表参道に住んで20年以上になるボン姉が表参道界隈をご紹介するブログです。 たまに地元ならではのレアな情報も!?

表参道地元話

新店舗 スイーツショップ(チョコレート以外)

新店舗情報!チーズ好き必見のチーズスイーツ

更新日:

こんにちは。ボン姉です。

一昨日の11月10日土曜日はボン君の13歳のお誕生日でした。

今年はぎっくり腰とかあったけど(笑)、無事に13歳を迎えられて嬉しい限りです。

ボン君の様な超大型犬にとって、13歳は結構な高齢犬にはいります。
ボン君サイズだと、10歳を迎えられないワンコも少なくありません。

また10歳を迎えられても、ガンを患っていたり、腎臓や肝臓が悪かったり、白内障だったり、足腰が弱くなり歩くのがやっとなんて子も・・・。

そう思うと、13歳の超大型犬が普通にお散歩に行くことができ、何でも食べる事ができ、とにかく普通に生活をする事自体がなんて幸せなことなのだろうと実感してしまいます。

ボン君、贅沢は言わないから、この穏やかな日常が少しでも長く続くと良いね!


13歳、お誕生日おめでとう!

ボン君、ケーキを目の前に興奮しております。
あまりに興奮して、どうしていいか分からないボン君。
ケーキを見る事が出来ません(笑)

困ったボン君は骨を持ってきて、ケーキの目の前でガリガリと骨を噛みながら落ち着こうとしています。

よーく見ると、ボン君、骨をカミカミしながら、ケーキをガン見しておりました~(笑)

 

さてさて、本日も新店舗のご紹介を!

本日はチーズ好きさんにオススメのお店です。お子様にもオススメですよ~!


スポンサーリンク

Cow Cow Kitchen 原宿店

本日は「Cow Cow Kitchen 原宿店」をご紹介させて頂きます。


「Cow Cow Kitchen 原宿店」は2018年11月9日にオープンしたスイーツショップです。
テイクアウト専門のチーズを使ったスウィーツのお店です。

「Cow Cow Kitchen 原宿店」を運営しているのは【東京ミルクチーズ工場】。

【東京ミルクチーズ工場】とは、厳選したミルクと良質なチーズを使ったお菓子専門店です。

【東京ミルクチーズ工場】の顔ともいえるのが、ミルクとチーズを贅沢に使ったクッキー。
クッキーは「ソルト&カマンベールクッキー」「蜂蜜&ゴルゴンゾーラクッキー」「ポルチーニ&ゴーダクッキー」の3種類。

なかでも、「ソルト&カマンベールクッキー」が1番人気です。
新鮮な北海道産牛乳とフランス産ゲランドの塩を使った生地に、カマンベールチーズのチョコプレートをサンドしたクッキーで、チーズのクセが強くないので食べやすく、塩のおかげで甘みが強調され、甘じょっぱさがたまらない一品ですよ。

 

そんな「ソルト&カマンベールクッキー」を使用したシュークリーム専門店が、本日ご紹介する「Cow Cow Kitchen 原宿店」なんです。

メニュー


チーズパフ 1個 260円 5個 1,300円

原宿店限定。
カマンベールチーズクッキーをのせて焼き上げたシュー生地に、北海道産マスカルポーネとカマンベール、こだわりの生クリームをたっぷりと詰め込んだ、チーズリッチな味わいのシュークリームです。

シュー生地は結構かためです。
中にはたっぷりとチーズクリームがつまっています。
なめらかで、塩気のきいたチーズクリームがとっても美味しいですよ!
塩気を感じるので、このくらいかための生地の方が相性が良さそうです。

1個で満足できる味わいです。
さすがチーズ!といったところでしょうか。

大人はもちろん、子供にもオススメの甘じょっぱいチーズシュークリームですよ!

