表参道に住んで20年以上になるボン姉が表参道界隈をご紹介するブログです。 たまに地元ならではのレアな情報も!?

表参道地元話

ランチ その他

コスパ良し!週12店舗のお弁当が買えるスポット

更新日:

こんにちは。ボン姉です。

ゴールデンウィーク、終わってしまいましたね〜。

私はボン君とお家でゆっくりまったりと過ごしました。

私は基本的に自宅で仕事をしているので、要は普段と変わらないんですけど(笑)

でもゴールデンウィーク中は仕事はしないと決めたので、ボン君と食べてはNetflixで映画やドラマを観て、また食べてはお散歩に行って〜と、穏やかでのんびりとした時間を満喫してしました。

Netflixにハマっている私を、ボン君はこんなお顔で見つめてきます。

お散歩に行きたいなぁ〜と、静かにアピールするボン君。

でもそのアピールは5分ももたず、すぐに寝ちゃうボン君です。

すぐに寝ちゃうあたり、歳をとったね、ボン君!

ゴールデンウィークは終わってしまったけど、これからも一緒にたくさんのんびりと過ごそうね!

 

 

感染者数がなかなか減らない東京…。

緊急事態宣言が延長される東京。

新型コロナウィルスの変異株も増えているので、外食を控えている方も少なくないと思います。

私も外食は控えているのですが、美味しい物を食べたい欲求は抑えきれないので〜

テイクアウトやデリバリーをよく利用しています。

という事で、本日は私が特に利用しているテイクアウトをご紹介させて頂きます。

 

 


スポンサーリンク

 

 

 

フードトラックパーク南青山

本日は「フードトラックパーク南青山」をご紹介させて頂きます。

「フードトラックパーク南青山」は、キッチンカーが集まり、ランチボックスを買えるスポットです。

月曜日~土曜日のランチ時限定で小原流会館前にキッチンカーが登場する「フードトラックパーク南青山」。

 

こちらの写真は小原流会館の早朝の様子。

このビルの前のスペースに、毎日2台のキッチンカーが出店します。

2店ともジャンルの違うお料理を提供してくれますよ。

イタリアン、タイ料理、韓国料理など、ジャンルのキッチンカーが日替わりでやって来るので、毎日飽きずに楽しめるのが魅力です!

しかもどのお店も600円〜800円と、表参道にしてはお安いのも魅力なんですよ。

その上、15時頃まで営業しているので、遅めのランチにも対応可能ですし、お夕飯用にお持ち帰りしてもOK!

デパ地下のお惣菜売り場とは違って、キッチンカーは出来立てのお弁当を提供してくれるのも魅力ですよ。

 

 

スポンサーリンク

 

 

では、「フードトラックパーク南青山」に登場するキッチンカーをご紹介しましょう!

 

キッチンカー

各曜日の出店案内は下記の通りとなります。

なお日曜日はお休みとなります。

 

 

 

月曜日出店  SAND MOBILE   タコライス  700円〜

タコライスはかなり人気のようで、11:30過ぎると行列になっています。

自家製チリコンカルネソースが絶品ですよ。

火曜日出店 てふてふ タイごはん  600円〜

いわゆるガパオです。
ご飯はジャスミンライスで、パクチーがたっぷりとのっていて、美味しいですよ〜。

ちなみに私はパクチー多めでお願いしましたら〜

こんな感じに。下のお肉が見えません(笑)
パクチー好きにオススメです!

ガパオ以外にもメニューがありますよ。

水曜日出店  Power   餃子ランチ  700円〜
ニンニク不使用の餃子。もっちもちの皮で、シンプルな味付けの餃子はみんな大好きなお味ですよ!

水曜日出店  Sugiwagon  プルコギビビンバ  600円〜

全品チョレギサラダとチヂミがついていますよ。

ボリュームがあって600円〜と、とってもコスパが良いのも魅力ですよ。

プルコギ以外にもメニューがありますよ。

木曜日出店  cafewagon 笑来途 チキンオーバーライス  700円〜

ピリ辛で美味しいですよ!

チキンをたくさん食べられるので、タンパク質をしっかりと摂れるのも良いですね。

まとめ

「フードトラックパーク南青山」は、毎日2台、異なるジャンルのキッチンカーが出店します。

 

そして月曜〜土曜まで異なるお店が出店するので、通い続けても飽きる事がありません。

お近くにお住まいの方や働いている方には、1日2店舗、週6日ですので、週12店舗のお料理から選べるのが魅力です。

 

しかも600円〜と、表参道界隈にしてはとってもリーズナブル!

