表参道に住んで20年以上になるボン姉が表参道界隈をご紹介するブログです。 たまに地元ならではのレアな情報も!?

表参道地元話

表参道 カフェ 新店舗

新店舗情報!本物のタピオカをどうぞ

更新日:

こんにちは。ボン姉です。

少しずつですが、東京の紅葉も色づいてきました。

何度も言いますが、花より団子のボン君です。
私が食べているバゲットサンドしか見ていません・・・。

そんなに熱い視線をくれてもダメよ~!
と言いつつ、最後にバゲットのはしっこをあげてしまいました~。

甘い飼い主です・・・。
でも~、飼い主ってそんなものですよね?(笑)

 

さて本日はまたまた新店舗情報を!


スポンサーリンク

KOI Thé 表参道店

本日は「KOI Thé 表参道店」をご紹介させて頂きます。


「KOI Thé 表参道店」は台湾生まれのドリンク専門店です。

 

台湾では「50嵐(ウーシーラン)」というブランド名で展開しています。
台湾だけでも500店舗あり、絶大な知名度と人気を誇る「お茶を使ったドリンク専門店」なのだそう。

 

その「50嵐(ウーシーラン)」の海外ブランドが『KOI』です。

まず2007年にシンガポールに『KOI Café』をオープン。このお店が海外発となるお店になります。

そして日本には2015年には沖縄県那覇市に『KOI Thé』をオープンさせ、日本進出も果たしているのですよ。
現在日本には、沖縄県と広島県に2店舗ずつ、計4店舗あります。

 

そしていよいよ関東に進出!

それが本日ご紹介する「KOI Thé 表参道店」です。

2018年11月23・24日がプレオープン。グランドオープンは2018年11月25日になります。

タピオカ

「50嵐(ウーシーラン)」といえば、『ゴールデンタピオカ』でしょう!

 

近年、日本でも人気のタピオカ。

タピオカはもともと1990年代に一大ブームが起こりました。
私も、あの独特な食感にハマった一人です(笑)

 

さて、そんなタピオカですが、タピオカの原材料をご存知でしょうか?

タピオカの原材料は、”キャッサバ”というイモの一種です。

キャッサバには、有毒な成分 シアン化合物が含まれています。
食用にするためには毒抜きの処理が不可欠であり、生食の状態で日本に輸入することは禁止されているのだとか。

葉を発酵させ有毒な成分を除去し、加工された”キャッサバ”のみが日本への輸入が許されています。

 

この”キャッサバ”をタピオカにするために、さらなる加工がなされます。

”キャッサバ”の根茎から取ったでんぷんを水で溶き、加熱し、粒状にして乾かしたものが、”タピオカパール”になります。
この”タピオカパール”を2時間ほど茹でて戻すと私たちが知っている「タピオカ」になるのだそうです。

 

結構手間がかかっていてびっくりですよね?
タピオカドリンクは普通のドリンクよりもお高い理由が分かります。

 

スポンサーリンク

 

「50嵐(ウーシーラン)」のタピオカにお話を戻しまして~

 

日本でタピオカドリンクというと、良く目にするタピオカは黒いですよね?

あの黒いタピオカは実はカラメルで人工的に色付けされたものなのだそう。

 

でも「50嵐(ウーシーラン)」のタピオカは黒くないのです。

「50嵐(ウーシーラン)」のタピオカは綺麗な琥珀色をした『ゴールデンタピオカ』なのです!
この『ゴールデンタピオカ』は天然原料のみで無着色のタピオカです。

しかも「50嵐(ウーシーラン)」ではタピオカの鮮度にもこだわり、なんとタピオカの賞味期限はわずか2時間!
要は、茹でてから2時間以内の新鮮なゴールデンタピオカのみを提供しているのです。

新鮮なタピオカは、粒が大きく、モチモチ感が凄いんですよ!
是非、他のタピオカと食べ比べてみて下さいね。

 

ドリンクメニュー


タピオカミルクティー
特選のアッサム茶と濃厚なミルクを使用したミルクティーに、ゴールデンタピオカがたっぷりと入ったドリンク。
芳醇な香りのミルクティーに、タピオカのモチモチ感がベストマッチ!


