表参道に住んで20年以上になるボン姉が表参道界隈をご紹介するブログです。 たまに地元ならではのレアな情報も!?

表参道地元話

新店舗 その他

こだわりのお店揃い裏参道工房

投稿日:

こんにちは。ボン姉です。

バタバタして、遅くなってしまいました・・・。
しかも昨日はブログをずる休みしちゃいました・・・。

最近ダメダメな私です・・・。
申し訳ありません・・・。

早速ですが、本日もご紹介させて頂きますよ~。

本日ご紹介するのは、今年の6月にできたまだまだ新しい施設です。


スポンサーリンク

裏参道工房

本日は「裏参道工房」をご紹介させて頂きます。

「裏参道工房」は古い建物をリノベーションして作られた、小さなショップ複合施設です。
2018年6月にオープン。まだまだ新しい施設です。

コンセプトは ”日本の新たな文化を世界に向けて発信をしていく基地のような場所” 。

現在お店は2店舗営業中です。
そして3店舗目が2018年9月15日土曜日オープンしますよ。

では、営業中の2店舗と、来週オープンするお店1店舗をご紹介させて頂きますね。

カネ十農園 表参道


「カネ十農園」は、「牧之原の茶農園で、芳醇な一時を。」をコンセプトとした1888年創業の静岡県牧之原市の茶農園です。

日本一の茶処である牧之原台地で創業以来、芳醇な茶葉づくりを研究し、 牧之原発祥の製茶法をはじめ、国内外の技術を学び、独自に開発した製茶法で仕上げることで茶葉が持つ可能性を追求してきました。

そんなお茶のスペシャリストが「カネ十農園 表参道 」では、新たにお茶の淹れ方を追求していきます。
昼間は芳醇な味わいのお茶を淹れ方をご案内しながら提供するティーサロン、17時からは日本茶と合わせたアルコールメニューが楽しめるティーバー、として営業しています。

またテイクアウト用のドリンクや、茶葉の販売もしていますよ。


カネ十アールグレイモヒート 1,300円


カネ十煎茶スムージー 800円


カネ十煎茶ラテ

カネ十煎茶を丁寧に石挽した粉末茶の最高峰。
石臼一台につき1日500gのみをゆっくり挽くことで滑らかな喉越しを追求し、甘いミルクを加えました。


カネ十焙じ茶バナナダイキリ

一番茶の焙じ茶にバナナの優しい味わいが混ざり合ったマイルドな甘さなのだとか。


黒蜜煎茶アイス

煎茶を練りこんだ手作りアイスクリーム。
抹茶よりも香りが控えめで優しい香りとお味がとっても上品で美味しいですよ。
上にかかった黒蜜がコクをプラスしてくれています。


クリームチーズとあんこの最中

【カネ十煎茶 (HOT / ICE) 2煎 + 茶菓子 800円】のセットの御茶請けを、こちらの最中に変更することが出来ます。

クリームチーズの塩気があんこの甘みを引きたち、またコクもプラスしてくれて、とってお美味しいですよ!


カネ十農園 ティーバッグ(全て3g、10パック入り)

カネ十農園の看板となる茶葉がティーバッグに!
手軽に淹れられて、かつカネ十農園のお味が堪能出来きるので、ギフトにぴったりですね。

 

お店情報

カネ十農園 表参道
渋谷区神宮前4-1-22 裏参道工房内
03-6812-9637
10:00〜17:00(TEA SALON)
17:00〜21:00(TEA BAR)
定休日:毎週月曜

 

スポンサーリンク

 

MuMu MOZZARELLA


「MuMu MOZZARELLA」は名前の通り、モッツアレラチーズの専門店です。

「MuMu MOZZARELLA」で製造するモッツアレラは、本物のモッツアレラチーズ。
本物のモッツアレラは、作られた瞬間から味がどんどん変化しゆくデリケートな生鮮食品だそうです。
フレッシュな状態で提供出来るように、工房内で製造し、作りたてを販売しています。

 


モッツアレラ フレスカ 600円

イタリアの太陽を浴びて育った濃厚な牛のミルクを使い、イタリアとじ製法で、時差のない鮮度を提供してくれる「MuMu MOZZARELLA」のモッツアレラ。
保存料も一切使わず、純粋な濃さを保っているそうです。

「MuMu MOZZARELLA」のモッツアレラはお味がとっても濃いのに驚かされます。
今まで食べていたモッツアレラは何だったのか?と思ってしまいます。

「MuMu MOZZARELLA」のモッツアレラに似たのを、日本で1度だけ食べた事があるのですが、そのお店では1個1,800円!