シュークリーム以外では、クッキーも購入可能ですよ。


ソルト&カマンベールクッキー  10 枚入 800円 (税抜) 20 枚入1,600 円

北海道産牛乳とフランス産ゲランドの塩を使った生地に、カマンベールチーズのチョコプレートをサンドしたクッキーです。


蜂蜜&ゴルゴンゾーラクッキー 10 枚入 850 円 20 枚入1,700 円

スペイン産ローズマリーの花の蜂蜜を練り込んだ生地で、濃厚なゴルゴンゾーラのチョコレートをサンドしたクッキーです。


ポルチーニ&ゴーダクッキー 10 枚入 850 円

キノコの王様”とも称される香りのよいポルチーニ茸を練り込んだクッキー生地で深みのあるゴーダチーズのチョコプレートをサンドしました。フランス産ゲランドの塩で味を引き立てた絶妙なバランスのクッキーです。

 

スポンサーリンク

 

まとめ

実は「Cow Cow Kitchen」は北千住にもお店があります。

「Cow Cow Kitchen 北千住店」は『ミルクパイ』のお店になります。
店内のオーブンで焼き上げたサクサクのパイに、特製のミルククリームをたっぷりと詰め込みんだパイ菓子とのこと。

これはこれで美味しそうですね~。

 

ちなみに「Cow Cow Kitchen」を運営している【東京ミルクチーズ工場】は東京のアトレや渋谷の東急百貨店のデパ地下、また羽田空港などにお店があります。

クッキーにご興味がおありの方は、【東京ミルクチーズ工場】で購入可能ですよ。
またオンラインショップでも購入可能です。

東京ミルクチーズ工場 オンラインショップ

【東京ミルクチーズ工場】のクッキーはチーズクッキーなので、普通のクッキーよりも塩気を感じます。

ショートブレッド系がお好きな方にはかなりオススメのクッキーですよ!
そしてチーズがお好きな方にはもちろんオススメのクッキーです。

 

ワインと相性抜群のクッキーですので、ワイン好きな大人の方にプレゼントするのがオススメですよ!

フランス人の友人に3種類のチーズクッキーをプレゼントしたら、どれもとっても気に入ってくれました。
フランスに帰国する際のお土産にした位ですよ!

フランスにこんなにワインと合うクッキーはない!と絶賛していました。

 

そんな美味しいチーズクッキーを使ったシュークリームは、本日ご紹介した「Cow Cow Kitchen 原宿店」でしか食べられません!

クッキーよりもチーズ感は弱くなりますが、そこが万人受けするところだと思います。
チーズクリームなのでコクは凄いです。
とっても美味しいですよ!

シュークリーム好き、チーズ好きの方に、是非食べてみて頂きたいです。

お店情報

東京ミルクチーズ工場
Cow Cow Kitchen 原宿店
渋谷区神宮前1-18-20 竹下口改札外
「原宿」 駅 竹下口 改札スグ
「明治神宮前」 駅 3番出口 徒歩3分
10:00~21:00

 

以上です。

 

こちらもよろしくお願いします!

モテるには?本当の恋愛メソッド

NY&東京でメイクアップアーティストをしている私の友人が
世界のメイクアップネタや美容ネタ、また今後は恋愛事情、ナイトライフ事情をぶっちゃけてくれるブログです。
メイクアップで異性はもちろん、人間的にもモテる人になれる方法を教えてくれますよ。
モテる人になって、恋愛はもちろん、お仕事・人間関係を充実させませんか?

モテるには?本当の恋愛メソッド

綺麗に脱毛 ~失敗しない脱毛 綺麗な脱毛への近道を教えます!~

私が学生時代にアルバイトをしていた美容皮膚科で知り合った友人が、脱毛でお悩みの皆さんのために失敗しない脱毛をして頂きたいという思いで「エステ脱毛・サロン脱毛」と「医療脱毛」の違いに関するサイトを始めました。
今後も働いていたからこそ分かる脱毛の裏話をご紹介するそうです。
脱毛で悩んでいる方の助けになるサイトですよ!

綺麗に脱毛 ~失敗しない脱毛 綺麗な脱毛への近道を教えます!~

最後までお読み頂き、有難うございました。

ボン姉でした。

 








-新店舗, スイーツショップ(チョコレート以外)
-,

Copyright© 表参道地元話 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.