表参道に住んで20年以上になるボン姉が表参道界隈をご紹介するブログです。 たまに地元ならではのレアな情報も!?

表参道地元話

表参道お店 飲食以外

人とかぶらないお洒落なプレゼント

更新日:

こんにちは。ボン姉です。

サッカー、惜しかったですね〜。早朝から興奮してしまいました!
私がサッカー観戦中、ボン君は夢の中。


よって、ボン君は朝から元気いっぱいです!

一方、私は〜ブラジル戦も日本戦も観てしまったため、2時間くらいしか寝てません。
眠いよぉ〜。

今日はこんな人が多いのでしょうね。

先日、友人からの頂き物へのお返しにタオルをプレゼントしました。

何気に今年私がハマっているアイテムの1つです。
友人から予想以上に喜んで貰えて、とっても嬉しかった私。

という事で、本日は私がハマっているアイテムのタオルをご紹介させて頂きます。


スポンサーリンク

kontex(コンテックス)

本日は「kontex(コンテックス)」をご紹介させて頂きます。


「kontex(コンテックス)」は今治タオルの専門店です。

愛媛県今治市に本社を置くタオル繊維メーカーの直営店。
2017年6月に表参道の青山骨董通りにオープンしました。
織り、縫い、洗い、染め、全てを追求した丁寧なモノづくりでシンプルで質のいいタオルを提案しています。

実は表参道にはタオルショップが多いのです。
特に今治タオルのお店がたくさんあります。
”今治タオル”とひと言で言っても、実際には今治タオルを作るタオルメーカーは100を超えるそうです。
それぞれのタオルメーカーは織り方などを工夫し、タオルメーカーごとに個性をだしています。

最近はとってもモダンでお洒落な今治タオルが増えてきました。


その中でも私が最もお洒落な今治タオル、そして実用的でもある今治タオルだと思っているのが、
本日ご紹介する「kontex(コンテックス)」が作っているタオルの数々です。

とってもモダンでお洒落!しかも吸収力があり、乾きも早いのです。

タオル

スウェル


柔らかく弾力のあるオリジナルの糸を使用して手編み風に織り上げました。

細やかな手仕事を思わせる、繊細なざっくり感がお肌を優しく包みます。
コットン100%の心地良い肌触りはブランケットにも最適です。

ショートフリンジのフレーミングにハンギング用のフックもつけて小粋なインテリアとしてお洒落なタオルです。
S・M・XLの3サイズ。ブラウンとグレーの2カラー展開です。

Sサイズはさりげなく吊り下げてキッチンや洗面台で、Mサイズはセンスの光るフィットネスタオルとして、XLはこだわりのソファブランケットとしてもおすすめです。

コンテックス スウェル

XL:6,480円
M:1,944円
S:1,080円

ラーナ

オル表面の細かい凹凸がニットのようなふっくらとした風合いとやさしい肌触りを感じさせてくれます。
コンテックスオリジナルの糸を使用し、深みと表情があるカラーに仕上げました。ウールのような柔らかさをご使用後もお楽しみいただけます。

S・M・L・XL・XXLの5サイズ、
ルームシューズ・バスローブの2アイテム、
グレー・ブラウン・ネイビーの3色展開です。

Mサイズは洗顔時に優しく水分を拭き取ってくれます。
Lサイズをトラベルケースに入れてピローカバーとして。
XLサイズをショールのように肩からかけてファッションアイテムやシンプルデザインのベビーケットとしてお使いいただけます。

男女問わずセンスの光るギフトとしてお選びいただいています。

コンテックス ラーナ

XXL:19,440円
XL:5,400円
L:3,024円
M:1,404円
S:756円

SARA

このタオルはコットンとリネンを組み合わせた3重ガーゼタオルです。
ボーダー部分に、上質なリネンを使用しているので、リネンのシャリ感を感じていただきながら、タオル織機で織られた柔らかさやふくらみを感じていただける風合いになりました。

織り上げた後に、不純物の少ない石鎚山の湧き水をたっぷりと使用し、ゆっくりと時間をかけて製品洗いを施こすことで、素材本来の柔らかさを感じていただけます。
XS、M、Lの3サイズ、ブルー・ピンク・グリーン・グレー・ネイビー・パープルの6カラー展開です。

リネンは、吸水性と速乾性に優れていますので、XSサイズはハンカチとして、Mサイズはガーデニングやスポーツの際に首に巻くタオルとして、Lサイズはベビーケットやフィットネスジムでのシャワータオルとしてお使いいただけます。

コンテックス SARA


L:2,700円
M:1,296円
XS:648円

リブ

このタオルは、コットンスラブ糸を使用してリブ織を表現しています。
凹凸感と糸が持っているユニークな表情が重なり合い、シンプルながらもこだわりを感じていただけるタオルになっています。

パイル織ではないので全体的にさっぱりとしていて、両サイドはロックミシン仕上げにすることで通常のタオルよりもサイド部分のごわつきがありません。
全体のボリュームも抑えて織られていますのでスポーツジム、ヨガスクール、日帰りの温泉などできるだけ荷物を減らして行きたい場所へ持っていく1枚として最適です。

S・M・L・XLの4サイズ、レッド・ブラウン・ネイビーの3カラー展開です。

Sサイズはカバンに入れるハンカチやキッチンクロスとして。
XLサイズは、タオルとしてではなくブランケットやサマーケットとしてもおすすめです。

コンテックス リブ

XL:5,184円
L:2,700円
M:1,512円
S:756円

ベビーグッズ

「kontex(コンテックス)」ではベビーグッズも豊富です。
とってもお洒落で可愛いので、出産祝いに最適ですよ!