で、「MuMu MOZZARELLA」のモッツアレラは1個600円!

なんとお値段が1/3なんです!
このクオリティにして、このお値段はお安いと思いますよ!


ブッラータ 850~900円

私のお気に入りのチーズです!

ブッラータとはイタリア プーリア州発祥の巾着型のフレッシュチーズです。
モッツアレラを伸ばして巾着型にて、中に細かくしたモッツアレラと生クリームを閉じ込めたチーズです。

ブッラータにナイフを入れると上の写真の様に中からとろーりと溢れ出すクリームがたまりませんよ。
とろーりと滑らかな舌触りと食感、そしてこってりとした味わいが、チーズというよりか、ソースのよう。

イタリアでは、パスタや炒めた野菜の上ににのせてソースの様に食べるのがオススメだとか。


MuMuMozzallera 保冷バッグ 500円

モッツァレラフレスカやプッラータが4つまで入ります。

コレ、良いですね~。
今度、ワイン好きな友人宅へ行く予定なので、手土産にワインではなく、モッツアレラ&プッラータをこの保冷バッグに入れて持っていきます。

珍しい手土産に喜んで貰えそうです~♪

 


角切りモッツァレラとミニトマトをオリーブオイルとドライオレガノで和えたブルスケッタ

美味しそうですね。私でも作れそう?!

 


フレッシュなモッツァレラフレスカとキウイの盛り合わせ

店長さんのオススメだとか。さっぱりとして美味しそうですね。

お店情報

MuMu MOZZARELLA
渋谷区神宮前4-1-22 裏参道工房内
03-6434-0135
10:00 〜 18:00
定休日:毎週月曜

 

 

おにめがねラボ+(PLUS)


「おにめがねラボ+(PLUS)」はめがね屋さんです。

「おにめがねラボ+(PLUS)」はOnimegane®全ラインナップと、月替りでで+(プラス)される私たちがお勧めするブランドの両方が楽しめるめがね屋さん。

【Onimegane®】とはシンプルで上質、【最高のふつうめがね】を目指すメガネブランドです。
Onimegane®のめがねは、最初の1枚にとっておきのめがね。シンプルで上質なので、いろんな場面で使えるオールマイティなめがねとのこと。

全ての製造工程を日本国内で行っている数少ないめがねですよ。
本社はめがねの製造で有名な福井県ですので、質の良いめがねだということはお分かり頂けるでしょう。

「おにめがねラボ+(PLUS)」は2018年9月15日土曜日オープンです!

お店情報

おにめがねラボ+
渋谷区神宮前4-1-22 裏参道工房2階
03-6447-2325(予約優先)
平日:12:00~20:00 (最終入店)
土日祝日:10:00~18:00 (最終入店)
定休日:毎週火曜・水曜(祝日は営業)

 

 

以上です。

 

こちらもよろしくお願いします!

モテるには?本当の恋愛メソッド

NY&東京でメイクアップアーティストをしている私の友人が
世界のメイクアップネタや美容ネタ、また今後は恋愛事情、ナイトライフ事情をぶっちゃけてくれるブログです。
メイクアップで異性はもちろん、人間的にもモテる人になれる方法を教えてくれますよ。
モテる人になって、恋愛はもちろん、お仕事・人間関係を充実させませんか?

モテるには?本当の恋愛メソッド

綺麗に脱毛 ~失敗しない脱毛 綺麗な脱毛への近道を教えます!~

私が学生時代にアルバイトをしていた美容皮膚科で知り合った友人が、脱毛でお悩みの皆さんのために失敗しない脱毛をして頂きたいという思いで「エステ脱毛・サロン脱毛」と「医療脱毛」の違いに関するサイトを始めました。
今後も働いていたからこそ分かる脱毛の裏話をご紹介するそうです。
脱毛で悩んでいる方の助けになるサイトですよ!

綺麗に脱毛 ~失敗しない脱毛 綺麗な脱毛への近道を教えます!~

最後までお読み頂き、有難うございました。

ボン姉でした。

 







-新店舗, その他
-

Copyright© 表参道地元話 , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.