スカンジナビア北部で流行った、水を入れたヤカンにローストして粗挽きしたコーヒー豆をそのまま入れ、煮だしたコーヒーを蘇らせた『レンメルコーヒー』。

時代を超えた器具で味わう一杯は気分を高めてくれますよ。

 

キャメロンズ

1987年創業のスモーク製品・グリル製品のリーディングカンパニーの『キャメロンズ』

代表的な商品であるストーブトップスモーカーやミニスモーカーはガス・炭火・オーブン・IHで使用する事ができ、アウトドアだけでなくキッチンでも手軽にスモーク料理が楽しめる商品として世界中で多くの人々に愛され続けています。

 

ウィルドゥ

Wild Outdoorからその名がとられた機能的カトラリーブランド『ウィルドゥ』

スウェーデンの過酷な気象条件でも使用でき、軽量で機能的かつ優れたデザインが特徴です。

 

 

スポンサーリンク

 

 

体験型エリア・ワークショップ・カフェ

「UPI OUTDOOR 表参道」は商品の展示・販売だけではありません。

「UPI OUTDOOR 表参道」の店内には、植栽や小川の流れるフィールドを再現したエリアがあるのです。

都心にいながら自然の中でアウトドアカルチャーが味わえる体験型のアウトドアストアとなっているんですよ。

 

店内の半分は自然豊かな植栽エリアとなり、木々の中に小川が流れます。

実際のアウトドアフィールドのような空間で、木にハンモックを張ったり、川の水をくんだりと、アウトドア用品の使い心地を体感する事が出来ちゃうのです。

植栽は店舗とともに数年かけてゆっくり育てていくのだそう。

訪れてる毎に、石に苔が生えていたり、落ち葉があったりと自然のうつろいを感じることが出来るのだとか。

素敵な演出ですよね。

 

また専門家からアウトドアでのスキルを学ぶ、多彩なワークショップも開催されます。

グリーンウッドワークやナイフワーク、焚き火など、アウトドアの専門家から直接学ぶ事が出来ますよ。

ナイフを使って火をおこし、川の水を浄水してお湯を沸かし、食事を作るところまでを体験できる、UPIで人気のツアー「スタディトレッキング」も今後室内で開催していく予定なのだとか。

新型コロナウィルスの感染拡大により、遠出が出来なくなった今だからこそ、都心にてこういった体験が出来るのは有難いですね。

 

そして店内には、軽食やお酒を楽しめるカウンターも併設されています。

店内で販売するクラフトビールやスウェーデンのレンメルコーヒーをじっくり味わう事が出来ますよ。

 

 

 

まだまだ遠出が出来ない世の中ですが、表参道にお越しの際は是非「UPI OUTDOOR 表参道」に行ってみて下さいね。

表参道にいながら、自然の中でアウトドアカルチャーを味わう事が出来ちゃいますよ。

また犬をお飼いの方には、アウトドアグッズはお散歩グッズとして使い勝手が良いのでオススメですよ~!

 

お店情報

UPI OUTDOOR 表参道
東京都渋谷区神宮前4-9-3 1F
03-6804-1817
11:00~19:00(年末年始をのぞく)
年中無休

 

 

表参道でパリ気分になれる雑貨屋さん

こんにちは。ボン姉です。 最近は朝晩と少しだけ涼しくなった東京です。 ボン君、秋の到来まであと少し。 頑張ろうね! &n ...

続きを見る

表参道で私のイチオシの雑貨屋さん!

こんにちは。ボン姉です。 先日、友人に表参道で私のイチオシの雑貨屋さんを教えて!と言われました。 テイストによってイチオ ...

続きを見る

犬も一緒に!メキシコ旅行気分になれるお店

こんにちは。ボン姉です。 もうすぐボン君のご飯時間。 私の様子を伺っています。 ボン君がじっと見つめてくれるので、ご飯を ...

続きを見る

表参道にオープン!美味しくて身体に優しいカフェ

こんにちは。ボン姉です。 東京はやっと朝から青空が! という事で?、今朝はボン君をシャンプーしました。 シャンプー嫌いな ...

続きを見る

絶品ケーキ&トースト!紅茶の美味しい喫茶店

こんにちは。ボン姉です。 いつだったかな、昨年だったかな、ボン君がソファーを登りにくそうにしていたので、ボン君用にリビン ...

続きを見る

 


 

ボン君のチャンネルBonn Channelのチャンネル登録も宜しくお願い致します。

 

良かったら、ボン君のインスタグラムも見てあげて下さい。

ボン君のインスタグラムbonn channel

ブログには載せていないボン君の写真もありますよ。

 

 

以上です。

 

こちらもよろしくお願いします!

モテるには?本当の恋愛メソッド

NY&東京でメイクアップアーティストをしている私の友人が
世界のメイクアップネタや美容ネタ、また今後は恋愛事情、ナイトライフ事情をぶっちゃけてくれるブログです。
メイクアップで異性はもちろん、人間的にもモテる人になれる方法を教えてくれますよ。
モテる人になって、恋愛はもちろん、お仕事・人間関係を充実させませんか?

モテるには?本当の恋愛メソッド

綺麗に脱毛 ~失敗しない脱毛 綺麗な脱毛への近道を教えます!~

私が学生時代にアルバイトをしていた美容皮膚科で知り合った友人が、脱毛でお悩みの皆さんのために失敗しない脱毛をして頂きたいという思いで「エステ脱毛・サロン脱毛」と「医療脱毛」の違いに関するサイトを始めました。
今後も働いていたからこそ分かる脱毛の裏話をご紹介するそうです。
脱毛で悩んでいる方の助けになるサイトですよ!

綺麗に脱毛 ~失敗しない脱毛 綺麗な脱毛への近道を教えます!~

最後までお読み頂き、有難うございました。

ボン姉でした。

 

 


-表参道お店 飲食以外, 新店舗

Copyright© 表参道地元話 , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.