私は常に「スタイ」「フード付きバスタオル」のセットをプレゼントします。
このプレゼントはかなり喜ばれますよ。


「スタイ」はよだれかけの事です。
赤ちゃんにとって「スタイ」は何枚あってもいいと思うほどなのだとか。洗濯がおいつかない、という友人は少なくありません。

コンテックス スタイ

¥1,512~

 

また「フード付きバスタオル」は赤ちゃん時代にはお風呂上りだけでなく、ベッド以外で寝る時には下にサラッと敷くと便利だそう。
暑い時期は室内はクーラーがかなりきいているところが多いため、この「フード付きバスタオル」があると、頭も体も両方これ1枚でクーラーの風から赤ちゃんを守れるそうです。

コンテックス フード付バスタオル

¥3,888~

 

タオルハンカチ

タオルハンカチも豊富に取り揃えてあります。
吸収力が良く、乾きが早いので、普通のハンカチよりも使い勝手が良くオススメですよ!

個人的には特に「ハンカチーフコレクション」がオススメです。

小さめサイズなので、ポケットに入れやすいですよ。そしてカッコイイです。

コンテックス ハンカチーフコレクション

¥864

 

女性でしたら、「手巾」がオススメです。

サイズは少し大きめですが、薄いのでとっても軽く、折り畳むとポケットに入り、かさばりません。
パステルカラーとグレーのコンビネーションで可愛いです。

コンテックス 手巾

¥540

まとめ

今まで見たこともない様な織り、そしてお洒落な色合のタオルは他では見たこともありません。

ナチュラルでいてモダン。
とってもお洒落なタオル専門店です。

しかもお洒落だけでなく、機能性も抜群です!
今治タオルですからね、吸収力が良いのはもちろん、乾きが早いのも魅力的です。

特に上記でご紹介した4種類のタオルは乾きの早さが抜群!
梅雨の時期にお部屋干しをしても、一般的なタオルよりも早く乾き、しかも生乾きの臭いなんて一切なし!
乾きが早いタオルは思っている以上に便利ですよ。

しかも「kontex(コンテックス)」のタオルは洗えば洗うほど柔らかくなります。
お店ではお洗濯後のタオルが用意されていますので、是非、新品と洗濯後のタオルの肌触りの違いを実感してみて下さい。

また「kontex(コンテックス)」は男性へのプレゼントにも最適です。
ネイビーやグレーなどが特に喜んでもらえますよ。
渋い色合いで、他にはない色合なのです。
そしてざっくりとした織りもカッコイイと男性には評判が良いですよ。

私も家のタオルは「kontex(コンテックス)」のネイビーとグレーで統一しています。
家に遊びに来た友人達からはかなり好評で、だいたい『どこで買ったの?』と聞かれますよ。

お洒落でモダンなタオル、そして吸収力が良く、乾きが早いタオル。
贈り物に迷った際には、是非「kontex(コンテックス)」のタオルはいかがですか?

 

お店情報

kontex(コンテックス) 青山
港区南青山5-16-3
03-6712-5978
11:00~19:00
第2・4火曜定休

表参道で私のイチオシの雑貨屋さん!

こんにちは。ボン姉です。 先日、友人に表参道で私のイチオシの雑貨屋さんを教えて!と言われました。 テイストによってイチオ ...

続きを見る

お洒落なカードで熱い思いを

こんにちは。ボン姉です。 気取って?、お座りしているボン君。 でもね〜、この写真の5分前には道に落ちていたポッキーを食べ ...

続きを見る

紀ノ国屋のプチプラオススメ商品

こんにちは。ボン姉です。 今朝は雨だと思って、起きたらいいお天気! 夜中に一気に降った様です。雨が降った後なので、空気が ...

続きを見る

 

以上です。

こちらもよろしくお願いします!

モテるには?本当の恋愛メソッド

NY&東京でメイクアップアーティストをしている私の友人が
世界のメイクアップネタや美容ネタ、また今後は恋愛事情、ナイトライフ事情をぶっちゃけてくれるブログです。
メイクアップで異性はもちろん、人間的にもモテる人になれる方法を教えてくれますよ。
モテる人になって、恋愛はもちろん、お仕事・人間関係を充実させませんか?

モテるには?本当の恋愛メソッド

綺麗に脱毛 ~失敗しない脱毛 綺麗な脱毛への近道を教えます!~

私が学生時代にアルバイトをしていた美容皮膚科で知り合った友人が、脱毛でお悩みの皆さんのために失敗しない脱毛をして頂きたいという思いで「エステ脱毛・サロン脱毛」と「医療脱毛」の違いに関するサイトを始めました。
今後も働いていたからこそ分かる脱毛の裏話をご紹介するそうです。
脱毛で悩んでいる方の助けになるサイトですよ!

綺麗に脱毛 ~失敗しない脱毛 綺麗な脱毛への近道を教えます!~

最後までお読み頂き、有難うございました。

ボン姉でした。






-表参道お店 飲食以外
-,

Copyright© 表参道地元話 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.