表参道に住んで20年以上になるボン姉が表参道界隈をご紹介するブログです。 たまに地元ならではのレアな情報も!?

表参道地元話

表参道お店 飲食以外 表参道情報

紀ノ国屋のプチプラオススメ商品

更新日:

こんにちは。ボン姉です。

今朝は雨だと思って、起きたらいいお天気!
夜中に一気に降った様です。雨が降った後なので、空気が澄んでいて気持ちいい朝でした。


ボン君もこの笑顔です!

さてさて先日、友人が紀ノ国屋に行きたいというので、ご一緒することに。

紀ノ国屋は高級スーパーマーケットです。
ここ青山が本店になります。

1910年にこの地で果物屋さんとして始まった紀ノ国屋は日本初のレジ精算スタイル、クラフト紙製バッグ導入、ショッピングカート導入などスーパーマーケット界のパイオニアです。
また外国の食文化を50年以上前から積極的に紹介し、輸入食材の品揃えでは日本でもトップクラスだと思います。

そんな紀ノ国屋、女性なら紀ノ国屋のショッピングバッグのイメージが強いかもしれません。
エコバッグブームがきた時には、この紀ノ国屋にエコバッグだけを買いに来る方がたくさんいました。

そんな紀ノ国屋で"オススメは何?"と、よく聞かれます。この日の友人にも聞かれました。
オススメはたくさんあるのですが、その中でも買って帰りやすい物は何かなぁ〜と考えて、提案したのが3つの商品です。

スライドジッパーバッグです。

まず1つ目。

ジップロックの様な保存バッグです。
スライドジッパーなので開閉が楽チンなのと、底にマチがついているので袋を立てる事が出来るのがとっても便利ですよ。


そして何よりこの紀ノ国屋のマークが入っているのがポイント!
味気ない保存バッグがこのマークのおかげでお洒落度アップです。

男性には理解出来ないかもしれませんが、女性にはこういった所がポイント高いですよね。
このお洒落な保存バッグは1パック(10〜20枚入り) 164円でお安いので、お友達へのちょっとした手土産にちょうどいいですよ。
そしてこの手土産はいつも大好評です!

塩バターパン

次に2つ目


塩バターパンです。
バターのコクと風味、ほどよい塩加減が絶妙です。少し温めるとバターの香りが広がり絶品です!
何もつけず、パンだけで食べても十分に美味しいのですが、私はこのパンでサンドウィッチを作るのがお気に入りです。
ツナ、サーモン、卵、コンビーフ、ハム、チーズなど中身は何でも合いますよ。ピーナッツビターやジャムも合います。

このパンは固すぎず柔らかすぎずで、これまたちょうどいい食感なんですよね。柔らかいバケットって感じです。
3個入り 360円。お値段は普通かな。

ミニスイーツバッグ

3つ目です。


ミニスイーツバッグです。
紀ノ国屋の紙袋に見立てた手のひらサイズの小さな布バッグに、3種類の自家製焼菓子を詰め合わせたセットです。


中にはチョコレートクッキー、アイスボックスクッキー、マドレーヌが入っています。プチギフトに最適ですよ!

このセットは正直、中の焼菓子よりも、この手のひらサイズの小さな布袋がとっても喜ばれます。1個 680円というお値段も魅力的です!

お店情報

紀ノ国屋
東京都港区北青山 3-11-7 Aoビル地下1階
03-3409-1231
9:30〜21:30
無休

 

表参道で私のイチオシの雑貨屋さん!

こんにちは。ボン姉です。 先日、友人に表参道で私のイチオシの雑貨屋さんを教えて!と言われました。 テイストによってイチオ ...

続きを見る

人とかぶらないお洒落なプレゼント

こんにちは。ボン姉です。 サッカー、惜しかったですね〜。早朝から興奮してしまいました! 私がサッカー観戦中、ボン君は夢の ...

続きを見る

お洒落なカードで熱い思いを

こんにちは。ボン姉です。 気取って?、お座りしているボン君。 でもね〜、この写真の5分前には道に落ちていたポッキーを食べ ...

続きを見る

 

以上です。

こちらもよろしくお願いします!

モテるには?本当の恋愛メソッド

NY&東京でメイクアップアーティストをしている私の友人が
世界のメイクアップネタや美容ネタ、また今後は恋愛事情、ナイトライフ事情をぶっちゃけてくれるブログです。
メイクアップで異性はもちろん、人間的にもモテる人になれる方法を教えてくれますよ。
モテる人になって、恋愛はもちろん、お仕事・人間関係を充実させませんか?

モテるには?本当の恋愛メソッド

綺麗に脱毛 ~失敗しない脱毛 綺麗な脱毛への近道を教えます!~

私が学生時代にアルバイトをしていた美容皮膚科で知り合った友人が、脱毛でお悩みの皆さんのために失敗しない脱毛をして頂きたいという思いで「エステ脱毛・サロン脱毛」と「医療脱毛」の違いに関するサイトを始めました。
今後も働いていたからこそ分かる脱毛の裏話をご紹介するそうです。
脱毛で悩んでいる方の助けになるサイトですよ!

綺麗に脱毛 ~失敗しない脱毛 綺麗な脱毛への近道を教えます!~

最後までお読み頂き、有難うございました。

ボン姉でした。






-表参道お店 飲食以外, 表参道情報
-, ,

Copyright© 表参道地元話 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.