ミックスセイロン紅茶ラテ
セイロン茶と濃厚なミルクを使用したミルクティーに、ゴールデンタピオカと、自社レシピで作り上げたパールタピオカの2種類のタピオカが入ったドリンク。

パールタピオカは天然原料を用いて、着色料を使用していないため透明度が高く、一度口にしたらやつみきになる食感。
ゴールデンタピオカと比較すると、パールタピオカは小粒で飲みやすく、お子様にもオススメです。
小粒ならではの食感と喉越しが味わえるそう。

両方の食感や色味を楽しめるドリンクです。

タピオカなしのドリンクもありますよ!


紅茶マキアート
爽やかな香りのアッサム茶に、作りたてのスチームミルクときめ細やかなホイップクリームをたっぷりとトッピングしたドリンク。
ミルクティー好きにオススメです!


ヤクルト緑茶
あっさりとしたジャスミン緑茶にヤクルトを合わせたドリンク。
甘酸っぱいヤクルトがジャスミン緑茶に絶妙にマッチするのだそう。
台湾では定番の組み合わせなんですって!

まとめ

私は以前、シンガポールで「KOI Thé」に行ったことがあります。

その時の記憶ですと、「KOI Thé」は他のタピオカドリンク店と同様に、お砂糖の量や氷の量を選ぶことが出来ますよ。

お砂糖の量はノンシュガー、25%、50%、70%、100%、120%から選びます。
ちなみにタピオカ自体が甘いので、お気を付け下さいね。

またタピオカのあり・なしも選ぶことが出来ますよ。
タピオカの量も選ぶことが出来ます。

 

そうそう、確かゴールデンタピオカはブラックタピオカよりもなんとカロリーが低いとスタッフの方が言っていました。
これは女性には嬉しいですね!

 

モッチモチの本物のタピオカを味わいたいなら、是非「KOI Thé」に行ってみて下さいね。

 

「KOI Thé 表参道店」は2018年11月23・24日がプレオープン、そして2018年11月25日がグランドオープンになります。

ちなみに、「KOI Thé 表参道店」のグランドオープンを記念したキャンペーンが実施されますよ。

2018年11月25日(日)限定で、「KOI Thé」のSNSをフォローし、関連キーワードをタグ付けすると、ゴールデンタピオカミルクティー(Sサイズ)入りのオリジナルボトルを先着プレゼント!

タピオカドリンクSサイズが1杯無料になるうえに、オリジナルボトルが頂けちゃうなんて、お得なサービスですね~!

数量限定で、12:00〜 40杯/15:00〜 40杯/19:00〜 30杯の計110杯ご用意されているそうです。

お店情報

KOI Thé 表参道店
渋谷区神宮前4-27-1 ギャラリードジム1F
10:00~21:00
年中無休

プレオープン
2018年11月23日(金)~11月24日(土)
10:00~21:00
グランドオープン
2018年11月25日(日)
12:00~21:00

 

 

以上です。

 

こちらもよろしくお願いします!

モテるには?本当の恋愛メソッド

NY&東京でメイクアップアーティストをしている私の友人が
世界のメイクアップネタや美容ネタ、また今後は恋愛事情、ナイトライフ事情をぶっちゃけてくれるブログです。
メイクアップで異性はもちろん、人間的にもモテる人になれる方法を教えてくれますよ。
モテる人になって、恋愛はもちろん、お仕事・人間関係を充実させませんか?

モテるには?本当の恋愛メソッド

綺麗に脱毛 ~失敗しない脱毛 綺麗な脱毛への近道を教えます!~

私が学生時代にアルバイトをしていた美容皮膚科で知り合った友人が、脱毛でお悩みの皆さんのために失敗しない脱毛をして頂きたいという思いで「エステ脱毛・サロン脱毛」と「医療脱毛」の違いに関するサイトを始めました。
今後も働いていたからこそ分かる脱毛の裏話をご紹介するそうです。
脱毛で悩んでいる方の助けになるサイトですよ!

綺麗に脱毛 ~失敗しない脱毛 綺麗な脱毛への近道を教えます!~

最後までお読み頂き、有難うございました。

ボン姉でした。

 








-表参道 カフェ, 新店舗
-

Copyright© 表参道地元話 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.