表参道に住んで20年以上になるボン姉が表参道界隈をご紹介するブログです。 たまに地元ならではのレアな情報も!?

表参道地元話

スイーツショップ(チョコレート以外)

老舗ごま屋さんの本気のごまアイス

更新日:

こんにちは。ボン姉です。

東京はすっかり桜が散ってしまいました。

でもお花は桜だけではありません!


綺麗に寄せ植えされた花壇。
お花がたくさんあるとテンションが上がります!やっぱり春はいいですね。

ここのところ暖かくというか、暑い日もあり、アイスクリームが食べたい今日この頃です。
とか言って、冬でもアイスクリームが食べたくなる私です。
実は私、アイスクリームが大好きなのです!

という事で、本日はアイスクリームショップをご紹介させて頂きます。

本日ご紹介するのはGOMAYA KUKI(ゴマヤ クキ)です。

ゴマヤ クキは明治19年創業時よりごま油の製造を行い、昭和40年代よりごま食品の数々を提供し続けている“ごま”の総合メーカー『九鬼産業』が手がけるごまアイスの専門店です。
創業131年の老舗ごまメーカーがこだわりのごまのみを使用し作った、本物の「ごまアイス」が食べられますよ。

なんと「ごまアイス」1つあたり、ごまを約9,000粒使用しているそう。
と言っても、
もはや9,000粒なんて想像つきませんよね・・・
とにかく、とってもと~っても濃いという事です!

ではアイスクリームをご紹介させて頂きますね。


アイスクリーム2種セット 500円
黒ごまをたっぷりと使用した黒ごまアイス

”くろ”のごまアイスには、「超特濃」「特濃」、ごまアイスにごま塩をトッピングした「ごま塩」の計3種類のライナップ。

白ごまをたっぷりと使用した白ごまアイス

”しろ”のごまアイスも、「超特濃」「特濃」、雑穀を織り交ぜた新食感の「つぶつぶ雑穀」の計3種類のラインナップ。

私のお気に入りは「ごま塩」です。
塩がいいアクセントになっていて、ごまの甘味が引き立ちます。
他では食べた事ないアイスクリームですので、是非お試し頂きたいです!


先月から黒コーンが登場!今まではカップのみだったので、コーン好きには嬉しいですね。


超濃厚ごまアイス天ぷら 500円
熱々の衣はふんわりサックリと、中はひんやりトロリのアイス天ぷらです。


ザクザク衣のごまアイス天ぷら 550円
たっぷりの粒ごまでザクザクとした食感が楽しめるアイス天ぷらです。
これはごま好きにはたまらない一品だと思います。

私はカロリーを考えると怖すぎて、まだトライしていません…


ソイスムージー 600円
黒ごまアイスがベースの「黒ソイスムージー」です。
白ごまアイスがベースの「白ソイスムージー」もあります。

私はこの「黒ソイスムージー」がお気に入りです。
黒ゴマドリンクって結構色々なところからでていますが、さすが老舗ごま屋さん!
ごまの味と香りが濃いのです。
豆乳とブレンドしてあるので、味と香りの濃さの割にはうっときません。

ごまって美味しいのですが、あまりに濃いとしつこく感じる時があるのですが、このスムージーはそのしつこさが軽減されていて飲みやすいですよ!
でもごまの味と香りはしっかりして、とっても美味しいですよ!

店内のみのメニュー

しっとり厚焼きパンケーキ アイス1種 ¥1000 2種 ¥1200


ごまこめドーナツアイス1種 ¥800 2種 ¥1000
もちもちの米粉ドーナツと、濃厚ごまアイスの組み合わせです。


和風パフェ ¥1000
お好きなごまアイスを選べます。
なめらか抹茶プリンや白玉、ホイップクリームの和風パフェです。仕上げにはごま油が!

女性はもちろん、男性ウケも良いアイスクリームです。あと外国人ウケも良いですよ。
ごまの美味しさを再確認させてくれるごまアイスクリーム。
今年の夏は是非食べてみて下さい!

お店情報

GOMAYA KUKI
渋谷区神宮前4丁目26−22 原宿Hビル1F
TEL :  08079618516
11:00〜19:00
無休

以上です。

こちらもよろしくお願いします!

モテるには?本当の恋愛メソッド

NY&東京でメイクアップアーティストをしている私の友人が
世界のメイクアップネタや美容ネタ、また今後は恋愛事情、ナイトライフ事情をぶっちゃけてくれるブログです。
メイクアップで異性はもちろん、人間的にもモテる人になれる方法を教えてくれますよ。
モテる人になって、恋愛はもちろん、お仕事・人間関係を充実させませんか?

モテるには?本当の恋愛メソッド

綺麗に脱毛 ~失敗しない脱毛 綺麗な脱毛への近道を教えます!~

私が学生時代にアルバイトをしていた美容皮膚科で知り合った友人が、脱毛でお悩みの皆さんのために失敗しない脱毛をして頂きたいという思いで「エステ脱毛・サロン脱毛」と「医療脱毛」の違いに関するサイトを始めました。
今後も働いていたからこそ分かる脱毛の裏話をご紹介するそうです。
脱毛で悩んでいる方の助けになるサイトですよ!

綺麗に脱毛 ~失敗しない脱毛 綺麗な脱毛への近道を教えます!~

最後までお読み頂き、有難うございました。

ボン姉でした。






-スイーツショップ(チョコレート以外)
-

Copyright© 表参道地元話 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.