表参道に住んで20年以上になるボン姉が表参道界隈をご紹介するブログです。 たまに地元ならではのレアな情報も!?

表参道地元話

表参道お店 飲食以外

表参道で私のイチオシの雑貨屋さん!

投稿日:

こんにちは。ボン姉です。

先日、友人に表参道で私のイチオシの雑貨屋さんを教えて!と言われました。

テイストによってイチオシのお店は変わるのですが・・・相手が女性でしたら、このお店かなぁ~。
どんな趣味の女性でも、このお店を嫌いと言った女性に、私は出会ったことがありません。

私はお洒落な友人へのお誕生日プレゼントは、ほぼこのお店で買っている気が~(笑)

ということで、
本日はお洒落な友人へのプレゼント探しにもおすすめの、私のイチオシの雑貨屋さんをご紹介させて頂きます。


スポンサーリンク

Bazar et Garde-Manger (バザー・エ・ガルド-モンジェ)

本日は「Bazar et Garde-Manger (バザー・エ・ガルド-モンジェ)」をご紹介させて頂きます。


「Bazar et Garde-Manger (バザー・エ・ガルド-モンジェ)」は雑貨屋さんです。

「Bazar et Garde-Manger (バザー・エ・ガルド-モンジェ)」はフランス人の女性バイヤー、マルト・デムランさんがセレクトする不思議なオブジェやアート、雑貨、家具などを集めたライフスタイルショップです。

マルト・デムランさんはフランス・ブルターニュ生まれ。
1989年にパリに伝説のブティック「Absinthe(アブサント)」をオープンし、13年間オーナー兼バイヤーを務め、パリのファッション界を賑わした彼女。

その後、パリが与えてくれるあらゆることを満喫した彼女は、夫と一緒にパリを離れます。

庭と光と星を求めて、南フランスへ拠点を移すことにしたのだそう。
それは、生活のクオリティを大切にし、季節の移り変わりや、忘れかけていた海や山、田舎の景色をさまざまな角度から楽しむためだったと、彼女は移住のきっかけを語っています。

 

そんな彼女が南フランスで出会った素敵な雑貨達を集めたお店が、ここ「Bazar et Garde-Manger (バザー・エ・ガルド-モンジェ)」。

 

お店に入ると、独特な色使いは目を引きます。
鮮やかな色とりどりの雑貨達は一見、とっても個性が強く感じられるのですが、店内を見渡すと、これが不思議なくらい調和しているのです。

ちなみに、このお店の雰囲気は山と海に囲まれた南フランスのアヴィニョンに住む、バイヤーのデムラン家に似ているそうです。

 

映画や雑誌の中でよく目にする南フランスの世界。

それが、ここ「Bazar et Garde-Manger (バザー・エ・ガルド-モンジェ)」では、実際に肌で感じることが出来ちゃいます。

商品


セラミックアート 小さなランプ happy

フランスの若きセラミストによる表情ある小さなランプ。
繊細で,コンテンポラリーなオリジナリティ溢れるアイテムです。
単三電池2本が電力源となっているLEDのライトを中に入れ,点灯させることができます。
優しい光りとなっていますので,ポイント使いにオススメの一品です。
他にも,ボウルやマグ,花器,色のバリエーションも展開。

私は先日、友人へのお誕生日プレゼントにしました。
フランスが大好きな友人は、インテリアのこだわりが半端ありません。
ベッドサイドに置いてくれているようで、毎晩、寝る時のお供になってくれているようです。


インド綿のベイビーバッグ

フランスでデザインされた,インド綿を使用したバッグ。
肩がけがしやすい様に持ち手が長いデザインが嬉しい仕様です。
温かみのあるプリントがどこか抜け感も感じさせ、スタイルにリラックス感を与えてくれます。

これはバレエに通う姪っ子へのお誕生日プレゼントに。
他の子とはかぶらないレアなところに、とっても喜んでくれました。
洋服だとこんな派手な柄や色を着るのには勇気がいって、なかなか着れないと思いますが、バッグでしたら持つことができますよね!
ファッションのポイントにもなりますよ!