その上、どれも美味しいのです。

デパ地下のお惣菜やコンビニのお弁当って、作られてから時間が経ってしまうので、どうしても冷えちゃってますよね?

でも、「フードトラックパーク南青山」なら出来立てを提供してくれるので、あったかいのです!

出来立てのあったかいお料理って、それだけで格別に美味しいですよね。

 

 

表参道界隈にお買い物に来た方でも大丈夫ですよ。

「フードトラックパーク南青山」は小原流会館の正面入口前に出店します。

 

そこから歩いて1分もかからないところに、「グラッセリア青山」という施設があります。

 

こちらが「グラッセリア青山」

 

「グラッセリア青山」には、ベンチが5個くらいあるので、お天気が良い日でしたら、そこのベンチでキッチンカーで買ったお弁当を食べる事が出来ちゃうのです。

 

 

また「フードトラックパーク南青山」は売り切れてなければ、15時くらいまでやっています。

ですので、冷めてはしまいますが、お夕飯用に買って帰る事も出来ますよ!

 

 

「フードトラックパーク南青山」のお弁当、どれもとっても美味しいので、お近くにお越しの際は是非行ってみて下さいね!

お店情報

フードトラックパーク南青山
東京都港区南青山5-7-17 小原流会館正面入口前
毎週月曜日〜土曜日
各日11:00〜15:00頃

 

 

2年連続ビブグルマン!ワインにあう焼鳥

こんにちは。ボン姉です。 ボン君、父の仏壇の前でフリーズしてると思ったら〜 父にお供えしてある焼き芋にロックオン状態でし ...

続きを見る

デリバリーで大人気!もっちもちのパスタ屋

こんにちは。ボン姉です。 今朝はボン君と朝マックしてきました。 ボン君は恒例のパンケーキ! ちなみに私の朝マックの恒例メ ...

続きを見る

グルテンフリー!辛くないスパイスカレー

こんにちは。ボン姉です。 六本木ミッドタウンの桜もすっかりと散り、新緑が眩しくなってきました。 これから、だんだんと気温 ...

続きを見る

漢方で免疫力アップ!体の中から健康になれる鍋

こんにちは。ボン姉です。 写真は一昨日の朝です。 この日はまだ桜がキレイだった青山墓地。 今朝はかなり散ってしまい、今年 ...

続きを見る

ボリューム・お値段良し!のお得な和定食屋さん

こんにちは。ボン姉です。 先週の金曜日に仮住まいへの引っ越しをした我が家。 1週間たって、ようやく落ち着きました。 仮住 ...

続きを見る

 

 


 

ボン君のチャンネルBonn Channelのチャンネル登録も宜しくお願い致します。

 

良かったら、ボン君のインスタグラムも見てあげて下さい。

ボン君のインスタグラムbonn channel

ブログには載せていないボン君の写真もありますよ。

 

 

以上です。

 

こちらもよろしくお願いします!

モテるには?本当の恋愛メソッド

NY&東京でメイクアップアーティストをしている私の友人が
世界のメイクアップネタや美容ネタ、また今後は恋愛事情、ナイトライフ事情をぶっちゃけてくれるブログです。
メイクアップで異性はもちろん、人間的にもモテる人になれる方法を教えてくれますよ。
モテる人になって、恋愛はもちろん、お仕事・人間関係を充実させませんか?

モテるには?本当の恋愛メソッド

綺麗に脱毛 ~失敗しない脱毛 綺麗な脱毛への近道を教えます!~

私が学生時代にアルバイトをしていた美容皮膚科で知り合った友人が、脱毛でお悩みの皆さんのために失敗しない脱毛をして頂きたいという思いで「エステ脱毛・サロン脱毛」と「医療脱毛」の違いに関するサイトを始めました。
今後も働いていたからこそ分かる脱毛の裏話をご紹介するそうです。
脱毛で悩んでいる方の助けになるサイトですよ!

綺麗に脱毛 ~失敗しない脱毛 綺麗な脱毛への近道を教えます!~

最後までお読み頂き、有難うございました。

ボン姉でした。

 

 


-ランチ, その他
-,

Copyright© 表参道地元話 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.