キルト MALMO CORAL / SUZANI

人気の【レ・トゥーリスト】のマルチカバー。
ベットカバーにしてもテーブルクロスにしてもソファーカバーにしても何かと便利で素敵に決まります。

【LES TOURISTES(レ・トゥーリスト)】とは2人のフランス人男性、ヤンとジェロームが手がけるブランド。
ブランド名の通り、世界を旅する彼らのコレクションはインドをはじめとするアジアとヨーロッパのエッセンスが上手く調和しています。
色鮮やかな柄の組み合わせもシックな印象で、コーディネートのアクセントになります。

私が欲しいアイテムです。
ベッドカバーが欲しくて・・・
密かにセールにならないかと思っています(笑)


クロスL SUZANI MELON

人気の【レ・トゥーリスト】のクロスです。
テーブルクロス等にオススメだそう。同じ柄で小さなサイズも展開しています。

これも私が狙っているアイテムです。
テーブルクロスとして使いたいなぁ~。
セールにならないかなぁ~(笑)


ボナペティ・コレクション

「Bazar et Garde-Manger (バザー・エ・ガルド-モンジェ)」のバイヤーであるデムランさんがデザインしているボナペティ・コレクション。
日本の物づくりを尊敬するデムサンさんの願いにより、岐阜県土岐の職人さんによって作られているコレクションです。

この色合いが独特ですよね。
優しくて、あったかい気持ちにさせてくれます。

そんな温度を感じるこのコレクションは、私のお気に入りです。
お値段も1,000円台からあるのも嬉しいですね。

ウッドと糸のシェードランプ

パリにアトリエを構えるフランス人女性による、ウッドと糸の照明です。
彼女の手で一つ一つ丁寧に作られたランプは、明かりを点けると部屋の中が網目状の影に包み込まれます。

このランプ1つで、一気にお部屋がお洒落な雰囲気へと変わりますよ。
右の写真の網目状の影が、なんとも素敵です。

 

お部屋をお洒落にしたいのにどうしたら良いのか分からない場合は是非、照明を思い切って変えてみて下さい。

それもこういったアート性の高い照明に。
中途半端な照明に変えてもあまり効果が発揮されませんが、このくらいアート性の高い照明に変えるだけでお部屋が一気にお洒落な空間へと変身しますよ!

 


パイピングリネンのファブリック/カーテン

南フランスのブランド【メゾン・デテ】のリネンを使用したカーテン。
優しいリネン地に、ポイントでサイドに太いパイピングがあしらわれています。

高品質のリネンは柔らかな陽の光をさしこみ、お部屋に心地よい空間と優しい表情を与えてくれます。
使い込むほどに柔らかくなり風合いも増していくそうです。

このカーテンはもともと長さが長いので、写真の様に折り曲げて、ポールを通してカーテンにしたり、クリップをつけてカーテンするのがオススメとのこと。

左の写真の様に折り曲げて、1つに束ねると、折り曲げた部分だけが垂れて、とっても可愛いですね。
しかも黒のパイピングがグッと甘すぎない大人っぽい雰囲気で素敵です。

コレも欲しいなぁ~。

スポンサーリンク

まとめ

「Bazar et Garde-Manger (バザー・エ・ガルド-モンジェ)」は店内を見ているだけでも十分に楽しめるお店です。
デートの寄り道にオススメですよ!

ちなみに私は毎回1人で行っています。

だって「Bazar et Garde-Manger (バザー・エ・ガルド-モンジェ)」の店内、そして商品達が素敵すぎるんです!

ですから、1人でゆっくりと時間を気にせずに見て回りたいのです。
時には自分の部屋のインテリアと合うかどうか、一生懸命、頭の中で想像してみたりもして。

 

とにかく「Bazar et Garde-Manger (バザー・エ・ガルド-モンジェ)」はあっという間に時間が過ぎてしまうお店ですので、ご注意下さいね。

 

また「Bazar et Garde-Manger (バザー・エ・ガルド-モンジェ)」ではビンテージ家具も取り扱っています。

ビンテージ家具はマルト・デムランさんが南フランスのブロカントを何度も通いつめて見つけた特別なものばかり。
どの家具も一見個性的ですが、実際は空間に馴染みやすいものをセクレトしているそうです。

これらのヴィンテージ家具はもちろん1点ものばかり。
そのため、そのとき、そのときで置いてある家具は違います。

ですから、「Bazar et Garde-Manger (バザー・エ・ガルド-モンジェ)」は何度行っても楽しめるお店ですよ。

 

南フランスをテーマにしたお店は他にも色々とありますが、1番お洒落なもの、そして他では見たこともないもの、と出会えるのが、ここ「Bazar et Garde-Manger (バザー・エ・ガルド-モンジェ)」です。

 

大切な友人、フランスやヨーロッパ好きな友人、お洒落な友人へのプレゼントは、私はここ「Bazar et Garde-Manger (バザー・エ・ガルド-モンジェ)」で買う確率が1番高いですかね。

他では見たこともないアイテムに、みんな楽しんでくれますよ。

私としては、みんなきっと喜んでくれていると思っています(笑)思うのは自由なので(笑)

 

とにかく、「Bazar et Garde-Manger (バザー・エ・ガルド-モンジェ)」は映画や雑誌の中でよく目にする南フランスの世界を実際に肌で感じられる唯一のお店だと思います。

表参道にお越しの際は、是非「Bazar et Garde-Manger (バザー・エ・ガルド-モンジェ)」に行ってみて下さいね。

そしてお洒落な友人へのプレゼント探しの際にも「Bazar et Garde-Manger (バザー・エ・ガルド-モンジェ)」を覗いてみて下さいね。

 

お店情報

Bazar et Garde-Manger (バザー・エ・ガルド-モンジェ)
渋谷区神宮前5-2-11
03-5774-5426
11:00~19:30

人とかぶらないお洒落なプレゼント

こんにちは。ボン姉です。 サッカー、惜しかったですね〜。早朝から興奮してしまいました! 私がサッカー観戦中、ボン君は夢の ...

続きを見る

お洒落なカードで熱い思いを

こんにちは。ボン姉です。 気取って?、お座りしているボン君。 でもね〜、この写真の5分前には道に落ちていたポッキーを食べ ...

続きを見る

紀ノ国屋のプチプラオススメ商品

こんにちは。ボン姉です。 今朝は雨だと思って、起きたらいいお天気! 夜中に一気に降った様です。雨が降った後なので、空気が ...

続きを見る


 

今月はお仕事で忙しくて、ブログ更新があまり出来そうにありません・・・。
週に2~3回の更新はしていくと思います。

申し訳ございません。
ご理解のほどよろしくお願いいたします。

 

 

以上です。

 

こちらもよろしくお願いします!

モテるには?本当の恋愛メソッド

NY&東京でメイクアップアーティストをしている私の友人が
世界のメイクアップネタや美容ネタ、また今後は恋愛事情、ナイトライフ事情をぶっちゃけてくれるブログです。
メイクアップで異性はもちろん、人間的にもモテる人になれる方法を教えてくれますよ。
モテる人になって、恋愛はもちろん、お仕事・人間関係を充実させませんか?

モテるには?本当の恋愛メソッド

綺麗に脱毛 ~失敗しない脱毛 綺麗な脱毛への近道を教えます!~

私が学生時代にアルバイトをしていた美容皮膚科で知り合った友人が、脱毛でお悩みの皆さんのために失敗しない脱毛をして頂きたいという思いで「エステ脱毛・サロン脱毛」と「医療脱毛」の違いに関するサイトを始めました。
今後も働いていたからこそ分かる脱毛の裏話をご紹介するそうです。
脱毛で悩んでいる方の助けになるサイトですよ!

綺麗に脱毛 ~失敗しない脱毛 綺麗な脱毛への近道を教えます!~

最後までお読み頂き、有難うございました。

ボン姉でした。

 








-表参道お店 飲食以外
-

Copyright© 表参道地元話 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.